こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2003年12月31日(水)
デザイナ、ぎゃわーーーーーっ!と走って、はい、お疲れー。バタン。。。まただあ。(大苦笑)なにはともあれ、大晦日なんで、年越そば、ってことで。
2003年、どうも色々色々色々…お世話さまー!


2003年12月20日(土)
雪の被害が出ているようです。あん?なんで?by デザイナだよ。1mぐらい一晩で降ったからって…なんで?だってさ。豪雪地出身、仕方ないですなあ。(笑)

さて、もう週末なんですね。デザイナにこき使われながら、年末まで爆走中です。たまに激突気味だけど…。(あちゃー><) 時間を見つけながら野外撮影にも出かけています。ボクは何もしないでパロのほんの手伝いをしているだけなんだけど、どっか緊張してるのかなあ。妙に疲れますぅ…。


2003年12月19日(金)
朝になっても通信全くつながらずで、やべーぶひぶひプロバイダ、テクサポ即コール! ぎょへー、NTT青山地区緊急メンテで3営業日使えない!とのたまわれました。押しのデザイナ、得意の文句タラタラ!前通知ナイじゃん!緊急でなんで3営業日も使うのだ!?来週は祝日もあるしで、がーん、木曜日にならないと全くダメってこと?なんたるちや、師走、しかもXmas前の出荷どーしてくれるんだー!ちょっとヒデーんじゃないすか、超問題!信じられない!そんなんマジアリ???むかつきまくって、それでもしゃーねーと、とりあえずボクは解放されて、ちょっとネットナシな時間を過ごしました。が、おぉお、恐るべしデザイナ!復旧したようです。(大苦笑)超文句たれてみるもんですねぇ〜…。(爆笑)って、ボクの解放も、あああ、泡のごとくね。(涙)


2003年12月18日(木)
デザイナと一緒にぶっ飛んでます。時間がナイ!><
そーゆー時に、おぉ?ネットつながらんぞー!???(怒)


2003年12月17日(水)
遠出、あの娘に再会するために…。和室のスミッコに座ってた。久しぶりだねー、寒くないのかな?何を見ているのかな? で、再会は良かったんだけどね、デザイナ超お腹空いたらしい。久しぶりの長時間ぶっ続けつーやくもどきね。どうやら頭痛…って、通訳だけじゃないような…。やれやれ。


2003年12月16日(火)
どどーんと株高、円もやっぱり高し。電話、くれないんだあ。ホント!?なんか、ヘーン。 とにかく、ボクたちは朝から撮影!キミは天邪鬼、なかなか立ってくれないんだもん。風が強いのに、パロがレンズの用意をしている時に限って仁王立ちしちゃったりなんかして。(苦笑)銀杏くさいわよ、なんて恐い顔しないでね。(爆笑)みんな、おつかれー!


2003年12月15日(月)
うぅ〜む、キャプチャだそうで、今日の相場はどうなる?世界はどう動く?動いてもらっちゃ困っちゃう人もいたりする?んんん???
うぅ〜む、どうするんだろか。じゃあ、本気で復興しないんなら、一人よがり続行なら、やっぱ、もう出てってよ。王宮は国民に一度返すべきでは? で、アフガニスタンは?


2003年12月14日(日)
久しぶりにみなで神宮へ。ちっちもパン!パン!(笑)デザイナの疲れが少したまってきたみたいで、お参りして一言、「あぁ〜あ、昔はこんなとこに住んでたんだなぁ…。何の因果やら…。」だそうで、そんなとこで何してたのさ?って、巫女!?(大爆笑)ふむ、でも、ま、そんな類らしい…。ホント青空な東京の日曜日でした。なんかもう年末年始通り過ぎて、雪解けの春!って感じの空でした。神宮はタイムスリップする感じで、人が様々な小さな事で争ってるのが、さらに愚かに思えてくるような場所です。平和を願い、祈る。ちっちは黄金!だそうだけど。適度なのは平和の元になるよね、あは><


2003年12月13日(土)
またもや夜なべなボクたち…。ところで、いきなりですが、人種差別とか、みなで話題になっています。例えばフランス人。日本在住のフランス人は基本的にはあまり好まれていないと思います。まぁ、まだまだ一般的には、お高くとまってるとか、「おぉ〜フランスでございますぅ〜。」みたいな183してるし、個人主義でわがままだし、フランス語ぜんぜんわかんないしー、みたいに。とにかくスノビッシュなのが嫌われているかもです。このイラク戦争で、更にイメージ悪くなってる感じです。うぅ〜む、けっこうフランス人の在住者多いんだけどなあ。それと、基本的にアジア人に対してはブー><ですね。ここだってアジアなのにねぇ。韓国の人たちとは…、相当に難しいみたいです。似ているからこそなんだろうね。人間てばメンドウだ。
日本人は白人まだまだ大好きだから。あるいは極端に黒人に対しては、妙に特定してオープンだったりするようです。ボブ・サップは、今年はCMでバッチリ稼いだよね。ま、それは良かった、かな?(笑)


