こんにちは。新任!Webマスターのjoeです。
+ + + + + + + + + + + +

◆今日のボクはここにいるよ!◆

10月が終わっていきます。
原宿はちょっと木枯らしっぽいです。
街も人も、なんとなくちょっと疲れちゃったよ…って雰囲気です。
だからもうあんまり疲れないようにしようよ。
せめて一人でこの街を歩かせて。
イルミネーションは少なめだけど…。
世の中は疲れることばかりが多すぎて、だから自分を楽にしていたい。
都会の優しさをちょうだい。って、感じかなあ。
不景気だし、ボーナス出るだけマシ?、
銀行なにやってんのぉ?、逆拉致してどうすんのさ?、
自爆なんてもう止めようよ、ほーんとにちょびっとの人しか得しないし…。
人間てさ、自分で縛っちゃってるんだね。
で、ボクはスタッフと一緒に、本当に久しぶりに、見応えのある人形展へ行ってきました。
粧順さん、安藤早苗さん、大竹京さんの3人展です。
みんな粘土。
当たり前!の粘土が、今は当たり前!のビスクになっちゃって、
作りの良い粘土は本当に久しぶりです。
ビスクと違い、大きめのお人形が多いのも、やはりこれは豪華です。
正に一点物で、かえって今はビスクより人気で商品価値も高そうです。
粘土も温かみがあって良いですね。
もちろん良いお人形じゃないとダメですけども。
ふむ。。。不思議だな。
不思議だな、あの娘たち…。
10/31 joe


今日はこれからスタッフと一緒にプランタン銀座へ行きます。
たくさんのドールの展示会の始まり!
久しぶりにお会いできる作家さんたちもいるので、ボクも楽しみです。
それにしても、ちょっと冷えるぞ、東京。
10/30 joe


あーあ、表参道の同潤会アパートが来年の3月に取り壊されるそうです。
ふーむ、淋しいですねえ。
イルミネーションも中止されちゃったし、もうあの冬の並木は見れないんだなあ。
せめて、ここで、かつての画像を少しご紹介していきますね。
あー、本当に残念だなあ、もう戻って来ないんだね、キミたちは。
うーん、うーん、悲しいぞ、これは。
10/29 joe


デザイナがとうとうダウン!
ひたすら爆睡のようですが、
毎日更新の仕事を抱えているので、夜にはムクムクっと起きて仕事。
あー、ボクもお手伝いっと。
なーんか、ドドーン!と、今ひとつつまらないなあ。
ネットが不調だからでしょうか。
ロシアは結局、要するに、ほぼ全員が被害を受けたわけですね。
約640人が入院、未だに405人が治療中、45人が重体。
なんだか分からない特殊ガスの後遺症もあるはずで、サリンみたい。
どんなに強いガスでも、0コンマのスピードで起爆装置ボタンは押せるはず。
それぐらいの練習と深い恨みと覚悟が彼女たちにはあったはず、
もし爆弾が単なる空箱でなかったなら。
なんで劇場の椅子に横たわっているの?
銃撃戦をやる暇があったなら、やっぱり自爆できるはず。
あー、不可解極まりないぞー、無表情セラミック・プーチン!
10/28 joe



スタッフと一緒にちょっとだけゆっくりしています。
明治神宮の奥をお散歩です。
木々がたくさんあるって、本当にリラックスしますね。
ほっとしますね。
涼しいし、空気も綺麗ですし。
人がそんなに多くを求めなければ、ごく普通に存在する普通の幸せ。
それが持てなくなってしまっているのは、とても不幸なことだとボクは思います。
ちょうど七五三で、可愛い晴れ着の女の子たちをたくさん見かけました。
外国人観光客も目を細めて眺めていました。
七歳、そろそろ女性に向けてのデビューなのでしょうね。
ポーズを付ける小さなモデルさんたち。
サービス精神満点!
10/27 joe

