こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年9月30日(木)
夜のうちに台風が…あれれ、またヒートアイランド都心は嫌われてそれちゃったようです。でも、台風一過で、日中の陽射しは強く、風も少し強め。西ではたくさんの被害がまた出ちゃいました。助けに行って一緒に被害に遭ってしまうなんて、やりきれないですね。

フランス2でも、日本の台風被害、洪水などがネット放映されていました。うーん、またもや日本のネット映像とは違う!それにしても…、天罰かな。日米にバシバシ、ハリケーンや台風が来ている。9月の終わりって、いつも暑いんだよなぁ…、そう言えば。


2004年9月29日(水)
ちょっと早め更新、でもー、ホントは早くないんだよねぇ、デザイナよぉ〜…、って、ボクにも早く書けよー!って、それじゃ内輪モメじゃーよ。(苦笑)暑いんだけど、と昨日書いていて、でも寝る時はちょっと涼しいぐらいになったのはホントみたいです。おふとんとか、考えなきゃ、程度で。

ネットで日頃書く、たくさん書く、色々と書く、ってのが多くなってきましたねー。ちょっと前まではあまりなくて、個人の日記が引っ張って、ちょいメディアが引っ張って、そんな積み重ねが今!になっているような気がします。ボクみたいにダラダラ駄文タレナガシもいるんだけどね。(大苦笑)なにはともあれー、いやー、日本人てば、よく書くわぁー。もちろん全てじゃないけど、昔から文盲率低いのが分かります。ボクは日本語の構造ってフレキシブルだと思ってるんだけど、特に動詞とか形容詞とか、なもんで言葉遊びも盛んですよね、かなーり昔から。

で…、作家さんのサイトの毎日のアレコレ文、いくつかチェックしているんですが、ずっと読んできてある程度言えることは…「自慢ヤ」なもんですねぇ。えーかっこしー、といった方がイイかなあ。… … … まぁ、そんなもんなんかな。^^; ま、だから逆に鬱病なんかにもなって自殺しちまうんだろうか? と・に・か・く、プレッシャあるんだろうな、って、これボク、同情じゃないですよ。実は書く能力が無い、ってことです。プレッシャなんて、仕事だったら当たり前だもんねぇ、みんなー。って、叫びたくなるよね、「たかが」(^^;)サラリマンたちだってね。とにかく、ボクのカキコアップしてくれるか否かはデザイナの気分次第なのさー。(大爆笑)


2004年9月28日(火)
久しぶりにみなでランチしました。少し涼しくなってきたので、あぁ〜、美味しいぃ〜♪と単純に超ハッピーになれるボクたちです。^^ でもぉ…、暑いですよねぇ、まだ。(爆!)台風また来るし、ちょっと急ぎ足だと汗ばむし、要するに湿気多いしで。寒い!とかよく聞くんですけど、えっ!?>< まだ残暑あると思うんだけどなぁ。現にボクたち、室内じゃけっこう下着に近いようなカッコで仕事しているような。^^; デザイナなんか、常夏と同じですな。(爆笑!)あまりに夏が暑かったので、少しでも涼しくなると、寒い!なんて感じちゃうのかも。でもぉ〜、会社とか、まだクーラーだと思うなぁ。ずーっと冷やされていて寒いのかな。レザーパンツ、ロングブーツ、セーター、コーデュロイジャケ…なんかも見かけますもんね。あー、とにかくボクたちは、あちぃー。なんとかは風邪ひかないらしいし。(笑)


2004年9月27日(月)
さぼりまくり!みたいになっちゃいましたねー。遅い夏休みを皆で取ろう!取ろう!とわめきちらして、なんだかドタスカやってて、そのまんまちょいヘバりながらお休みモードへ…ということでした。ボクたちが休むと、つーかね、デザイナが休むと、ちっちも休むわで、ちっちが休むと、PCも休んじゃうという…つまり、あの…、その…、はい、復旧中ですよ、パロ…。>< …さぁ、ボクもちゃんとバックアップしろよー!とわめかなくちゃ、デザイナに。^^;

休むと、かえって忙しさが見えてくるような気がして、あぁ、自転車操業マインドかな。でも、ちょっと余裕っぽく見つめられる気がしています。先を遮る小枝をはらいのけながら進もう。切ったり、折ったリしたらイカンぞ、暴力的デザイナ…。(爆笑!)ということで、またカキカキ始まりますので、よろしくねっ!


