こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年8月31日(火)
アテネから最後のみんなが帰って来たら、おぉー、台風じゃー!でビックリするかな。とにもかくにも、おつかれさまー!^^

なんて夜中に書いてたら、おー、来た、来た、来た、来た、来たー!大雨&強風!ちょっと恐いぞ。うわー、横殴りだ、すっげー!久々やっべー…かも。でも、子どもって、けっこうわくわくして外、見るんだよねぇ。あ、デザイナが観察してる…。^^;


2004年8月30日(月)
男子マラソンは大変だったんだねー。ボクたち某所で途中まで観戦していたんだけど、まさかあんな事が起きるなんてー。恐いよー!しょっぱなから山火事出すぐらいだからなぁ…。(涙)
デリマ選手は強いねー、ホント、精神的に。世界中で観ていた人たちの心の中のゴールドメダリストは彼かもしれないねー。いやーいやー、なかなかできないよ、ああゆう風には。


2004年8月29日(日)
うぅ〜ん、もうすぐ閉会になっちゃうよねぇ。ってことは、決勝戦まで行けて良かったってことなのかな?メダルラッシュで、5位以下ぐらいだと、もう報道もされないのかなぁ…。見えないアスリート・パワーもいっぱいなのになぁ…。

さて、デカ台風、ふむ、まだ16号なんだね、ちんたらぁ〜。昨日、今日と表参道は、どすこい←よさこいね、ボクらはこう呼んでるんだけどもさ(爆!)、だったんだよ。なんとかもったお天気の昨日は浅草に持ってかれて(爆笑!もちろんだよね♪)、今日はせっかく治ってきている夏風邪とか、またぶり返したくないんでパス!多少は踊ったんだろうね、あまり音が流れて来なかったけども。けっこう中年層参加して頑張って踊ってるんで、雨で病気にならないようにね。って、おば軍団はそんなにヤワじゃないか…。^^;


2004年8月28日(土)
あれ?ところで…澤野大地選手はどうなったのじゃ? 千駄ヶ谷3丁目界隈、特に商店街が応援しとったですよー。街灯に特注Tシャツ飾って!(^^)んなもんで、なんだかよく分かっていないボクたちも、妙に親近感覚えて、陰ながら(笑)応援しとっとですよー!がんばれぇ〜★で、あのTシャツ、どすんだろうか?


2004年8月27日(金)
先週久しぶりに原宿竹下口で15分ぐらい人待ちして、ぼぉ〜っとボクの大好きな人観察♪ 竹下口が世界を変えていくんだー! なんてぐらいをボクは真面目にやっぱり感じていたんだにゃ。(←いい加減ヤメロって!?)ヘチャラなブランドなんかで縛られたい表参道や青山とは違うんだ、竹下口は。アレもあり、コレもありと、それはもうゴキブリ(爆!)のごとく、これでもかこれでもかと、わんさかとアイディア尽きず。自由に自分たちがしたい格好を楽しく表現しています。素ん晴らしいんだ、コレって。

現に世界を変えてるにゃ。(←止まらないにゃ…。)あのヤマンバメイクが世界制覇した!(爆!)で、ちょっとリポートね。ゴスロリいるよね。夏の竹下口…ゴスマンバなんだよ。マンバゴスって言うか…。とにかく、あのゴスメイクにマンバ入ってるんだよねー。それがまた、可愛いんだー。いいなー。やろっかな。(←by デザイナ。やめてくれにゃー!)
それとさ、ラッパーからヒップホッパーなんかな、真っ白デカTにシルバーの高そうなネックレスとか、良質タオルだよね、下はズルパンで。(笑)黒人バスケやストリートで、そのラインはあるんだけど、そこじゃなくてヘア!ボクに言わせちゃうと茶パツ丸坊主で、それにエクステンション付けてる。グミとかモアぁ〜とか。モヒカン系ナマ毛じゃなくて、付けなんだねぇ。便利だし、衛生的で(大爆笑)、妙に納得しちゃった。いいなー、やろっかなー。(←by デザイナ。オラウータンはナマ毛でいいのにゃっ!><)


