こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年1月31日(土)
赤坂の390円ラーメンは、プロジェクトペケでした。おかげで…週末の予定が大いに狂い中なり。あああ、2月になっちまったぜ。色々、ちょっと待ってねー。あ、実はサーバ移転中なんです。悪夢リポート、後ほど…。(苦笑)


2004年1月30日(金)
朝寝て、サーバの悪夢して、眠れたんだか、どうなんだか、デザイナもボクもひたすら頭痛…。ぐっちゃな中、デザイナいきなり洗濯!あーあ、雨っぽいし、やっぱり。(爆!)なぜって、週末は色々と更新したいからで、時間を空けるべく、いざ赤坂へ!で、あぅ、号泣だよ、マスター! ごめんなさいだなんて、許せないぞ、ちっち。あうー!とにかく号泣。その理由なんて、聞かないでくりよ…。


2004年1月29日(木)
ずーーーっと夜なべ。あぁ、パニック!><


2004年1月28日(水)
やばい!もう水曜だ! by デザイナ・爆! そう、ちょいとやばいぞ、急げー! って、これしかアップしてくりないなんて。ううう。


2004年1月27日(火)
うがががががー、デザイナがクソ忙しく、パロからの画像もアップしているヒマが無いって…ぶぶぶ・ぶぶぶ・ぶぶぶ。とにかく、少々お待ちくださいねー。

で、その子は、自分で逃げ出さなかった、逃げ出せなかった、んだね。自虐か?それがどこか甘えなのか、アピールなのか、快感なのか、愛情なのか…。この子もまた、退化なのか、進化なのか。ゴリラは、オラウータンたちは…?

あ、ところで、またあそこへ行って、目の前にして、またもや激写できず…。はぁ〜、よっぽど縁が無いのかなぁ、パロー! ちっち、ちょいくたびれちょいねー。


2004年1月26日(月)
John Kerry、ジョン・ケリー、覚えやすいですね。ボクまだよく調べていないけど、ディーンさんコケて、人気みたいです。ドット・コムやっぱりあってパパっとヴィジュアル見ると、アゴ長…笑、60年、70年代の、どこか知的?ミュージシャンのような、ポールっぽいような…。ふむ、ヴィジュアルは重要です。世界を変えてくれるかもしれない人、ってのを、人はいつでも夢見る、期待する、心待ちにしている、のかもしれません。まぁね、ブッシュくんも世界を変え、、、ちゃったけどね。尻拭いが相当にタイヘンだよ。アメリカがこれだけ地球規模で力を持ってくると、アメリカ人だけで大統領を決めちゃう、ってのは、どーもなー、腑に落ちないなー。全世界直接選挙やっちゃえー、ネットで。

春うららぁ〜♪ イヤン、走りたくないわぁ〜、武豊騎手、どないすんべ?(笑)

なんて、話題もあれば、24キロ餓死寸前なんて気の毒なニュースもあります。が、実にヒトらしい行為、ともボクは感じます。動物行動学的に、あるよね、こうゆうの。ゴリラとか、オラウータンとか、比較的知能が高い類人猿は、こんなケースで、仲裁に入るとか、助けるとか、かばうとか、する場合もあると聞いたことがあります。ボクは、ヒトにこれが無かった方が、退化なのか進化なのか、興味あります。容認した、その方が自分にとって得だった、ってことだね。

アメリカの切手、普通の切手に、FVを無くそう!ってのがありました。もはやDVじゃなくて。FVは、「Family Violence」。


2004年1月25日(日)
朝青龍のお肉って、美味しそうだなぁ。あわわわ。。。なんてことを!(失礼><)でも、色艶イイよねぇ、、、うっとり、してもイイんだろうか!?(爆笑)色々と外野がウルサイけれど、外国で実力のみで、ガンガン行ってるんだもん、風当たりが強くて当然だよね。本当に新しいことって、世間には理解され難いし(=世間は理解したくないし)、逆にペシペシ・シラジラされるもんさー。ねっ、ヘルムート!(大爆笑!)

