こんにちは。新任!Webマスターのjoeです。
+ + + + + + + + + + + +

◆今日のボクはここにいるよ!◆

W杯はブラジルの優勝で閉幕ですね。
ブラジル、おめでとう!
6月も終わり。
サッカーから夢と勇気のエネルギーもらって、
明日からまた現実と立ち向かわなくっちゃー!ですね。
6/30 joe


マスターがショップに専用BBSをオープンしましたので、ご活用ください
。雨続きの東京です。
半そでだと肌寒いです。
でもあまり綺麗な紫陽花は見かけないです。
沈丁花の香りはしてきます。
かたつむりも、もう何年も見ていません。
子どもの頃の雨の楽しみ方が、減ってきているように思います。
風邪をひきやすい気候ですから、みなさんお気をつけくださいね。
6/29 joe


マスターがショップに専用BBSをオープンしましたので、ご活用ください。
雨続きの東京です。
半そでだと肌寒いです。
でもあまり綺麗な紫陽花は見かけないです。
沈丁花の香りはしてきます。
かたつむりも、もう何年も見ていません。
子どもの頃の雨の楽しみ方が、減ってきているように思います。
風邪をひきやすい気候ですから、みなさんお気をつけくださいね。
6/28 joe


人は多いのですが、街はなんとなく静かなように感じます。
W杯ボケのような、お店にはあまり人がいません。
多少いても、どことなく、スカーンと、心あらずのような。
店員さんも、サラリーマンも、気が抜けてる感じ。
世界の相場も下げていますし、円高で、サミットもあるし…と。
でも、円相場で一喜一憂しているショップマスターは元気かも。
6/27 joe


ショップマスター命名の★こんぺいとう★カラーのアイは
おかげさまで大評判のようです。
でも微妙な色再現は本当に難しいようですね。
まだ新商品があるようですので、どうぞお楽しみに!
6/26 joe


シリコンアイショップにeyedia.comオリジナルカラーをやっとアップしました。
デビューカラーは夏に向けて、パステルです。
とーっても美味しそうなアイがそろいましたので、ぜひご覧くださいね。
雨が続いている東京、エルニーニョで冷夏が予測されています。
ボクもキャンディーカラーアイを見せてもらったのですが、
なんとなく懐かしい夏の匂いを感じたのは、なぜかなあ。
6/25 joe


これぞ入梅という、パッとしないお天気が続いています。
スタッフはショップ作業と、
なにやらどこかでサッカー談議で盛り上がっているようですよ。
ぱろカフェかな?
6/24 joe


久しぶり?に静かな曇り空の東京です。
でもスタッフは忙しそう。
ショップアップに向けて撮影が進んでいるようです。
可愛い子たちもいるみたいですよ。
お楽しみに!
6/23 joe


おめでとう、韓国!
coホスト国として応援も雰囲気も素晴らしいですね。
スペインもナイス・ファイト!
サッカーはスタッフに任せてと…
そろそろショップもアップしなくちゃだよー!
ボクらもファイトー!
6/22 joe


うわー、ショップマスターにスペース盗られちゃっいましたあ!
今度はデマメールとのこと、なんだか呪われているような…。
W杯の影響も合い重なって、デマメールがまたデマだったりして、
ボク何を信じればいいんだろうか?
でも本当のウィルスもあるし、事実ショップマスターの言うとおり、
人形関連はそれっぽいのが多く添付メールされてきたりします。
とにかく、みなさま、気をつけましょう。
やっぱりバックアップは必須!
でもでも、時限爆弾式ウィルスは本当に厄介!
駆除しきれないのです。
もっと辛いのは実際の自爆テロ。
愚行の繰り返しはもう完全デリートしたいですね。
6/21 joe


日本は負けてしまったようですが、韓国がベスト8に進み、おめでとう!
トルシエ監督お疲れさま!
選手のみなさんは、もっと良い疲れを体験したいですよね。
何においても慣れない外国で何かを推し進めていくことは、
とてもタフでなくてはできませんね。
可能性は大きく開いていますから、現状に甘えず、
どんどん前進したいですね。
はーい、ボクも!
6/20 joe


