こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年11月30日(火)追記
MON TOU TOU のアッシュド・グレイな子猫、さみしんぼな1匹だけ。結局買うてもらえなくて、相変わらずふてくされてた。数日後、もう1匹増えて、2匹になったんだ。でも、やっぱりグレイは嫌われるのかな。2匹疲れて、寒くて、一緒にくるんくるんになって寝てた。それから…いなくなっちゃった。どこ行ったのかな。今は…新しい子、しましまっこがいる。誰か買うてくれぇ〜。四角く囲われた場所をそわそわ…いきなり涙目風…そわそわ、あっ、、、うん○タイム!^^; そらもう真剣勝負さっ!^^


2004年11月30日(火)
純さんとこ行った時に、佐藤唯文さんにもお会いできました。ご縁がご縁…なんだけど、12月3日(金)草月ホールで初リサイタル「J'adore」が開催されます。ピアノはもち純さんです。ボクたちも伺ってパロ撮影ね。^^ ファッションモデルでもある佐藤さんだから、より美しく撮ってねー。で、大きく宣伝しちゃいまーす。^^


2004年11月29日(月)
うぅ〜む忙しい…うぅ〜むヤなこと多い…な今週なんだけど、んなこと言ってる暇も無いぞよ、デザイナ、ほれほれ仕事じゃー!^^; ということで、気分転換兼ねて夜中に超遅れてボテロしたデザイナです。外に飛び出して、みんなに見て楽しんでもらう、のってイイですね。今YGPはバカラです。


2004年11月28日(日)
少々お疲れがたまったかな…な日曜日でした。でも、やっぱりそれでも、けっこう出歩いたかなあ。^^; クリスマスムードいっぱいの銀座ホコ天を歩きました。12月4日オープンのシャネルのウィンドゥには、もうプレ・ディスプレイが成されていました。白黒、ちょっと大人っぽい表情のマネキンたち、ミニは寒そうだなあ、あごにかかる細い指のポーズが「ねぇ、どうかしら?」みたいで、面白かった。^^ 世界で一番エキサイティングなのは、やっぱりまだトーキョー…なのかもなぁ、ジャパン・マネーまだ強いし…、イリュミナスィオン…なーんてちょっと思っていました。あ、そう言えば、ボジョレーは…今年も!全て試飲で終ったー。^^; 話題は長続きせず、4さまに…ヤられたねぇ。><


2004年11月27日(土)
昨夜は久しぶりに純さんのピアノソロライブ第2部から行って来ましたー!(第1部からだと、お腹空くんだもん。^^;)なぜか最近…、ボクたちが行く時って、それほど混んでいないんです。だから…なのかな、やっぱり…なのかな、更に良い演奏でした。と、ご本人も認めてるから、イイよね。^^;


やーっぱあの指の動きはスゴイですー!

早川知之さん画の美女に見つめられて…^^
コアラも…ユーカリ持って聴いている…^^
Photos by Kunio - November 26, 2004


2004年11月26日(金)
画像ぜめぇ〜!^^ 今年もゲットした中国産黒トリュフを料理すると…こうなりますぅ〜♪
スープ、羊の煮込み、サラダ…パロ美味しいよー!って、デザイナはね…皿洗いと…あ、パンは焼いたな。キャラウェイシード入りやっと焼いてくれて、嬉しいなぁ、続けて焼いてねー!^^; さささ、お昼だー、腹減ったー、健康だー、コレが幸せだー☆


黒く見えるのが中国産黒トリュフです。
殆どパロ料理…^^ デザイナは…パン焼いた…だけ。^^;
あ、皿洗いも!
Photo by Kunio - November 25, 2004


2004年11月25日(木)追記
久々追記、久々赤坂は一ツ木通り…。木曜日午後遅めとは言え、なんだか随分と雰囲気が変わっていました。TBSんとこが工事中、他も巨大ビル工事中のせいかもしれないんだけど、スタバ閉店、お洋服やさんもチェンジ、なーんとなくシャッターストリートな雰囲気…むむむ。夜にはもう少し華やかになるのかなぁ…。都心はホント景気の動向が出やすい、場所のトレンドも変わりやすい、実店舗なんてあると恐い所です。原宿に戻って来て、そんな点でも、あぁ、ココはスゴイなぁと感じます。今、世界で一番ホットな場所かもしれない、やっぱりトレンド発信の場として。ステファニなんかも歌ってるけどぉ〜…ダサ…><遅いなぁ、今更。^^;新シンジーローバーにでもしたいんかにょ?