壁に激突、夢心地で逝けたんだろうか? お疲れ!お疲れ!お疲れー!向こうでは…、日本製のデジカメで遊んでよ。(笑)はぁ〜、これで古き良き写真がまたひとつ消えていくぅ〜〜〜、だって、by パロ。

すんごい忙しいんだけどね、皆で神宮へお散歩しました。ちっちは、もち、パーン・パーン! 何をお願いしたのさ? ハ○○にビル建てたい(縦にじゃなくて横にね)んだってさー!(うっほ)マダム、一緒に笑おうぜ。「ハ○○商会らちっちね!?」まじか??? で、神宮本殿の壁には、お習字がたくさん展示されていました。おぉ、なかなかな眺めですよ、あれだけズランと貼られると。あとでパロから画像をもらうのでアップします。いつものオシドリさん池方面へ行くと、なぜか今更にカラスがいっぱい集まっていました。石原都知事とケンカして以来、けっこういるじゃないのさ。(苦笑)ん?池の底洗いとかのせいかな?水が少し綺麗になったから?早速にカラスの行水を見てしまいました。池の工事で他の鳥がいなくなったせいもあるのかな?都会っ子のカラスは、オシドリさんたちよりも、都会の工事に集まって来ちゃうのかな。現場の美味しいゴミとか、あるもんね。大都会東京を一番良く知っているのはカラスかもねえ。


2004年1月24日(土)
で、あそこ、って、、、ドコ!?なんだー???って、ことで、まだ内緒にしちゃっときます。どうってところじゃないんですが、ボクとデザイナの感想、近場から見上げた感想は…

「おぉ、ガンダム、仮面ライダー、ゴジラじゃん!」

てなわけで、これらを足して割ったようなイメージでした。あぁ、やっぱり日本人…。さて、、、仕事します。今月末まで、いよいよ地獄の季節を迎えるじゃー。ううう><がんばろっと。


2004年1月23日(金)
いやー、例のあそこへ行ったんですけどね、すぐ近くまで、すぐ目の前だったんだけどね、結局ね、色々とあってね、行けなかった…。(号泣)なので、パロのデジカメ、全く使う暇もナシ…。ごめんねー。


2004年1月22日(木)
木曜日ですよね、もう。うぅう、早いなあ、ボクどんどん歳取っちゃう><!なーんてね、当然だよね。(爆笑)スタッフ全員、ずーっと突っ走ってます。デザイナ、途中ヨタレながらだけど。(うよよー)マスコット軍団も、ずーっと応援だけ!してます。一部、ボケ気味だけど。(あよよー)進まん!進まん!と言いながら、とにかく進めています。なんだか、お月さまを追いかけているような気分だよ。走っても走っても、ちっとも追いつかない、近づいてくれない。子どもの頃、キミはやらなかったかい? ボクは大人になってもやってるよー。(笑)さて、今日は気分転換に、やっとやっと、超遅ればせながらので、あそこへ行ってみよー。パロ、デジカメよろしくー!事後報告、お楽しみにね。さて、デザイナともう一仕事ー。ワン!


2004年1月21日(水)
メソポタミア湿原の復元の支援を、日本はするんだね。良かった!重要な研究データにもなっていくので、この支援は素晴らしいとことだと思います。久々、イラクからの良いニュース♪ 日本の研究者たちは、ここでも活躍できるはず。長く大変な苦労と忍耐の始まりかもしれないけれど、もっと長い、永い生命に関わることだから、ぜひ再生して欲しいな。ボクたちの税金がこうゆうところに使われるのだったら、イイよね。


2004年1月20日(火)
話題は自衛隊! デザイナ、ぎゃおぎゃお。高校の頃から、「自衛隊」とは、自分自身を護衛する隊だぜよ!、と教師に言われてきたそうな。彼女の故郷は自衛隊で潤っているそうな。がう><
ネット放送で観ていると、おおー、やはり違いますねえ。何がって、TVより画質まだ悪いはずのネット放送でも、まてりある・くおりてぃ、が違う!のが良く分かります。装甲車の側、良質、厚そう、頑丈そう、タイヤもイイですねー。砂嵐、ドンと来てみろー!みたいな。今年のパリダカ優勝逃しましたが…。(苦笑)隊員の服地も、他国に比べて素材が化学的に違うわー、って見て取れます。いやー、さすがー、カネがやって来た、カネが歩いてる、って、向こうの人には見えちゃっても、これは仕方ありません。ボクにもそう見えちゃうもん。すんごいわー。そうゆう迫力、ホントにしっかり付けましたね、ニッポンて。これは、やっぱり、ちゃんと支援すべきところを支援せねばですね。血税、無駄に使わないでね。