一転青空、夏模様の東京です。
今度は逮捕関連でなにやら騒がしい上空です。
本当にすがすがしい空…お天気も気持ちも…
そんな空をしばらく見ていないようにボクは感じています。
遠い向こうにも、向こうにも、同じ空が広がっていますね。
もっと美しく、もっと穏やかで、もっと自由で、と願うばかりです。
6/19 joe


急に梅雨らしく、都内ではけっこうな雨が降っています。
今日の東京は静かな?
6/18 joe


深町純さんのピアノライブのお知らせをさせてください。
明日、6月18日(火)目黒ブルースアーレイにて、
18:30オープン・19:30スタート、
ソロピアノ+ピアノトリオ:橋本航(Dr)岡雄三(Bass)ゲスト未定、
前売4,000円・当日4,500円、
予約受付:03−5496−4381
ご都合のよろしい方はぜひ!
5/17 joe


だいぶ復旧は進んでいるようです。
特にショップのデータはとても重要なので、今後の課題です。
みなさま、ご迷惑おかけしていて大変申し訳ございません。
6/16 joe


デザイナーはせっせけまだ復旧中!
あー、自業自得…。
6/15 joe


日本と韓国そろっておめでとうですね。
と、やっとアップしてもらいます。
デザイナーのPC、HDDがクラーッシュ!
今回はお見事にぜーんぶ無くなっちゃったようです…。
ちょうど韓国のシュートが決まった頃らしいのですが…。
特に4月以降のメールが全てぶっ飛んでしまったようで、やれやれ。
何度悔やんでも、なかなかできないのがバックアップ。
さすがに今回は次への教訓になるのかな?
原因はサッカー関連のウィルスっぽいような?、どこかのサイトの広告とかから入ったのかも?
みなさま、気をつけましょう。
6/14 joe

 


うーん、まだ治りません。
なんだか嫌な予感が…。
6/13 joe


PCもスタッフもボクも不調…。
でも、悪天候の中、撮影スタッフは大忙し!
お疲れさまー!
6/12 joe


いきなり本州殆どが梅雨入り。
なんだかずいぶんとアバウトのような。
かなりの高温多湿でボクはすごい苦手!
スポーツするには最悪のような。
みなさま、心臓にご注意!
6/11 joe


今日のお昼休みは回線が混んでいるようで、ネットがスムースに出てきませんでした。
サッカーの影響でしょうね。
楽しいニュースは歓迎ですが、
羽目をはずしすぎちゃって悲劇が生まれては、選手も辛いでしょう。
ロシアでは自殺未遂もあったようで、国境の深さを感じます。
ヨーロッパの右傾化、パレスチナとイスラエル、インドとパキスタン、
あちこちで精神のうねりが衝突しています。
サッカーで沸いている日本ですが、世界の事態は沈静化していません。
悲鳴よりも歓喜の旗を。
6/10 joe


ピンときてないボクだけど、おめでとう日本!
決勝ゴールが決まったのは、ちっちがちょうど初めて羽ばたいた
(正確にはやっと羽ばたけたー!)瞬間だったらしい。
やっぱり恐るべし、我らがマスコットちっちー!
スタッフの記念日に新ドメインもゲットでおめでとー♪
Web制作スタッフたちはこうやってまた忙しくなっていくようだ…まる!
あ、ヤフオク落札成功!しました。
何をって、秘密でーす。
だから、全部おめでとー!!!
6/9 joe


ひさしぶりにヤフオク行ってみましたが、手続きが以前よりもとても複雑になったのですね。
これほどとは知りませんでしたので、疲れ果ててしまいました。
本人確認とウォレット確認の何重ものチェックに、ちょっともうやめてー!と悲鳴をあげたくなります。
本人確認は許容として、支払が銀行振込の場合はヤフーとの提携銀行のみに限られ、
またその銀行のHPでの認証も必要で、認証にもかなりの日にちがかかる…。
これじゃオークション落とすのにぜんぜん間に合わないです。
出品側も入札側も激減するのでは。
あー、それで最近またフリマが盛んなのかなあ。
ヨーロッパからヤフオクが撤退したのも理解できます。
でも、全ては利用者の良識にかかっているんですね。
もっとほかに良い方法はないのでしょうか。
ところで、ボクの入札はどうなったのか、やっぱりよく分からない…。
6/8 joe


