こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2003年11月30日(日)
月末の日曜日、11月が終わって行きます。2003年、決してイイ年じゃない。


2003年11月29日(土)
あー、気分転換したかったのに…、雨><(泣)


2003年11月28日(金)
悪循環ヘビーワーク、とにかく進めてます。ボクもお手伝い!


2003年11月27日(木)
小型核兵器。安全なんだって。広島型原爆が15キロトンだそうで、小型は5キロトンで下回るからイイんだって。でも、地中貫通型ってのは5キロトン以上だよね。超狂暴走!研究は、核兵器を使用した結果の予測データ研究も一緒にして欲しいし、更にすべきとボクは思う。世界がなぜずっと No Nuke! と叫び続けているのかリマインドして欲しい。で、京都議定書は!?


2003年11月26日(水)
やーっと晴れたー♪のに、まだヤボ用のシコリが残っているようだぞ、デザイナ。しょうがなく悪循環の流れに乗りながら仕事してる、って感じです。ふはぁ〜…。暇ボケしてるよりはイイかな?でも、たまにはゆっくりしたいなぁ。でも、やっぱり色々と企画考えたりするしで…。日本脱出でもしないと本格的に休めないかなあ。あー、でも撮影しなくちゃ、なんても思っちゃうしで。ま、平和な悩みです。(笑)


2003年11月25日(火)
最近は本当に雨がよく降る東京です。連休明けの仕事、ますますイヤになっちゃう。けど、さーやるかー。(苦笑)とりあえずアップね。


2003年11月24日(月)
寒いです。それほどでもないのでしょうが、温暖化が常で、寒く感じているだけでしょう。温暖化の大きな原因のひとつに森林火災があると聞きました。森林火災の殆どは自然発火ではなく人災、火の不始末、火付けなどによるとも聞きました。今年のシベリアの森林火災はヨーロッパの猛暑にも関係しているかもしれません。森林火災が起きたらどうなるか?という日本の研究機関が実際にテストする前に、本当に焼けちゃったとも聞きました。日本の研究費で建設中だった測定の小屋も全焼…。ふーむ、マスコミって、これ報道した?


2003年11月23日(日)
それぞれヤボ用で過ごす連休です。デザイナは、あーあ、やっぱりダウンしてらしい。つまり、ほら、更新ままならずです。ま、そんな日もある、ってことで。(って、今年は多いよねー。ぶひー><)


2003年11月22日(土)
連休スタートで、みなで川越へ。恒例のおさつゲット♪ でも、ちょっと疲れちゃった…。お天気が今ひとつのせいかな? 観光客はまあまあの出だしのようでした。車を気にせずに見物できるとイイのになあ…。


2003年11月21日(金)
あーあ…、世の中って、疲れることが多いよね。悔しいこと、悲しいこと、憤慨すること…。イスタンブールは行ったことないけど、庄野真代さんのヒット曲のおかげで、日本からの観光客も多く、身近な感じがします。ターコイズブルーが似合う美しい都市なんだろうか…。ウィーンのナッシュマルクトのトルコ人たちは働き者、街の新聞売りのおじさんも気さくなんだそうです。ロンドンではブッシュ大統領訪英に抗議する大きなデモがありました。普通の人たちが、どうしてアヤツラの身勝手のせいで犠牲にならなくちゃいけないんだろうか。悲劇と苦痛を山のように与えられるのだろうか。地震の被害からは立ち直れるかもしれないけど、こんな攻撃には憎しみを抱くばかり。暴力には暴力を、と演説したとおりになったじゃないか。憎悪には憎悪を、をお望みかい?

日本の先人たちは良い風習を伝えてきています。楽しいこと、良いことが少ないシャバだから、元気出さなくちゃと、みなで奮起することをエンタテイメントにしていたように思います。昨日はみなで浅草酉の市(鷲在山長國寺)に行って来ました。


行きにどうしてもう熊手持ってるの?
あー、去年のをちゃんと納めなくちゃね。

綺麗でしょー♪

シャンシャンシャン♪

超特大のも売れてましたよー!