2004年1月19日(月)
デザイナと一緒に、今週はかなり忙しいです。あい、事務作業なり!(爆!)だから、ココにはあまり顔出せないかもー。って、書くと、みんなあんまし来てくれないのかなぁ、さびしい。とか言いながら、けっこう「気分転換だよー!」で書きちらす人がいるんだな。(爆笑!)てことで、のぞいてはみてください。

じゃ、超細かい仕事前に、早速に気分転換ね。(わは!)ぽそぽそ雨の東京です。なんだか巷(ちまた)は妙なアニメ流行りのような。上からただ押し付けられてるだけの雰囲気がします。んー、昨年、N○○がいよいよアニメ進出でに力を入れる!なんて、のたまってたから、ヤバ;;なんて感じてたんだけど、やっぱり…。おかげで、あーあ、便利にしてた新宿のとあるアニメショップが閉店!>< そうやって、なんでもかんでもボクたちから奪って行くんだねえ。何の被害もないし、心病む子たちの小さな幸せ、壊して欲しくないんだけど。あぁ、ボクもますます心病んじゃうよぉ〜。(涙)でもね、好奇心は止められないよ!(えへん)


2004年1月18日(日)
NYあたり、南極のごとく、だそうで、タタリじゃー!
ここ2・3日、東京もさすがに冷え込んでいます。街に出れば、寒さを嫌気して、カフェとか人でいっぱい。食品売場も、交通事情で流通が悪いのか、海も荒れているのか、野菜も魚もあまり良い物が見つかりません。肉は…BSEだし。鳥インフルエンザも、美味しく食べてあげられなくて、可愛そうだな。ヨーロッパでも牛の安楽死のさせ方がかつて大問題になりましたね。日本の鳥のあの殺し方には、ちょっと…切ないです。生きたままビニール袋にバサバサ入れて、まとめてガスプシューってのは。もう少し人間が気を付けていれば、回避できた問題かもしれない。人間の勝手なんだから、生き物なんだから、気を付けるべきだし、食べないで捨てる、はダメだよ、やっぱり。食品て、本当ーーーに、相当ーーーに、難しい…。

自衛隊いよいよイラク入り、先遣隊隊長、なかなかインプレッシブなルックスです。もうこうなりゃ、役に立ってもらわにゃ。そのための国民からの血税!日本の技術力で、ずるっと賢く、具体的に日常的に平和、よりも、平穏が先かもしれませんが、とにかくプラスを生み出して欲しいです。としか、とりあえず言えなーい!


2004年1月16日(金)
あ、そだそだ、ボク言いたいことがあったんだよん。ジャンプの葛西選手、おめでとー!おめでとー!おめでとー!元スキー業界で(も!)嫌われたデザイナも喜んでるよぉー♪やーっぱり彼はやってくれたよねぇ。しぶといんだ、メラメラ負けず嫌いで、決して派手に前に出る人じゃないけど、長いスパンで冷静に自分の今の力を分析研究して、不屈の精神力で、不死鳥のごとく!だね。←誉めすぎかな。(爆笑)でも、ジャンプ陣って、心底バカーになれる人が多くて…。今の若手はそうでもないのかな。

さって、デザイナがたまりにたまりにたまりに(ひつこい><)たまりまくってた、ショップの「eyedoll Gallery」を更新しました。一挙にドアップ!みんな、可愛いねぇ〜。研究熱心だねぇ〜。スゴイなぁ〜。ひたすら感心なボクです。おおお、創作人形を食らう威力・能力ですな、こりは。

