こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

「研究者は訴える。
米国の対イラク先制攻撃に反対します。
日本のイラク攻撃加担に反対します。」

2003年2月27日(木)
遅い!遅い!遅いよー、デザイナっ!
でも、仕方ないらしい。今朝までごにょごにょやっていたみたいです。
でもでも、バカ、おバカー!
引越してる先から、あ、やっぱりスペースが足りなーいっ!、と気付いたようなんだけど時遅し!で、旧プロバイダの100MBは早々と閉まるわで…。そこは得意のゴリ押しで、超特急で追加スペース確保!それでも足りないので他にもスペースだけ借りたらしい。超安い!らしい。ちょーっと変わっているらしい。アメリカでは当然のごとくエンジニアベースで色々とできて、デザイナの頭には宝の持ち腐れ状態らしい。これまた得意の何でもやってみて、早速にぶっ壊したらしい。(やれやれ)かまってみなきゃ、分からないじゃない!…って。実はこの手の英語に頭から血を出しているらしい…。まだまだ見えない引越作業は続きます。

さて、スタッフをかき回しているランボーの「谷間に眠る人」、解説を更新しました!


2003年2月26日(水)
おい、デザイナ、馬力かかってないじゃん!
エグゾースティッド、っぽいねえ。引越とコンテンツが後ろで待ってるよ。

昨日のフランスのネットTVは三ツ星シェフ、Bernard Loiseau で大騒ぎだった。ボクはよく聞き取れなくて、フランスなのに、なんでスゥイッスなんだろう?と。スゥイスィッド、suicide、銃自殺だったんだね。夫人は、彼は疲れていたから…、と言っていたようだけど。調べてみると、大きなサイト。ポール・ボキューズだって、あんなにドメインをいくつも持つ、Flashふんだんサイトじゃない。良い料理と経営の両立は難しいし、それに今はネットがあるから、見えない何かに強いられがちになるかもしれないですね。珍しく子ども用メニューもあったり、脂と糖分を極力カットした非常に澄んだ料理らしいです。「お越しいただきありがとう。またここでぜひお会いしましょうね!」と書かれたサイト、右手を振る彼の写真。キャスターたちも、さすがに「なぜ?」という表情、フランス共和国の財産を亡くしたという悲しい表情でした。味の評価は簡単じゃないもの。自由に飛びたい鳥を、誰も撃つ権利は無いとボクは思う。

今、スタッフは「谷間に眠る人」でちょっと大変。ちっちまで夢見ちゃったみたいです。ランボーに英訳も少しずつアップしていきますね。アルチュールのイメージ、ヴィジョン、どんなだったんだろうか。


2003年2月25日(火)
サーバ集中引越でボクも忙しくなってきました。デザイナ、ひたすら悩み!何をって、ディレクトリー、つまり構成を悩んでいるようです。これって、全然見えない仕事なんだけど、とっても重要らしい。なんで、充分に悩んでもらいましょう。でも、時間が無いぞー!

ノラ・ジョーンズがグラミー賞総なめらしいのですがー、知らなーい。日本でもシングルいっぱい売れたって、でも、ボクは知らなーい。反戦風なんだけど、なんとなーく、うぅ〜ん、わかんない。
Eminemの「8 Mile」はフランスでも人気があるらしいねえ。キャスター、「アロー♪」と喜んでる。(笑)妙に正直な可愛い女性キャスターです。
さって、これからちょっとドタバタ、今日は短くてごめんね。しかもアップ遅すぎだー!


2003年2月24日(月)
ボクたちはトニーの作品が好きです。一般的には決して綺麗とは言えないかもしれない。でも、子どもが遊んで作っているみたいで、そこがお気に入りです。
最近では、このドデカ猫! 笑っちゃったー! こんなのが、家にいたら、おかしいよねえ。でも、日本じゃ、スペースが無いかなあ。


Objet & Photo by Tony Natsoulas

確かトニーからeyedia.comにメールをくれたのがキッカケで、それからネットではけっこう長い付き合いです。らっちゃんパーティーにも作品だけだけど参加してくれました。アメリカでもアーティスト仲間からの信頼がとても厚く、みんなのホームページを作ってあげてるんですよ。歯医者さん家のお風呂のタイルをデザインして、その代わりに虫歯を治してもらうとか、いやー、アメリカのイイところだよねえ。
最近は地元や地方の美術館で展示したり、子どもたちにオブジェの作り方教室をしたりと、少しずつ人気が出てきて、ビジネスとしても安定しつつあるようです。良かったねー。トニーの和やかで、ついつい笑い出しちゃうアートが認め始められているんだよね。アメリカ人も本当はそんな拠り所を求めているんじゃないかなあ。それにしても…、なんて豚猫だー!(爆笑!)