札幌、特にススキノの過剰警備には、外国人サポーターからのブーイングが多いようですね。
お祭りなのですから、暴力ではなく、楽しく騒ぐのはOKなんじゃないかとボクは思うのですが。
よっぽど日本のお祭りの方が暴力的なこともあるでしょ。
8ヶ月の赤ちゃんの入場拒否も、うーん、日本人の粋な計らいというのはどこに行っちゃったんだろうか?
なんでも杓子定規に進めちゃったら、夢がないなあ。
サッカーは試合でもあるけれど、エンタテイメントでもありますよね。
6/7 joe


昨日の東京都心は30.1度の真夏日を記録し、夜半は中途半端な雷雨でした。
早くも夏バテしないように、水分と栄養をとって、みなさん気をつけましょうね。
ショップに新しくお目見えするビスクの可愛いお嬢さんたちが、
またショップマスターのところに届いているようです。
特にビスクドールたちは、いつでも涼しそうでいいなあ。
早々にショップデビュー企画中ですので、楽しみに待っていてくださいね。
6/6 joe


新宿など歩くと、いわゆる観光で来てるんだなーと思われる外国人、
ではなさそうな人たちを見かけます。
サポーターたちでしょう。
お国がらもそれっぽいですし。
やっぱりデジカメとか買いに来たのかな?
昨晩は外を歩くと、色々な方向から「わぁー!」とか「あぁ〜!」とか歓声が聞こえてきました。
ラッシュアワーもズレていたように感じます。
視聴率が50%以上にもビックリですが、VIPなど関係者用に7000席キープとは驚愕!
6/5 joe


虫歯の日!
いつもボクは虫歯になってもいいよー!という日と思ってしまいますが、逆ですね。
歯を大切に!
最近スタッフと話していて、サイトは実に難しいなー
というまた違う新たな時期に入ってきているようにボクたちは感じています。
eyedia.comも止まることなく、もっと先に一歩一歩挑戦してみようと企画中です。
アーティストやクリエイターたち自身の、変えていくというパワーも不可欠だと感じています。
とにかくアクション起こさなきゃ始まらないですね。
6/4 joe


久しぶりにパロパロが更新されましたのでご覧ください。
(うまく表示されない場合は更新クリックしてみてください。)
やはり新宿西口ダンボールハウスに絵を描いていた、画家のタケヲさんへのインタビュー記事です。
今となっては、あの絵の殆どが燃えてしまったのは本当に残念ですね。
よろしかったらご感想をぜひお聞かせください。
パロパロカフェで女帝(大苦笑)マスターがお待ちしております。
6/3 joe


コンビニのおにぎり、こわくなっちゃいますね食べるの。
肉まんもシューマイもソーセージも、腐りやすいですから、
大量生産では防腐剤など仕方ないのですが、消費者もきびしい目をもたねばですね。
食中毒にもなりやすい気候ですので、色々いろいろと気をつけましょう。
ボクはスパイスが大好きですから、暑い時はカレーが健康的です。
輸入品のカレーペーストやパウダーを使うと美味です。
スパイスを何十種類も使って、手間をかけたのが最高!なんですが、
飴色になるまで玉ねぎを炒めるのが、暑いときにはすごく暑いんです!
ところでボクが大好きな蚕さん復活、良かった!
6/2 joe


あわただしく5月は去り、さあ、もう6月です。
民俗写真家、宗形慧さんの小江戸川越の写真展が、今日から11日まで川越で開催されます。
お近くの方はぜひお立ちよりください。
ネット上でも、小江戸川越のフォトギャラリーをオープンしましたので合わせてご覧ください。
さて、いよいよW杯が韓国で始まりましたね。
ピンときていないボクでも、ル・モンドのサイトにすぐつなげてしまいました。
朝のスポーツ紙にはセネガルカラーが映えるんだろうなー。
何はともあれ、選手とサポーターのみなさん、
これから1ヶ月間、事故やケガのないことを祈ります。
6/1 joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★