こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年2月29日(日)
ずーっと忙しいボクたちなんだけど、昨日は深町純さんのピアノソロライブへみなで出かけました。良かったぁ〜♪楽しかったぁ〜♪ここ最近のヒット!(爆笑)久々にすっごく楽しみました。思わず少しだけご報告!ここで見てね。ボクが最近求めている野性があったよ♪すっげー良かったよー!みんなノリノリー♪♪♪

過ぎていく色々な時の中で、はぁ〜なんて溜息モンのがっかりとか落胆も多いんだけど、ライブへ行って、はぁ〜やっぱりちゃうわ!です!この堕落したように見えちゃう、見せ(か?)ている日本には、ちゃんとプロがやっぱり存在しています。拍手!拍手!(笑)


2004年2月28日(土)
サリンに京都!の鳥インフルエンザ。話題で、誰でも書いてるからイイや。(爆爆爆!)どっちもあんまり変わらないような気がする…。大迷惑!><

大金拾って、善意で届け出て、どーして窃盗罪で告訴されなきゃならんのかっ!? ひねくれちゃうよねー。了見ちょーきつー!

パラついてますが(爆)、また書いちゃいますが(爆)、こーゆーデジタルイラ (Digital Era) だと、ヒトは逆にどんどん野性を求める?んじゃなかろうか…、と、自然、じゃなくて、野生を、と、思うこの頃のボクなんだけど、うーん、まだよくまとまらないなあ。(爆ばっかり><)


2004年2月27日(金)
で、ボクも仕事している…、させられているわけなんだが、デザイナのおメメがシリコンアイになっちゃってるよ。(爆笑!)頭抱え、うなだれ、諦め…、はぁ〜、色んな表情をするもんだ、このオラウータンは。(おいおい)←観察するには面白いですな。ま、仕事だから、色々あるよねえ。

最近、人間型ロボットたち関連の記事をネットでよく見かけます。あぁ〜、ニッポンなんだなあ。と、つくづく感じる一瞬!ボクたち人間の生活に、もうすぐ加速度的にジョインしてくるような気がします。ヒトガタロボットでなくしては、ずっと前から友好関係なんだろうけど。共に生きる点では友達だよね。動かないはずのキミたちが動くって、けっこう感動モンだよねー。と同時に、やっぱり動くボクたち、特に野生がなるべく残っている動物をあらためて観察したい欲求も出てきます。だって、キミたちがお手本なんだもん。で、我らがオラウータンは…、また靴を壊しているようです。二足歩行にまだ慣れとらんのかいな?(大爆笑!)


2004年2月26日(木)追記
ががががーっと、デザイナがやっとこランボーページを更新してくれたので、見てね。どうやって作っていいのかイメージが固まらないと…などとほざいちゃってさ、エクスキューズだわー。(苦笑)ま、でも、けっこうWebページとか、いわゆるWebデザインだぞー!風じゃないと、何作ってるの?て感じの、かあいそうな役回りだったりするんよ。デザイナもたまに、ぷちっ、あんだってェ〜!?、ンのやろぉ〜!、モンのエモーションをその笑み満面の下にボクは見ちゃったりすることもあるぞよ。おぉ、こわ。


2004年2月26日(木)
取り急ぎ、超遅れていたランボー更新!追って追記しまーす。


2004年2月25日(水)
忙しい!なんて言いつつ、しっかりマンガは読む!(爆笑)気分転換…し過ぎかなあ。


2004年2月24日(火)
月末近くはいつもこんな一行ダイアリー…。それにしても暖かいねぇ。


2004年2月23日(月)
昨日のお出かけはスタッフ全部バタバタ、急きょ中止!ごめんなさい><


2004年2月22日(日)追記
デザイナ、超遅れ作業ばっかしているようです。昨年10月にもらっていたマダムからの画像…、「Satokoの巴里アルバム」をカフェにアップしました。今回はフォンテーヌブロー城、あぁ、行きたい…。


2004年2月22日(日)
にーにーにーなーにーちよーびー!(222な日曜日!)えっと、何かの日だったような…、また忘れた。さてー、かねがね、ずーっと前からのみなさまのご要望により、山吉由利子さんのアートドール・ギャラリーを再アップします。色々と探してみてちょーだいな。(笑)さ、今日はお出かけ、リポートしますね。


