こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年3月31日(水)
生暖かい…。かなーり。不気味…な3月も終わって行くね。あぁ〜…ちょっと忙しかったよ。でも、明日からも…かもかも。


2004年3月30日(火)
もりまわる・もりさがる・もりあがる…。
新宿所々の話題の回転ドアは使用中止になっています。献花やお菓子がたくさんだね。やっと大問題になったんだね。その代償は大きいよね。だからこそかな、ボクたちも、早々にやっぱり六ヒルに行ってみます。ゴジラと仮面ライダーが一緒になったみたいな、あのタワービルを、見に行くよ。大都市東京のたったひとつ、景色のたったひとつ、存在しているから、ちゃんと見ておこうと思います。

都心はそんなビルの間を強風が吹いています。桜もちゃんと開花しないうちに葉桜まじりです。昨日はかなり生暖かくて、半袖姿もけっこう見かけました。今日は時折雨…から、今はけっこう降っています。やっぱり妙な春だなあ…。


2004年3月29日(月)
隠れちゃってる…。建築設計の責任はないのか? 年金ポスター企画プレゼンした広告代理店の責任はないのか? こうやって隠しているマスコミの責任は!?


2004年3月28日(日)
代々木公園へみなでプチお花見に行きました。上野公園ほどではないんだろうけど、年々人が増えているように感じます。うぅ〜ん、ゴミも多いよぉ…。綺麗にして帰ってね。


親子3人!?そろってお花見だー♪(笑笑笑)
らっちゃん、空仰いじゃってるよ。(爆!)
Photo by Kunio - March 28, 2004


2004年3月27日(土)
悲劇が起きちゃったね。この週末、やっと良いお天気になって、桜も綺麗に咲いて行く季節なのに。実はボクたち、まだ六ヒルに行ったことないんだ。ずっと去年から行ってみよー、とチャンスを探していて、すごく近くまでは仕事で行くんだけど、結局は行く時間がなくて。でも、数回ホントにすぐ近くまで行ってみて、なーんとなく静かで、人の気配がない…感じがして、なんだか行く気が失せていたんです。こうゆう噂も実は裏で流れていたのかなぁ、と今となれば、そう思います。

六ヒルができて、話題になって、その後サイトに行ってみて、ヴァーチャル展望してみて、けっこう実際に東京を変えて行ってるのって、森ビルなんかなぁ、なんてFlashムービーマップを見ながら思いました。都内主要個所に点在していて、ちょっと恐ろしいぐらいに、実は江戸を手玉に取っているようにも見えたから。でも、良い都市計画が進んで行くのなら、それもまた民間企業のパワーでイイのかなあ、とも思いました。デザイナも都市計画の仕事をかつてしました。消防・警察も含めて安全性については、しつこいぐらいに見直したそうです。それはとてもベーシックなことで、その先の、何十年後も踏まえて、どう都市計画するかが面白いんだよー、だそうです。そこを使う人たち、住む人たちにも喜ばれる場所にするには、多くの細かな研究、作業、忍耐も必要みたいです。


2004年3月26日(金)
お給料日の雑踏、新宿。あんまし好きじゃありません。ヒトがガンガンぶつかってきます。タカビー気分になれるんだろうか、一瞬かもだけど。(苦笑)サラリおっさんにドンされた。サラリおねさんにまでドカされた。でも…、ちともタジろがないボク、逆に相手がフラついたりして、ごめんね。(爆!)でも、そんなにドカしないでよ。不快の二文字が足元に落ちちゃうんだ。

新宿あたりまで、道すれ違うホームレスのおじさんたち。いつもより多いのはなぜ?移動日?なにやら所帯道具一式引っぱって、旅行用スーツケースでかいの2個とか、大引越し?…テロ警戒で追い出された?あ、それとも花見地割で出てってね、かな? 桜の花は寒いやら、雨やら、風やらでまだだけど、おっちゃんたちは大都心路上でもうカンパイ♪でも、桜もどこかで見たいよねえ。けっこう故郷のを懐かしんでいる人たちも多いんだろうなあ。


2004年3月25日(木)
バーンバン・ババババ・ババババーン♪
アイツを、コロして、ババーン・バーン!
で、解決してたら、歴史がこんなに永くなんてならない。
で、パロ、モノローグ No. 4 更新!ロートレアモンからの便り・その3です!