さて、ランボー広場を追加しました。ドえらいことになってきたなぁ、と翻訳者。って、ことは…ボクも忙しくなるんだよねぇ。うひゃー!
おーっと、やっとフランスのネットTVのサウンドも戻ってきました。嬉しいー!って、デザイナがわめいている。「キミの姿は、やっぱりその美しい声も必要なのだよん。」と、お気に入りキャスターがいるみたいですねえ。もちろん女性です。(きつぱり)なんだか、今日の衣装はセクシーですぞっ。うん、可愛いなぁ♪


2003年2月23日(日)
おぉーっと、忘れないうちに最初に書いておきましょう。
スィギィ、おめでとう!(超遅いけど…ごめんね。)
TORAYのアートスペース2001年優秀賞受賞です!!!
ギャラリーに参加しているスィギィは元船員さん、だから世界の海からのヴィジョンも見えるんだね。ポエムも、子どものための歌も書いてる。そんなスィギィから、やっぱり「NO WAR」のメッセージが届いています。彼からのメールで知ったんだけど、ふーん、古いヨーロッパ発言の張本人のラムズフェルド国防長官のルーツは、元々その古いヨーロッパ、古いドイツなんだって。自爆だなぁ。

さて、今週は忙しくなりそうです。eyedia.comのバラバラコンテンツを、ここに集中引越しなくちゃです。デザイナは新しいページも作りたいみたいだし、あああ、ボクはまた酷使されるよ。
でも、みんな、何かを言い出したくて仕方ないんだから、いいよね。


2003年2月22日(土)
おぉ、222ですね。今日って、パウエル長官が来日するんですよね。ね。ね。ねー!ネットニュース、どこにもまだ書いてないようなのですが?到着しないと書かないのかな?妙…。

なんだか、ボクがここに書いた途端に、フランスのネットTVの音声だけが流れてこなくなっちゃいました。つまんない…。フランスからイギリスやアメリカを経由して入ってくると思いますので、プロバイダによって、どこかで部分的に途切れちゃう、DNSを取得できないことがあるのかな。
france2, 3, 5 もまーったくアクセスできないこともあります。うーん、安定していないの、困るなあ。

音が無いと寂しいので、launch にもよく行きますが、マライアが最近また出てきています。先日、やっと精神的にも肉体的にも(激太りしちゃったから…)復活できたかなと、やっぱり、この人、ヘンだあー!とか思っていたら、新曲もグイグイ上がってきています。でも…、マライアは米軍に絶大的な人気がありますから、そのせいかもね。クリップは日本が舞台もチラホラ。

さって、茂助の新しい杏仁豆腐ピックご紹介!

サッパリ甘味の杏仁豆腐350円なり!
でかすぎだよ、おいおい、デザイナ!
超季節物の新しい necci もいます。お手手つないで、仲良しだねぇ〜♪
Photos by Kunio