2004年2月21日(土)
あったかいねぇ〜。新宿都心17度なり!ボクも早くコートを脱ぎたいんだけどね、どうも中途半端で何を羽織ればいいのやらやら、こまった気候になってきたもんです。東京テロ警戒最高レベルなんですかぁ…。実感無いけど、新宿はソワソワしていました。西口、何かあったの?はぁ〜、呪われてる場所だなあ、あそこは。都心上空も騒がしいっぽで、ゲリラ探し?


2004年2月20日(金)追記
あぁ、もう週末!なんだね。
あまりの陽気なんで…、パロからシャルル・ドルレアンのロンド、どうぞっ♪

    ロンド
    シャルル・ドルレアン

季節はもうコートを脱いだ
風と寒さと雨のコート、
そして、まぶしく美しく、
輝く太陽の刺繍をまとった。

獣たちも鳥たちもみな
わからない言葉で歌ったり叫んだり、
季節はもうコートを脱いだ!

川も泉もせせらぎも
きれいなお揃いで
銀の細工のしずくを着てる、
みんなそれぞれ新しくまとう、
季節はもうコートを脱いだ。

翻訳:2003年、Parolemerde2001

東京は、もう、すっかり春ですね。
「地球はどんどん熱くなる」って、
かってイエロー・チップスが歌っていましたっけ。
ご紹介しているのは、
フランスの貴族でイギリスで幽閉生活を強いられた
シャルル・ドルレアン(1394−1465)の詩です。
苗字にドが付くのは、貴族の名前なのです。
マルキ・ド・サド、アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ…
中世フランス語は解らないので、
みやびさんの読みを参考に「フランス詩」トピで訳しました。by パロ


2004年2月20日(金)
ボクも一緒にこき使われてたりします。もっとビデオのことを書け!だって…。自分のリポートが遅いのを棚に上げておきながら。(ぶひー><)観る!のが一番分かるよねー。だから観てね、って、これじゃダメ?
それよりも、宣伝しなくちゃ。ちょうど今日、ふくろうさんの特別講義が日本電子専門学校で行われます。やはりビデオによるパフォーマンス紹介や、架蜉架のロボット実演が行われますので、ご興味のある方はぜひ!特に学生さんには良い勉強になるかもです。詳細はこちらで確認してくださいね。

あのロボットくんはコミカルな動きをしてくれるんだよぉ。ふくろうさんの技術力とセンスが、年始に行われた海外公演でも受けたんだろうねえ。微妙な動きが表現力を高めます。アートって、そうゆうことだとボクは思います。アートって、もっと具体的に研究されたものだと。なんとなく、そんな雰囲気でー、とかじゃなくて。だから art なんだもん。ロボット、フィギュアなどの世界は競争も多いし、技術力も求められるので、本当に厳しい世界です。しかもビジネスに直結しているので、本当に厳しい。


2004年2月19日(木)
デザイナ、真面目に仕事してますよ。(苦笑)やっとやっとバナーデザインリニューアルです。やっぱりMPアイにしなくちゃ!って、張り切ってたんです。ドール協力は緋衣汝香優理さん。ボクたちはピンクちゃん♪と呼んでいるあの子がモデルさんです。ショップの eyedoll ギャラリーでもご紹介しているので、ご覧くださいね。あの子はパロ泣かせなんだよぉ〜、実は。いつか裏話でお話ししましょう。(笑)

さーて、デザイナ、まだまだ今夜は朝までやってるようなんだけど、色々とアップがたまってるんだよねぇ。超遅いけど、これまたちょうど5ヶ月遅れて、ぜぃぜぃと、ふくろうさんのパフォーマンスビデオをギャラリーにやっとアップしました。でもまだ取材リポートが…、お待ちくださいねぇ。3月になりそうだにゃー。


