こんにちは。新任!Webマスターのjoeです。
+ + + + + + + + + + + +

◆今日のボクはここにいるよ!◆

ヘブン・アーティストの公開審査が都庁で行われています。
大道芸やミュージシャンに免許を与えるそうです。
ボクは、とても悲しいです。
大道芸は審査員に選ばれるものでもなく、審査員に評価されるものでもありません。
民衆に支持され残っていくものです。
公な審査が入ってしまったものは、もはや大道芸とは呼べないと思います。
ならば、お祭りの行事やお神輿なども全て、
子どもが道ばたで遊ぶことだって全て、自治体が審査管理するべきでしょう。
残念なことに、既に一部はそうなってしまっていますが。
やっても良い場所だけ与えてくれればいいのに。
あ、お花見のカラオケも免許がないと歌えないのかなあ。。。
7/31 joe


太陽がギンギン!という感じではなくなりましたが、蒸し暑くて汗が吹き出てきます。
信号などで立ち止まると、ぶわーっと。
今年の東京はセミがあまり鳴いてないようですね。
濁点が付いたゼミの方は相変わらず多すぎるように思いますが。
そう言えば、ひまわりも見ないし、プール帰りの子どもたちも見ないし。
茹で上がりのプンプンした、ヒモが残っているトウモロコシやケバケバした枝豆も食べたいし。
ヴァーチャル夏休みっぽいボクですね。
さて、連日更新中で、今日はドイツの画家さんであり、作詞家でもある、
シィギィさんの作品「視覚詩心」をFlashムービーにしました。
今回全て20点、新しい画像ですので、Siggiのハーモニーをお楽しみください。
7/30 joe


飛行機事故は夏に多いように思います。
気流が不安定なのでしょうか。
まるで磁石で吸いつけられるように、事故が相次いでしまうようにも感じます。
もうちょっとだけ注意すれば、防げた事故かもしれません。
さて、今度はSFのジェイソン・フェリックスさんの「デジタル解剖学」をFlashムービー更新しました。
画像もなるべく最新のものに入れ替えましたので、ジェイソンワールドをお楽しみくださいね。
さあ、今週はあまり暑くないといいなあ。
久しぶりにとっても美味しい茂助らーめんも食べに行きたいなあ。
夏バテより食い気のボクですね。
なんでも美味しく食べられるのは、本当に幸せ!
7/29 joe


数日前から気にかかって様子を見ていた事故、ペンシルバニアでの炭鉱水没。
地下75mに閉じ込められていた作業員9名全員が無事のようですね。
時間との戦いで諦めもあったのですから、奇跡的ですね、良かった。
21世紀は水と火にまだまだ悩まされそうです。
さて、東京は久しぶりに太陽ギラギラもお休みの日曜日です。
W杯→台風→酷暑、と続いて疲れたのか、週末の通りは車も少なめです。
今のうちに体力回復!
オクラやツルムラサキなど、ねばねば野菜、桃や葡萄、熟したフルーツが食べたーい!
都会では入手しにくくて、田舎が恋しい夏です。
7/28 joe


ギャラリーの宗形慧さんの「鬼」と、
井出浩典さんの「ザ・グレート・ダンサーズ」をFlashムービー更新しました。
鬼が少しでも動くと迫力が出てきます。
なまはげを怖がる子どもの泣き声なども入ると、
もっと臨場感が出るのでしょうが、生サウンドがなくて残念。
井出さんの撮るダンサーズには、懐かしい画像を10枚追加しました。
ところで、夏の甲子園の予選が各地でどんどん進んでいますね。
実は我がデザイナ、甲子園出場(応援ですよ)してますが、すごーく本当に暑いらしいです。
今はもっと暑く、ピッチャーは炎天下で100球ぐらい投げますから、体力維持や故障予防が大切。
デザイナの母校のピッチャーは毎夜、お灸と針治療してたそうです。
大変だなあ、真夏のスポーツも。
7/27 joe