2004年8月26日(木)
昨日はカレーの日だったにゃ。美味しかったんだけどにゃ、やや多くてデザイナちょい胃痛にゃ。(苦笑)お客さん用にちょっと違う香料配合にゃるか、オーソドックスにしたそうにゃんだが、オラウータンには野性味が不足したかにょ?いつものパロブレンドのカレーの方がイイみたいだにゃおん。はぁ〜…。

ということで、ちんたらデザイナ、フランスの古い映像を観ながら胃を治してる?(苦笑)ナチス・ドイツ占領解放60周年!ボクも解放当時の衣裳に興味津々。


2004年8月25日(水)
最近、ボクちゃんと書かせてもらってるにゃ。(←理科語…意味不明ってことで。^^;)
エライにゃ。台風ボコボコ2コも来てるにゃ。って、やめよう…。(爆!)

さっ、スポーツの秋ならぬオリンピックの夏が終わりに近づきつつ、世界は日常化する恐怖へ引き戻されるのか、それが早速にテロなのか。もちろんと言い切れるのが虚しくも、オリンピック中も結局、イラクの休戦ならず、それどころかガンガン事態悪化の一途、アテネの歓喜とは全く裏腹な様相…。おまけにイラクサッカーを米大統領選向けPRにまで利用するとは、なんとも腹立たしい。イラク選手、応援するイラク国民にとっては、腸わた煮え繰り返るような想いと察する。
それに…ずっと重く気になっているのが、例の沖縄国際大への米軍機墜落事故。非常にシビアで重大な問題。本来であれば、首相レベルが間髪入れずに現地に赴き、即刻抗議すべきぐらいの問題だと思うのだが。特にネット上でも多々言われているようだが、なぜそれほど執拗に日本側の現場検証を拒んだのか?もう跡形も無く全て撤去してしまった後では、後の祭り…。あの軍用機に、何が積まれていたのか?

などとボクもたまには(爆!)シビアに考えたりして…、今日はとにかくカレーの日!なんだにゃ。(笑)これまた意味不明なんだにゃ、明日おしえるにゃー!(爆笑)


2004年8月24日(火)
台風17号の蒸し暑さががが、じわんじわんと、あのヌレデバのごとく!(爆笑)近づいているような気がする日です。そう、アテネは燃えているんですが、そろそろニッポン、超現実を見なければならんですよね。超現実と言うなら、選手たちは一番超現実なんでしょうが。

いきなり脱線しますが、だから彼らをあまり極一般普通の能力のところにまで引っ張り降ろして来て欲しくないです、マスコミ報道によって。これは某サイトの作家さんも書いていましたが、ボクは珍しく(苦笑)賛同!谷選手が今度は手料理に専念しろだとか、ちーちーちーちー泣いただとか笑っただとか…、まぁ、選手たちは慣れっこで傍観を楽しんでいるかもしれませんが。^^; だいいち、これまたどこもかしこも、日本の新聞などマスメディアサイト、ヘッドラインがアテネ報道ばっか!金なら、もー、全部金!金!金!今回はあまり見えなかったけどハイソックス(ボクらはそー呼んでいる…笑)がリタイアしたとかとか、すぐに母国イギリスのBBCサイト行ってみたけど、トップになんてないもん。スポーツ専門メディアのお仕事取っちゃダメじゃん!なんだけど、日本は…系列になっちゃってるんで、こうなるんだろうなあと理解しつつも、うぅ〜む。

で、やっぱり脱線じゃないかもかな、ここんとこ国内は、なんだかすごく惨い、残酷な事件が連発しています。肉親殺して、えいっ捨てちゃえ!ベランダにポイっ!道端にポイっ!首切っちゃえ、お湯かけちゃえ、虐待だー!みたいに、あああ。
オリンピック選手たちは能力があって鍛錬して、とにかくフツーではないんで、あら、なんで自分のガキは早く走れないのかしら、オレだって金持ち両親持ってりゃ競泳選手ぐらいなれたんだ…、みたいな短絡的かつ自分勝手な妄想が走っちゃうのか…、どこかしらこんなんもオリンピックの悲しいマイナス効果だと大変困ってしまう事態です。フツーに歩くのだって能力ですし(デザイナなんて二足歩行に泣いてるぞ…爆!)、増してそれぞれの魅力は違ってイーじゃん。目を覆うような事件は決してフツーになんてなって欲しくないです、五輪の世界規模で。


