こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年7月30日(金)追記
ジョン・ケリー氏のスピーチを washingtonpost.com のネットライブで観ました。アメリカ国民を必死に encourage しているように感じました。もちろん自分たちも含めてなんでしょうが。それほどアメリカ全体が色々な事に落胆している、疲労しているのかなあとも思います。また、新しい危険性も日常的にヒシヒシ感じているのでしょう。アメリカに対する攻撃に敏感で、いかに国と国民を守っていくかもキーイッシューです。BGMはナツメロが多いなぁ〜。(笑・やっぱり…) Hope is on the way! がついにやって来たら、どのように具体化して行くかは、ほーんと大国では、人種のるつぼでは、至難!至難!それでも、良い方向に持って行かねば、ちょいと地球が苦しいですなぁ…。


2004年7月30日(金)
ボーイフレンドなエドワーズ氏、総イメージコンセプトは反戦あたり? とにかくすごい人気なのは事実のようです。ケリー氏も、二人とも、いわゆる政治家筋出ではなく、小さな家庭に育ち…極一般の人たちの喜びや苦労を体験してきている…、多くの普通のアメリカ国民の目の高さで話しているところも人気なのかな。民主党のヒラリー・クリントン女史の影響大なんでしょうが、ファーストレィディ候補たちも、スピーチが上手です。エドワーズ夫人のエリザベスさん(でしたよね?)も、おぉ、けっこうなかなかですね、合間の取り方とか。エドワーズ氏は…やっぱりボーイフレンド♪(笑)バックにビーチボーイズとか流したくなるなぁ。(爆!)

21世紀にもなって、多くの血が流れ過ぎているのでは? 毎日のように届くテロニュースにウンザリします。いつの世にも戦いは無くならないのかもしれないけれど、未だに終わらない中東のは、何か意味があるのだろうか? 何か希望が見えるのだろうか?
世界に新しいリーダーたちが必要です。


2004年7月29日(木)
ちんたら台風10号です。日本列島がヒートアイランドウォールのようで、台風の頭が押さえつけられているようで、どうにも進めなくて停滞中…。でも、どーしても韓国に行きたい雰囲気。(笑)
と…、夏バテ中に、ツールドフランスも終わっちゃって…、フランスは涼しいみたいで、去年好評だったセーヌ川沿いビーチは今年もみたいで、殆ど観光客用かもしれど…(苦笑)、でも興味ボクゥ〜アリ!(笑)
一方アメリカはケリー&エドワーズ!テレサ夫人が失言とかなんとか…、彼女も活動家だから、それぐらいあるんじゃないかと。向こうのあっちゃこっちゃのムービーで、スピーチを楽しんでます。


2004年7月28日(水)追記
ボクもリハビリ週で追記!(爆笑)
パロが「ペット日記」やろうかなぁ…、だって。ヤバ;;;;;と、デザイナ&ぬいくるみ軍団。お聞かせもお見せもできないような実態があああーん!(爆笑)


2004年7月28日(水)
我らがオラウータンが動かないと、ボクもぼぉ〜っと動きが鈍い感じ?
ところで…、ベッカムてば、いっつも台風接近中とか、すっごい蒸し暑い時、天候悪い時に来日してない?台風男?
でも、話題はもうちょっと台風じゃないような…。ヨンさまに盗られた?(笑)


2004年7月27日(火)
一週間の夏休みじゃなくて、早夏バテだったんだね、デザイナよぉ。あーあ、7月が終わって行くじゃないか。ま、ボクも一緒に休めてラッキー!?(苦笑)でもその後がいつも恐い…。働けー!とコキ使われ始めています。ううう。


2004年7月26日(月)
  ↓ なんて書いてて、はい、デザイナ、毎夏のヘバリ状態でした、先週ずっと。炎暑だったもので…。ついでにボクも少しお休み…。さてはて復帰中、これからまた書きますので、少々お待ちをー!


2004年7月19日(月)
海の日かぁ〜…、どころじゃないよね、水害がタイヘン!