で、ちっちはこれだよぉ〜♪(爆笑)初めてだね。
なかなか可愛い招き猫でしょ。
(後ろのハデなのは誰かさんへのプレゼントらしい。)
ちゃんと熊手で掻いて、たくさん福を招いてねー!(笑笑笑)
All Photos by Kunio - November 20, 2003


2003年11月20日(木)
疲れをとろー!と早く寝て、寝坊しているデザイナだったりする。うぅ〜ん。(汗)
ま、ボクは夜中にコキ使われなくてすむんだけどね。(うはは)今日の東京は雨です。
ちょーっと気分転換しなくちゃで、浅草まで熊手してこうようかなあと。またリポートしますね。さ、その前に一仕事かたつけよーぜ!っと。


2003年11月19日(水)
デザイナが肩こり?で、ぎくしゃくぎくしゃく、スッキリしないようです。でも仕事は容赦なく追いかけてきますので、なんとかこなしていますが、更に疲れるディスターブがあったりで、いやはや、人間てメンドーだねー。自らしちめんどくさくしているようで、ボクから見ていると、ごくろーさん、という感じなんだけど。ふにゃにゃー。(苦笑)

遠出した先がちょっと田舎で、ここ東京とのギャップが多少はあります。たいして変わらないんだけど、たいして違ってたりして、やっぱここには国会があるからかなー、なんてバカみたいなことをボクは思ってます。田舎のそこから政治家さんが出ないとね、ほら、色々と変わらないでしょ、具体的には。特に道路とか…。(大苦笑!)


2003年11月18日(火)
ちょっと遠出から戻って、またみなでバタバタ…。お疲れぇ〜で茂助しました。あー、美味しかった。(笑)


2003年11月17日(月)
いやー、下がった!下がった…、日経平均。Qちゃんも残念だったねー。(関係無いか…。)本人が走りたい時がその時だったのになあ。

東京がテロの標的!なんて、今更驚いてどうするのさ。どうぞテロ攻撃して!とあんなに国際的にパフォーマンスしちゃってるんだから、当然、いや遅いぐらい。テロに屈してはいけない、だなんて、だーかーらー、じゃあ、自衛隊に無駄死にさせてもイイわけかい?


2003年11月16日(日)
撮影のためみなでちょっと遠い所に来ています。
教訓!まずい人形は撮れない…。><

で、甘エビ、ソーダガツオ、旨いでっす。するめもタコもなかなか。和菓子も美味!ご飯はちょっと苦手…。でも、寿司は良かった…。って、やっぱりボクたちは食い気ばかりの遠出になっちまったねぇ、ちっち♪


2003年11月15日(土)
正解は1,000円! 中国産のトリフ、11個で1,000円なりぃ〜♪ 1個、91円ぐらい。フランス産は1個で3,000円〜5,000円するよねー。うわー、30〜50分の1! でもねー、ちゃんとキノコの香りがして、美味しいのさ♪ そのせいか…デザイナがメス犬に押し倒されたぞ。んっ?(爆笑!)


2003年11月14日(金)
正解はトリフ♪ さー、いくらだ???
これからみなでドール撮影に集中します。ちょっとバタつくので、ボクちょっと書けないかもです。正解は週明けかな?


2003年11月13日(木)
ちっちが遊んでます。何と?(笑)


なんか…ボクに似てない!?♪
Photo by Kunio - November 13, 2003


2003年11月12日(水)
あー、遅れちゃった、遅れちゃった、更新!>< でもねぇ、更新しないと、ボクが書かないとね、アクセスが増えるんだよねぇ…。どゆこと!?(苦笑)

うぅ〜ん、ねぇ、ねぇ、本当に新宿のプレタマンジェは人が増えて来たよー。だって前はスッカラカコーン!だーれもいない状態だったのに、今はけっこう人がいるんだよ。んんんんー、別にボクが得するわけじゃないんだけどさー(苦笑)、他人事ながら、なんだかヤキモキしちゃうよ。おしゃちょー、経営に向いてナイんじゃないのっ?>< だって、今、寒くなってきてね、人はちょっとお腹にちゃんとたまる食べ物が欲しくなるじゃない。プレタマンジェのサンドイッチなら、ほかより高くても「食べたぞー」って感じで充実してるもん。うぅーん、撤退するにせよ、時期と仕方をミスっているようなだなあ…。なんか、カンが悪いのかなぁ…。

BBCでイラクの、特に子どもたちへの医療環境が非情にクリティカルと書かれていました。戦前よりも悪化。誰もが、いや、一部の極々少数の人以外が、予測していたことだよね。いや…、やっぱり…、誰もがかもしれない、一部の極々少数のそれを望んでいた人たちも含めて。
メディアに出てくる映像は、そこそこ裕福なところばかり、はよくあること。実際の飢餓状態はどうなんだろうか…。地球の宝、子どもたちが苦しむことが、死んでいくことが、平和への道、とはボクは思わない。

イラク駐留米軍司令官が「戦争状態」を明言したようです。この国の自衛隊は戦争に行く、ってことになるんだね。いや…行かされる、向かわされる、のが正しいかな。ボクは今をよく認識しておこうと思います。


2003年11月11日(火)
デザイナは気疲れ肩こりかな? 相当の仕事量まであまり肩こりしないんだけど、今回はまるで石のごとくガリンガリン状態。結局、昨日の昼間は死んでました。恒例?(苦笑)のごとく、夜にムクリと起き上がり、あーあ、ほら、ボクまで徹夜状態です。寝るに寝られず、中途半端な早朝、ここでは遅めの早めにお知らせしましょう。

モノローグ No.3 アップしました。今夜は Tokyo Straight Band (TSB) のラストライブです。10周年ラスト!今までたくさん一緒に遊んでくれてありがとー♪
さみしーなー、なつかしーなー、アノ頃! Ranta ありがとーねー!