2004年9月26日(日)
密かに…(爆!どこがっ!?)バックダイアリー。^^
雨の都心、新宿。皆でテケテケ。。。上空はホラー!
どこもエンピツタワーのエンピツは不気味な厚い雲で隠れていました。


2004年9月25日(土)
深夜のテレ朝、劣化ウラン弾のリポート番組やってました。けっこう出してました。みんなが観られる時間帯にやって欲しいな。せっかく取材・制作しているんだから、彼らも放射能浴びながら…。


2004年9月24日(金)
パラリンピックもメダルラッシュですねー。すごーい!並大抵のことじゃないオリンピックよりも、更に並大抵じゃないことなんで、うわぁー、みーんなに★★★だよねー♪


2004年9月23日(木)
イチロー、すごいなー。デザイナ、ありがたがる。何故かって?内緒!(爆笑)ウソ、その理由はいつか書くよー。(笑)


2004年9月22日(水)
本当に大胆な事件が増えましたねー。ドカッ!グサッ!ポイッ!みんなまとめて…みたいな。ニッポン国もそのお手伝いしてるんだから、当然かもなぁ…。


2004年9月21日(火)
おぉ〜、おぉ〜、いよいよ天動説復活かー!?(爆沈)


2004年9月20日(月)
やっぱり置き去りなんかじゃなかった。恐怖感いっぱいだったはず。こんなの以上が、イラクとか日常茶飯事になってる、てのは激痛モン。


2004年9月19日(日)
連休…なんだね。ストライキした好影響もどこかにあるかもしれない。と思えば、やってみてやっぱり良かったんじゃないだろうか。結局は放映権とかお金の問題。巨額動くんだもん、あぁ、ボクも動かしたい。(爆笑)


2004年9月18日(土)
ちょーっと溜まっていた疲れが、ちょろぉ〜ん、とかぢわぢわ出てくる頃かもかも、みんな。とにかく酷暑過ぎたもん、都心ヒートアイランド。メルトランドかな。;;


2004年9月17日(金)
ストがどうしたこうした…、「たかが」ストじゃないらしいねぇ。^^;


2004年9月16日(木)
カレーパーチーだったのにぃ…。ごめんね、ごめんね、ごめんねー!(泣)
でもまた作るよ、きっと、パロは。
だって、まだまだ、こんなに暑いんだもん!><


2004年9月15日(水)
忙しいのに…、この残暑続き、忙しいのに…。(涙)
デザイナのヘバリ計が上昇しつつあり、アブナぁ〜イ!><


2004年9月14日(火)
ランチミーチングからラーメンミーチングへ!^^
。。。ラーメン3連チャンのような??!(爆笑)


2004年9月13日(月)
「ジョーは可愛いんだぞ、ホントは!」とデザイナが言ってくれるんだ。気色が悪い…。爆笑! 可愛い男の子たちは依然として行方不明。謎の多い事件、置き去りって…ホントだろうか。子どもって、この大人の冷たい行為を、けっこうスンナリ理解してしまう。諦めと恐怖と一緒に。


2004年9月12日(日)
パロとデザイナに誉められちゃったよー。^^ こんなにドスがきいてるヤツはいない!って。←誉められてるのかなぁ…。^^; ま、ボクには色々と逸話があったりして…。なにやら押売りらしき○ーさんが来て、ちょいとボクが出て行ったら、ボクの姿を見るなり、すぐさま逃げ帰った…んだよ、ホントだよ。パロたちを道で呼び止めて話しかけようとすると、一般の通行人はギョッとした顔するしぃ…。ボクはこんなに優しいのになぁ〜。爆!