2004年7月18日(日)
気が付けば…、世の中は三連休なんだー!海の日、忘れてましたね、しっかりと。(ボン!)
して、気が付けば…、デザイナはドカタ焼けだ…。(ドンドンドン!)
あんまし関係無いね。(笑)

なーんか不穏な空気じゃ、じゃじゃじゃ。
なーんか、人がうじゃじゃ、じゃじゃじゃ。
とにかく、なんとなく縁起がおよろしくないような…とデザイナ。
昨日は妙にグヨングヨンな地震はあったし…。
厄っぽいなぁ…だって。


2004年7月17日(土)
みなで銀座へ。空気が、風が、汚い街。綺麗なオネーサンもいる、ブランドショップもドンと建ってるけど、ノド痛になりそにチタナイ。久しぶりにアンティックドールを見ました。みんなイイ子してた。(笑)でも、ちょっとやっぱり床の絨毯がキチャナ。藤田三保子さんの個展最終日、いつものごとく終了ギリギリに行きました。ブルーキャッツのアイはとってもグリーンだった。どうして?好きだから♪!(爆笑)次は8月のシャンソンに向けて!ですね。


2004年7月16日(金)
ボクたちは、新宿へのお出かけが多いんだけど、一休みに某カフェに立ち寄り、ぼぉ〜っと街行く人たちを観察します。新宿は東京の中でも、とても敏感に早く動く街なので、人の心もすぐに反映されて見えてきます。一昨日行った時、なんとなく疲れてる、投げやりな、どうでもいいやーな感じを受けました。人がいても避けない、どかない、無神経…。

都心はやっぱり暑くて、戸外作業の人も多く、みんながそれぞれに生活を背負って、誰かさんたちから見ればアホみたいな仕事を、誰かさんたちから見ればバカみたいに、それでも黙々とやっています。少し歩けば、ホームレスの人たちが、道端でゴミをあさり、少しでも飲み残しのあるペットボトルは無いか、吸えるタバコは、食べ残し弁当はと、彼らも必死に生き長らえていこうとしています。ヘラヘラ笑うことを装うOLさんたちも、どこかヤケッパチのようにも見えます。外国人だって、昨今はバブル時代と違って、生活は苦しいです。さほど綺麗じゃない格好で、アパート情報の看板を見てたりします。

そんなすさんだ気持ちが集まってしまうのも新宿なんでしょうか。今夜出かけると、西口で何かあったのかな?ニュースになっていないけど、消防車や救急車がたくさん!上空ではヘリコ、野次馬も集まり、なんだ?なんだ!?駅に爆弾とかのテロまがい?誤報?いたずら? この国は、何を大事にしてくれるんだろうか…。


2004年7月15日(木)
この国の人が弱ちゃくなったこと…については、書ききれないなん。(苦笑)結局は…生物的に、なんだろうなぁ。となるともっと書ききれないんで、えーっと、また後にしよう…。(爆!)ということで、昨日はそうそう、パリ祭だったんだよね。今年はさぶいフランスとドイツだそうで、パリから日本へ戻ったマダムには皮肉だなあ…、日本の今夏は厳しい…ううう。でも、冷房とか扇風機とか、ばっちしあるから、パリよりはマシ!?(汗)


2004年7月14日(水)
ボクもまだそんなに長生きしてないけどさん、この国について確実に言えるんじゃないかなん、と最近思うことはだん、街が汚ちゃなくなったことん、&、人が弱ちゃくなったことん、だと思うん。

日本の街、東京なんか、世界で一番綺麗!ゴミなんかひとっつも落ちてない、とーってもクリーンでビユーチフルな都市!なんて言われてたの、覚えてるん?今、新宿とか歩くと、吸殻とかゴミがいっぱい落ちてる。バブル前とか、ほーんとゴミ無かったよ。ゴミがひとつ、またひとつ、知らない間に増えていくことって、実は知ってるくせに、気付いてるくせにで、国がダメになっていくバロメータのような気がします。なんか…、こんなに汚い道を見ていると、首カッ切ってどこが悪いんだっ!?なんて、子どもたちにシャウトされても、ボクたち大人は反論できないような気がしてきちゃう。