ボクが最近???なのは、ペイオフと住基。
世間で言われている程度に意味は分かるけど、本当のところはどうも分かりにくいです。
もっと事前に詳しい説明が欲しいです。
借金はナーシよ、みんなを管理しちゃえー、みたいな、やっぱり???です。
特に住基は国民のプライバシーに関わるとても重要な問題、いつの間に法律で決まっちゃったの?
どちらも便利なサービスになれば良いのですが。
ところで、昨日の早朝は、カラスが大声で聞いたこともないような不思議な鳴き方をしていました。
キラウエア火山だったかな、活発化していて、地震が多いからかな?
さて、ギャラリーをFlashムービー更新していますので、ぜひご覧くださいね。
さー、今日もまだまだ更新!
7/26 joe


サーバスペースがいよいよ足りなくなってきています。
別のスペースに一部引越作業中です。
ついでにWebページのお腹をすっきりシェイプアップさせるために、
見えないコンテンツにも手を入れています。
台風の時は外出しにくいので、ボクもデザイナのお手伝いです。
フルワークすると、蒸し暑いのがさらに熱くなっちゃうから、気をつけなくちゃ。
アメリカのドメイン登録やホスティングサーバは大安売り中のようです。
1Gぐらいのスペースが欲しい!
と思っていたところに、ちょうどタイミング良くDMが。
また、ほかのサイトからも見つけてしまいました。
安い!すごく安いです!驚きです!!!
2Gでも安いです。
eyedia.comもどんどん成長中なので、そろそろ大きなサーバが必要です。
7/25 joe


真夜中の更新です。
ワールド・コムの影響でしょうか、
アメリカに置いてあるサーバの動きや、海外へのアクセスがなんとなく悪いです。
世界経済はどうなっていくのかな。
でも円高…ショップマスターは、とりあえず喜んでいるようですが。
さて、1997年当時の、新宿ホームレス段ボールハウスのペイントを覚えてますか?
ギャラリーに54枚の大画像をアップしました。
大胆で、勢いがあって、生活があって、鼓動を感じるペイントだとボクは感じています。
殆ど全てが燃えてしまったのが、本当に残念です。
でも、みなさん、思い出しますよね。
7/24 joe


今日の追伸です!デザイナが新ドール・ギャラリーにFlashムービーを2本アップいたしました。
間に合ったようですね。
サウンドも欲しい気もしますが、今回は静かにゆっくりとご覧ください。
さあ、まだまだ真夏の更新作業は続くようです。
ボクも手伝わなくっちゃー。ご期待くださいね。
7/23 joe


デザイナの手伝いで更新が遅れてしまいました。
さあ、今日じゅうにはアップできるのかな?
なにやら頭から湯気出して、色々と四苦八苦しているようです。
さて、まずは、前橋の事件、逃げ出して良かった、良かった!
一方パレスチナではまたもや住宅街への空爆。
いつも住民、特に子どもたちが被害に巻き込まれています。
現実をもっとリアルに、映像で報道して欲しいとボクは思います。
でなければ、原爆展中止(延期?)のクレームも言えませんね。
7/23 joe


最近の1年は2季で、ほとんどを「暑い!」、
残りの少しを「寒い!」と言っているように思います。
台風がまた二つもやって来ています。
列島全部が熱風に巻き込まれているような。
水の事故がやはり多いですね。
脱線や爆発のニュースも目立ちます。
日本では東京駅の事件がなんとも悲劇です。
前橋の事件も、早く解放されれば良いのですが。
あまりに暑いと、たくさんのことが狂い始めているようです。
夏休みの影響もあるのでしょうか、なんとなくサーバと回線のスピードも遅いような…。
暑いと、ダレちゃうのかなあ、ああ、ボクもシャキっとしなくちゃ。
7/22 joe