2004年8月23日(月)
さぁ、そろそろ8月も終わって行くんですね。メダルが飛び交う夏と一緒に。なんだか…、厳しい現実を見たくなくなっちゃうような気分です。メダリストたちは、全くその逆のリザルトなんだけど。だから夢を見させてくれているのかなあ…なんて、ありがとー!ですよね。イチロー選手にも、武豊騎手にも。ほんま、スゲーわー!

そして…、北海道初の優勝、高校野球も、おぉおー!これはスゴイことだぞー!とデザイナ。温暖化してんだなー、やっぱ!ともデザイナ。日本列島北部、雪の多い地域は殆ど実践練習できず、南の3分の1ぐらいだとかとか、って、まぁ、昔の話しですが、とデザイナ。その分、体力トレーニングばっかしで、気づけば野球選手からクロカン選手に転向してたとか、ともデザイナ。そうそう、とにかく、スゴイ!スゴイ!おめでとー!!!オリンピックにちょっと隠れちゃって、でもでも、高校野球史上、これはすんごいことですぞー。ぱちぱちぱち♪^^

で、ムンクが盗まれちゃったんだってー!?ぎぃやぁああああー!とか叫べないか、絵は…。警報ベルも鳴らないほど、すっごいセキュリティ悪いんだそうだが、故郷の美術館なんだもん、信頼というか、安心し切ってる、なわけない!みたいな感覚が踏みにじられちゃったね。別バージョンもリレハンメルオリンピックの時に盗まれて、それは戻ってきたらしいんだけど、オリンピックになると盗みたくなるのか?また早く無傷で戻って来て欲しい!ギャー!


2004年8月22日(日)
あぁ〜、日曜日なんだねぇ。ちっち、早くお散歩できる気候になるとイイねぇ。でも、だーいぶ夜は寝られる温度になりましたぞ、都心!30度ぐらいだとホッとするようになったりして、むむむ。あーもー、これって、すんごい深刻な問題なんだよーよーよー!><

黄金の国・ジパングしてますねー。やっぱりキン(おかねね)の力が大きいと思います。ちょこざいなと言わせてもらえば、「イイ時代になったんだ」って感じかなあ。本当のメダルは…、親や企業に与えられているのでは。財力に余裕が無ければ、子どもたちをスポーツクラブへ通わせたり、良い道具や環境を与えられない、企業もコストのかかるプール、競技場など施設を整えられない。もちろん優秀な監督やコーチ、サポート陣も雇えない。お金という余裕は、それだけじゃあないけど、やっぱり大きな大きなサポートになります。

ニッポンの縁の下の経済力、それをポンと預ける世代、ポンと受け取っちゃうその子の世代。ちょっと浪花節とか演歌っぽい味も演出できちゃったりして、でもお笑い系も出したりして、マスコミは逆に利用されてたりして、その辺りの賢さとか商売上手とか、ボクはけっこう拍手しちゃう。こうゆうのも余裕だと思うし、イー感じのコミュニケートだと思います。自分の立場をクールに理解して受け止めてるっていう。

世界の諸悪の根源だったみたいな、日本のあのバブル狂乱経済のやり方は、病気になって、リハビリで苦しんで…、今やっと少しずつ気持ちが軽くなって行っているんだろうか。多くの自殺者、ホームレス、虐待の血を流しながら、この超競争の激しいニッポンで、実はやっぱり血ヘドもんな気持ちの上に乗っかっている悔しさと忍耐で、今も進んでいるのかなぁ、そろそろ新しく変わっていけてるのかなぁ…、なんてアテネを見ています。だからぁ…、そろそろーっと皇室も変わって行って欲しいなぁ。勇気を持って。


2004年8月21日(土)
はぁ〜、昨夜はやっとこりゃ眠れるぞー!気温だったです。(嬉涙)夜はまだムンムン保温庫のような空気だったんですが、急に気流が変わったのか、風が出てきて、ひんやりこん。久しぶりに爆睡できる空間が持てて、あぁ、生きてるって素晴らしいー!←大げさ、でも、重要!
さ、でも、今日の日中もまたしっかりとテリヤキチキンです。外出は夜!に決定。(爆!)