深町純さんのピアノソロライブからスタッフと一緒に帰ってきました。
ジャズを1曲やってくれました。
いいなー!すごーく、やっぱり、いいなー!
外国人もノリノリでした。
彼のリズム感は天性です。
月に1回はナマ演奏でリラックスです。
コリコリの頭、肩、クビをリフレーッシュ!
でも、たくさんギャラえなくて、ごめんね。
さて、ロシアの劇場占拠事件は終了です。
BBCでは少なくとも140名死亡と出ています。(日本時間27日午前2時現在)
特殊部隊の特殊ガスって、どんなのでしょうか。
それが原因で死んじゃった人もいるの?
この事件も不可解で、国際的にデリケート。
いつもトバッチリは一般人。
悲しみが広がっていくのは、やっぱり辛いことだよね。
あー、本当にこんがらがっちゃっている世紀だなあ…。
10/26 joe


もう一週間の終わり…。
そして奇奇な10月ももうすぐ閉じます。
最近とても時間が流れるのを早く感じます。
うーん、ボクもトシかなあ、なんて。
モスクワの事件もなんだか不可解。
息が白く寒そうです。
白いロシア人がますます蒼白に見えます。
世界がグラグラと揺さぶられているみたい…。
eyedia.comもそろそろ、揺さぶらなくちゃ、かな。
10/25 joe


デザイナが生まれたばかりの時は、韓国の人とよく遊んでいたそうです。
日本で生まれ、日本で育ち、ある日突然、
親の国である韓国へ帰られなければならなかった一家に可愛がられていたそうです。
兄弟のように一緒に遊んでいた子どもたちは、
「父ちゃん、いつの間にオレたちは韓国人になったの?
どうして行かなくちゃいけないの?
オレ、やだよ。行きたくないよ!」と泣いたそうです。
でも、家族全員で、韓国に帰りました。
本当はデザイナも連れて行きたかったようです。
10/24 joe


拉致の問題がずっと話題です。
子どもの帰国、急に日本人と知らされるのは、子どもにとって大きな精神的ショック…。
と、口をそろえて言われていますが、ボクはそうは思わない。
そう思っているのは大人の都合の良い勝手だと思う。
子どもは大人よりも順応性が高く、そうゆう風な精神的ショックはあまり感じないと思う。
それよりも、いつまでも訳が分からないままに親が帰って来ない方が、
ずっと子どもにとっては精神的に不安で辛いと思う。
なんだかとてもボクは不快です。
10/23 joe


毎日、色々なことがありますね。
楽しいことも、嫌なことも…。
ボクはマドンナがこう言ってたのを覚えてる。
「人は私のことについて、勝手に色々な事を言うわ。
でも、いつしか分かるようになったの。
そんなことは、どうってことない事なんだって…。」
今、ボクは、なんとなくそんな心境です。
ふむむ、そんなにいつの間にかボクは人気者?
になっちゃったのかなあ。
えぇっ?
ボクには、いつだって、
こうやってここに来てくれる、待っていてくれる、人たちがいるんだ。
だから、ボクは書いていくんだ。
ね!
10/22 joe


と ↓ 言ってから、ボクはちょっと寝て、デザイナを手伝って、ばたばた。。。
我がコンテンツ・クリエイタのKunioさん&アルチュールへ。
お誕生日おめでとう!!!←昨日言うべきだったのに、ごめんね。
せめて、デザイナと一緒に新サイトなんとかちょっとだけオープン!でお祝いです。
これからも、一緒に歩いて行こうね。
ああ、アルチュールはもうすぐ生誕150周年なんだね。
なにか、お祝いしなくちゃね、ボクたちも…。
うーん、難しそうだけど、計画してみようかな。
10/21 joe