★ cicci & necci は本来は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(笑)★


2003年2月21日(金)
ふくれたまんじゅう!
に行きましたー!って…本当はプレタマンジェ…。PRET A MANGER です、正式には、すいません。昨年、TVで高級サンドイッチ屋さんが外国から進出したが、さて売れるか?と言ってたのはこれですね。一番新しい新宿店でやっと出会えました。あー、ロンドンからなのですね。コムサイトはここです。はーい、確かに高いです。でも、リッチ&ナチュラルで、その価値はありそうです。とりあえず、テストに一番安い380円(2カット入りね)のポテト&ビーンズ(あらー、日本オリジナルメニューなんですねぇ)のサンドイッチを食べてみました。ふむ、珍しく普通にそのまま作ってある、まとも!です。パンが良いですね。毎朝ローストされている松の実とアーモンドが入っています。1カットだけでも、けっこうリッチな気分になれます。でも。。。ブレンドがちょっとまずかったなぁ。
それよりも、デザイナが一番気に入っていたのは、ここの椅子!お・そ・ら・く、ロンドン本店と同じ物を、どこかから輸入していると思います。座りやすい、疲れない、これだけです。ついつい長居するお客さんが多いのは、チェアやテーブル、インテリアカラーのせいもあるかもですね。
ふむ、新しいレストプレース発見!で、やっぱり戦争なんて疲れるよねぇー!砂漠にデリカテッセンのデリバリービジネスもある…んでしょうね。どんなメニューなんだろうか、ちょっと知りたいぞっ。


2003年2月20日(木)
急きょのデザインリニューアルで、ボコボコ穴だらけの補修をしている感じです。年度末前の、近所迷惑な駆け込み公共工事みたいだなあ。デザイナのお手伝いはいいんですが、ずーっとネットTVを聞き(流し!)ながらやっています。それもイイんですが…、なぜかフランスの24時間TVサイトなんです。ちゃんと解ってる?って、だいたーい!なんとなーく!らしいです。でも、日本よりも正確なニュースで、映像も早いです。
キャスターも、色々なタイプの人が一人で!(日本と違って当たり前なのですが)登場してきて、言葉が解らなくても楽しいです。男性も女性も、もちろん服装やヘアスタイルも興味がありますが、喋り方、しぐさなど、番組のカテゴリーによって、本当に十人十色を楽しませてくれます。
フランスからですから、週末はアフリカ特集なんかもあります。
先日のパリダカは、やはりネットビデオでたくさん楽しみました。あ、これを書き出しちゃうと止まらない。今日は肌寒く、小雨の東京。またあとで書きましょう。


2003年2月19日(水)
まだリニューアル中です。今日中に公開できるのだろうか…。人の気持ちがゆがんで行くと、どんどん惨事を自ら起こしていくように思います。もっと大惨事になったり、苦痛が止まりません。権力と欲望の嘲笑いがボクたちを追いかけてくるように感じます。
。。。
といことで、取り急ぎのリニューアルアップです。デザイナいわく、本当にとりあえず!と言い訳しています。メインのコンテンツは…、まだまだ、これから!


2003年2月18日(火)
はい、早速にやっぱりこき使われてるます。ひたすら、とりあえずの?リニューアル作業のお手伝いです。いやはや、巨大サイトに育ったものです。ディレクトリ整理が一苦労!でも、今のうちに少しずつ整頓していかないと、やばいです、この大きさは。明日には取り急ぎでアップしたいです。


2003年2月17日(月)
昨日の夕方、東京には雪が降りました。ほんの短い間だったかもしれませんが…。雪が全てを覆い、真っ白な世界になれば、この世の醜さも消えるでしょうか。それともそこに深紅の血が流れるのでしょうか。EminemのWhite Americaのビデオクリップが蘇ってきます。ハイドパークの反戦集会ライブのスピーチでは、やはりジェシー・ジャクソン師が一番アピール力があったように思います。でも、映像と音、そこにいて、自ら、すぐに、オブジェクトを発した、Eminemにやっぱり、ボクは嫉妬しちゃう。
ランボーを更新しました。みなさんからのメールなどをご紹介する「ランボー広場」を新しく作りました。海外・国内サイトも多数リンクしました。ぜひご覧ください。
さって、デザイナ、また忙しいぞっ! リニューアルしなくちゃね。 で、ボクもやっぱり忙しくなるね。


2003年2月16日(日)
デザイナにこき使われ?始めています。
ランボーとアイショップはちょっと前から更新しつつあったのですが、2ヶ月も休むからボクはひねくれてましたよん。ぶぶぶ。でも、チョコももらったことだし、そろそろ復活!っと。
夜中はずっとデザイナと一緒にBBCのライブ放送を見ていました。マーチラリーです。日本のメディアはちっとも正確に報道しない!どころか、間違っているような?
ご無沙汰なので、とりあえず更新です。久しぶりな分、あとでまた書きますよー。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★