2004年3月24日(水)
季節はまたコートを引っぱりだしてきている…。妙なお天気の春だね。この春はホント妙。世界のCO2(二酸化炭素)濃度が過去最高更新、ってネット記事を見たよ。昨年の春からの愚行の影響が大きいんじゃないかなあ…。ドカスカとあんなに熱量出したら、けっこうな悪影響があって当然なんじゃないの。今はその責任逃れ合い合戦に力を注いでいるようだけど、他に現実がある…ホラ、ボクたちが直面しているんだ、ホントは。
あぁ〜あっ!><もー、ババンバ・バン♪バン♪バン♪ヨいしょっ!


2004年3月23日(火)
早急に事が、まるで焦るがのごとくに、中東の混乱が速すぎる。取り返しのつかない兵器だけは使って欲しくないんだけど。不安…。


2004年3月22日(月)
いやぁ。。。ボク、倒れてました。(爆!)働きすぎ…→働かされすぎ…。(泣)ついでにデザイナのPCもダウン…。(爆泣)パロ…大変お疲れさまでした&ありがとー!だよ。なぜダウンて…、ウィルスでもないし、クラッシュでもないしで、要するにどうやら、単なる超酷使!らしい。(爆笑できない><)HDDがヘロヘロ。立ち上がるんだが、超遅。それでも立ち上がるだけに、なおさら、あぁ、物悲し。ハルウララ現象か、ボク、HDDに同情しちゃうよぉ。なんでもかんでも、ぶっ壊してくれるデザイナです。はぁ〜…きょわいねぇ、ちっち。


2004年3月21日(日)
あおーん、チョーさん、そんな…早いよー。(号泣)
たくさんのバカ笑いをありがとー!うぇ〜ん><


2004年3月20日(土)
いきなり寒い東京です。いつもの新宿交差点は6度。昨日は20度超えてたよね。なんという寒暖差、トーキョーさばぁっくぅ〜。ほらまた陽が上るぅ〜。って、古いかも。(爆!)

1年前の今日に、ついに開戦しちゃったんですよね。春彼岸、サリンの日。今更さらに、ダイトーリョーに誉められても、おぞっ!>< せっかく触れないで忘れていた話題をムシムシ返してどないする…。


2004年3月19日(金)
デザイナ、腹痛でのたうちまわっとります。何(拾って?)食ったんでしょーか!?(爆笑)おかげで、ボクはしばしの休養♪


2004年3月18日(木)
あ、そう言えば…、暖かいと思っていたところに、そろそろやっぱり表参道のチューリップかな? 原宿駅にはもうお目見えしてたねー。早いなぁ…つくづく。


2004年3月17日(水)
生暖かいです。桜は早々と咲いちゃうのか。週末はもうお花見!?初台に何やら綺麗な桜並木があるそな。見たことない風景の桜もたまにはイイかなあ。ねぇ、ちっちは何度目の桜だっけ?あ、花よりダンゴとな…。(笑)


2004年3月16日(火)
話題はQちゃんだね。とにかく疲れている顔に見えるのはボクだけだろうか。あんなに色白だったろうか。ミスターの件もあるけど、オリンピックは恐いな、ホント。

夕方のこの辺り、今日は上空、数機のヘリコでうるさかったです。なに?あー、国立競技場なんだ…。でも、ちょっとヘリコの様子が普通じゃない。きっとテロ警備もあったのかなあ。アテネでレバノンと来れば…警戒せざるを得ません。

すごーくお久しぶりの人に新宿でバッタリ!やっぱり運動しろー!という天の声か!?(苦笑)今冬こそ、みんなでスキー復活したいねー。デザイナの足もまた成長したようだしと。(爆笑)かなーり珍しいのではないか!? by パロ…。「お客さまぁ、これ以上大きなサイズは女性用ではもう…」って、次はやっぱりメンズしかないよー。(大爆笑)まだ成長し続ける気なんでしょうか、あの足!デザイナが履ける靴は現在一足のみです。はい、今日買ったばかりの幅広4Eスニーカーなり。あとは全部、簡単な登山靴も含めて、崩壊寸前状態でっす。蹴飛ばされないように、ボクも警戒態勢に入るべー。あちゃ><


2004年3月15日(月)
そうそう、豚丼食べたよー。今日の夜8時で終わっちゃったけど。土曜日の空いていそうな時間帯に行って、でもやっぱり混んでいて、なんとか空き席ゲット♪うーん、煮込んでる暇も無いぐらいに売れていたんだね。ちょっと味が…。でも、250円だから大いに許容テイストでした。けっこう豚丼でもイケルもんだー。もっとちゃんと煮込んでいる正価の豚丼に今度は行くぞー。と、吉野家さんの狙いツボにドップリはまってみよっかな。(笑)