 オープンしましたっ♪ またちょっと眠ってから書きます!!
10/20 joe


リニューアル前でボクまで書く量が減っていて、ちょっとこれはイケません。
余裕が欲しいなー、なんて言えることも余裕なのかもしれません。
と、叱咤しています。
だって書きたいことはあるのだから。
すっかり爆弾!とか攻撃!が普通になっちゃったように感じています。
かつての大戦の時とは違う、21世紀の新しいタイプというか、
見えない爆弾や攻撃と戦わなくちゃいけない、この日常。
これは残念なことに、悪いインターネット的、なのかもしれません。
広島市長がホワイトハウス前で、突然に会談をキャンセルされたようです。
WC跡地も訪れたようです。
人の悲しみや痛みに、ヒトが勝手に描いた国境は無いように思います。
苦しみや怒りには国境があるのかもしれませんが。
人の顔、表情とは実に変わるものなんだなと、
一時帰国している人たちの映像を見ながら実感しています。
こわばった表情には昔の面影が見えませんでした。
少しずつ、そこに戻って行くものなのですね。
でも、みな生きていく場所が必要です。
戻りたくても、もう戻れない場所は、誰にでもあります。
マドンナの最新ビデオ「Die Another Day」を観ました。
中途半端すぎて残念です。
彼女は有名になりすぎちゃったのかな。
良いインターネット的、良い見えない攻撃、挑発をしてこないキミなんて、
マドンナじゃないよ!
それじゃ、エミネンにやられっぱなしじゃないか!?
ところで、東京では石焼き芋やさんがトレンド!
これはまた明日!
10/19 joe


リニューアル発表しちゃったー!
ので、またまたボクたちは時間との戦いに突入です。
あっちゃこっちゃとリニューアルで、20日にはたいして変わってないじゃないかー!
と怒られそうなので、今から先に謝っちゃいます。
ちょっとしか変わらないかもだけど、許してくださいねえ。
でも、楽しみにしていてくださいねえ。
10/18 joe


スタッフがいつまで経っても忙しい様子です。
またまたリニューアル騒動期に入ってきたような…。
息抜きにこんなところで遊んでみたりしています。
うまくすると大爆笑物!が出来上がったりします。
笑えない空間が多い世の中、うひゃひゃー!と笑いたいですね。
もっとリラックスしなくちゃ、ニッポン!
10/17 joe


昨夜はすごい急な雨でした。
ヒョウまじり?
まるで空が怒っているよう。
帰国した人たちもビックリだね、きっと。
10/16 joe


サイトを作る人は減っていますね。
大変だものね。
そんなに簡単なことじゃない。
イヤな事も多いものね。
でも、ま、そんなもんさ!
10/15 joe


雪子の子が、やっぱりコピーされたようです。
似すぎ。ミミが無いだけ?
大手メーカーさんなら、もう少しやりようがあるのでは?
ただいま原宿キディランドのエントランスでバンバン大売出し中!
でも、売れないよ、可愛くないものね。
10/14 joe


またまた「田中」さんで日本は賑わっていますね。
急に役員待遇だなんて、困っちゃうだろうな。
研究を続けられる環境であれば良いのですが。
日本は個人の能力を認めないのが常ですから、理不尽で納得のいかない事が多々です。
認めざるを得ない敗北感は、このネットというWebの世界にあるかもしれませんね。
これはとても進歩的なことだとボクは思います。
さー、また秋の3連休です。
東京は秋晴れですから、近くの代々木公園も混雑していそうです。
最近、プロモートマスコットのちっちも公園や神宮あたりをお散歩しています。
1歳になって、なにやら日記をたまにつけているようです。
どこかでご紹介できるかな?
10/13 joe


