こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2003年7月31日(木)
うわわわわわ、7月が終わっちゃう、終わっちゃう。月末はやっぱり忙しい…昨夜も追記できず、あーもうどっぷり夜になっちゃったよ。マスコミでは寒い夏、寒い寒い、早く暑くなれ、って大変な騒ぎです。えーっ、蒸し暑いよー、東京は。確かに夏らしい青空はあまり見えないけど、ね、そうそう、明日から暑くなるんだよね、ね、ね。(しつこいボク)

今日はちょっとパニクりました。いきなり、サーバ移転!?うそ…、さすがはシリコンバレーのアメリカです。超突然に「移動したからねえ♪」って…、より良いサーバに移してくれるのはイイんだけど、そんな急な…。eyedia.comがダウン、メール動かない、それで気付くなんて、なんとも自分勝手なサービスです。デザイナ、超あわててネットワークソリューションズへGO!ログインできん、あー、メルアド変更してなかった、パスワードくれー、あああ、証明用のパスポートどこ行ったっけ?、スキャンしてくれー、パロー、FAX!。。。なんだ、eyedia.com復活してるじゃないのさ…。

ということで、どうやらシリコンバレーのエンジニアがデザイナにまた怒鳴りつけられるのを恐れて(笑)、先に手を回してくれたようです。ほっ。。。なんて月末なんだー!7月、ばいばいね。


2003年7月30日(水)
どったん!ばったん!←デザイナの足音。(苦笑)唯一残って履いているパラグライダー用の靴も壊されつつある…この頃です。どうするんだろうか、あの人…。ううーん…。

8月1日からぴったりどっぴりと晴れて暑くなるんだって!?さぁ、どうかな、どうかな…、といぢわるにボクは見つめちゃうよ。(笑)地球に地図の国境線があるように、どうやらお天気にも日本のカレンダーがあるみたいです。突如として、いきなり時計、カレンダー、マップが無くなったら…、けっこう自由になれるのかな。良いルーズ感覚で、気まま奔放で解放されるかもしれませんね。海外に行くと、近い気持ちになれます。あ、パリのマダムは帰ってきたかな? 美味しい物いっぱい食べたかな? ボクはいつも食いしんぼう…。さ、お出かけしちゃうので、また追記ダイアリーになりそうです。しとしとぴっちゃーん!


2003年7月29日(火)
今日の東京はちょっとしたお湿りです。なかなか、さっぱり、すっきり、かっこーん、とウニウニ切らない空模様です。でっもね、なぜそうなるかというとね…、気象庁がそろそろ梅雨明け宣言を各地で出し始めているでしょ。だからだよー!(笑)最近は本当に、発表とは逆!逆!を予想するのが、なかなか確かな情報に近づいているんじゃないだろうか?と、笑い事じゃあないです。あの気象予報士たらなんたらを開始したあたりから、どんどん予想をハズレまくっているように感じますので、これだったら競馬とか予想屋さんの方がずっとプロですよね。なんたって死活問題。気象予報だって、本当はすごーいシビアな死活問題なんだけどなあ…。

りそなが2兆円、日銀の間違っちゃてたが10兆円、医療費が31兆円。。。しょしょしょ庶民には天文学的数字の兆単位がしょっちゅうお目見えしてます。国の負債はゼロがんがん増えて、民の収益はゼロがんがん減って、状態です。増えてるゼロを支えているのが民のゼロなんだから、あとは架空のゼロが世界中を、いや宇宙の果てまで飛び交う、生死を、精子を、正史を、超えてー!なんて正義のアトムはどこにいるんでしょうか。

本当にこの辺り、明治神宮、代々木公園、にかつて巣くってたカラスたちが激減して、デザイナのスーパー地震予知能力も、もはや彼女の足裏感覚、体感、のみに頼ってる(笑)現状ですが、いやー、本当に減りましたよ。好転するってことは、あまり気付かなくて、評価もされにくいのですが、これはゴミ出しが綺麗になった証拠のひとつでしょう。都は静かそうに見えて、実は確実に、なかなか早く、変わって行っているように思えます。国はどうなってるんだ!?(笑)うるさく、確実に、早すぎるぐらいに、どんどん変わっていっています。悪くね。東京都、地方それぞれが変わって行く。ならばクニはどこへ?クニ、じゃなくて、シマ、という感覚の方が、アジアや世界地図が見えてくるんじゃないかなあ…なんて、ボクは最近思っています。