お人形好きな人たちは、犬猫ペット動物大好きの人も多いようです。あのチワワくんのおかげで、もともと多いこの辺りでも、さらにペット犬がごく普通に多く見かけられるようになりました。色々な種類がいるんだよねぇ〜。パロは犬に好かれます。かなり好まれます。連れている飼い主さんが困っちゃうほどに。脚に抱きついて離れないとかね。デザイナはぁ〜…犬に…驚かれます!なぜか最近、犬にギョッとされています。オゾッ、オヨッ、ハタとビクつかれて、身構えられると言うか、尻込みされると言うか、何なんでしょーか?えぇっ!?って感じで、お互いにガン付け合ってどうするんだ?それも外見が妙な(失礼・汗)犬ばかりに、思い切りぢぃ〜っとか見つめられちゃうし。ナニ?
で、ボクは…えーっと、犬なんだな、元来。(超意味不明ですが…笑)恐れられます。ハイ、かなり…。(爆笑!)気は優しく、外見に似合わず神経質なのにぃ。分かってもらえないのかなぁ。(泣笑)


2004年1月15日(木)
うっうぅ〜ん…やっぱり今日が成人式だよなあ…15日…。なーんか、こだわりたいなあ、なんてボクは思うんだけども…。で、大雪だそうで、大荒れ注意報だそうで、でも、デザイナは「不慣れ注意報」だよ、だって。札幌で66cm積雪。積雪でしょ、降雪じゃなくて。本来の(ってのもヘンですが…)札幌にしては、なかなかの量ですが、豪雪デザイナ(←もはやこう呼べる…爆!)、鼻先で小笑っている。前の晩から続く超強吹雪、翌朝のスキー授業は中止!と独断決断、手ぶらで小学校へ行こうものなら…、全員もうあの○○山へ向かってる、つーんですから、全校生徒&先生にモロ真白い目で見られた、という、らしい。こりゃー、絶対に汽車は動かん!などと思っても、駅に行けば、シッカリラッセルでドガンドガン前進あるのみ、なんだそうです。

…、世の中って、ホントに進んでいるんだろうか…。除雪車もラッセル車も、一昔前に比べれば、ずっと改良されているはず。月へだって、もう人間は行っていた。銀行システムだって、どれだけ改良されたんだろうか…。未だに、オンラインで24時間取引とか、どれだけ普及している、と言えるんだろうか? 確かに技術開発は進んでいるのかもしれないけど、ボクたち人間が自然との付き合い方に関して退(アホ)化しているのかも。


2004年1月14日(水)
晴着激写中止お詫び画像!(爆笑!)


最高の晴着だね。ちょーっと寒そうだけど…。(苦笑)
Photo-CG by Kunio - January 11, 2004

お嬢さま方よりもお行儀良かったりなんかして…あやや。新宿で少しだけ晴着を見かけましたが、今年はあまり印象的なカラーリングが無かったように思います。ひたすら白いフワフワ襟巻きが目に付いたのと、晴着よりも彼女たちのメイクの方が、おぉー!
お振袖に、いわゆる今風メイク、睫毛びろんびろん、なかなかマッチしちゃうもんだあ。(笑)左手にカメ携帯、右手におタバコ!ってのが、2004の20レイディーズ♪

デザイナが耳を慣らしておくためにと、フランスのネットTVやラヂオを流しっぱなしで、一緒に仕事しているんだけど、特に今年に入ってフランス人キャスターの発音が変わった!と確信しちゃってます。ま、アフリカ系とかの人もいるんだけど、そうだね、温暖化やイラク戦争の影響があるかもね。おかげでますます日本語の発音と聞き取りがヘタになっているようだ。(苦笑)って、それほど外国語できないくせにねぇ。

そうそう、嬉しかったのは、イラクからずーっと素晴らしいリポートを送ってくれていた、iTELE.FR の彼がスタジオに無事に戻って来てくれたこと。色白に戻ってるんだよ、あはは。イラクの危険地帯までかなり入って、ガンガン早口でリポートしてた頃は、アフリカンな血が戻るかのごとく、どこの人!?って風体だったもの。あんな早口聞いたことなくて、おかげでボクも急にフランス語のヒヤリングが上達したように思います。って、ヒヤリングだけなんだ。聞こえるんだけどね、意味が分からない…。(大爆笑!)ところで、あれだけわめいていた「査察!査察!査察!」、死語になってきているね、日本では。でもまたフランスネット放送では聞かれ始めているよ。

とにかく、今年はしょっぱなからイーテレスタッフは皆元気な様子です。ボクのお気に入りのマダムたちも相変わらずステキさっ♪
それにしても…ロワゾー氏の自殺の時は、本当に暗く、悲しそうな顔だったなあ…。