ちょっとボクたち疲れ気味なんだけど、なぜって、仏英日が脳みそ中を駆け巡ってて…パロとデザイナ、寝不足…あぁ、イナゴー!←意味不明じゃ。^^; さー、でも、もうちょい年内走らなくちゃっ!です。うがおー!!!


2004年11月25日(木)
忙しさが怒涛。。。でも、面白いことに、今朝、ちょっと面白いところから電話がありました。まだまだやんなくちゃー!だそうな、デザイナ。取り急ぎ画像アップ。追記…したいなぁ、できるかなぁ、しなくちゃね、ごめんね。;;


明治神宮のちょい紅葉
Photo by Kunio - November 23, 2004


2004年11月24日(水)
昨日は勤労感謝の日だけど、本来は新嘗祭(「にいなめさい」あるいは「しんじょうさい」)です。本殿の周囲をグルっと、多くの野菜やお花なんかも展示されているんだけど、そのまた周囲をがんじがらめに見えない釣り糸が張りめぐされています。つまり…盗まれる、ってことで、ちょっと残念…だけど、今年は特にお天気が悪くて野菜の値がとんでもないことになっているので、当然かなとも思います。盗まれたことによって、その人、周囲の人たちのお正月が少し豊かになるんだったら…神さまのお目こぼし…かな。^^

とっても立派な新穀の俵、果物、野菜がたくさん!超デカー!


日本人にとって、お米は本当に重要な宝なんですね。
つくづく、あらためて、そう思える画像でしょ。
Photos by Kunio - November 23, 2004


2004年11月23日(火)
じゃぁ〜〜〜ん、ボクらのキッチンで、トリュフを拿捕(だほ)!?^^;するちっちなり。
パックのはマダムの所へ〜、あぁ〜、涙のお別れ?^^;


今年の中国産黒トリュフは、とーっても香ります。
あぁ、もう、全員夢心地…仕事したくなくなる…。><
Photo by Kunio - November 21, 2004


2004年11月22日(月)
昨日はやっとこやっとこ入荷してくれた、中国産トリフをみなでゲットしに行きました。さすが、ちっちが行くと、ちゃんとあるねぇ、って、あるから行ったのか…。^^;
で、まずは雪だるま☆^^


エアバッグみたいに、前にあるボックスをオープンすると、
自動的にプッシューッと大きく膨れてくれる雪だるまクン!
外国人用スーパー2階にあるんだけど、
ここぞとばかりに、うるせーガキどもにボコボコ…。^^;
Photo by Kunio - November 21, 2004


2004年11月21日(日)
書かせてもらえる暇ゼロっ!>< 画像でごまかせー!by デザイナ…;;
とにかく…お楽しみくださいっ☆☆☆


今年もYGPのバカラ…美しいです。
画像クリックで大きい画像も見て!
Photo by Kunio - November 21, 2004


2004年11月20日(土)
またリポートするよー、などとデザイナほざきながら、これからまた人形展へ行かねば…です。夜に少し書かせてくれー!;; で、取り急ぎ、三保子さん、おぉ、やっぱりまたもや綺麗になりました。^^立派なソロステージ、MCたっぷり(過ぎ!?^^;)で、いよいよの船出おめでとうございますー♪


2004年11月19日(金)
うがーっ!>< だだだーんとデフェスリポートアップなデザイナ。そりから、だだだーんと三保子さんライブサポート!あぁ〜、やっぱり年末までどたたたー!またちゃんとリポートするので、ちょいお待ちを…。


