こんにちは。新任!Webマスターのjoeです。
+ + + + + + + + + + + +

◆今日のボクはここにいるよ!◆

デザイナがパンクヘアになってます。
夏から切りたかった髪をやっと切る時間ができた!と喜んでいます。
ま、似合うかな?
その後は、スタッフと一緒に深町純さんの毎月恒例のピアノソロへ!
今回のヒットはなんと言っても、チャルメラー!
何を弾かせてもお上手ですね。
リズム感がすごいなあ。
11/30 joe


デザイナがあせあせ。。。は通常なのですが、
何やらヤキモキ&イライラ、仕舞いにはガックリきています。
どうしたのかな?
うーむ、人事問題のような?
それって、もはやデザイナの枠を飛び出してるよねえ。
お疲れさんです!
11/29 joe


進みが遅々…遅々…ちっち!だー!とデザイナが悩んでいます。
悩み、悩み、悩み!時間が欲しいのだそうです。
だからボクのもなかなかアップしてくれないんだよねえ。
困ったものじゃ。
でも、解決しなくちゃなのです。
みなさん、待っていて、もう少し!
あー、来年は時間を作らなくちゃね、もっと。
11/28 joe


デザイナを叩き起こして(!)ランボーを更新させました!
イリュミナスィオンに、「橋」、都市、大都会(II)の翻訳と解説をアップしました。
興味深いのが資料としてアップした、ヴィタリーの見たロンドンです。
アルチュールは妹二人にはもてたみたいですねえ。
他の女性は?
ふむ、ボクには分からないぞっ!(笑)
11/27 joe


デザイナがまだうなっております。
復活してくれないと、ボクの出番が…無いぞ!
仕事も後にいっぱい待ってるぞー!
起きろー!立てー!(←応援しているつもりです!)
11/26 joe


デザイナ、ついにダウン!
ボクも一緒にダウン!?
あ、ダメ?
11/25 joe


忙しい…。
昨日は某所の後、銀座三越へ!
堀さんの個展です。
15周年とのこと、でも、ちょっとガッカリ…。
もっと作りこんで欲しいな。
だって、あんなに高いんだもん。
11/24 joe


今日もドタバタ。
またもやスタッフと一緒に、某所へ。
ふぅ〜む。むむむ。
と、悩んでばかり。
かつ、どうも腑に落ちないと言うか、歯がゆいぞー!
11/23 joe


ドタバタ。。。
スタッフと一緒に山本じんさんの個展へ。
お久しぶりで、お元気でなにより。
作品も思った以上に大きいのにビックリ!
相変わらず見応えありました。
奥様もいつもステキだなぁ。
ボク、大ファンなんです!
11/22 joe


以下の2日間でバタバタ。
スタッフもやりたいこと、やらなくちゃいけないこと、はたくさんあるのに!
セミナーやカンファレンスの後って、やっぱり刺激されちゃいますね。
さー、行かなくちゃ、進まなくちゃって。
焦る必要は無いけれど、ちょっとだけ押されながら進もうかな。
11/21 joe


今日はコンペティターのMacromediaの方へ。
でも、スカ…。
不手際極まりないよ、あれは…。
超ガッカリ&時間の無駄でした。
予定されたいた米国本社のプレゼンが無くなっちゃったんだもん。
どんな理由にせよ、あれはまずいよ!
11/20 joe


また後でが、また翌日になってしまいました。
昨日はその後、Adobeのヴァージョンアップセミナーに、スタッフと一緒に出かけました。
半日たっぷり説明を聞いてきました。
すごーい人!
早めに行ったのに、既に長蛇の列!
ギリギリ販促Tシャツゲットで嬉しい♪
内容を聞いて、いやー、もっとやらなくちゃ、ボクらも!
11/19 joe


アルチュール・ランボーの初期詩篇に、冬を夢見て、の翻訳をアップしました。
ニクいな!カッコいいな!アルチュール♪
では、ちょっとボクはデザイナと出かけちゃいますので、また後で書きますね。
11/18 joe