昨夜の空は通り抜けていました。
つまり、今日も良く晴れるってことで、梅干を干し終えそうです。すっぱ><
金曜日の夜から、スタッフが新宿オールナイトライブの撮影に出かけたのですが、
メインのアメリカからのバンドが「んんん」とのこと、早々に帰ってきちゃったそうです。
日本のバンドの演奏テク、ヴィジュアル、パフォーマンス、
などの平均レベルはかなり高いとボクも思います。
本当にまた原宿ホコ天が復活して欲しいなあ。
だって、みんなが待っているような気がして仕方ありません、特に最近は。
声を聴いてくれる人、聴きたい人、たちがいるのだから。
7/21 joe


夏休みの始まりとともに、関東地方いよいよ梅雨明けです。
さあ、夏本番ですね。
ヒートアイランド東京では、さわやかな夏!
とは言いがたく、猛暑・酷暑という恐怖感いっぱいの二文字が並んでしまいます。
一昨日あたりから、救急車のサイレンもひっきりなしに聞こえてきます。
屋外作業を仕事とする方は、どうぞ熱中症や日射病にお気をつけください。
さて、デザイナが新しいドール・ギャラリーをとりあえずオープンしました。
まだ違うデザインをしたいようですが、いつになるのかな?
今回はドールを再セレクトし、新しいフォトでご紹介しておりますので、ぜひぜひご覧くださいね。
では、みなさま、水の事故には気をつけて、良い海の日を!
7/20 joe


厚い雲が列島に横たわっており、やはりまだ梅雨なのでしょうか。
太平洋上にも次の台風が発生しています。
朝方からとても蒸し暑くなり、梅雨バテ&夏バテ気味。
変な気候ですね、やはりエルニーニョの影響なのでしょうか。
デザイナは新しいドールギャラリーをオープンするため、色々と悩み中(勉強中?)のようです。
今日じゅうにはアップさせるぞ!と息巻いておりますので、どうぞお楽しみに!
さあ、今日もバテないように気をつけましょうね。
7/19 joe


中国四川省で双子のパンダの赤ちゃんが産まれましたね。
可愛いですねー!
2匹とも丈夫に育つといいですね。
パンダはやはり、あのタレ目に見える、目の周りの黒が魅力ですね。
寝不足じゃない(クマが取れた)パンダ、ということで、
目の周りの黒なしパンダを車内全面広告で見かけました。
やっぱり可愛くない…。
ボクは、イメージダウンでパンダが怒っちゃうような気がしちゃいました。
もうひとつ良いニュース、
冒険家の堀江謙一さんが40年ぶりに再び、太平洋横断成功でSFに到着しました。
長く大きな夢の実現に、拍手喝采!
7/18 joe


梅雨に戻ったような曇り空の東京です。
川越で農薬散布のヘリコが墜落とのこと、!!!???
千葉方面へ向かっていたとのこと、!!!???
台風7号がまだいたのに?
散布できても、強風で周囲の住宅街にも飛び散っちゃって無意味では?
ヘリコ操縦はセスナなどよりも、かなり難しいと聞きます。
アメリカの森林レインジャーなどのヘリコ操作は、曲芸のごとくの技術レベルです。
逃げる絶滅寸前の動物を麻酔銃で追い、急降下して一網にします。
でも、ハリケーンが来ていたら、彼らでさえも無駄に飛ばないのでは。
自然は、決して人間のスケジュールに合わせてなんてくれません。
そろそろ、雨かな?
7/17 joe


今朝のニュースでは、原爆展は中止でなく延期、とのことです。
いつに?
一部の写真が生々しすぎ、子どもたちへの教育的な配慮が必要、とも述べられていました。
子どもたちは犠牲の対象にならないのでしょうか?
アフガニスタンの病院、学校、結婚式場への誤爆時に、子どもたちはいなかったのでしょうか?
少年兵の実在を知らないのでしょうか?
逆に子どもたちこそ見るべきなのでは、とボクは思います。
やがて大人になるのですから。
東京は台風7号が通過中のようです。
昨日の方が強風で、今日はそれほどひどい感じじゃありませんが、外出は注意しましょうね。
7/16 joe