2004年2月18日(水)
昨日の夜なんか、肌寒かもしれないけど、夜桜ぁ〜な雰囲気の夕暮れでした。街行く人の気分もなんとなく、そんな感じで…。足早な気候に、浮かれ気分。去年の春も暑いぐらいで、確か…30度越しちゃった日もあったような…。忘れちゃった…けど…、決して忘れちゃいけない春になっちゃったよね。


2004年2月17日(火)
ボクが書いているのに、デザイナがアップしてくれない…。なんだ、トップピックをかまっていたのかぁ。パロスナップ、少しずつアップしていきますね。

昨日、代々木で春!を感じたよ。缶チューハイだか、缶ビールだかを片手に、酔っ払いおじさん、叫ぶ!叫ぶ!イイ声、出てたよぉ〜。(爆笑)「っんでやろぉー!っんだらぁー!」意味不明なんだけどね。代々木駅前交差点じゅうに響く響く、ビンビン。あまりにパフォーマンスなんで、駅前交番おまわりさんも、聞こえぬフリしてたりなんかして、って雰囲気で、学校帰りの高校生たちにもウケてたよ。(大爆笑)うぅ〜ん、そんな感じで先に春を感じてたりしまっす。(笑)さぁ、今日はどんな春に会えるのかな?(あははー)


2004年2月16日(月)
いつものチョコでごまかされて…、とりあえず調子戻って、相変わらず夜なべまでしてあげてしまっているボク、あぁ、なんて献身的!(爆笑)イイんだ、ボクが好きなあのショコラ、もらうんだもんね。さって、取り急ぎアップ!


2004年2月15日(日)
で、ボクへのチョコは…なんだかごまかされたような、だよ、デザイナよぉ…。(ぐしぐし)ギリギリあわてて買うショコラはマズイのだー!だって…。言い逃れのようなっ!ふてくされ気味の単純ボク、ほらー、ちょっと調子悪くなってきちゃったぞー。手伝ってやらんぞー!


2004年2月14日(土)
あぁーっ!牛丼のこと書かなくちゃ!(笑)ヴァレンタインだってのに…。(爆笑!)まじ、チョコよりも、牛丼くれよぉ〜っ(号泣)、って感じかもしれないよね、逮捕者まで出ちゃうんだもん。いや〜、みんな愛情持ってるんだわぁ、思い出つまってるんだわぁ、ドラマがあるんだわぁ、なんかもう演歌路線みたいだよ。みんな色々とお世話になったもんねぇ。きゃうん…また会おうぜぃ!食おうぜぃ!


2004年2月13日(金)
すんごいご無沙汰しちゃって、ごめんなさいです。デザイナ、サーバ引越疲れ→ダチョウインフルエンザか!?(ウソっ!)ずーっとアップしてくれないんだもんもん、すいません。(泣)赤坂・六本木ウロウロが悪かったらしい。あの390円(謎っ!)が悪かったらしい…、あぁ〜あ。で、なんでぇ〜…?やっぱりボクが登場しない方がアクセス多いような気がするぞー!(苦笑)ま、イイや。(爆笑)

ハルウララ、切手シートが欲しいッ♪とデザイナがわめいています。イイわぁ、あの馬面!だそうで、春はあまり好きじゃないそうで、でもハルウララはイイんだそうです。ついでにハルウララぬいくるみも欲しいんだそうです。ついでにちっちが乗るんだそうです。(爆走?)

とうことで13日の金曜日ジェイソンだぜ、で、既にヴァレンタインです。風邪ひきでパスされそうです。がーん!14日の店頭、超混雑のような。うぅ〜む。ボクが悩んでどうするんだ?


2004年2月12日(木)
いつものごとく、デザイナにこき使われモード始動! あぁ、今月もまだもうちょっとキツイなぁ…。ボクの春はどこ? ちっち、せめてお散歩に出かけようね。(独り言…)


2004年2月11日(水)
建国記念日、だよね。ずーっとそうだけど、実感無い…。お願いだから、何かもうちょっと実感持てる感じにして欲しいような…。ヴァレンタインチョコ準備デー、なら実感あるけど。


2004年2月10日(火)
どうして「毘」? 「毘」の旗本生まれ、時には旗振ってた(爆!)デザイナ、なぜっ?のツッコミ! やっぱ「武神」なり?だよねぇ。


2004年2月9日(月)
トレンドは自衛隊。なんつっても自衛隊。大学生、ちょっくら自衛隊で鍛えられた方がイイかもかも…むむむ。で、なぜっ!?が多いこの頃…。なぜいつから兵士? 戦争に行くのではない! 兵士なんだから身を守るための武器は必須でしょ!みたいな…。おぉお???あれっ?