美味しいのはサンマルクのチョコクロ!
クロワッサンにチョコがはさまっています。
焼きたて!
カフェもローストが効いていて美味!
ボクやスタッフは、疲れている時にはこれ!
商品は飲み物以外はチョコクロのみ!
130円!
それと、ボクがとっても気に入ったのは禁煙!と売子さんの衣装!!!
可愛い!可愛い!可愛い!!!
さすがはフランス産。
品の良いオランジュ、ブロンシュ、グリブリュン?。
ヘタッピなフランス語は止めて、オレンジ、白、ストライプのアッシュブラウンかな?
とってもおしゃれなカラーリングで、デザインも小粋です。
オレンジ色の長袖Tの上に、白い半袖T。
脇がクシュクシュっとしていて、帽子とパンツがおそろいのストライプ。
ヒップバックおしゃれ!
そしてボクは、特にあの帽子をゲットしたい!!!
ブランドマスコットのリトリバー犬?も、クロワッサンしてるんだ。
これは、うん、東京でも行くぞー!
でも、ひとつだけ気になるのは、紙ゴミとプラスチックゴミは、分けて捨てたいなあ。
10/12 joe


江戸時代にも「タマちゃん」ブームがあったのですね。
昨日ネットニュースで見つけました。
約170年前に、名古屋にアザラシが迷い込み、
芸をやらされ、見せ物になって、4日後に死んじゃったようです。
お土産として、土人形やお菓子までもが売られていたそうな…。
ほぉっ、フィギュアですね。
さすがは世界に誇る人形の国、ニッポン!
今も変わっていないことに、ボクはびっくりー!
ところで、原宿に美味しいお店を発見!
新しい小さなお店です。
お手ごろな値段、お手ごろな量、お手ごろな雰囲気、そうそうオシャレに、禁煙なところもイイです。
これはイイぞー、来るぞ!来るぞ!と、うちのデザイナが久しぶりのヒット感ではまってます。
既に少しずつ行列ができているようです。
テイクアウトもできるので、ちょっとしたお土産にもナイス!
ネットで調べて、お店の紹介は明日しますね。
お楽しみに!
うーん、食べたい!
特に疲れた時は、ビタミンドリンク剤なんかより、いいよお!
10/11 joe


そろそろ来年のカレンダーが欲しいかな?という季節になってきました。
やっぱり無いと分からない?
カレンダーも時計も、全く無い生活になってみたいなあ。
きっと今までとは違う自由、開放感があるのじゃないでしょうか。
現代人は、時計を持たされてしまい、
ずいぶんと不自由も持たされてしまっているのではないでしょうか。
あ、このお話しは長くなりそうだから、連休に書ける?かなかな?
ん?あー、時間が無い!なんて言いたくないぞ!
10/10 joe


若い人の「勘違い」って、すごーく多いと思う。
うーん、ボクも若いんだけど…困ったもんです。
いとも簡単に、自分が「できる」と思っちゃえるのには、
うーん、うーん、本当に困った現象です。
でも…ま・て・よ…
首相も財相も…からして…
国家のトップからそうなのだから…
うーん。。。
10/9 joe


やっぱりバタバタバタバタ…デザイナが歩くだけでボクは振動しちゃう。
なんでこんなに忙しいの?
なんて考えているヒマもありませーん!
かたやKunioさんはまたまた Kunio'sノートに、「幸福」、季節と城と、の私訳と解説を更新しました。
こちらもぜひご覧いただき、ご感想などお待ちしております!
ボクには中原昼夜あれ?
中也って、よく分からないけど、良い機会なのでちゃんと読んでみようかな。
さてさて、ちっちの新しい画像も発表?しなくちゃですね。
お待ちくださいね。
で、さてさて、世界中がダウンしてます。
10月…らしいような気もしますが。
10/8 joe