NY国連で開催されるはずだった原爆写真展が、全面中止になったそうです。
ふむ…。ネット上で展示すれば良いと思いませんか?
原爆の悲惨な事実の映像は、
NY国連に来場する極わずかな限られた人たちだけに見てもらうべきなのでしょうか?
日本人でさえも見る機会が少なく、最低限の痛みも伝わらず、
悲劇と不幸は終わりなく繰り返されるばかりだとボクは思います。
茨城県新治村、日枝神社の流鏑馬祭のビデオが最撮影&編集されました。
ブロードバンド放送局
にアップしましたので、ぜひご覧ください。
新しいシーンも増え、より詳しい説明が追加されてます。
来春はボクも見てみたいなあ。
大型の台風7号、みなさん事故にお気を付けくださいね。
7/15 joe


今週は台風7号…梅雨明けはどこへ行ってしまったのでしょうか、本当に。
6号よりも大型なので、東京でも既に風も強めになってきており、雲も不安定で不穏な様子です。
近所の明治通りなどは既に夏休みっぽく、人も車も少ないです。
これだけ暑ければ仕方ないでしょう。
一方、新宿など街は、かなりの人で混んでいます。
ボーナス後のお中元、バーゲン、ブランド品コーナーも、久しぶりに賑わっています。
日本流のW杯後遺症なのかな?
さて、今日はパリ祭ですね。
でも、ベルリン恒例のラブ・パレードもとても楽しそう。
ボク、見に行ってみたいなあ。
7/14 joe


台風と暑さと事故の多い一週間でした。
今日は曇り、湿気は少しありますが、酷暑の恐怖感を持たないで外出できそうです。
日曜日は自転車にも乗れるかな?
ところで、川崎競馬で、出ましたねー!
3連単の100円が¥8,833,250なり!
他人事とは言え、喜んじゃいました。
なんだか一緒に嬉しくなっちゃいますが、当のご本人たちは、静かにひっそりしている方がいいのかな?
さて、来週はいよいよサイトコンテンツ改良作業に入ります。
ボクもフルパワーで応援しなくっちゃ!
みなさん、待っていてくださいね。
7/13 joe


早朝か夜遅くにしか散歩ができないような季節になってきました。
日中はペットも歩かない、この陽射し!
世界規模で異常気象はずっと続いています。
南アフリカの方では、天候不良が原因で今後6ヶ月で30万人ぐらいが餓死するだろう、
というようなニュースを見かけました。
また、バルセロナでは国際エイズ会議が行われていますが、
その広がりのスピードは驚異的で、
ボツワナなど地域によっては今後の平均寿命が20代にまで縮まってしまう恐れがあるそうです。
暑さは病気など難しい問題の引き金になります。
もっともっと森林が必要です。
7/12 joe


台風6号は、東京ではあまり被害がなく、今日は一転して猛暑の日差しです。
ブロードバンド放送局
に、
再編集された「野生生物の宝庫・ガラパゴス諸島」をアップしましたので、ぜひご覧ください。
彼らの愉快な一面も楽しむことができます。
ダウは今年最安値をつけ、韓国では初の女性首相が誕生するかもしれません。
W杯の影響は少ーしずつですが、浸透していっているように、ボクは感じています。
日本は…円続伸ですね。
7/11 joe


サッカーの次は台風ですね。
東京も雨足が強まってきました。
最近、台風に程度の形容詞が付かなくなったのでしょうか?
以前は、中型で並みの、大型で速度の速い、など付いていたような?
とっさにだいたいを把握できなくて不便に感じちゃいます。
自己防衛しにくいですね。
都心の大雨はバカにできません。
地下鉄、地下街、ビルの地下など、閉じ込められそうで恐いですね。
注意しましょう。
さて、ランボーの、母音、の解説を更新しました。
謎がすーっと解けた感じです。
もうしばらく連日更新が続くと思われますので、見にいらしてくださいね。
7/10 joe