2003年7月28日(月)追記
もう、夜…になっちゃいました。パリのマダムはヴァカンスから帰って来たかなあ…。短すぎるヴァカンス、ダメだよ、フランス人なんだからー、もっと遊ばなきゃ、ねー。(笑)
さっきはランボーBBSに乱入しましたが、ツールドフランスのフィナーレを楽しく観ました。過酷なレースの後のお祭騒ぎは楽しいですね。やっぱりフランス風に、オシャレなフィナーレです。個人的にはレトロな衣装に興味があります。さて、パロもデザイナもアイにまみれてる…。(笑)19mmフェア開催中ですので、のぞいてみてくださいね。狙っていたアイがもうお嫁入りしちゃってたらごめんね。

2003年7月28日(月)
また月曜日だー!7月最後のだよー。少し晴れ間が見えてきて、と、思ったら暑くなってくるのかなあ。イヤだなあ。でも時おり涼しい風も感じます。東北ではまたまた震度5。気象庁、信用できない、誰も信用なんてできない!疲れちゃうけど、自然との戦いは動物の宿命かもしれないから、踏ん張って欲しいです。

デザイナはショップ更新で超バタ狂ってます。ボクもヒート気味…。これからお出かけもあるしで、ボクもけっこう汗汗汗…。で、おー、ツールドフランス終わっちゃったー。ネットビデオでじっくり観よっと。(笑)水泳もスゴイね。野球も向こうが元気?でも、阪神オーラ、もう誰にも止められないね。また夜に書きまーす!えっさほいさー。


2003年7月27日(日)
久しぶりの晴れ間が少し見えている東京です。日曜日だー!昨日はスタッフ集まって恵比寿へ。カフェでワンショーット!キミは誰かな?どこかな?
地震大変心配。イラク法案ヘン。続出する精神不安定な事件。東京は隅田川の花火。全部同じニッポンの中。穏やかな日曜日が過ごせるといいな。ね、みんな。




Photos by Kunio - July 26, 2003


2003年7月26日(土)
うわー、地震!夜中のネットニュースにビックリしちゃった。東京では全然感じなかったから、本当に知らなかった。でも、デザイナが、え?まじ?やっぱり!?だって。あー、いつものごとくデザイナはナマズなんだよ、そう言えば…。なにやら昨日の夜7時ぐらいに、新宿ヨドバシのフロアにいて、ウンニョと床が盛り上がるような感触を足裏に感じた、って言うんだよ。ちゃんと立ち止まって確認したと言うんだから、何なのそのナマズ感覚?もっともずっとここんとこデザイナの足裏はヘンなので、疲れか敏感すぎるのか?とも思っていたらしいんですが。そうそう、ついにスニーカーをブチ破ったそうですわ…はい。(大汗)少々古いとは言え、3日で完全に壊したようでして…。もう履く靴が1足しか残っていないようです。登山靴…、かつてのパラグライダー用。(笑)さ、今日はそれを仕方なく履いて、みんなでお出かけです。

それより、地震、地震。雨が多いですから、地盤が緩んでいるところへ来ちゃって、緩んでいるから更に大きく来ちゃったのか、けっこうな被害です。東北方面のみなさん、ガラスとか落下物とか、まだ余震があるでしょうから気をつけてくださいね。日本は地震国、もっと科学的な情報を習慣的に流すようにして欲しいなあ。お役人さんは、そんなこと分からないに決まってるから、なんて国民をバカにしないで。あなたたちが思うほど、日本国民は低いレベルじゃないもん。ね。