2004年3月14日(日)
てんやわんやだー。生き人形(爆!)に会いに行って来ました。初ワンマンライブ大成功♪だね。おめでとー!またココでももっとご紹介できるよね。で、ボクらはちょっと筋肉痛か!?運動不足だにゃー。(汗)


さぁ、ライブだ、行くぞ、ちっちー!余裕のゴロン!?(爆笑)
Photo by Kunio - March 14, 2004


2004年3月13日(土)
少女たちが危ない。愛情が狂気になっている。愛して欲しいのか、愛したいのか。彼女たちは人間、お人形なんかじゃないよ。でも、親でさえも、お人形扱いしていると、少女たちもそうなりたいのかもしれない。


2004年3月12日(金)
一転、雨模様の東京です。反動!?なんて気象庁がまた言うのかな。ぶぶぶ。昨夜は内裏雛のお顔拝見で、久しぶりにイイ気分で帰ってきたのに、ネットを早速開けばヒデーニュースが飛び込んできた。とっさに、そろそろホンマに、次は東京、かなー、なんて思います。自殺でじぃ〜ん…なんて、やっぱりしてらんねーんじゃねーの?(by 口悪デザイナ><)生きて行きたいのに殺される、夢も現実も握りつぶされる、ぶっつぶされる、全うを容赦なく寸断される、んだから、そうかな。さって、豚丼でも食べに出かけようか。(爆笑)目の前の現実は厳しいなー。戦争だなー。だから内裏雛なんだよん。(意味不明…)


2004年3月11日(木)
浅田農産の会長夫妻の自殺でじぃ〜ん…ときた、という感想もネット上で目にします。仏教では人は誰でも亡くなれば「仏」になる?死人に口ナシ。あの事件が、死に行くまでの「生を全う(まっとう)」だったのかはボクには分からない。

今日は良いお顔の内裏雛を見てきました。ほーんとうに、穏やかな良いお顔でした。またここでご紹介しましょう。暑い東京でした。


2004年3月10日(水)
今日もイイ天気だなあ。明るすぎる…暑いよ。(爆!)あぁ、夏になる前に酷暑がまたやって来るような。夏本番はまた寒かったりして…。全世界的ヘン気象なので、いや、異常がずっと異常なんで、それが通常から正常になっちゃったりして、えーっと、だからとにかく酷暑の時期はいつでもやって来る!(爆!爆!)明治神宮のちっちのお友達が甲羅干ししてなかったねぇ。池の周りの石を新しく追加しているみたいなので、どこかにきっと避難しているんだよ。絵馬、いっぱいあったねー。みんな好き勝手を願っちゃって、当たり前かー!(笑)絵馬1枚に書ききれないぐらいお願い事もあったりして、世界中どこの人間も欲張りさ。誰でもが見れる、読める、ってのが日本らしいような。けっこう他人の幸を願ったりしているんだね。誰々さんが幸せになりますようにとか、合格しますようにとか。ふーん、最近の傾向なのかなあ。宝くじが当たりますように!ってのが良かったなあ。(笑)

昨夜は、やっぱりちっちのお友達に会いに赤坂まで出向いたんだけども、うぅ〜ん、ちっち寂しいぞ。いないねぇ。どしちゃったのかなあ…。あぁ、おかげでボクたち、ちょっとお腹が破裂だー。うぅーん。


2004年3月9日(火)
イイ天気ですねー。ずっと…。日本海側に恨まれそうなぐらいに。でも、風はちょとまだ強く冷たくい。妙な荒れを感じます。ヘリコが落ちやすい上空。光は強すぎて、紫外線多し、オゾン層は確実は破壊にまっしぐら、もはや手遅れ、自然の回復力が人間の破壊力について来れない、逆か…。人による破壊力が、人が考える以上に?、かなり早いスピード。狂牛病、鳥インフルエンザなど、彼らにとっては奇病も、人が作り出したシッペガエシのようにも見えてきます。うーむ、硬すぎる光線は、キツイなあ。とりあえずアップ!


2004年3月8日(月)
しょっちゅう報告してどうする!? 代々木駅前の吉野家、お客さん入り具合リポート!(大爆笑)今夜はほぼ満席、7名入っていました。豚丼セールが早速効いたかのかな?11日(木)〜15日(月)まで、320円を250円、てことは70円値下!おぉ〜、今年のホワイトデーは豚丼!(爆笑)行かなくちゃ。(笑)食べ比べなくちゃ。←さすがにこれはやりません。(汗)

うぅ〜ん、死なれちゃっても困るんだが…、しっかりしてくれ京都方面。イイカゲンじゃ、やっぱりダメだよ。ビジネスモラル、ルールが崩れていくと、結局は消費者の信頼を失い、同業者にも迷惑がかかってくる。鳥…が一番の被害者だなあ。あぁ、大虐殺!