天気図を見ると、日本列島の殆どが雲におおわれています。
台風6号が北上中、明日の夜には東京もそろそろ怪しいお天気になりそうです。
後から次の7号、台湾には8号、台風だらけですね。
蒸し暑いわけです。
街を歩いていても、なんとなくイライラしている人が多そう、
道路もトラックとか暴走してる感じ、ちょっと恐いですね。
不思議なのは、なぜかみなさん、そんなに薄着じゃないし、汗もあまりかいてない様子です。
事故と風邪にご注意くださいね!
7/9 joe


なんなんでしょうか、この暑さ…。
梅雨明け前に、ボクは酷暑お見舞いを申しあげたいです。
みなさん、熱中症に注意しましょう。
外出には帽子、日傘、サングラス、お水が欠かせないかも。
ホントに悲鳴もの!
さて、昨日に続いて、ランボーを更新しました。
後期韻文詩の涙、朝の名案、我慢の祭、の訳注と解説を更新しましたので、ぜひご覧ください。
キリスト教との別れを読んでいると、ますます暑く感じちゃいます、ボク。
だって、やっぱり感覚はどうしても中東あたりを旅しちゃうから。
7/8 joe


七夕です。
みなさんの短冊には、どんな願いごとが?
叶うといいですね。
ランボー
を更新しました。
「ノアの大洪水」と「虹」について解説追加です。
子どものころは、空は高く遠いけど、
もっと身近で、雨、星、月、虹、雲など、
自分だけの物語にたくさん参加していたように感じます。
7/7 joe


朝顔市のニュースを見ました。
浴衣が似合う季節になってきたのですね。
でも、ヒートアイランド東京は、夕刻になってもクールダウンせず、
そのまま暑さが残って、夜中、結局朝まで冷めずの場合もあります。
あー、でも明日は七夕です。
7/6 joe


今日もウダウダしちゃうお天気ですね。
ボクは麦茶、香料、梅干で乗り切りたいです。
Kunio'sギャラリー
を入り口だけちょっと改装しました。
まだまだ奥まで、ずずずいーっと改良を進めているところですので、待っていてくださいね。
よく分からないけど、不信任議会とかってのは、
どんどん早く進んでさっさと決まっちゃうものなんですね。
県民が選んだのに?
早く進めて欲しいことは、もっと他に山のようにあると思うんだけどなあ。
7/5 joe


蒸し暑くて…今日のボクはダウン!
ごめんなさーい。
水分と栄養を取らなきゃ。
みなさまも、お気をつけてくださいね。
7/4 joe

台風が近づいて来ているようですね。
なんとなく気持ちが悪いはずです。
やっとアメリカからジェイソンショップオープンです。
オリジナルポスターとフレームを大セール中です!
また、アイショップにお客様の作品を追加アップいたしました。
オリジナル特注カラーもありますので、ぜひご覧くださいね。
熱気球で初の単独世界一周大成功、すごーい!
2週間ぐらいしかかからないのですね、ちょっと意外。
雲海上も汚染が進んでいるのかな?
なんて考えてしまうボクは夢がないかなあ…。
7/3 joe


7月に入ってもムシムシして気持ちの悪い日が続きますね。
海外からは相変わらず悪いニュースが届いています。
お天気がカラッとしないと、気分もジメジメしがち。
一部はW杯後遺症なんて言われていますが。
ボクたちはボクたちのできることしかできないけど…。
さあ、またショップを更新しますのでお楽しみに。
7/2 joe


アーティストショップにトコハウスのデビューです。
愛らしくて個性的なお顔のビスクドール2体をご紹介していますので、
ぜひお立ちよりくださいね。
さあ、2002年後半スタートですね。
もっと平和で穏やかな時が来ますように。
具体的には…ボクはとりあえずあまり暑すぎない夏が早く来るといいなあ。
まだまだ食中毒にはご注意を!
7/1 joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★