2003年7月25日(金)
無視虫無視…、いや、蒸し蒸し蒸し蒸し…なお天気ばかりです。今朝のトップ、asahi.com では、自殺者5年連続3万人超す。yomiuri.co.jp では、男子200m平、北島が世界新で「金」。新聞や雑誌を一枚めくるように、ネットでもサイトを1枚めくると、情報ギャップの波です。年金の徴収率も過去最悪のようです。自殺者が増えても、やっぱりこれも当然じゃないの、という声が多く聞こえてきそうです。極限られた人間の権力だけによって、ムリヤリ事を押し進める。そのための殺戮さえも大義で押し通す。グローバルに、あからさまに、見えちゃったら、自殺者も、通り魔も、増えて当然。だと、ボクは思います。

動物の世界だったら、どうなんでしょうか。植物も!? もう少しか、もっと賢いはずでしょう。種の存続に関わる重要な問題、無法者と化したボスをつぶし(殺し)にかかるか…。オラウータンやゴリラなど、なかなか平和的に解決する、メスが仲裁するなどもあるようですが。ボスもその下も、殆どがとち狂ってくるようになると、その種自体が危ない、ということになるのかな。種、種、種…、シュシュシュ、で、お役人頭というか、永田町あたりというか、とにかく庶民の賢さの方が、ネットも通じて、どんどん先に行っちゃってる、デジタル・デバイドどころじゃない、妙なデバイド現象が、加速している、んじゃないかなあ、などと、最近ボクは感じ始めています。うまく、書けなくてごめんねー。(頭が…。笑)

さって、でもでも、北島クン、スゴイわー。いいニュースだわー♪おめでとー!


2003年7月24日(木)
やっぱり蒸し暑い!でっす。昨夜から朝方まで雨降る音が聞こえていました。温度は低いかもしれませんが、湿気は体感温度にすごく影響するよね。ボクなんかばっちり半袖だし、ちょっとでも動けばタンクトップでも暑いー。健康体ってことかな。(笑)冷やしすぎは体によくないもんね。自分で体温コントロールできなくなっちゃう。この夏の東京は特に節電を呼びかけているようで、ドトールなんかも冷房弱めです。超寒いのは銀行だけど、今年はどうかな?違う意味で超サブだけど…。

ちょっとなんとなく書く気分じゃなかったんだけど、12歳少年の件、もちろんマスコミは、日本中がずっと話題なんだけど。でも、どこかで、また!、やっぱり!、いつかはもっと低年齢化していく、という暗黙の了解?みたいな雰囲気がよどんでいます。マズイね、これは。キレやすくなってるを超えてて、歯止めが無くなりつつあります。どうなってるんだ?と言われても、そのままその言葉を国にもお返ししたいなあ、という気分なんですが…。えー、しつこいですが、イラク攻撃を指示しちゃった件はどうなってるんだ!?子どもたちはバッチリちゃんと見てるんだよ。大人はバカでっす。

今朝、太鼓の音が聞こえてきました。そろそろ夏祭りの準備でしょうか。ウジャウジャ・グニャグニャな気分の世界、祭でパーッとチンケなことをぶっ飛ばしたいよねえ。だから、やっぱり流行ってきていますね。ラブ・パレードも楽しいけれど、日本の鬼は、喜怒哀楽を自然に、粋に、ボクたちにおしえてくれます。ヴァーチャルな鬼に会いに行けるチャンス!


2003年7月23日(水)
パロが今更ながらにデザイナの足に感心しているようです。蹴りの力がスゴイって。どうして今更?前からそう言ってたじゃないのさー!とケンカするなよー。(笑)入れる中敷、中敷、全てがあっという間に蹴散らされているようじゃ。むむむ。今日はヒビ割れたそうな…。ボクも蹴飛ばされないように注意せねば…。(恐)

今日は大暑なんですね。でも、寒い!寒い!とマスコミは大騒ぎしています。そうかなあ…。確かにちょっと涼しいけれど、そんな長袖を着るほどじゃないし、歩けば蒸し暑いです。感覚が麻痺っぽいとボクは思うけどなあ。いつまでこの梅雨、いや、雨季は続くのだろうか。大手企業さんのボーナスが過去2番目に良かったそうで、繊維産業が上位に入っていましたが、今年の夏物は売れていない雰囲気です。それに、きっといわゆる月給が下がって、その分少しでもボーナスで、ってことなんでしょうね。全体的には不況、は相変わらず長引いていると思います。