2004年7月13日(火)
梅雨…明け?関東地方、すっごい暑いみたいだね、やっぱり。でも…温度的に高くても、東京湾からの湿気が先週よりも少ないので、体感的にはまだ我慢できます。でもでも、熱は熱なんで、熱中症とか気を付けなくちゃね。で、みーんなで話してるんだけど、えぇ〜、あの黒い日傘っての、やめた方がイイと思うんだけどなぁ…。UVはカットするかもしんないけど、あぢーぐない?熱をかき集めているような?黒がよければ、サリーとかも全部真っ黒になるはずだよね。アラビアのロレンスも黒まとわなくちゃ。例えば東京じゅうの女性が戸外で真っ黒な日傘を一斉に差しまくったら!?地面を真っ黒に埋め尽くすと同じ事なんで、どどどヒートアイランドの出来上がりで、あぢー!UV対策&あぢぐないの、メーカーさん、いくらでも素材あるんだから、考えてみよー!(苦笑)この辺りは、さすがに黒日傘、減りましたよ。(笑)


2004年7月12日(月)追記
こう暑いとねー、着るものが変わってくるねー、ないねー、とデザイナがブツクサ言ってます。快適なマテリアルのTシャツひとつ見つからねーでやんすようでやんす。高いし、ケツもカタも入らないし…、てなわけで、殆どが海外通販です。原宿オッシュマンなんかよく行って探すんですが、Tシャツ、超余ってますねぇ。無地ばっか、カラフルオンパレードで。これって…ウラールだまされ現象!?かも…。バイヤーさん、メーカー仕入担当さん、現実って違うんだよね、ごく普通の、一般の現実ってばさ。無地カラTに、そんなに出費しないって、つまんないし。それと…、某有名ブランドのシューズも仕入れすぎたご様子…、いくら値引いても質が悪くてすぐにヘタルんでは、やっぱり売れないよなぁ…。バッドイメージ口コミで広がり?、良質の登山靴ラインまで売れない誤用す…お気の毒、でも客を甘く見すぎた結果だよね。

選挙終わって…、落選が獲得した票っての、価値あるよね。今後どこに流れて行くのか、つながって行くのか。終わったわけじゃないー。終わらせたい人、終わって欲しい人、ってのはいるけど…。(爆!)


2004年7月12日(月)
週末はちょっとだけ涼しかった。でも、都心はやっぱり避けられちゃった。周辺が大雨やヒョウが降ったそうな。ヒートアイランド過ぎて、雨が上空途中でひるんでしまう。それでも企業や車から出る熱量が少ない日曜日だからか、お湿りが少し…。もう少し降って欲しいな…みんなノド痛がなかなか治らなくて困っています。ボク吠えられないじゃん!(苦笑)さて、お仕事お手伝いなんで、ひとまずアーップ!


2004年7月11日(日)
占拠の…あれ?違うよー!(爆笑)選挙の日!ボクも行ったよー。選挙権無いけど…。(超謎?笑)デザイナにくっ付いて一緒に行ったよ。暑いから、夜8時締め切りギリギリに行きました。けっこうみんなそうみたいで、思ったより人がいました。出足悪かったし、こりゃやっぱヤバイぞー!と、都心は投票率上回ったみたいですね。うーん、やばい、やばい。まじに変えて行かないとね。これからの子どもたちのためにも。それがボクたちの最低限の責任、だとボクは思います。自己責任…だけじゃすまないもんね。


2004年7月10日(土)
生きていくことって、楽なことじゃないよね。なかなかと大変で、キツイし、痛いよね。大人だけじゃない、この世に生を受けてから、ずーっと。だから、なるべく楽しい時間を少しでも多く!エイズが増えています。ポリオもまた大問題になっています。難民の数も途絶えません。貧困による餓死も。この星には、弱者はいくらでも、まだまだ存在していることを、ボクらは客観的に知っておく必要があります。楽しい時間をわずかでもみんなでシェアできるように。