打ち水やったんですよね、先日。昨年はスカで、おまけに「水打ち」とかとも言っていたような、今年は訂正したのかな。打ち水作戦ポスター、専用オケ、などなど…、けっこうな経費(税金からだよねん)、労力、つまりは熱量がかかっていますなぁ。あの専用オケは、その後どうしたんだろうか…と、パロ。ふぅ〜む、燃えるゴミが増えただけだったりして…。そんなんよりも、ハイブリッドであの水まく専用車使って、車体に広告でも入れて、都心の熱鉄板道路を、ゆるりぐるりしゅわしゅわっと、クーリング&クリーニングしてくれた方が効果覿面のような。コスト&エコアドPR的にも、およろしいかと。ついでに、デザイナとしては、あのチキンラーメン広告都バスのおもちゃが欲しいらしい。ねぇ、トーキョー・アドバス・ミニってのどう!?


2004年8月20日(金)
ももももも…、萌えてます、じゃなくて、燃えてます、東京都心アウトサイドっ!><
超狭いところに植えられている樹木たちも、カラカラひからび状態で泣ける水分も出ない…てな様子で、かあいそーだよー。植物や動物が暮らしにくそう、ってことはだ、ヒトも暮らしにくい、ってことだすよねぇ〜、あう;;

相も変わらずアメリカからのスパムメールは多いんだけど、ほーんと、バイアグラだ、ソーマだとかだ、ドラッグの安売りメールが多いです。各種ソフトはちょっと減ったかな。こちらは確かに超魅力的なお値段!なんたらXPとか、画像処理とか、高いもん。(苦笑)

アメリカの特に若年層のドラッグ、エイズ、増加の一途なんだろうか。戦争なんかの影響もあるのだろうけれど。ドラッグ止めよー!妊娠管理しよー!とかの公共広告がやたら目立ちます。まぁ…、アメリカに限らないんだけど、中国なんかもかなり深刻かと。ここ日本だって公に見えていないだけで、どこまで合法だか分からない物も含めて、急増中なんだろうなぁ…。地球まるごと病気じゃ。


2004年8月19日(木)
誰かがおっちんでる間に間に、アテネ2004なんだよねぇ。スゴイわぁ、ニッポン国民&企業。ヒドイ政治の反動パワーのごとしじゃ。(泣笑)
money = キンという力技の結果でもあるんだろうなぁ。あの水泳で揚がった国旗3つは、どこぞの多国籍軍…、ムムム。確かに武器を持たない戦いがオリンピック、このアテネからまた出直して行けるとイイな、傷つけ合わない方向にだよ、もちろん。^^

世界は…、日本だけじゃなく、あっちゃこっちゃで洪水だらけ!
ヒトが痛めつけ合っちゃうと、地球も痛いわぁ〜。><


2004年8月18日(水)
少しでもアップしてもらおと思ってたのに…。
デザイナ、やっと治ったと思ってたのに…。
デザイナ、実にアホなアクシデントで…、またもや病気になったとさ。
アクシデント…。
あまりにアホくさくて、ボクには書けない…。
大爆笑モンなんで、心配なんてしてやる必要ナシさー。(大爆笑!)


2004年8月7日(土)
ご無沙汰してしまいましたよー。(泣)デザイナが連日猛暑でオッ死んでます…。
ボクのをアップしてくれるまで余裕が無いんだそうで、恨むならこの夏を恨めって、がおーん!>< そんなわけで、ボクもチビチビとアップしてもらいます。あるいは、書ける時に爆書け!命令が出たりして…。(爆笑)とにかく、暑いのはもういいやぁ〜。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★