こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年12月31日(金)
大晦日じゃー!まだ掃除なんかしてるー。まだこうやって更新なんかしてるー。^^; 東京は21年ぶりの雪の大晦日なんだそうです。ボク生まれてないなー!←今年最後の大ウソだよー。^^ 新宿に行ったら、おー、やっと2度になってた。寒いけど、ひんやりこと気持ち良さげにも思えます。排ガス少ないって、温度が下がるもんだなあと、つくづくづくづく人間が出すエネルギーの影響の大きさをあらためて痛感しています。

みなで初詣前の明治神宮でパンパン!真っ白雪景色、どんより雲空、びっちゃ冷たい雪。辛い2004年、申年でした。イチローすげかったけど。^^ 夜になって少しずつ明るくなって…元旦は晴れかな?そんな2005年、酉年になるといいなぁ、なりたいなぁ、なろーよねー。^^

まだまだ終ってなんかいない戦争とか紛争とか飢餓とか難民とか事故とか災害とか、今年もいっぱい死んで行っちゃった。自ら選んだ人たちも多いです。祈り…。生きているボクたちがもっと生きなくちゃ…ね。良いお年を!


2004年12月30日(木)
色々な事があるねぇ、今日は、もうホント師走なのに。最近、師走、つまり師は走るのだろうか?などと急に疑問に思ったりする…。^^; おセンセイ方はまた来年への根回しに走るかもしれないなぁ、確かに。被害甚大なスリランカでも、動物の死骸は皆無で、予知したのでは?だそうな。ほーら、やっぱり神宮のカラスたちもエライ!^^ そのカラスたちの異常にすぐ気づいちゃうデザイナは…単なるダチョーだったりする。今年最後の意味不明ってことで…。^^;

トーキョーは実に珍しく冷え冷えとしています。水が冷たいっ!><と感じるようになったもん。これからまた雪予報、大晦日朝の神宮行かなくちゃ。雪だるまは…まだ無いだろうなぁ。夕方、赤坂へチコレート買出しに行きました。空いてるー。すっこらかっきんこーん!「美味しい焼肉いかがぁ〜!?」なんて同じ通りを通る度に集中的に呼びかけられるほどじゃ。うぅ〜む、ごめんよ、ちょっと焼肉はなぁ。値崩れした野菜もたくさんゲットできて、ボクたちにとっては良い年末です。例年は普通の野菜まで便乗値上がりしちゃって、ビタミンや繊維不足で体調崩しやすいんだもん。

被災者500万人以上とも言われています。今、生きている人たちを一番に守るべきとボクは思います。どんどん火葬されていくのは、身内にとっては辛いかもしれないけれど、これ以上の被害拡大を防ぐには、衛生上、的確な判断だと思います。
天罰の元を作るのも受けるのもボクたち人間。時はとにかく進んで行く、前へ、前へと。食べなくちゃ、飲まなくちゃ、生きなくちゃ!人間も動物、負けちゃおられん!
今年の区切りも、もうすぐ目の前です。


2004年12月29日(水)
10万人を超える…とも言われている。不衛生状態が続くならば、マラリアなど伝染病による死者も同じぐらい出るらしい。なんとか生き残ったツーリストには戻る場所があるからいい。地元民に残されたものは?

多数の攻撃は地殻に何も影響を与えないのか?その熱量は?気温は?海面温度は? 酷暑、ハリケーン、台風、大洪水、永久凍土・氷河のメルトダウン、地震、噴火…。地球は丸い地続きなのが困る!なんて思ってしまう。攻撃をおっ始めたあそこだけにどうぞ!ってわけにも行かず。自然災害も terror、つまりテロなり。どう fight するんだ?

東京はやっと息が白く見えるまでになりました。いよいよ年末のお休み、企業から出る熱が無いと、寒さが定着できる。これでも人間の力なんて自然にはかなわない、なんてのたまうのだろうか?人の仕業のエネルギー量はグローバルにけっこうな値になるとボクは思うのだが。

見る事をしないでいると、本当に見えなくなってしまう。映像は統制され、洗脳の道具に使われる。野生のカケラも見られない、空っぽげな無個性、絵にもならない他人の飼犬ばかりを見せられ続け、しかも金を払って、おまけに毎日、常に見ていろなどとまるで脅迫のごとく。いざ野犬が、傷ついた犬が、病気の犬が、素晴らしく美しい犬が目の前に現れたら、ボクたちはそのイレギュラーに、瞬時に適切な判断と行動を取れるだろうか?それは津波のごとく…。ハウルの宮崎監督が決して表に出てこないことが、彼のメッセージなのだろうか。イノセンスの押井監督からクリエイターたちへのあの裏挨拶も、彼のメッセージなのだろうか。いや、やはり映像が最もなメッセージ。