2003年12月12日(金)
いやあ、いやあ、ボクたち仕事ばっかです。イイんだろうか、こんなことで。なんて考えてる暇もナイです…ね。この年末は大掃除もしたい!絶対にやらねば!だんだんと手狭になってきて、仕事の効率も落ちる、ってワケアリなんです。特にデザイナのスペースは穴倉化してきてるような…。(苦笑)

ほーんと、ウソつきなニュースだらけです。消費税はとにかく上げたいんだろうし…。イヤな雰囲気、暗い雰囲気、溜息な雰囲気>< 明るいニュースと言えば、柔ちゃんぐらい!? シャネルのイヤリングがエグいとか、なんだかんだとウルセーんだけど、イイじゃんねー。柔道、あれだけタイヘンなんだから、自分の結婚式ぐらい、勝手に憧れまっしぐらだって、誰にも文句言わせたくないよねー。それにしても…、谷さんの右腕をンーニャとつかむ柔ちゃんの左手がジュードっぽかったような。(苦笑)投げられないように、お幸せにー!


2003年12月11日(木)
小雨になってきちゃったよぉ、東京。うぉー、デザイナがすっごく忙しい時期に入ってきています。おかげでボクは…あああ、これから下の1行ダイアリーだよ。(><><><ごめんねー!)もー、何してたっけなぁ…、忘れちまうほど、時がドンドン過ぎていくよ。神宮外苑の銀杏並木のご紹介も遅れちゃった。先週の金曜日にパロが撮影したのがコレ!


雨が降ってきちゃって…人形撮影中止><
Photo by Kunio - December 5, 2003


これは去年の11月23日です。見比べてみてね。
Photo by Kunio - November 23, 2002

イラクやアフガニスタンで、誤爆、巻き添え、とやらの言葉でかたつけられて死んでいく子どもたち、何人がまた犠牲になった、とかマスコミってるんならー、劣化ウラン弾の現実を常に伝えなくちゃ。ボクたちがいるこの国も被爆国。フォトジャーナリストの森住卓さんの映像が、下の Flash ムービーに参加しています。見なくちゃ、ちゃんと。現実なんだもん。ボクたちがやってるんだもん。ね。


すぐに Flash ムービーが始まりますので、プラグインのない場合はこちらからDL!


2003年12月10日(水)
デザイナ、夜なべです。ボク、つきあってます。あぁ、眠い…朝だ。パロは撮影のお仕事にお出かけ。デザイナも、さぁ、出荷だ。てんてこなボクたち。


2003年12月9日(火)
デザイナがまた靴を壊し始めている…。(やれやれ)ついでにぃ…、椅子もシッカと壊れてるような!?(爆笑)なにもそんなに踏ん張って歩く、座る、しないでいーじゃん、とパロに言われてるよ。本人はいたって踏ん張っているつもりはないらしいが、歯医者さんにも奥歯が極端に低いよー、と注意されるので、なんか噛み締めちゃってるんだろうなぁ。幼児体験のトラウマかっ!?(大爆笑)とにかく、リハビリと運動だそうで、あぁ、タイヘン><


2003年12月8日(月)
吉祥寺へ。クリスマス用グッズがあふれています。2003年のクリスマス、2004年を迎えていくクリスマス、世界大戦へ向かって行く、行きたい、ん…だろうね、きっと、すっごい極少ない愚かな人間の欲望で。天使はもういらない。だって、いないんだもん。だからさ、七福神♪(笑)


2003年12月7日(日)
銀座って、やっぱり銀座なんだなあ。(笑)どこかのサイトで見たんだ。男の子の日記なんだけど。銀座、なんでもホイホイ、ちょっと贅沢品買いたくなっちゃうんだよなぁ、あの街は…マジックみたいだ。って。うん、そうかもね。街は、だから面白いね。確かにそこに在るし、他の場所とは違うんだけど、街って、絵、みたいな、そうだねぇ…マジックで、どこか騙されているようにも感じます。パロの映像みたいだよ、まるでね。あ、その男の子は超ミーハーにマックビルに行ったそうな。いかにも!って店員さんのデモが笑えたってさ。(うはぁ、イイなー。笑)


2003年12月6日(土)
さて…、2外交官銃殺の件は不可解極まりないです。ヘン!
とにかく…、殺されれば、もう戻って来ません。
最後の最期、役人という甘さが出てしまったのでしょうか。
誰も守ってなんてくれない。