2004年11月18日(木)
ぜぃぜぃ。。。少しずつまた元に戻らなくちゃ…です。まともに書かないと叱られそうじゃ。>< ここの近くに、まぁ老舗のペット屋さん「MON TOU TOU 」があるんだけど、青山ケンネルなんかより、ずーっと綺麗で、と言うか、青山ケンネルをボクは初めて見た時に、「これがあの有名な…なんてきちゃない…ペットたちが可愛そうだなぁ…」と思ったもので、MON TOU TOU の方がずっと当然で、隣は動物クリニックだし。で、そこに最近ずっといるちょっと可愛いアッシュグレイの子猫がいるんだよ。最初は超チビちゃんだし、慣れないのか、ちゃかちゃかと狭いディスプレイボックスの中でよく動き回っていました。そのうち、ダレ、ヘタレ、つまんない…、ふてくされ^^;なんだよ、最近は。お使い(郵便局通いですな)の途中は必ずチョイ見するんだけど、おぉ、今日は誰かにダッコされている。両脇をしっかりと抱えられて、とあるご婦人、ちょいと彼女?彼?を高めに持って、なにやら品定め。後方、男性店員さん、腕組みして見守ってる。当のアッシュグレー子猫、ひたすら神妙。^^;「ねぇ、連れてく?買うてくれるの?…お腹スイタなぁ…。」って感じで、はて、どうなったかな?後でまた見てみよっと!^^と、幸せなニッポンなんだから、ペットも大切な仲間、家族、病気になっても、老いても、アルツハイマなっても、エイズなっても、皆殺しなんかにしないでね。


2004年11月17日(水)
大嘘つきなボク!爆!追記なんてさせてもらえる暇ナシ!>< ぎゃぎゃぎゃっ;; 案の定、こき使われてますっ、んがっ!!!>< デフェスリポート、デザイナにアップさせます(ボクもこき使う…^^;)ので、もう少々お待ちを!

ファルージャのモスクにいた無抵抗のイラク人を米兵が射殺した、というムービーをロイターで観ました。皆殺しだ!という声がボクには聞こえてきました。そう言ってないかもしれないけど。おそらく…ムービー回していたカメラマンが多少止めたんだと思うけど、なんとか数人は助かっていました。でも、そのまま放っておいても、彼らの死はすぐそこ。モスク内で逝くことぐらい…もナイんだよね、もうあそこには。


2004年11月16日(火)
デフェスの合間にも、もちろん世界は進む!なぜ回らないんだ、などとボクも言いたいよ、ふむ。残務処理などちょっと大忙しなので、今夜あたり、ちゃんと追記します。ごめーん&とりいそぎアップ!


2004年11月15日(月)
爆睡!なデザイナにパロ眠れず!?;; リポート少しずつしていきますので、ヨロシクです。ボクも少々お疲れ気味…だけど、早速に事後処理にこき使われて始めています。爆!


2004年11月14日(日)
日曜日のデフェス、後半だだだー!更なる人出にますますおろおろ!>< 本当にたくさんの人にご来場いただき大変ありがとうございました。協力スタッフのみなさん、すっごくお疲れさまでした。次に向けてGo!とデザイナは懲りない…のであったです。


2004年11月13日(土)
ドデカロールプリント間に合いました。ありがとう、ありがとう、シフトアップさん♪デフェス初日、思わぬ人出にビックリなボクたち、おろおろ…。^^;


2004年11月12日(金)
超追い込みー!間に合うか、間に合うか、あのプリントー!?><


2004年11月11日(木)
ぐわぉ、追記なんてする暇無かった…あさはか、みんなデフェス準備で、ふぎゃぎゃー。>< アラファト議長、やっぱり軟禁が肉体的にかなりこたえたのでは。ウエストバンクを離れなければならない寂しげな顔が印象的、無念だったのでしょうか。逝く場所を選ぶ自由は、上に立つ者には無い…のかな。これからが相当にしんどそうです。


2004年11月10日(水)
あぁ、今日も良いお天気…良いんだろうか、暑い…11月だってのに…。北極の氷が溶けて、融けて、解けるかな、やっとアルチュールの謎も。(大爆!)攻撃してるんだから、不審ブツ・シャぐらいあっても遅すぎるぐらいだ、とボクは思うけど。追記するにゃ。^^;