な、師走なんですが、2004年もあと2日。超ミニサイズの雪だるまと、その隣にはおそらく雪うさぎ、なんとかその形を保ってました。もう溶けて無くなっちゃってるな。小さな島も…いくつか消えちゃうのかな。


2004年12月28日(火)
24,000人、どこまで増え続けるんだろうか。3万人? ネットメディアでは当然、少しでもボディ、つまり死体の写真掲載もありますが、Washington Post では WARNING! になっています。一方、Le Monde はそのまま掲載しています。身元不明が多いですから、極力全員の死顔写真を撮っているのでしょう。中には傷だらけ、血まみれ、形相がつぶれたような写真も含めて、それらを張り出して情報収集にあたっているようです。イラクでは自らの手でそれ以上の愚行をいとも簡単に成し、米国内では何も見ようともしないのか。ずいぶんと身勝手なもんだ。傲慢な被害妄想の拡大は事実を受け入れられない。劣等が愚劣をリピートする、ネバーエンディング。


2004年12月27日(月)
皮肉を書こうか…。現実の危機の誤魔化しに、お粗末な the day after tomorrow なんぞで洗脳しようとも、目の前にあるのは氷なんかじゃない、溶けている方。地球はどんどん冷えている!?と彼らは歌ってなんかいなかった。見える子には見えちゃうのさ、ずっと前から。そんな彼らをキミたちはバカにしていた、ならばなぜ潰したのさ?そんなにムキになって…、徹底的に。なーんて意味不明か。^^; こうゆう現象が来年はもっと起きるのだろうか。これが最大とは限らない、これが終わりとは限らない。崇りじゃー!><


2004年12月26日(日)
おせち料理用の材料が勢ぞろいしています。いよいよ師走本番だー!あーもー、進めるしかなーい!><ばっかりなデザイナです。が、放火多いねぇ。物騒…地震に津波に、昨今の世界の年末年始は不穏な雰囲気です。

近所の社会教育会館で原爆展が今日まで開催されていました。無料なのでちょっと見て行こう…。未だに終っていないです。しかも更に増えて…増やして、その不幸と悲痛を生み出しています。東京空襲の写真もありました。千駄ヶ谷辺りも、すっかり焼野原だったんですね。青山辺りに多くの死体が収容されたようです。今は煌びやかなストリート、人が堕落したら、いつでもまた死の街へと、いとも簡単に一瞬で化す、ってことをボクたちはよーく再認識しておかなくちゃ、と思いました。


純さん@恵比寿アートカフェ1107
Photo by Kunio - December 24, 2004


2004年12月25日(土)
ショップマスターもがんばっちょる^^デザイナなんだけど、こんなメッセージをメンバーさんに流しましたとさ。^^ って、ボク手抜きってことかいにょ。^^;

「世界がこんななんで、あれ以来、クリスマスってのが無くなったと私は思っています。
東京の街は…やっぱりそれほどクリスマスしていません。
一応クリスマス後の門松が暗黙の了解…みたいだったのですが、
あちこちと既に飾られている所をけっこう見ます。
顕著なのが、なんつってもコンビニ入ってすぐです。
無い!
サンタグッズ&ケーキ、あまりナシ!
子どもたちよ、ごめんよ!とりあえずコレで許してくれっ!><
と勤労パパママ謝罪物の、お菓子がいっぱい詰まったあの例の長靴!
年々、陳列される段が下がって行ってたんですが、
おおお、今年はなんと一番下で、しかも在庫2個しかない…。
はぁ〜ん、去年かなり残ったんで、懲りて仕入れて無いんだなぁ…
などと職業病的観察してしまいました。^^;

ボジョレ・ヌーボーあたりから始まって、イルミネーション、シャンパン…
などで師走を楽しみつつある日本、サンタ&トナカイキャラたちも、
違うエンタテイメントになって行ってるのかもしれませんね。
ということで、お人形さんたちと良い週末をお過ごしくださいませ。
shopmaster_ichico」


2004年12月24日(金)
純さんの、ヘンデルメサイアを聴かせていただきました。300年以上も前の楽曲です。日本なら江戸時代。パイプオルガンの音が、耳の奥で聞こえてきました。


2004年12月23日(木)
あぁ〜、天皇誕生日の祝日なんだー。あぉ〜〜〜ん!意味不明だー!で、アテネオリンピックん時のムンクの絵、盗られちゃったまんまなんかな、戻ってこないんかな、叫びじゃー!意味不明だー!師走の疲れかなぁ。^^;で、とりあえずの忘年会なんぞをちょいとやろうかという日です。混むかな?なんて思って、平日避け、祝日にしてみたんだけどもん、イブイブだしぃ。^^