日曜日はバタバタとスタッフと一緒に撮影に出かけました。
さーて、何の撮影?美味しい撮影!
茂助らーめんの新メニューのための撮影でした。
なぜかマスコットも出演で、可愛がられてますねえ。
茂助ラーメンのスタッフは全員、中国からの若い人たちです。
よく気が付いて、よく働きます。
うーん、日本の若い人たちとは全然違いますね。
困ったなあ、本当に。
ニッポンの問題の根は深いです。
しかも、これからも長い間続くでしょう。
更に悲しいことは、そんな日本人が、日本人であることに異様にプライドを持ち、
同じほかのアジアの人たちをバカにしてしまうことです。
白人はいいの!?
有色人種だから?
でも、ボクたちだって有色人種です。
Eminemの新曲では、「White America!」とリフレインしています。
相変わらず映像がニクイ!
Eminen扮するその真っ白な White America の人間は、真っ赤な流れる液体でおおわれます。
でも、それはマインドに流れるのであって、実際はブラックの肉体に流れてしまうのかもしれない。
日本の話しに戻りますが、どうしてこうゆう音楽も、日本では生まれないのでしょうか。
ボクは、分からないゴタク、甘っちょろいウソ、は逃避でしかないと思います。
でも、それさえも分からないとしたら、脳が無いとしか言えないでしょう。
ボクたちは、そんなことを聴きたいわけじゃない。
今を、共感できないし、それは音楽ではなく、キミの声ではない…な。
Kunio'sノートに、びっこのソネ、の翻訳と解説をアップいたしました。
ぜひご覧くださいね。
ご感想などもお待ちしております。
10/7 joe


イワシが激減しているそうですね。
日本海側の漁獲高はほぼゼロだとか。
今では鯛より高値なそうな。
安くて栄養がある魚なのに…。
海水温の影響でしょうか。
最近のボクは安い海外産のオイルサーディンがお気に入りです。
青魚は体にイイんだよお。
10/6 joe


デザイナの手伝いで、あの酷暑からずーっと忙しい毎日を走ってきています。
フッと気がつくと、10月の、不思議な空間がここにあります。
暑い日差しだけれど、時たまクールな風も入ってきます。
ボクもスタッフも、少しゆっくりとした時間が欲しいなと、さすがに思っています。
マインドをリラックスさせて、次のことを考えることが必要です。
エネルギー補給です。
未知の世界に入って行きたいなあ、ひさしぶりに。
そろそろ「なんかやれー!」と周囲のアーティストからもハッパをかけられそう。
でも、やろうよ!やろうぜ!なんだよ。
10/5 joe


またもや夏に戻ってしまったようなお天気の東京です。
男性は半そでTシャツ、女性はノースリーブでも問題ナシ!
でも街のウィンドウは秋冬ファッションカラー。
やっぱりブーツが多いですね。
水虫にご注意!?
10/4 joe


おー、19年ぶりの最安値!
なんとまあ、色々とある2002年10月3日のようなボクは気がしていまして…。
で、またまた10月はスタッフのお誕生日ラッシュであるのです、実は。
われらがWebデザイナ兼プロデューサ兼ショップマスター兼ぜんぶいろいろ!
お誕生日おめでとう!!!

はぁ、また取っちゃったねえ、1歳…とにかく…挑戦しようよ!
10/3 joe


あっけなく台風が去って行った、いや、行ってしまった…ボクはちょっとその大きさに期待していたのに。
とにかく被害が少なくて良かったのですが、明治神宮あたりは本当に静かでした。
いつもの雷雨の方がけたたましいぐらいに。
さて、ショップマスターがやーっと、アイの秋冬カラー予約開始しましたので、ぜひアイショップをご覧くださいね。
モデルさんも1名参加です。
ハンドメイドのアイカラーは実に難しくて、マスターの頭とアイが痛くなるそうです。
でもドールが喜んでくれると、疲れがぶっ飛ぶそうな。
みなさんのドール画像もお待ちしていますね。
10/2 joe


ヨーロッパ、アメリカともに下げています。
東京は戦後最大の台風21号だそうです。
世界の動きが、天候が、荒れているようです。
10月のブラックマンデー?
ケセラセラ?
とうことで…
われらがマスコット軍団!お誕生日おめでとう!!!
ちっちは1歳になりましたよー!
すごい1年だったね。
エライ!エライ!
おっ!?
プレゼントは新しいプロモータかな?
でも、季節限定のような?
10/1 joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★