2004年11月9日(火)
仮設住宅は、またもやあーゆー形なの?なんか…収容所…あぶぶぶれいぶにならないように。>< フランス2が本震後の大きな余震の時は必ず報道してます。デザイナいわくフランス宇宙局のランドサットとか、すっごい綺麗に見える性能ならしいんで、何か見えているのかな?珍しく報道され過ぎの感もあり、ちょっと不気味…。

ボクのキーボードが新しくなりました。^^かしょかしょ…微反発するキータッチは昔のタイプライタのような感じです。まだ少し慣れないせいか…何を書いて(打って)いるのやら、支離滅裂…言葉が流れません、ごめん。>< でも、それだけじゃないかも。色々な事があり過ぎて…指が追いつかない。爆!


2004年11月8日(月)
おぉお、地震だっ!東京のココでも、けっこう来てるから、またムコーで大きめだね。>< でも、ボク&デザイナ的には、やっぱり!なんだ。デザイナ実家近く、でも地層が違うから、アソコはだいじょぶ!なんだそうなんだが、でもアッチは角さんエリアで、怨念…!?(爆!)でも、守るからね、意地でも。その地を離れるという意味でも、守るんだと思うんだけど、ボクは。被災地に被災者用の仮設住宅作って…意味あるんだろうか、この地震は当分おさまりそうになさげだもん。

天の怒りじゃ。ファルージャ総攻撃なんて、やりたいほーだいのメッチャクチャやってるし。象牙海岸とか、アッチャコッチャと、ほら、ユガんできちゃうじゃないか。ファルージャの殆どは、天災なんかじゃないのに、その故郷を離れなければならない。捨てざるを得ない選択、生きていくために。眠れないのなんて当然、爆弾が降ってこないだけイーじゃん、劣化ウラン弾で被爆しないだけイーじゃんとか、どう見ても協力しているニッポンはどう見られるんだろうか。強く進まなくちゃ、って、いよいよそうゆう時なんじゃないだろか。で、とりあえずアップー。^^;


2004年11月7日(日)
いやはや、日曜日にもちゃんと書こうと準備してたんだけどね、あぎゃぎゃ、デザイナが朝からボクのキーボードにコーヒーはこぼすは、ついにはエンターキーをぶっ壊しちまいやがんのね。打ちにくいったらありゃしない…ちーちテンキーのエンターまで右薬指を伸ばす羽目になっちまってます。テンキーがあって良かったよぉ。;;でも、あちゃ、けっこう慣れてきちゃったよ。それにしても…きちゃないキーボード、さすがに買い換えてよねっ。>< なんで、実は遅れダイアリーで、いいや、もう月曜に続けて書いちゃおう。^^;で、おぉーっと地震だ。><


2004年11月6日(土)
なにもかもが、これからも、フィクシャス!な感じです。あぁ、言語をもっと訓練せにゃのぉ…と、デザイナつぶやく。ほいほい!まぢそろそろやらな、だよん。><(爆笑)ボクは…とりあえず文化の日のアグリフェスタ?、明治神宮での写真をご紹介しましょう。七五三も一緒で、うーむ、緑地まで駐車場にしちゃうのには反対です。成長のお祝いなんだから、ちびっこたち、歩け、歩けぇー!^^;

色々な地方から物産展ですね。
立派に受賞した野菜や果物なども特別展示されていました。

記念写真を記念写真!^^


らっちゃんがカボチャに乗ったの、覚えてる?^^;
Photos by Kunio - November 3, 2004


2004年11月5日(金)追記
おぉお、ギリギリアップ!浅草酉の市の様子は下の画像をクリックしてね。とーっても綺麗だから。ところで…、米大統領が決まりつつある頃、原宿への道路の軽トラ、11月とは思えない暑さにウィンドウばっちり開けて、ガンガン音楽かけて走ってた。
Green Day の American Idiot! ざっつらぁーいっ!(大爆笑でもするっきゃないか…な。)


おとりさまは世界平和を祈願
Photo by Kunio - November 2, 2004


2004年11月5日(金)
今日も快晴ー!さー、ヒラリー女史へと続く基盤作りは成功だったのでは? 今、生死をさまよっている彼には何が見えているかなぁ…。

さささささー、世界中の庶民は仕事!(爆笑)毎日が勝負だよねー、とデザイナ。デフェス出店に向けて、パロも多々協力中、感謝ー!だから、ボクは書く…しかないじゃん!><で、一の酉の様子はもうちょっと待ってねー。今日アップできる…かな?