うーむ、ちょいボケてますねぇ。昨日、銀座へ行ったら、こんな可愛いディスプレイ発見!デザイナ、見入る、見入る…穴が開くぞっ!^^


タカラさんのLiccaちゃんたち
TAYAさんのヘアサロン Shampoo 銀座のウィンドウディスプレイ
よぉ〜く見ると…心霊写真してます…って、撮影者のパロですな。^^;
Photo by Kunio - December 22, 2004


2004年12月22日(水)
さー、今日は柚子湯にするぞー!^^ ちっちたちも入らなくちゃねー、ハーブ湯だけど。爆!マラルメの海の風を読みながら、船出ってイイなー、とは常々思うんだけど、実際にはその経験全くナシです。小学校の修学旅行で、ちょび乗っただけ。ずーっと行くと佐渡なんだよー、みたいに。^^; 船酔いってさ、想像しただけでも、超気持ち悪そうなんだもん!><酔ったことないくせになんだけど、臆病なボクさー。最近は、フランス語まだまだダメなボクなんだけど、原詩はどうなっとるんじゃろか?と、シャンソンを聴いていてもよく思います。デザイナもだけど、もっと勉強しれー!な合図なんかなー。こりはちょっくら、来年まぢもっとやらなくちゃね、って、昨年末も書いていた気もするんだがにょー。(超汗)な具合に、なんてグータラなボクたちなんだろうか、イカンですな。

地下鉄の切符切り、ってシャンソンがあるんだけど、最近よく日本語で聴くんだけど、やっぱり船出が出てくるんだ。ちょっと前までは、海外への交通手段は、なんつっても船!ヴェッセル!バトー!が一番だったから、いつか船で旅立つんだ!みたいな、歌詞があって、言語はどうなっているのかなぁ、と思う次第です。eyedia.comのランボーサイトも、同時に原詩も見れるとイイよねぇ、って、これまた仕事増えるってことで、これも来年!てことにしよう。^^; でも、またデザイナがちょっとメラメラっと、色々とサイト改造したいらしい。はぁ〜、またそうゆう年越になりそうですなぁ。


2004年12月21日(火)
夜中なり。コキ使われてるなり。^^; マラルメの海の風をやーっとこデザイナがアップしてくれました。とにもかくにもご覧あれぇ〜。数時間寝て…お仕事して…また書きます。;; と書いて、アップしないままに朝になって…、パロが遠出のお仕事だったので、デザイナと二人でバタバタバタバタ…実にバタな日を過ごしました。暖っかいような、やっぱりでもちょっと木枯らしっぽいような?と思いきや、おー、冬至だったんだねぇ、だから店先にも柚子がいっぱい並んでいたんだー。^^ でも、疲れちゃってお風呂まで行き着かなかったなぁ。><


2004年12月20日(月)
うぅ〜むむむ、やっぱりそれほど寒くないなぁ、と思っているボクたちです。とにかく、東京らしく少しでも氷が張らないもんねぇ。ずいぶんとヒトが寒さに弱くなってしまったように痛感しておりまする。^^; 年末年始、一応クリスマス前の都心、新宿なんかを歩くと、なんかやっぱ、物騒っぽい、物々しいっぽい、胸騒ぎっぽい雰囲気が一杯です。サイレンけたたましく、なんだ!?なんだ!?って感じなので、放火などによる火事、電車内のトラブルなどなど、いつでもソコソコレベルの事件が起きても不思議じゃない様相です。スリなんかも多いし、ほーんと、混雑している場所は気をつけなくちゃですよね。みんな気分がバタバタしている時だから、早く少しノンビリしたいねぇ、ちっち…。でも、その前に年内きれいさっぱりー☆しなくちゃならん事をせな!だね。^^;


2004年12月19日(日)
少ーし、12月らしい、冬らしい、年末らしい、木枯らし?っぽくなったかなー…なんて思いきや、そうでもないんだ、コレが都心!コーデュロイパンツとかまだはかないし、夏のジーンズでもなんとか大丈夫だし、やーっぱり暖っかいぞー、問題じゃよー。花は咲き、樹木は芽吹き、猫の発情サウンドけたたましいし…。^^;息が白くならない、手なんてかじかまない、寒くて朝起きるのイヤとか無い、んですココ。うぅ〜む、それでは体が気温変化に弱くなってしまう、そんな時は明治神宮か代々木公園へ出かけます。今日はHDモニタリングのシエラ撮影!やーっとこだね、1年半ぐらい経っちゃったね、ごめんよ。さ、そろそろお別れなんだ、ちっちとバイバイショット、かあいがってもらえよぉ〜!^^