2004年9月12日(日)
不可解で、陰鬱で、残虐な事件が多いですね。これも戦争の影響でしょうか。イヤな気分です。特に、事件に巻き込まれてしまった子どもたちの顔や体が、戦争やテロを連想させます。なぜかな?まだ生にも、死にも近すぎる、とても儚い存在だからでしょうか。北オセチヤ共和国の埋葬の様子をネットで観ました。白い白い肌の子たちは、さらにもっと白く、赤い棺に浮かびます。本当にまるで眠る人形のよう。

久しぶりにみなで神宮の杜へ行きました。軽井沢より実際には涼しいんじゃないか、綺麗なんじゃないか、と思いました。先日の台風の強風で被害を受けたような木々は見つかりませんでした。根っこをしっかりと張っているせいでしょうか。都心の道路沿いには、これでもか!というぐらいに土を減らし減らし、そんなウサギ小屋スペース以下に街路樹を無理矢理置いて(植えてとは言えない…)るから、根っこをノビノビとなんて張り巡らせられない。建築デザインなんて机上ばかりの綺麗さは、ボクは無意味だと思うんだけど。もっと樹木と暮らせる工夫もあるはずだし、雨を通す道路の素材だって開発されているはずなんだけどな。要するにコストの問題か? 目先だけのコストしか見えていない、うぅ〜むむむ。


2004年9月11日(土)
はぁ〜っ、やっと土曜日…。でもまだもう少し仕事漬けです。…で、昨日の事件!^^;について、デカ黒犬くんの方がデザイナに噛みつかれそうになったんじゃないのか?という質問を受けたんだけど…。うぅ〜む、確かに噛むかもしれん。「○○そうだ…。」だったそうなんで、「愛情!」なんだそうな、ちっち理解不能ですなぁ。

で、またお笑い?ネタがひとつ、朝っぱらから。デザイナの右手首が痛いそうな。起きるとスゴイ跡が残っているそうな。左手の指輪の痕跡がしっかり!無意識にツボ押しをしてたんじゃないの!? by パロ。静脈にまで食い込んで、当分消えなさそうだよー。


2004年9月10日(金)
急にけっこうなお湿りでした。新宿へテッテケテー!と、デザイナ、正面衝突!>< 何と!? 誰と!? 。。。 大きな真っ黒い犬と…。(爆笑!)某ビルからいきなしデカ黒犬がクランク曲がりきれずに、きききききーぃー!そこへ突直進のデザイナと…ドカン!>< 勝ちましたよ、デザイナ。(大爆笑!)後ろを見れば、デカ黒犬、なにやらモゾモゾしている。でも、デザイナは仕返しに噛みつかれるんじゃなかろかと思ったそうな。「だって、イイ肉質感触してたんだもん!○○そうだ…。」だって。ギャン!「ごめんなさぁ〜い!」と飼い主らしき初老の女性。ジジババだったら、きっと転倒して怪我モンだったような。デカ黒犬くん、ケガは無かったかい!? ^^; ごめんねぇ〜。


2004年9月9日(木)
仕事だらけっぽいですにゃ。イカンですにゃ。でも、取れなかった夏休みを、遅ぉ〜く取るために、がんばるのにゃ。ダレのせいだ?って、あのオラウータンに決まってるのにゃ。がん!