そう、だから嫌な事件も多いですね。特に夏休み、子どもを狙った、殺人までは行かないプチ犯罪が多いです。通り魔的に背後からカッターで切り付ける、ってのがトレンドなのかな。病んでいる人が多いニッポンです。


2003年7月22日(火)
連休明けってのはやっぱりボケるんだねえ。デザイナ、ボケボケ。パロが早朝お出かけでなおさらボケボケ。お天気もボケボケでさらにボケボケ? なにやらまた足が痛いらしい。足が強すぎるのかなあ。でもちゃんとボクの更新してねー!(苦笑)

って、ボケてないのが水泳だねえ。スゴイねー、北島くん。ラストの追い上げがすっごいんだねー。可愛いねー!(ちょっと関係ナイ!?)何はともあれ、おめでとう!若い子はあれぐらいに強気がイイなー、本当に。200mもゴー!ゴー!


2003年7月21日(月)
デジカメましたよー!(笑)とても可愛いでしょー!!!あの助けられた、代々木公園のカルガモの親子です。けっこうポーズつけてるでしょ。どこにいるのかって?ごめんね、内緒♪最近はタマちゃんがすごい人気で、カルガモ親子は忘れられているけど、それぐらいがちょうどイイカモ。(笑)


Photo by Kunio - July 20, 2003

これは…ちっち!じゃなくて、明治神宮のキノコ第2弾!こっちも…可愛いよね。


Photo by Kunio - July 23, 2003

早朝、急にザザザーと来て、日中は小雨の東京、連休も今日で終わりです。九州地方など雨による被害が大きいです。温暖化の影響は本当に恐ろしい。ボクたちの生活を一変させてしまいます。生態系もどんどん変わっていきます。ヒトもカモもキノコも、もっとクールに共存できるはず、だよね。


2003年7月20日(日)
土曜日は久しぶりに代々木公園へ。やっぱりみんな遊ぶところが欲しいんだね。夕方でもたくさんの人が出ていました。噴水前では、夏恒例?の、太鼓の音が。外国人の人は火吹きダンスをやってました。日本の若者たちも、おじさんおばさんだって、足を止めて、おー、ノッてるじゃないですか。楽しいよね、夏のこうゆう雰囲気。戸外の方が涼しいし。ストレス発散もできれば、人を傷つけようなんて思う暇もないさ。だから、もっと遊ぶ場所を、緑を!

ちっちも噴水のある池でリフレッシュ。そこへ、おーっ!タマちゃん!ウソです。あの、渋谷区住宅街で見つかった、あの、代々木公園の池に移されたという、おーっ!カルガモの親子ではありませんか!ボク、感激♪会えるかなあ、なんて思っていたから、余計に嬉しかったです。子どもが4羽、減った?としたら、ちょっと悲しいかな。

へっこへっこと、まだ下手っぴに泳いで、でもだいぶ大きくなりましたね。ちっちそっくりだよ。(笑)好奇心旺盛なチビちゃんたちだから、丘に上がって探検したいみたいなんだけど、親カモがちょっと後ろからしっかりと見ているんだよね。あまり遠くに行きそうだと、ダメよ!と追って、また池に戻していました。ふーむ、昨今の人間の親よりエライわー。子カモ、可愛かったよ。デジカメしなくちゃっ♪


2003年7月19日(土)
上空には厚い雲。でも、雨は落ちてきません。九州が集中豪雨、年々ひどくなっている?今年はやはり気候がすごーく不安定。良いニュースがないですね。ブレア首相がもう来日していますが、また外交どころではないようなニュースが機内に飛び込んでの到着になっちゃった。疑惑!疑惑!疑惑!エンロンぽいなあ。