2004年1月13日(火)
あわわわわ、ごめんなさい。昨日は全く時間取れず撮れず!でした。明治神宮の晴着ショット、今年はナシです。ボクもすごく残念!だけど…、卒入シーズンのはいからさんたちを楽しみにするとします。

西宮神社の一番福男返上なんだね。ケガ人も出なかったし、勝たせてあげたかった気持ちも分からないじゃなし、消防士さんたちは人命救助という大事なお仕事、既に福男たち、ってことで、日本の神さまは「良きにはからえぇ〜♪」。(笑)

でね、二十歳って、どうして「はたち」って読むんだろか?ちょっと調べてみよっと。


2004年1月12日(月)
今日こそ成人式だね。後でまたフォトを追加アップしますので、お楽しみに!あ、でもでも、地方によっては昨日が成人式だったみたいで、うぅ〜ん、やっぱり縁起の良い本来の15日がやっぱりイイなぁ、ボクは。

ということで…、以下、爆走デザイナからですぅ〜。(あうう><)
異議アリ!誤訳アリ! 朝日新聞サイトだっけか、というか、日本の新聞社さんは全部こう表現したのか、オニール前財務長官がブッシュ大統領を「能面」大統領と批判したとか、って記事を見つけて、アタシャ早速、英語で何て表現したのかな?と思ってCBSサイトでチェックしましたぞよ。やーつぱりだよ、そんなこと言ってないぜよー!
「O'Neill also is quoted saying in the book that President Bush was so disengaged in cabinet meetings that he "was like a blind man in a roomful of deaf people."
(CBSサイトより抜粋)だよ。
「閣議中のブッシュ大統領は超ホウケっぱなしで、まるで「耳の聞こえない人たちだらけの部屋で、盲人のごとく!」だったぜよ。」ってことだしょーにっ。
「能面」は、こりは意訳どころか、誤訳ざましょーにっ。能面するには賢くなくちゃ!
能面は…ポッチ?あ、いや、デスマスクか?(爆苦笑)


2004年1月11日(日)追記
明治神宮へ初詣、の人もけっこういました。
どうやら成人式は明日。今日は結婚式♪


お嫁さんだー!みんな集まってきて、大撮影会の始まり!


角、見えないでしょ。(笑)
Photos by Kunio - January 11, 2004


2004年1月11日(日)
そうそう、三連休なんだね。今年は集中仕事モードで、いわゆるお休みはやっぱりあまり自覚ナシなボクたちです。でも、休むよ。(笑)

朝日サイトに「公務員8割不満、でも7割なりたい」って。国民の8割が国家公務員に不満を抱きながらも、7割が国家公務員になりたい、ってことです。てことは…10人いて、うち8人から嫌われるヤツになりたいと思っている一般人が7人いるってことで…、あ、パロ、計算して!(涙)
ふぅ〜ん、けっこう人って、実は嫌われたいのかあ。てことはだネ、嫌ってあげる方が7割の確立で喜ばれるってことだよねぇ〜♪ 何もしなくても充分すぐに嫌われるデザイナがこうホザいてますけど、なんかどっか詐欺?な認識だよねえ。(大爆笑><)

北日本あたり大荒れ模様です。東京も寒気団の影響か、水道とか、さすがに冷たいです。すっごく冷たいと痛くて泣きそうなぐらい、とデザイナは言うよ。イラクの子どもたちが、何の暖房も無いどころか、ガラスが壊れている教室で、防寒しながら授業を受けたり、イランの子どもたちは新しいノートや鉛筆が届いて喜んだり、そんな映像を見ると、冷たい水よりもずっと痛いな。今日の日本は平和に成人式かな?