2004年3月7日(日)
えぇ〜っと、ちょいと不思議な土曜日を過ごしまして…。(爆笑)ま、いっか。いずれにせよ、わからん!>< 深くは追求も、あえて書く必要もナシ!ってことで、あら、冷たいのね。はい、ボクは冷酷です。わからんものはわからん!

なぜか最近よく行く羽目になっている場所が飯田橋、神楽坂界隈。デザイナいわく、ずーーーっと前から行きたがっていた場所なんだが、パロ今更っと嫌がる。いざ行ってみれば、ふーん、けっこう短い神楽坂。パロ、昔は長かったんだよ…。ま、いっか。(笑)

今夜は大きな満月、綺麗です。大きすぎて、ちょっと目を離すと、都会のビルに隠れちゃう。どこ!?と、けっこう探し物になっちゃう満月。ちっち、ほら、一緒に吠えようぞー!(爆!)


2004年3月6日(土)
えっ!? もう、土曜日っ!? などと、ウソぶいて、驚いてみたりしませう。(苦笑)がう、デザイナ、がう!ずっと休めないじゃんよー><(泣)ま、いっか。(よくないっての)

でね、ここんとこペットがいたんだよ。ゴローって名前付けちゃったんだけど。(爆笑)オリーブオイルの香りが大好きみたいで、マグロのカマ香草オーブン焼きなんてパロが作って以来、なんだかいついちゃって…。うん、確かに美味だったのね。で、その後が、ウルサイんだよー。赤ワイン飲んでるともちろん出てくる、お茶はダメみたい、ピンクグレープフルーツジュースはまあOK、デザートタイムのコーヒーもグッドらしい。でね、でね、ここんとこ忙しくてパロの料理も大変だろうと…、昨夜は寿司パ(ーティー)!(笑)どうやら…和食は嫌いらしいぞ、ゴロー。(爆笑)さすがわ、やっぱり、ゴロー!(大爆笑)今朝…、ついに、家出したようだよ。(超爆笑)はて、そのペットだったゴローとは誰!?(謎笑)

実は水曜日の夜から、みんな不機嫌!特にほら、デザイナね。(苦笑)なんでって…、イタリアンレストランへ行って、不味かった!マズいというか、超欲求不満。赤ワインも美味なんだろうけど、それに応えてくれる料理じゃないし、サービスも悪いし。パンは無いわ、水も出てこないわ、で…。プロシュート美味かったけど、パンあるなら、あるって早く言えよー、って、普通はいかがですか?ぐらい聞かないかい??気が利かない、客を客と思ってねーってことだな。フロマージュはねーしよー。(あぁ、口悪ぅー。怒度アップ中ね。)ペットだったゴロー連れて行ってたら、噛み付いたりして。小さくても大群だと恐いぞ。

それにしても…、あれは料理屋じゃない!お金取れない。プロとしてお金取るなら、あれじゃダメ!詐欺!そんなダイニング風の料理屋が多くなってきてイカンですぞ。マズいってのは、犯罪だよ、あれは。くっそー!><

吉野家、やっと豚丼の旗も揚げたね。わざと目立たないような色なんだけど。読めないって、あれじゃ。あ、読んで欲しくないのか。(苦笑)早く帰ってこいこい、牛丼!


2004年3月5日(金)
あ、そう言えば、テレサ・ハインツ・ケリー女史のトレードマークはストール!ワイルドな羽織方(巻く、って感じじゃないんだもん)とそのシックカラーがなかなかステキ♪ですぞ。ぜひご覧あれ!どことなく、やはり、古い感じで言えば女性運動家、って雰囲気だけど、その言葉は似合わない…、キャリアウーマンはダサぁ〜だし…、マダムでもないし、彼女には新しい代名詞が必要かもしれない。
JFKともども、お二人とも赤丸上昇中、暗殺のイメージは欲しくない。

長嶋さん、心配!>< なんてたって、ニッポンのアイドル。日本中が暗くなっちゃてる気分。ひえー、まだ68歳だったの!?途中からグンと老け込んじゃったのかなあ。オリンピックはすごいストレス。もしかして候補に星野さんて、あー、なんだよー、それって。地獄ー!>< 一方、そば&桜…、あぁ、動じない、ってのも…確かに能力なんだけども。ちょと、違うような…?