2004年9月8日(水)
地震だ!台風だ!…劣化ウラン弾は降って来ない、自爆テロもない、だけマシなのかな、なんて思うのは不謹慎なんだろか…。代々木、神宮の杜は、ボクたちを守ってくれている。とっても強い風だけれども、とっても樹木が音を立てているけれども、彼らが身体を張って、ボクたちを守ってくれている。風は少しでも和らぎ、音は危険を知らせてくれる。ヒトはこんなにも時を経て、アホーになった!のか?樹木や植物はいつでもそこに在るのに、それを許さなくなると、彼らはボクたちに何も教えてくれない。「自然の力はスゴイ!」だなんて…、その力をこんなに変えちゃってるのは、アホーなボクたちなのに。佐世保のあの子にも樹木たちの声が聞こえたそうな、でも、木々も切ったら絶えてしまう。


2004年9月7日(火)
ほらまた、ロクな文章書いてないよね、ボクってば。台風の蒸し暑さのせいもあるかも。ベタベタ、ムシムシして、ほーんと何もかも動きが鈍く、かったるく、あぁ、遅い…やれやれ。


2004年9月6日(月)
極超地味なお仕事をちまちま…、やっぱり徹夜でした。つまり、ボクの書きが少なくなる、ってことだにゃ。にゃぁ〜ん。もう風がけっこう強い都心です。台風、来すぎ!


2004年9月5日(日)
日曜日にもかかわらず、ボクはシコシコとデザイナのお手伝い。なにやら徹夜な雰囲気です!><


2004年9月4日(土)
テロリスト…の問題なんだろうか? ボクらは今日も仕事に出かける。世界の多くの人が、そうするように。日々を暮らして行けるように。真の問題はどこにあるのか、どう共存していくのか? 過去の、物言えぬ膨大な犠牲者たちは、ボクらに賢明な答えを見つけていないだろう。でも、生きているボクたちは、賢明な努力は絶やすべきではない。


2004年9月3日(金)
書いたとおりになっちゃって…。
夜中にランボーをまた少し更新しています。


2004年9月2日(木)
9月って感じがしないんだけど、9月って書くたびに、あぁ9月なんだっけ、9月なんだよなぁ、えぇもう9月だー!えらいこっちゃ…って、ボクらみんなそんな感じです。^^;

モスクワは心配だ。一応アテネ終わるの待ってたんだろう。最初から死ぬ覚悟でやってるから…道連れ犠牲者は出さないで欲しいけど。血まみれで転がっている死体をまたひとつ、そしてまたひとつと見る機会が増えていくのは、あまり気持ち良いことじゃあ、やっぱりない。減っているとか言ってた校内暴力が、ここ最近また増加しているそうで、どこぞの国のバカなトップが Go to War なんかしてれば、当然じゃないかな。小さな瞳には欺瞞は通用しない。おまけに加担して、おまけに今!視察するなんて…素晴らしいタイミングと神経。学校内には水も食料もなく、ひたすら恐怖と戦っている300名以上もの人が、もう24時間を経過してしまった。


2004年9月1日(水)追記
やぁ〜っぱり残暑だにゃお〜ん…。なんて言ってないで、デザイナ真面目です!(爆笑!!!)ランボーを地味に地味にひたすら修正…とりあえず終了♪ぜぃ!で、ちゃんと中身読んでる?^^; あ、これからだそうです…。ますます眠れなくなるような、か、爆睡しちゃうか…だよね。

ところでー、例の台風で銀座の解体中ビルのパネルがぶっ飛んだそうなんだけど、フランスのメディアのムービーでしっかり観ました。日本のメディアのネットムービーと…全然違い過ぎです。パネルが銀座の大通りをシュワーっとすっ飛んでくわ、ペランペランと宙を舞うわで、そんなシーン全く日本のネットでは観なかった…。パニックにならないように、ってことかもしれないけど、こうゆうのが重なるとパニックになりやすくなるんだよん。


2004年9月1日(水)
おぉ〜、来た来たー!って強風がけっこう超短くて、おーおーおーおー、昨日はバカ暑でしたー。(ヘト…汗)さぁ、いよいよ4Qの9月スタートなんだけど、台風後の暑さ繰越です。ボクらは全員ただ今ランボー大更新中です!けっこう地味な直しを含めて…なんだけども。なんで…また追記するよー。ランボー、更新しなさすぎだったので、ご覧くださいね!さて、まだまだ行くよ!

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★