Ranta すげーじゃん! キミたちだって、イギリスパンクのコピーから始まったのかもしれないけど、でも、あそこでキミたちの新しいスタイルを、みんなで一緒に創ったよね。米軍がさ、むちゃ喜んでたよね。楽しくて、嬉しくて、あのアメリカンたちが、飛び入りでヒロシを肩車までしちゃって…。そうやってアメリカに輸出されていったんだよ。
Sum41 や Blink182 のきちゃなさ、アホバカさ、TSB のホンマモンのドバカさにはかなわないよ。(爆笑) ストリートの Avril Lavigne も可愛いけどさ、That Crazy Star on the Car はなーんつっても Ranta が一番だよー! だって、誰にも真似できないよ、あんなバカーなことー!(大爆笑) エディがよく知ってるよね。(苦笑)

あの頃、キミたち、ボクたち、変わって行けたんだ、あの時しかなかったのかもしれない。だから世間は怖かったのかな。ホコ天、みんなの遊び場がなくなっちゃった…。
遊び場を閉じて、何がやってきたの? ヤク? 親を友人を自分を殺していくの?
あの米兵たちは? もう逝ってしまったかもしれない…。

パロが超特急で Tokyo Straight Band のホコ天とライブのビデオを作ってくれました。「ロックンローラーにあこがれて」(約3分、撮影は94年、95年、録音は94年のホコ天ライブのビデオ、撮影・編集:Kunio)
こちらをクリックしてご覧ください。

Hey, Ranta! You are the CRAZY rock'n roller! See ya!!!


2003年11月10日(月)
デザイナの疲労がなかなか抜けずなんだけど、だましだまし、ひーはー進みます。明日はあのライブもあるしで…あとで宣伝しなくちゃです、待ってて。バカスゲーから。

疲労の上に更に他人のサイト読んでデザイナは疲れてるんだけど、他人と言っても、そこそこデカいサイトで、けっこう影響力あるんで、あー、困ったもんだ。仕事で関わったから、あー、もっと困ったもんだなぁ…と。つーか、残念でならんようです。食って行けてる身なんだったらさ、もっとさ、ちゃん仕事して欲しいもんだと。勉強して欲しいもんだと。ネットを見てもらいたいもんだと。どんなに著名人でもダメだよ。現実にプロのボクたちよりやってないんだから。くそったれ><(ふがおっ)

あーあー、だから疲れてなんかいられないんだ、ライブ行くんなら、なおさらだ…。(爆笑)さー、今週は地獄だぜぃっ!ごぅ・へぇーる!


2003年11月9日(日)
選挙、行って来ました。都内の出足は良かったのでは? いつも行かないんだけど、まじやば雰囲気なんで。誰も戦地になんて送りたくないよね。

昨日の銀座はこれー♪


少女病してる!?
姉妹#1 - Doll by Ikuko Miyazaki
Photo by Kunio - November 8, 2003

宮崎郁子さんの人形展「エゴン・シーレ-三次元の世界へ-」に出かけてきました。前回は事情があってどうしても見れず仕舞い、やっと今回初めて拝見することができて感激♪ 精力的に続けておられる様子、お元気で良かった、久方ぶりにお会いできて嬉しかったです。エゴンシーレのドールなど、またドールギャラリーでご紹介いたしましょう。うん、いつかシーレのウィーンで!ボクらも行くよー、えへ。


2003年11月8日(土)
暑っついねー、今日は。なに、これはぁ〜!?
ここは密閉度が比較的良くて、通常の部屋よりは暖かいんだけど、それにしても…全員キャミ状態です。(爆笑) ちっちもあちあちあちあちっち。。。

休むために休まないでいるような時期です。ひーはー。でも、どーしても見たい個展あるので、銀座まで行って来ます!最終日ギリギリだぞぞ。あとでリポートしまーす。


2003年11月7(金)
えっえぇええええぇ〜!???
やーっと少し人が入るようになってきたねぇ〜…
と新宿のプレタマンジェを遠目からみなで見ていた矢先のニュース!
撤退!><
最低1年のマーケット投資は当然なのでは?
なんだか、スゴイまた悪いタイミングのような?
ちょびびびでバブリーでこれから少しずつでも盛り返すのでは?
しょっぱなからドデンと新店舗作ってやらなくたって良かったのでは?
最初の1年は、既存のマクド店舗内でテスト販売してみたらば?
40代以上のリストラ、彼らは企画のコアなのでは?