2004年1月10日(土)
さーて、仕事始めの週が終わりましたね。ハッピーマンデーのおかげさまで、いつが成人式かよく把握していないボクです。いつ!? 明治神宮へ行けば分かる、ふむ。

昨日はみなで恵比寿へ。おっと、バカラしてたんだね。だんだん綺麗なディスプレイが上手になってきているように思います。でもそんなゴージャスは横目にして、お腹すきまくってたので、100円恵比寿たいやきへまっしぐら!(笑)それでも空腹なデザイナは、あん?なぜか嫌いなマクドへ。エビガデマクドは違うんだよー!だそうで、確かに。味付けそれほど濃くなく、ケチャップなんかも少なめ、脂ぽくもなく、綺麗、清潔、デザートも充実、カフェも違う。おぉ、絶対にもう行かないぞ代々木マクドとは、結構な雲泥の差です。でも、価格は同じで、アンフェアだなあ。

マクド新商品、カレーロールだって。気づかない!サービスカウンタのメニュー右側一面ドカンとあるんだけど、それがかえって全然分からないよ。セットメニューなどなど悩んで決めて、さー支払だとムックリ顔上げて、レジ見ると、カレーロール新商品!だって、おいおい、支払時に気づいて、あら遅しだよーん。かつ、広告写真、超失敗だと思います。
きちゃない>< カレーロール商品を目立たせたかったのは分かるんだけど、なにやら茶色いところから、ニョキっと出てて、ん?あれは手なんだね。うーん、汚物カラーだぞ><! それにね、遠〜目から見ると、色合い、デザインからして、カレーロールと言うよりも、バナナロール…。(超汗)マクドさん、売れてないでしょ? だから、映像って、すごい重要なんだってばー!


2004年1月9日(金)
えぇ〜、デザイナ、今年も色々と壊してますな。(爆笑)まず、年末の週末に水道壊した!>< ちょび蛇口を回して…、ねじり折りよりましたです。めきっ。。。あぁ、ちょっと修正困難ゲに折ってしまったようで、水道屋さん、もう来ないって、の大汗だったんですが、なんとかパロ解決♪ 靴壊しは毎度茶飯で、えーっと、椅子壊しも常なんだけど、イイかげん、ペチャンコ状態ですが、ま、いっか。(汗)で、今年は…、洗濯機がヨロついてます。どうゆう使い方をしているんでしょうか?
ボクを壊さないでね、お願いよー。(苦笑)

なんて書いていたら、ガビン!
ボクのキーボードに、カリン&ユズ湯、ひっちゃけたー><(号泣)ベタベタで、あ!が、あああああああ!なんて、なっちゃうじゃないのさ。またもや、解決パロ登場! すいませんです、お掃除までさせまして。(汗) で、とりあえず、ついでになんだか無理矢理交換衣替えなキーボードしてます。おぉ、パロの打ちやすいじゃん!とデザイナ。だって、あんたタタキノメシ壊してるでしょ、自分の…、とパロ。うっ!

ということで、派兵なんだそうで、誰も壊れて欲しくない、壊さないでね。
なんて、オチなんだろうか…。


2004年1月8日(木)
日本て強くなったよね。成長したよね。世界の中でもまれたよね。なーんて、今更にちょっと今日この頃的なボクです。20世紀経て、ディジタルに打たれ強くなった、我慢強くなった、悪賢くなった、と感じています。残念なのは、それを堂々やってるのは、計画的にやってるのは、決して日本の若いと言われる層ではナイ!ってこと。最近ますます、離されてるんじゃないのかな。

火星探査機、成功ですね。デザイナ、当然だよ!だって。だって、だって、日本の優秀な技術がいっぱいだもの♪ ヘイ、これも人道支援だぜいっ!だって。(爆笑!)


2004年1月7日(水)
TQC、なんて、言葉も死語化するぐらいに、あんなに大騒ぎしたアレって、浸透しきったのかなあ。ある程度は、なんだけど。大企業どころかスーパービッグカンパニーたちがこぞって、TQC!TQC!と、新興宗教の唱え文句のごとく!?…だった。TQC教!(爆苦笑) だーって、冗談じゃない、まるでお役所にでも提出するのかみたいな、超膨大なTQC資料作るために、肝心の製品のTQCが劣化してるんじゃない?みたいだったもの。でも…、この日本列島があのキチガイバブルに入って行く準備だったのかもしれないね。アレがあってSMAPがある。つーても、決して過言じゃないです。と、ボクは思っています。