曇り空の日曜日。
でも、最近の東京の街は本当に人が出ています。
何をしているのか?って、よく分からないのですが、
とにかくこぞって出ているようです。
もうすっかり師走気分?
本屋さんに人が多いでしょうか。
ハリポタ2の影響もあるかもしれませんね。
クリスマス商品も既に出回っていますが、
今年は小物類など、なんとなく売れていないような気がします。
手帳やカレンダーはどうかな?
神宮のイチョウが黄色く色付きました。
外苑の銀杏並木にも行ってみなくちゃ。
11/17 joe


スタッフはルータ購入と、デザイナも細かい仕事!
今年は本当に仕事ばっかりしているような?
何もやることがない!という悩みはありませんが、ゆっくりはしたいなあ。
天空はチラホラと雪が舞い落ちてきそうな東京です。
あ、やっぱり湯沢ではもうスキー場オープンなのですね。
今年は1週間早いらしいですね。
今年こそスキーに行きたいな、ボクも!
11/16 joe


スタッフはまだ大疲れ状態が残っています。
複数台で使うには、結局ルータが必要。
1台だけだとやっぱり不便ですね。
でも、回線スピードは多少は良いみたいです。
BBフォンの方は…よく調べないと分からないですが、
BB同士だと無料ですから、これはいいなあ。
と言うことで、疲れちまったので、スタッフと一緒に茂助に行っちゃいました。
ちっちも杏仁豆腐で満足!
え?それはデザイナの方だよね。
11/15 joe


スタッフはライブ疲れか…?
さすがに眠そうです。
そして今日は更に疲れることが!
回線が Yahoo BB 12M に切り替わる日でして、
これも急なお知らせで、
しかもモデムが当日の今日の朝一番で届くわ、
そのうち勝手に回線は切れちゃうわ、
例によってやっぱりマニュアルは間違ってるわ、
PC複数台で使えないことが判明するわで、
もうもう大疲れ!
どうしてもっとこう分かりやすく簡単にならないものなのでしょーかー!?!?!?
ボクも、涙!
11/14 joe


昨夜はスタッフと一緒に、本当に久しぶりに、やーっと初めて、
あの蘇った新しい(と言うにはもう年月が経ってしまいましたが)新宿Loftへ行って来ました。
おかげで更新は昨日のうちには間に合わずでごめんなさい。
でも、久しぶりにTSBのライブ、スタッフは行ったねー!だそうです。
さて、こちらもまた久しぶりにギャラリードール・ギャラリーを更新しました。
先日の本当にまた久方ぶりにグッドな見応えだった人形3人展:
粧順さん大竹京さん安藤早苗さんの妖艶なドールたち。
そして、宗形慧さんの民俗芸能・人形芝居のFlashギャラリーです。
ぜひご覧くださいね。
ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。
11/13 joe


妙に生暖かい東京です。
ネットでお天気をチェックすると、なんだ20度以上もあるんですね。
さて、デザイナの更新作業を焦ってお手伝い中!
ひとつ終わって、もうひとつ、間に合うか!?
またあとでお伝えしましょう。
11/12 joe


ここ数日、車の量がとても多いようです。
明治通りでタクシーつかまえても、渋滞の渦の中へ…。
道路工事の影響もあるのでしょうが、もう師走っぽいのかな?
おかげでノドが痛くなりやすいボクです。
ゲホゲホ…。
11/11 joe


急な仕事を終えて、今週もスタッフと一緒に明治神宮へ。
七五三のピークでしょうか。
でもちょっと可愛い女の子が少ないような?
ちっちちょっとガッカリ…。
陽だまりはポカポカしていて、芝の上でゴロリ横になっている人も多いです。
もっとこうゆうリラックスできる場所が多いといいのになあ。
さー、今度はeyedia.com更新のお手伝いです。
11/10 joe