なんか…ちょいとおバカのような。
どこぞのコンサルに騙された?
いや、なんつーても、スタバに騙されたような…。

うぅ〜ん、田さん、強すぎるもんなぁ〜…。
スゴイもんなぁ…。
怪物:)
余談ですがぁ、うちのデザイナ、直じゃないけど、結局は田さんからのリクエストを拒否したことがあるような…。マクド嫌いなんだそうで…。たまに食べてるくせにぃ〜><(苦笑)


2003年11月6日(木)追記
あああ、連休後連休ボケかな。大事なお知らせを忘れちゃった。kuniomonji.com のモノローグ No. 2 をアップしました。どこにあるか、見つけてみてね。うまく探せない人は、ランボーからだったら簡単に見つかるよ。ちょっと難しいかもだけど、でもそのまんま読むと、簡単だよ。←説明になってない!?><


2003年11月6日(木)
デザイナが連休後の連休をしちゃったようです。(苦笑)忙しい波が止まらないので、気ばかりが焦ってしまっているようです。ボクはいつでもここでおとなしくイイ子で(笑)待っているのにねぇ〜、やれやれ。でも急にコキ使われる可能性大なんで、ボクも休める時に休んでます。(爆笑)でも、今は焦ってもある程度以上のスピードでは進まないので、さすがに諦めてポチポチ進めています。それにしても…仕事の山積みだなぁ…。しっくりしない、しっとりお天気。さ、ボクもお手伝いです。


2003年11月5日(水)
けっこうなお湿りです。お湿り…、日本語って、何にでも簡単に「お」を付けるんだねえ。特に「お」天気にはたくさん付くよね。それだけ感謝の気持ちがあるってことだよね。お地震とかは、ナイもんね。


2003年11月4日(火)
デザイナが疲れてまっす。どしたのかなぁ…とマスコット軍団が見つめてまっす。うぅ〜む、お天気のせいかなあ…。


2003年11月3日(月)
やっと合同お誕生会を月越しでやって、なにやらボーッとしているボクらかもです。美味しかったんだけど、最後のデザートが甘すぎたせいかもね。(苦笑)


2003年11月2日(日)
ひさしぶりに自転車。外苑の銀杏並木は緑のまま。なのに、人がイッパイで汗かけるほどには走れず…なので、赤坂御所脇の程好い坂をみなで往復しました。デザイナは慣れているせいか、あまり運動にならずで、ふーむ。

東京の子どもたちの運動能力の低下が見えました。自転車が走っているのに、よけない。かなり接近しても気づかない。それじゃ、ひかれちゃうよー。逆送あり。邪魔っ!大人も…背後からの気配ってものを感じないようです。これじゃあ、液体かけられたりとか、通り魔にあったりとか、連れ去られたりとか、あって当然かもなあ。殺気感知、防御、できない人間が増えています。

それにしても、暑い日曜日。地球がボッ壊れていってます。総選挙に隠れて、なーんにも話題にしないけれど、ヤバイ。


2003年11月1日(土)
なぜかここには国内外の技術系の企業さんたちのアクセスが多いです。なぜか、ってこともなく、当然なのかもしれませんが。アルチュールもいることですし…。(笑)

中国の西北大学で日本人がなにやらアホな事やったらしいですが、さほど驚かず…。そうゆう不埒な事、今の若い人ならやっちゃう人もいるだろうなあ、ぐらいで、…教師もですか…。誠意をもって国家としても謝罪すべきでしょうか。あぁ、ひたすら恥ずかしい。友好的にやっている中国人、日本人にとっては迷惑な事件ですが、アジアの民として、互いに努力して解決していかなくちゃいけないですね。あぁ〜あ、被害甚大…。でも、ちゃんと抗議するってことはイイことです。何をしたらイケナイ、人が不快に思う、そうゆうこと日本ではちゃんと躾ないから、こうなっちゃうんだもん。逆ギレしないで反省してねー。

杉山愛ちゃん、ガンガン行ってますね。肉体がナブラチロワ化してるんで、おぉ、イイわー!(←あ、これはデザイナ談ね。爆笑)赤が似合ってるねー。Go! Go!

さって、今日はお出かけもしなくちゃなので、また明日!あ、その前に、遅くなっちゃったけど、先日の川越まつりの大きめの画像をどーぞー!みなさん、良い連休をお過ごしくださいね。


今ひとつ盛り上がってなかった、今年の川越まつり…。
やっぱり町人が主人公にならなくちゃ!
お役人じゃダメだよー!!(苦笑)
Photo by Kunio - October 19, 2003

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★