2004年2月8日(日)
ヘリコ飛ばすの高いんだよねぇ〜。むかーしは、遭難一件そんなに長引かないで200万円ぐらいだった記憶があるんだけど、今は1時間100万円ぐらい? それにしても…なぜに、6・6・2???


2004年2月7日(土)
危惧されていたモスクワの地下鉄テロが起きちゃった…。満員の2両目が人間の盾になったそうな。昨今のグローバリゼーションは、また新しい困難と悲劇を生んでいるし、外交って本当に難しい。ロシアの凍る冬はまだ続く…。


2004年2月6日(金)
米インフルエンザ、って、ネーミングにしちゃったりして…。いや、コメじゃなくて、米です…。あああ、ちゃんと化学的に立証するべき。


2004年2月5日(木)
サーバちょこちょこまだ脱線? ま、速いから、とりあえずヨシ!っと。←デザイナ、フォローよろしくねぇ〜!(おいおい、寝てるぞ…)


2004年2月4日(水)
得意のバックデイトダイアリー♪書きチラシ!(爆笑)
胸ポロ、話題ですねー。アメリカって、かえってウルサイです、こうゆうの。当初のアメリカサイトのムービーはモザイク、でもなぜか画像はモザイクナシ? 外国サイト、特にフランスなんかはそのまま。日本もスチル画像はそのまま。って、ボク、探したってことだよねぇ。(苦笑・ミーハー!)いやぁ、37歳、あつぱれぇ〜。


2004年2月3日(火)
節分このごろ、鬼は外!、よりも、福は内、の感が強いんだそうな。
そうかなぁ…。まぁ、外には…鬼ばかり?


2004年2月2日(月)
デザイナと一緒に夜なべモード、よくないわぁーん。新サーバ、快調!で速いのをイイことに、デザイナはセッセケとチビチビチビチビ…またボクをこき使いながら地味な更新、と言うよりも改善してます。あぁ、ボクまで目が痛い! で、マダム、んーとに遅れてごめんなさい。ゆるぢで!(泣)パリのマダム Satoko からのエッセー、フランスのクリスマスをやーっとやーっとアップしました。日本はもう…節分前じゃん!(爆泣・爆汗)フォアグラ…あぁ、ひたすらヨダレ!さぁさ、みなさんも、一緒にどーぞっ!(笑)

なんとなーく、やっぱり楽しい(ボクの場合は美味しい…笑)年末はイイなぁ〜んて思いながら、最近の月末のボクはいつもなんだか胸騒ぎ…。鳥インフルエンザも深刻になりつつあり、SARS化するのか。イラクでは多数の死者。2004年ももう一ヶ月過ぎて、米大統領選の年、ヒトはどう動いていくのか。あぁー、温泉でヌクるニホンザルたちが幸せそうに見えるなぁ…。ヒトって、おバカ。ふぅ、お疲れだな、ボク。


2004年2月1日(日)
2月のトップ画像、ぎょっ><だって、パロ。自分で撮ったクセにねぇ〜。(笑)さて、遅れていた神宮からの画像をご紹介です。書初め、けっこう新鮮だったよー。オシドリさんは、じっちゃのエサを求めて、そらもう大騒動だったよー。(爆笑)と、向こうを見ると、サギだー!…なかなかいつも楽しませてくれる神宮でした。ということで、とりあえずアップね。ボク、さすがにちょっと眠い…また、あとでねー。


明治神宮本殿に張り出された書初め!
子どもたちのが上手で、シンプルな言葉にけっこう感動!(笑)


カメラを向けた途端に飛び立つサギ…敏感だね。


泳げ!泳げ!オシドリさん!エサ、取られちゃうぞー!
Photos by Kunio - January 25, 2004

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★