いつの間にか、やっぱり、すっかり、仲良しじゃん!^^
Photo by Kunio - December 19, 2004


2004年12月18日(土)
ほーんと時間が無くなって来ると、画像でごまかしちゃうサイトだよねぇ〜、ココは。^^; ま、当然なのかもしんないんだけども、ヴィジュアル系ってことで。で、ちっちは北海道の懐かしいバンビ&フルヤしてます。デザイナが川越でゲットしたのだー!^^


ステキなデザインです。バンビも可愛いー☆
中身は。。。誰かさんに全部盗られたー!><んだそうな。^^;
Photo by Kunio - December 10, 2004


2004年12月17日(金)
体調悪し、忙しい、からこそなんだと、デザイナ息抜きリフレッシュで、佐藤唯文さんのクリスマス・ディナーショーへちょっと顔出しです。ショット一枚どーぞー!^^


ヨンさまってた佐藤唯文さん、メガネ&マフラーがぁ!^^
ピアノは松川裕(ゆたか)さん、実に楽しそうに♪しますねぇ。
Photo by Kunio - December 16, 2004


2004年12月16日(木)
いきなりもう年末休みに入ったのかっ!?><なぐらい、休んでしまいましたね。;;ごめんなさい!デザイナ、超多忙→腹痛。。。→復帰中→また忙しいの繰り返し、で、ボクの相手なんかしてくれないのさ。でも、無理矢理、年内少しでもさせるから、ちょっと待っててねー。少し書く量が減りそうだけど。^^;


2004年12月6日(月)
えぇ〜っと、まだ月曜日…なったばっかしなんだよね。えぇ〜、真夜中に、いきなし仏英ぐっちゃになりました。><で、ランボー、「谷間に眠る人」の英訳更新しました。…ボクら、頭活況で、冴えてきちゃうんだけど、ポテチっちでもして寝ますぅ。爆睡!できるかな?^^;


2004年12月5日(日)
いやぁ〜〜〜、すごい雨風でしたー。特に風っ!>< でも、パロ、やったー!もうあの銀杏並木は…無いぜっ!すごいタイミングで綺麗に撮れたね。よく晴れた日曜日、とても冬とは思えないような暖かさ、きっとこの日曜日はファミリーで神宮外苑銀杏並木へお出かけぇ〜☆というショットをメディアは狙っていたはずなのだにゃ。^^;
残念でしたぁ〜ん。だから ↓ で見て楽しんでね。クリック!クリック!
さー、デザイナ、出荷するぞぉー!だってさ。^^


2004年12月4日(土)
佐藤さんのリサイタルの帰り、246沿いを歩いて帰って来ました。そーんなにまだ寒くないんだ…って、うーむ、問題だよね。けっこうもう暗かったんだけど、やっぱりぱりぱり、最近のデジカメ良過ぎ!^^;で写ってしまうもんです。神宮外苑の銀杏並木、今はこんな感じです。


神宮外苑銀杏並木
画像クリックで大きな画像をご覧になれます。
Photo by Kunio - December 3, 2004


2004年12月3日(金)
感想はまた書くけれど、佐藤唯文さんの初リサイタル「J'adore」の取り急ぎワンショットをご堪能あれぇ〜♪!^^


妖艶な佐藤唯文さん、艶やかなお着物は久保田一竹氏の作品です。
ピアノは深町純さん、タキシードがお似合いなんだよー。
Photo by Kunio - December 3, 2004


2004年12月2日(木)
忙しいと…パロの画像のオンパレードになるようです。^^; この前の日曜日の神宮の一枚です。やっぱり靖国参拝の影響かなぁ、グッと白人以外の外国人観光客、つまり多くは韓国や中国からの訪問者が激減しているように感じます。その代わり、日本人が増えましたー。七五三とか、日常の行事を少しでも楽しむ人たちが増えているようです。


11月とは思えない…ですねぇ。特に幸せいっぱい…だもんねぇ。^^
Photo by Kunio - November 28, 2004


2004年12月1日(水)
今年最後の月がスタートしました。街は師走、より華やかに、煌びやかになっていきます。この前行った銀座、和光のウィンドゥはちょっとだけ面白かった。他は…シャネルにしろ、殆どマネキンさんたちに頼っているだけのディスプレイに感じたし、マネキンさんたちも変わっていく。確かにそこに在る美しさを作っていく職人さんたちが減っているようにも感じました。不景気な時ほどウィンドゥ・ディスプレイを豪華にすると聞きますが、実際は…しょぼくなりがちです。キャンギャルさえ中止な今なんだから。


新宿伊勢丹D&Gのマネキンさんたち
4年経っても、ちっとも遅れた感じしないです。
Photo by Kunio - December 19, 2000

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★