2004年1月6日(火)
さって、やっと、少しはまともなこと書けるかな。デザイナ、起きてるし。(爆!)さて、SMAP話題です。←まともな話題ですよー! デザイナにとって彼らは、色々と色々なんだそうです。って、意味不明なんだけど、言えないんだってさ。(あらら、内緒)とにかく、SMAP、実業界でも話題っぽな様子です。紅白のSMAP、白組圧勝の要因とも言え、またあの歌復活! 妙に大きく、ぢんわりな話題です。

いわゆる今までのアイドルグループから、ちょっと抜けたと思います。品質もそれなりに良く、でも大量生産品ではない、でもトッピング付き、みたいな。ゲーム、アニメ、ネットのおかげか、ヴァーチャルなフラット画面から手が届きそうなキャラクター性も、程好いんかな。

なわけで、SMAP、商品開発、企画なんぞのツボあたりを走っているのかもしれません。はい、デザイナ、とぉ〜い目(笑)で見てたりしますが、一番心配なのがゴローちゃんだそうで、次がナカイくんとタクヤなんだって。結局ぜんっぜんっ、最初っから心配してないのが、残り2名。ほか1名、ま、えがっだ、えがっだ、なんだそうです。にゃおん!


2004年1月5日(月)
明けましておめでとうござます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありきたりの挨拶ですー。(笑)まーるで遅れを取り戻す?せるのかぁ?のように…(笑)とりあえずー、アーップ♪(今年も大爆笑だぜぃ!)


2004年1月4日(日)
だからバックダイアリーだからね、また5日午後に参拝しちゃった。今度は伊勢神宮だって。あうう!?


2004年1月3日(土)
でね、バックダイアリーなんだけどね(しつこいか…)、どうもみんな書く気にもなれないというかだ、あれです。参拝しちゃってるもん。うぅ〜ん…。元旦から「靖国神社」サイト行って、あらためて調べちゃった。普通の神社とは言えないな、やっぱりね。あの場所!ってのも、すごーく不快、あらら、深い意味があるんだね。それは知らなかったー。


2004年1月2日(金)
それでも、紅白観てたらしいよー、某所で。(爆!)最後だけらしいけど。SMAP観察だそうです。つきあい、永いもんね。笑!


2004年1月1日(木)
あけたー!…? あけたらしい?… あけたよね…って、だーって、バックダイアリーなんだもん。(><)デザイナ、寝てるし…。ダメだね、ここんとこ。どうも年末年始が嫌いらしい。ひたすらヘベってますよ。ま、いっか。

         谷間に眠る人
               アルチュール・ランボー

そこは、緑野にあいた穴だ、川が歌っている
銀色のぼろ着を狂おしく草にかけながら。
そこは、光が泡立つ、小さな谷間だ、
誇らしげな山からは、太陽が輝いている。

若い兵士がひとり、口を開け、何もかぶらず、
青々として冷たいクレソンの中に首筋を埋め、
眠っている。草の中に横たわり、雲の下、
光が降りそそぐ緑のベッドに、青ざめて。

グラジオラスの茂みに足を入れ、眠っている。
病気の子供のように微笑みながら、ひと眠り。
自然よ、この兵士を暖かく揺すれ、寒いのだ。

花の香りにも鼻をうごめかさないで、
片手を静かな胸に乗せ、日ざしの中で兵士は眠る。
右のわき腹には、ふたつの赤い穴がある。

                     1870年10月

翻訳:2003年、Parolemerde2001

 この詩は、ランボーの詩の中でも、取り分けてフランス人に人気の高い詩です。たとえば、フランス詩サイト ポエジー・フランセーズでも、2003年11月のアクセス2位の詩です。3位は、ポール・ヴェルレーヌの有名な「秋のシャンソン(歌)」です。
 この詩の日付は秋ですが、情景は春から初夏と取れます。そして、ランボーの故郷、シャルルヴィルで普仏戦争の実際の戦闘が行われたのは1870年の年末から71年の年始にかけてでした。グラジオラスは、その葉が剣の形をしていることから、ラテン語の剣( gladius )から来た名前です。アルデンヌ地方の6、7月に黄色い花を付ける沼地のアイリスと考えられています。この詩は実際の光景ではなく、ランボーがイメージして書いた詩と考えられます。そして、この詩のテーマは胸に乗せた片手が表している、国家に対する虚しい誓いではないかと、私は考えています。

from webmaster_ joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★