2004年7月9日(金)追記
最近の Launch とか観てるとさ、枯渇!全てじゃもちないけど、全体的に、ダミ。こうゆう暑さなんで、女の子は殆ど露出ショーなんだけど、ま、それもイイんだけど、工夫が無い、コピーばっかりで、つまんない。それなりぃ〜、それっぽぉ〜、ばっかで飽きちゃった。いかにもぉ〜は重要なマテリアルなんだけど、なんか悪くクサイんであって、つまりは、日本の方がとっくに先に行っちゃってるんで、しかもいとも簡単に、別にスターじゃない極一般レベルで、ヘイヘイやってのけてる、ホントに楽しんでやってるからずっとずっとイイんだよね。

特にファッションとかヘアメイクとか、今ホントやっと、実に新しい文化が熟成しつつあるなとボクは感じています。森英恵さんがNYで初めて「East Meats West!」と賞されたようだけど、それから半世紀、日本は昔ながらの、粋で自由な、あの楽しさ、美しさ、豊かさを、今、日本の若いコたちが、洋服の中に上手に取り入れていると思います。

こんな暑さが続くと、ほーんとファッションとか変わっちゃう、変わらざるを得ないです。変えないのは、ほら、相変わらずのメーカーさんたちだからぁ〜。(爆苦笑)でも、実際に動く若いコたちは、暑くて死んぢまうんで、ここらへんのコたちのファッションを見てると、ホント楽しいです。最近はね、やっぱあっぢーんで、ラッパー風ダバダバ←デカT&半パン&ゾーリ、ココまでは、ま、普通なんだけど、もう一つアイテムがイイなー、これまたライヴ風で!(笑)タオル!フェイスタオル!首とか肩に、シャッ!とかけて、粋ヤンキー♪ちょとドカタ入ってるけど。(笑)いやはや、必須だって、まぢまぢ。


2004年7月9日(金)
あぢ。。。あぢぐで、怒っちゃう!><(爆!)でも…、なーんか、夏の陽射しじゃないんだよね、特に夕方。初秋の残暑みたいな。残暑・残暑・残暑・残暑・残暑…が続くと、つまりずーっと暑いってことで、えっと、何月だっけ?

ボクは…、あんまり野球よく分かんないだけどさ、世間さまが騒がしいでやんすね。ねぇ、あれもショービジネスだしぃ、お金必要だしぃ、無いとできないしぃ、お客さんに喜んでもらえないしぃ、楽しくないしぃ、だったら無きゃイイんだしぃ、それじゃ元も子もないしぃ…。たかが(爆!)選手を雇ってる、たかが(爆!)オーナーなんだしぃ、たかだか客としてはぁ、たかだかのお金払ってぇ、たかだかそんな楽しい遊びに一喜一憂しないんじゃねーんでしょかねぇ。あー、ますます、わげわがんなくなっできただ、たかがががががぁーっ、がおーっ!


2004年7月8日(木)
うわぁ、今日も暑い…ついつい更新が遅れちゃう…うぅ〜、ずーっと9月あたりまでこうなんかなぁ。来週あたり梅雨戻りとか言っちゃって、えっえぇえええーっ!まだ梅雨なんだ…!?欧州の天気図の方が梅雨のような…。とにかく暑いや。

そうそう、七夕は森英恵さんの最後のパリコレショーだったんだよね。色々…ホント色々あるけど、とにかく、お疲れさまでしたー!でもまだやるよね、彼女は。(笑)。。。で、暑いんで(爆!)とりあえずアップだな、こりゃ、へろへろ。


2004年7月7日(水)
七夕だー♪何をお願いしよっかな。ちっちは…黄○!(謎笑)だそうです。夢が無いような、超あるような?(笑)七夕だからか?(ウソです)、デザイナのところには、今度は海外の女性から誘いのメールが来る…。「サイトでアナタの写真を見たの。とってもキュートよ。私のプロフィールはココ。ねぇ、私もプリチーでしょっ!」だってさ。そんなにビアン好みの写真なのかーっ!?(大爆笑!)どうにか有効利用できんものか?←えっ!GL?あわわわ>< とにかく、そっち方面で認知されつつある…ってのは、うぅ〜むむむ…。ま、いっか、ボク関係無いし。(爆!)で、天の川って、見えるの?