結局、デザイナと一緒に徹夜してしまいました。
仮眠して、デザイナは納品へ。
今日の東京はかなり冷え込んでいます。
やっぱり風邪に注意!
11/9 joe


デザイナはいよいよやっぱりバタバタ。
ボクも急きょフルヘルプ!
でも、ちょっと苦手な仕事かも。
11/8 joe


デザイナがまたもや急にバタバタし始めています。
なかなかゆっくりできない2002年のようです。
街は寒いせいか、なんとなくもう年末の風が吹いているような。
風邪も吹いていますが…。
みなさん、気をつけましょうね。
11/7 joe


スタバ、赤字ですねえ。
やっぱり。
ボクはちょっと嬉しいぞ。
だって、超サービス悪いもん!
信じられないぐらい悪いもん!もん!
アメリカ本社に文句言ってもノーリプライだもん!もん!
あれじゃあ、ダメ!
お客さんをあんな風に扱う企業は、どんなに上場したってダメだもん!もん!
スタバ、嫌い!!!と、ちょっと怒りモードのボクですねえ。
うーん、風邪気味でハイかも。
カフェなど、食品関連のビジネスは本当に大変。
すごーく難しいよね、腐る物だから。
本当はアパレルだって腐るんだけど…。
商売はなんでもそんなに簡単じゃない…っと。
11/6 joe


うっ。。。ボクの調子が悪いぞ…。
風邪をもらったかな?
デザイナあたふた、クリエイタ大忙し、ちっち心配…。
なんとか回復していますが、うぅ〜ん。
早寝します。
11/5 joe


連休最後ですね。
秋晴れの東京です。
本当に青い空。
クシャクシャっとまるめてポイしたような雲。
ぽっこりぽっこりと、代々木の鉛筆タワーの後ろに浮かんでいます。
スタッフと一緒に(ちっちも!)明治神宮を一回りしてきました。
明治天皇生誕百五十周年とかで、ハッピ!神輿!人!だらけでした。
その後はいつものお散歩コースで、鯉やカモたちを見ました。
特にカモは、本当に綺麗な模様をしていました。
じっと見つめていると、タマちゃんのように、どことなくサービスしてくれるんですね。
本当に美しい模様、パターンとカラーリングです。
色の切り替えとか、どうしてあんなに素晴らしいのでしょう。
メイクも大胆でモダン!
世の、特にアパレルデザインは、殆どが動植物をヒントにしていると聞きますが、納得!
どんなデザインの、どんな良質の、カシミアセーターなどよりも最高!
の衣をまとっているんだねえ、キミたちは。
11/4 joe


また後で書く暇もなく…、ランボーとKunio'sノートを更新しました。
その後、急いで、スタッフと一緒に先日の3人の人形展にもう一度行きました。
最終日ギリギリで取材をさせていただきました。
後日、写真をご紹介いたしますので、お楽しみに。
デザイナと一緒にちょっと風邪気味…早寝します。
ごめんね。
11/3 joe


3連休の始まりです。
青空、ちょっと曇り空、寒い東京。
デザイナを手伝って更新しなくちゃ…。
お仕事!お仕事!
また後で書きましょう。
11/2 joe


最近には珍しく、ちゃんと11月してますねえ。
ほんのちょっとだけミゾレっぽい雨も降りました。
なかなか寒いです。
これはますます風邪が流行りそう。
うつされないように注意しましょうね。
だって、殆ど自分でひくというよりも、電車の中、人ごみでうつされるのが多いのでは?
ある友人は都会のそれが嫌で、雪国へ引っ越してしまいましたから。
さてさて、プロモータちっちは…、
デザイナに肘掛椅子なんぞを買ってもらって、偉っそーに、ご機嫌に座っていますよ。
以前の椅子よりも、お尻もゆったりと、なかなか具合が良さそうです。
が、ちょっと寒そうだなあ。
なに?クッションが欲しいって?
うーん、特製が必要だよ、それは。
えっ?可愛いのを作れって?
やれやれ…。
11/1 joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★