2004年3月4日(木)
JFK、ジョン・ケリーさんは、すごい勢いだねー。彼のサイトに行ってみると、奥さんのテレサ・ハインツ・ケリーさんの能力、手腕、人気もすごいんですねえ。モザンビーク生まれ、5ヶ国語を流暢に操り、女性人権問題とか、芸術の普及とか、色々とずっと長く活動しているようです。ケチャップソースなどの食品メーカー、資産家のハインツ氏とは25回目の結婚記念日に飛行機事故で死別してしまったようで、ドラマチックです。その後もハインツ財団で活躍。歴代米大統領のファースト・レディとは、ちょっと違ったお顔が見えます。ハインツ帝国のケチャップマネーなんて声も聞こえてきますが、まだまだ長丁場、二人はアメリカをどのように変えて行くのか、行けるのか、が現実的に問われていくんだね。


2004年3月3日(水)
お雛祭り♪ ボク、男の子だけど、eyedia.comはお人形つながり、なぜだかとってもあるので、おめでとー、女の子たちー。いやー、郷ひろみっぽだー。(爆笑)

こうゆうの、あるのかな、イラクは…。フセイン政権崩壊後、最悪の爆発テロ。どこででも、誰でも、子どもたちの健やかな成長を願うもの。一刻でも早く良い環境にと、ニッポンの自衛隊員たちが派遣されているんだったよね、とにかく。ラーメン食ってる場合じゃないと思うんだが。

で、ボクのドミニク(おぉ!?ファンなんだよん。)は来日中じゃなかったっけ? 日本の雛人形をぜひ見てってちょーだい。(笑)


2004年3月2日(火)
夜なべ・夜なべ・土鍋じゃー! デザイナにつきあって、あうあう、ずーっと起きているような。仕方なかんべで、んなことはどうでも、まあイイとして、そうそう、吉野家!みんなでちょうど話していたところ。代々木駅前の吉野家マーケティング・ウォッチング! 人、いないねぇ〜。ゼロ。あ、一人いる。おー、今日は多いぞ、4人もいる! やっぱり牛丼ナシは厳しそうだなぁ、と痛感していたところへ、今日のネットニュース、おぉー、20%減ですか、やつぱり。うーん、カレー丼の失敗のような。カレーはー…、カレーライスだよなぁ。丼て、食いにくくない? 早くから豚丼に切り換えた松屋は、流行ってます。流通量の確保などの問題もあるので、とりあえず吉野家はカレー丼だったんだろうけども。だから商売は面白い。大きけりゃイイってもんじゃないし、巨体だからこその動きにくさってあると思います。そうそう、だから商売は面白いのさ、ホント。

それよりも、浅草の三平ストア、ちょっと悲しいなあ。でも、そうゆう時期だったんだろうか。全焼でも、ケガ人ナシ、近隣への延焼壁だけだったようで、せめてもの幸い? 火災保険適用がかえってメンドクなる? 三平はここんとこ売れていたと思うんだよね、新宿とか見ていると。なんてったって、低所得者の味方だもん。上手く行っている時の災い。でも、災い転じて…ってこともあるから、やっぱり、そうそう、だから商売は面白いのさ。止められねーぜ、ちっちよぉ。だって、by でざいな。(ド笑)


2004年3月1日(月)追記
葛西選手、おめでとー!いぇい!
松井くん…、そうゆうこともあるさー。
で、東京は霙だー! なぜって、ホラ、やっぱりデザイナが洗濯する翌日はこうなるんだよぉ〜。日曜日はりきってたくさんしたみたいだから、いつもの雨を通り越して…あああ。もはや伝説と化しているそうな。(超マジ爆笑!)


2004年3月1日(月)
オリンピック・イヤー閏年の2月が終わって3月です。お雛祭りの3月、お中日、お彼岸の3月、で、やっぱりサリンの3月。忘れもしない、忘れられない、な、やっぱりそれぞれ、あの時、東京に、都心にいた人たちにとっては。デザイナもパロも、本当に寸前セーフだった。もうこれはラッキーとかって言葉は使っちゃ申し訳ない気持ちになるぐらいに、誰にでもあの恐怖がすぐ傍らまで襲いかかっていた。あの朝、半蔵門線の渋谷駅でグッタリしていたあの娘は、今も後遺症に苦しんでいるのだろうか…。声かけようと思ってしばらく見ていた。そのうちなんとか歩き出して…、声かけなくてごめん。でも、それが、デザイナを助けることになった。日比谷線恵比寿駅の改札機が通らない。パロが助かった。ボクは上空のヘリコに辟易していた。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★