天の川の代わりに…ダイアナの泉!?(笑)デザイナもかつて書いていたけど、もし今まだ、マザーテレサや元ダイアナ妃が生きていたら…、世界はもう少し変わっているかもしれない。争い無く、弱者を慈しみ、平和を望む女性たちがリードしていたら…。願うこと、祈ること、夢見ること、が、バカバカしい!なんて、子どもたちに思わせちゃう世界は、つまんねーぜぃっ!じじばばだって、お願い事いっぱいだし、夢も見るもんねぇ。by ちっち(爆!)


2004年7月6日(火)
デザイナへの不思議メールってね、おそらく日本スパムなんだと思うけど、けっこう長い文章で、ご相談風メールなんです。何の、って、えぇ〜っと、ビアンの。(爆笑!)ビアン気あるんだけど、どうしたらイイんか、アアタならビアン気ありそうなんで相談に乗ってくれそう…、ってことなんだけど。デザイナ、思わずフト考える。(汗)ついでに悩んでみる。(汗汗って、すぐに削除しろよー!)そんなこと相談されてもなぁ〜…、申し訳無いが、その気ナイぞ…みたいに。という具合に、最近は凝ったスパムが増えてるのかな?もはや娯楽か!?

拉致って、ボクはよく分からない。場所と時期からして、デザイナなんかも、けっこう危なかったりするんだけど…。特に当時の海岸沿いは「超恐い!」の周知だったらしい。メビサさんは在留延長になり、未だ行方不明の少女には親が自腹切って200万円の謝礼金まで出して探し…。自己責任、法律、国民の血税使途…、最近流行りの「人道」という言葉だけで、体良く、聞こえ良く、事実を誤魔化されていく歴史は、大きな黒いヴェールをかぶせているような気がします。


2004年7月5日(月)
すっかりハスキーなデザイナです。犬じゃないですよ。(大爆!)蒸暑さのせいか、咳き込み激しく、氷川きよしさんも急性咽頭炎らしいし(なぜ彼と一緒にするのか?謎ってことで。笑)、流行ってるのかなあ。空気悪いところに、この台風の不快指数が加わると、更に空気悪ぅ〜ううう。ボクもツライです。


もっと撮ってワン!
(左のコのフェイスデザインが逆ちっち…笑♪)
Photo by Kunio - July 2, 2004

近くのモデル犬たちです。イイコで可愛いんですよぉ、モデルだもんね。パロがカメラを向けると、おぉ〜、さすがだねぇ〜、即お仕事モードに入っちゃうみたいで、カメラアングルに応えてくれるじゃないのさです。ぱちり!1回だけで、えっ!?って顔するのが、これまたオモロイじゃあ。「仕事じゃないんだから…。」 by パロ←大爆笑ー!確かに…。


2004年7月4日(日)
「どうして返事をくれないの?」ってメール来ますね、最近…、うぅ〜むむむ。そ、そ、そんなこと言われても…返事しませんてば。(爆笑)海外、特にアメリカからのスパムは、相変わらずバイアグラか、他のドラッグ(あ、お薬だよ)やピルか、ローンばかりなり。ちょっと前にデザイナ宛に不思議メールも来たし。←追って詳細アップしますので、お楽しみに。(笑)