家庭内暴力って死語になっているのか、忘れられているのか、家庭内じゃすまないのか…。いずれにせよもっと増えそうだし、常にネオ暴力になっていきそう。こうゆうの、加速させた悪影響、ブッシュとか、どう責任を取ってくれるのだろうか?くれるはずないよね。子どもたちは命の大切さ、尊さを知るべき、って言われても…、大人は?大義の弁明をされても…、ジャスティファイすること自体がもうウサンクサッでしょ。ヤバイわあ。ダサイわあ。渋谷で遊ぶ方が楽しいよね。エキサイティングだもん。他にも楽しい場所、事を作らなくちゃ、そこに集まるばかり。原宿ホコ天閉鎖して、あの子たちはどこへ行けばいいの?お金ないし、つまらないし。簡単にお金が入るバイトして、エクスタシー。刹那の快楽!ヒトの行動って、それほど複雑じゃない。よね。

三連休なんだね。何の日だっけか…。あー、海の日!洪水の日!?台風7号、8号が発生中、海にお出かけの人はお気をつけてね。


2003年7月18日(金)
デザイナがヨタヨタ(苦笑)しないように、こことショップで goro を飼い始めました。なんだかよくまだ飼い方が分からないんだけれど、餓死させないようにしてねー!(笑)下にいるから遊んでみてね。

マッターホルンが溶けてるー!らしいですね。うわっ、ずいぶん前のエスキモーかなんかの、アイスクリームのCMみたいなような。熱波で地盤が緩むって、まだ7月中旬。地球って暖ったまるもんなんだ、ホントに。チョコレートみたいになっちゃったら…。マンガみたいな話しだけど、笑えない…恐い。日本では地方がけっこうな豪雨、中国、インドなどの洪水、イタリアなど地中海あたりも熱波、メキシコ湾あたりはストーム集合と聞いています。地球が痛がっているのは、やっぱり戦争の傷跡?それと同じように、子どもの心も、大人だって、蝕まれているかのような最近の事件。でも、当然の表れだとボクは思います。ああゆう理解不能な爆撃をバシバシ撃ち込まれたら、それを見ているしかない人の感情は、動揺するし、狂ってきちゃう。植民地争いとかは理解できるけれど、あの攻撃は本当に何だったのか、未だに理解できないよ。「平和を手に入れるために、子どもたちに爆弾を投下せよ!なんて理解できないわ!」というインタビューに答えた女性の言葉に共感!せめて、早く電気を!

久しぶりにフランスの映像を観ました。もっちろん、ツール・ド・フラーンス♪太陽の光がやはり強そうです。暑いんだろうなあ、あの辺りでも。でも、やっぱりやっぱり、カッコイーなー。マシーンは自転車だけで、限りなく自分の肉体で挑戦していくところが、パリダカやスキーと同じで、スゴーイ!と感激しちゃうボクです。各地点のスタート付近は一人が転倒するともう大変!けっこうな惨事になってしまいます。デモのトラブルも入ったりしますね。あー、かつてのイノーの鼻骨折シーンを思い出しちゃった。痛そう…。アップヒルは…心臓破れそう…。晴れたらボクもまた自転車に乗ろうかな。


2003年7月17日(木)
おかえり、ボク!(笑笑笑)デザイナ、休みすぎだね。どうやらシャバが合わないみたいだよ。いろんなシャバがあるけど…。さ、7月を取り戻しに行こうよ、ねっ。やっぱりあまり良いニュースのない月ですね。独立記念日もパリ祭も終わっちゃった…から、せめて神宮の花火!(笑)

大量破壊兵器はいずこ? ん?なんだっけ?え!?どうして攻撃したかって?あれ?忘れちゃったかなぁ…、なんてホザいてるのは誰? ラム。。。!? 何が目的だったのだろうか? こんなんで簡単に人を殺されちゃ、グローバルな秩序が保てるはずもなく。爆破と突き落とすの、どっちが悪いの? 大義があればイイの? やっぱり国内でも爆弾はやってきたじゃないか。日本人は上手に作っちゃうだろうし。で…、ニッポンの責任は? あの報告書を信じて攻撃支持を表明したことはどうなるのかなあ。え?忘れちゃった…!? アルツハイマー化だー!