         谷間に眠る人
               アルチュール・ランボー

そこは、緑野にあいた穴だ、川が歌っている
銀色のぼろ着を狂おしく草にかけながら。
そこは、光が泡立つ、小さな谷間だ、
誇らしげな山からは、太陽が輝いている。

若い兵士がひとり、口を開け、何もかぶらず、
青々として冷たいクレソンの中に首筋を埋め、
眠っている。草の中に横たわり、雲の下、
光が降りそそぐ緑のベッドに、青ざめて。

グラジオラスの茂みに足を入れ、眠っている。
病気の子供のように微笑みながら、ひと眠り。
自然よ、この兵士を暖かく揺すれ、寒いのだ。

花の香りにも鼻をうごめかさないで、
片手を静かな胸に乗せ、日ざしの中で兵士は眠る。
右のわき腹には、ふたつの赤い穴がある。

                     1870年10月

翻訳:2003年、Parolemerde2001

 この詩は、ランボーの詩の中でも、取り分けてフランス人に人気の高い詩です。たとえば、フランス詩サイト ポエジー・フランセーズでも、2003年11月のアクセス2位の詩です。3位は、ポール・ヴェルレーヌの有名な「秋のシャンソン(歌)」です。
 この詩の日付は秋ですが、情景は春から初夏と取れます。そして、ランボーの故郷、シャルルヴィルで普仏戦争の実際の戦闘が行われたのは1870年の年末から71年の年始にかけてでした。グラジオラスは、その葉が剣の形をしていることから、ラテン語の剣( gladius )から来た名前です。アルデンヌ地方の6、7月に黄色い花を付ける沼地のアイリスと考えられています。この詩は実際の光景ではなく、ランボーがイメージして書いた詩と考えられます。そして、この詩のテーマは胸に乗せた片手が表している、国家に対する虚しい誓いではないかと、私は考えています。


2003年12月5日(金)
ずっとさぼってたんで(ボクじゃないよー!)、たまには追記しようと思いつつ…ららら、もう6日…夜中にカキカキ。(苦笑)それにしても、ボクが書かないと、アクセス上がるんだよねぇ〜…。書くと、アクセスダウン…。なんか、ちょっとショックー。(大苦笑)どぼぢで?

雨の多い東京です。迷い傘しながら金曜夕方の銀座へ。おー、宝石強盗があったんだねー。ちょうどその頃、ボクたちも…似たようなとある某所にいたような。ボクたちじゃないよー。(汗)ところで、見たよ、マックビル!ハンバーガーの方じゃないよ。(苦笑)うーん、やっぱり今イチー>< もっと思い切って超スケルトンにするとか?

最近、おっ、イイね♪と感じたのは、表参道の新しい Dior ビルです。まだオープンしていないので、メインウィンドウディスプレイは見えないんだけど、白い綺麗なビルです。まるで障子のごとく、淡雪ホワイトのレースカーテンのような光線調整が美しいです。LVやPradaよりも清楚でクールかも? それと、Gucci の新商品群!クラシックに戻った感じですが、より良質な革や素材で、シックカラー、馬蹄デザインが、トレンドのアダルトボヘミアン風にもけっこうイイかもです。デザイナが珍しく「欲しいなぁ〜」なんて顔してますって。高いぞー><


2003年12月4日(木)
不規則生活、戻すぞ!で、まだ悪循環、お腹も悪循環してるデザイナです。でも、バ〇なんで、風邪はひかないみたいだけど。(苦笑)

先日、今年のVSショービデオをネットで観ました。CBSテレビ用にすっかりなっちゃって、つまんなーい!光と影が無い>< 天使は…、アメリカ人の中にももはやいないのかな。いわゆるあの White Angel は、それほど登場していません。


2003年12月3日(水)
師走の銀座と新宿へ。お天気?あれ、曇りかな?風が強くて寒い?ん?止んだ? と、変わりやすい冬?の空です。上空の雲は風に飛ばされ、ちょっとふっくら半月も綺麗に見えます。日本はどこへ行くのかなあ。世界は、クリスマスなんて、迎える気になるのだろうか?


2003年12月2日(火)
まだまだ追われているデザイナ。
ボクは月末月初、恒例!?の1行ダイアリーになっちゃったじゃないかー><

H2打ち…落とし…だった。デザイナはさほど驚いてはいないけど、あぁ、国費が…。研究者、技術者のやってきていることが、真に伝えられていない結果になっていると思います。せめて英語、間違えないでね。by デザイナ、らしいよ。ふんがおー!


2003年12月1日(月)
あっという間に12月になっちゃった。でもやっと少し考える余裕が出てきたかなぁ…。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★