2004年7月3日(土)
原宿ダイソー、ほんまにしゅごいわぁ〜★★★★★五つ星あげちゃうよっ!(笑)っていう話しを皆でしてます。単に安い100円♪だけじゃないんだよねー、やっぱり。極一般価格の商品で、どうしてわざわざこうなってるんかなぁ〜?こんな機能は要らないんじゃないのぉ〜?とか思うことって、けっこうに多々あるじゃないのさ。そうそう、その不要なツボを取り除いて改善してくれちゃってて、しかも100円なんだよん!ほーんとに、ちょびっとした改善点、更にコストダウンもすごく考慮してる。これはこれは大変な商品企画です。出来上がってしまっている物を見ると、あまり分からないかもしれないけど、ボクたち企画をやっている人間が見ると、ほーんと素晴らしい!頭が下がると言うより大拍手ッ!

ボクたちは特に文具類とかに大活躍してもらっているんだけど、具体的には、ポストイット(ヨソさんの商品名か…)のノリ具合がちょうど良い、2穴パンチのプラスチック部分の立体成型の簡素化、ドンと置くタイプのテープカッターの軽量化と、テープ引っ張っても動じないアノ具合の良さ…などなど、エライぞー♪
ちなみにデザイナは…、トイレ洗剤サンポール(これも商品名だにゃ)のライトバージョンのヨゴレ落ち具合に感涙!(爆笑)パロは…、電池に感激!(笑)ちっちは…、まだ内緒っ!(爆!)

こうゆう「ちょび」な点を「あちゃ><」にしちゃってるのが、はっきし言ってウニクロ!と、ボクはけっこう前に書いたんだけど、やつぱし業績は今ひとつ確実には伸びて行かない様子。これまたはっきし言って、下着は…、どうして手を出したんだろか…、あんな一筋縄で行かないモノに。「ちょび」できない企業には無理っ!色々と逆ヒントにして、素材など着実に研究してきているのがムヂ。どこも頑張って欲しいです。あ、ボクらもだー!


2004年7月2日(金)
乳製品ちょいと食い過ぎだなあ(時に仕方のない現象のようであるが…)、と見ていれば、言わんこっちゃない、デザイナの鼻が詰まっている…。おかげで、恒例になりつつある月末月初の遅れアップ…ぶぶぶー。

久しぶりに見るフセイン元大統領のナマ顔。サダーム・フセインの発音を、他のキャスターからちゃんと聞くのも、なんだか妙に新鮮に思えました。ブッチばっかりの発音で聞き慣れちゃったからね。(苦笑)特にあの発音は、ボクは個人的に大不愉快に聞こえる。なんかこう、ぐえっ><、またか…って感じで。「ダー」が長すぎ。(爆笑)

で、日本のネットニュースが、どうしてこうも遅いんだ?今朝になってやっと彼の顔写真が載った。最近は夜、週末は更新しない…って決めたのかな。あんましインターネットの意味が無いような?それと…国連要員が24人だっけか乗った飛行機墜落のニュースも、一部メディアで速報入った割には、結局は遅いニュースで、要員の割には内容があまり追究されない、ってのは、主権移譲の大ニュースのせい、それとも、主権移譲だから?


2004年7月1日(木)
わぁ〜い、7月だー!と喜べないようなお天気です。うっ>< 今年の夏ってさ、ボクあんまし予測したくないんだな、ホントは。恐怖…。スゴイんじゃなかろか。昨夏はぢめぢめ冷夏だったんだっけかな??とにかく今夏、超燃えそうで恐い。

にもかかわらずぅ〜、昨今の流行りは…、太め!? 特にお嬢さまがた、と言うか…、とにかく女性なんですが、どうも横幅が広くおなりになっていってる人たちが増えているような…。クリームテンコモリのクレープとかアイスクリームとか、食べ歩き、すごくよく見かけるんで、なんかまたそうゆう季節、時代?なんかなあと。あっ!プチバブリー現象なん? で、デザイナ、気をつけろよー。(大爆笑)ある程度以上は太れない人みたいだが…、ちょとでも太ると、痛いっ!を連発しまくり、ウルサイです。(爆!)オラウータンは自分で自分を支えられないらしい…。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★