またデザイナと一緒にサイト改良し始めなくちゃです。ショップもゴー!ゴー!じゃなくちゃです。そんな時にアメリカのアクセス解析無料サービスが改悪になっちゃった。(泣)予告ナシにいきなり有料ゾーンが増えちゃって、ぎゃーっ!強引なやり方、今のアメリカが見えちゃうよ。過去最悪の財政赤字も納得できちゃうぞ。急きょ色々と探して日本の無料サービスを使っています。さすが、日本も上手になって、なかなか素晴らしいサービスです。ふーむ、解析って重要…。もっと良いサービスができるサイトにしなくちゃです。(まじまじ)


2003年7月16日(水)
デザイナがいつかアップしてくれるだろう。ボク得意?(笑)のバックデイトダイアリーやってみようかな。ボチボチと。内緒ね。(←どこが?笑)


2003年7月13日(日)
うわー、ごめんね、10日間もお休みしちゃいました。デザイナ、ドタバタドタバタ、ドタン、バタン!で、すっかりボクを忘れられ(泣)!アップしてくれる人がいないと、ボクって、すごく孤独かも…。(涙)そろそろムクムクしているようですので、またもうちょっとしたら復活しますね。もうしばしお待ちを!


2003年7月11日(金)
12歳の少年だったんですね。また話題になってます。いつも思うんだけど、どこか助長しているようなメディア。そう感じちゃうのはボクだけ?


2003年7月5日(土)
梅雨梅雨梅雨。的外れで入って、的外れでまた明けるのかなあ…。


2003年7月4日(金)
やっと週末…。ヒー…ハー…。忙しいのって、やっぱり余裕が無くなっちゃうね、当然だけども。


2003年7月3日(木)
今日は雨になっちゃうのかな。雲行きが不穏な東京…。バタバタ2日目。ボクも今日はちょっと時間がありません。夜になったら書けるかな…。ごめんね、ごめんね。こんな日もあるね。時間が短いです。


2003年7月2日(水)
雨から曇りへ…。忙しいと時の流れが早いです。今年ももう半分終わっちゃった…。何やってきたのかな、今年は、と振り返ってみようか。さて、後半どう歩こうか…。なんて、あんまり考えていないボクだけど(笑)、この週末は少しゆっくりして(できるかなあ…)サイト全体の計画も見直していきたいなあと。

ボクらは今週の忙しさの始まりです。デザイナまたまた早朝お出かけ。ザーザー雨ではないようなのでラッキー。でも、現場がザーザー洪水であふれそうだとか。人の波って、恐ろしいよね。ショップも人の波、アイの波、までは行かないけれど、漣(さざなみ)に乗らなくちゃ。新しいカラーのアイのお披露目、もう少しお待ちくださいね。


2003年7月1日(火)
おはようございまーす! 今日からいよいよ7月です!
世の中、やっぱりますますますます、物騒ですね。こんな経済状況、おまけにニッポン国家の理不尽なやりかたですから、国民の気持ちとしては仕方ない部分、確かにありますね…。元気があるだけイイだろー!と強奪とか決して認めませんが。(苦笑)
うーん、元気があってというよりも、国家公務員さんたちを始め、ボーナスが出た人たちは、ゲンキンがあってイイよねー!と訴えたい人も多いですよね。でもね、見て!見て!下は昨日の明治神宮の杜の中の、真っ白いキノコさんです。スゴイでしょ。ニュニュニューと出てきて、落ち葉を押し上げていますね。決してアンダーカバーしていない強さ、ボクたちも見習わなくちゃね。なんだか、ちっちに似ているでしょ。(笑)


Photo by Kunio - June 30, 2003

梅雨明けももうすぐ、いよいよ猛暑、酷暑がやって来る7月だけど、イヤな事件もたくさんあるかもしれないけれど、キノコと一緒に伸びたいぞ。空に向けて!

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★