2004年11月4日(木)
快晴の東京。青空いっぱい、ニッポン晴れ!? 列島は揺れる、揺れて終わらない震度5強。ライブドアを開けたら、負けるが勝ちなのか!? ボクらは相変わらず見つめ続けよう、あの狂気色の喪服をまとうマドンナの微笑みと傍らの今にも泣きじゃくり出しそうな老いぼれていくエクスプレッション。4年後、オリンピック開催国はどんな顔を持つのか? 灼熱と大洪水はどんな仕打ちをボクたちにくれるのか? 進め、進め、21世紀!なーんちって…、って誰かの真似だなぁ。(大爆笑)


2004年11月3日(水)
お休みですねー。何の日だっけ?って、文化の日。みなで気分転換を兼ねて朝から行った明治神宮では、もちろん七五三の季節、他に弓道の儀式や、地方物産展みたいなのも開催されていました。これまた恒例で、おじおば・じじばば(^^;)で賑わっていました。タフじゃー。

浅草一の酉は去年ほど混んでいなかったようなですが、面白いショット、後でパロからもらいますのでお楽しみに!二極分化している投票マップです。さ、どーなる、どーなる?もうすぐ大よそが見えます。ちょうど香田青年が日本に到着する頃かもしれない。皮肉。

フランスからのライブをネットで観ています。ジャーナリストがアメリカからリポートしています。ブッシュ氏陣営の会場は、すごい盛り上がり狂気のごとく…、いや、正に大狂気。フランス人女性が刻々とリポートしています。でも、こんな勢いではブッシュ氏が当選してしまう…という会場の雰囲気に呑まれてしまったのでしょうか。リポートの最後は涙声になってしまいました。印象的。


2004年11月2日(火)
やっと少しずつ晴れていくのかな? でも、地震はまだあるみたい。世界が注目しています。晴れていくとイイな。晴れていくと。晴れすぎ酷暑はヤだけど。^^; どうせさ、不正だらけなんだよ、って認知されちゃってるアメリカ。自由や正義が大義だったアメリカも、あぁ〜あ、腐れ切ったもんだ、あんまりガッカリさせないでくれ、あの開拓魂はまだ絶えていないはずだよ…ねっ!?

フランスのジャーナリストたちもアメリカ入りしています。発音が綺麗に分かりやすくなっているじゃないかっ!^^; 異国、特にアメリカに入るとあーなるのかー、なるほど。フランス語と英語の文法はけっこう違うんですが、特に形容詞の位置とか、名詞も性別あるしで動詞活用変わります。更に今のフランス語と英語の感覚もあり、特に英語化してるフランス語、ラップやネットで若い世代は、発音も含めて(これは気候の変化、つまり食事の変化もあるでしょうが)変わって行っています。だからランボーの英訳も…うぅ〜む、パロ、がむばってね。^^;って、おいおい、デザイナの分担でもあるわけだろー。ってのも、フランスからコンタクトが入って、目下パロ考え中、うーむむむむ。だからそのまま答えりゃいーじゃん!とかデザイナが言うんだけどね、だからそれをフランス語でね、ってことで、内容が内容だけに、そんなに簡単じゃない、ってことですなぁ。ちっち、なんとかしろー!はい、なんとかせにゃ、ココまで育ってしまいましたので。^^

さって、今日は浅草一の酉、行って来るぞー!
世界に蔓延する悪い気はもう追い払おう!;)


2004年11月1日(月)
イチローの嬉しいニュースも10月だったんですよね。後半はずっと暗いニュースばかりで…、あの子の生命力とあどけない表情に国民は救われているかもしれません。

そして、とても大事な月が始まりました。ちっちは…とりあえずキノコと遊んでます。^^;


大きなしいたけ?にノンノです。
Photo by Kunio - October 31, 2004

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★