こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2005年1月29日(土)
10分じゃないです。5分と海外では報道しています。俳優の仕事をしてきている俳優というプロフェッショナルな知名度、信頼度、シャロンの言葉の方が、わっけわからんミュジシャンだったっけ…かな?よりも、現実的なエイドを即座に可能にしましたねぇ。女性の方が強い!とも言えるかもです。男性社会特有のチンタラミーチングにもイラついていたのかなぁ。そうあのステージ場には、女性はゼロだったような。日本のマスコミが、彼女の言葉の一部分しか報道しないのは残念です。明日もきっと死んで行くだろう、だから、「today」の重みがありますなぁ。


2005年1月28日(金)
読み書き能力…うっさいすね。爆!「あかじゅうじ」なんだもん、それでもイイような。マークを見れば、「せきじゅーじ」になるんでは?「せくらべ」も、せくらべだよなぁ、確かに。爆!とハンコーしてみたくなっちゃうよ、ボクはついつい。^^; だって、大人だって間違えるんだもん。天下の話題の朝日新聞サイトだって誤字当然になっちゃてるしぃ。爆爆!写真ヘタッピだしぃ。大爆!おまけに縦横逆に配置されちゃってたりもするしぃ。あ、読売だったかな、サンケイ…?話題のNHKもあったっけなぁ、朝日より少ないけど。爆苦笑。変換しちゃうからね、返還…とか。だから逆に返還…ちゃう、変換しないから、そうやって覚えさせるとかね。「通り(とおり」「党利(とうり)」になるし。「赤十字」は「あか」「じゅうじ」で出ちゃうなぁ。^^; やっぱ正しいんだよ。で、やっぱ、なんかもいけないんだよねぇ、も、いけないんだよねぇ、って、だからボク言葉はひでーもんすわ。しゅわっち><


2005年1月27日(木)
そうそうダボス、ちょうど書いたU2のボノ氏…も参加です。うぅ〜ん…ミュジシャンだよね。うぅ〜ん、ヒット曲とか、すぐに口ずさめない。影響力…影響力…、うぅ〜む。ま、いいや。爆!

で、「ア」も出てこない。なーんも出てこない、メジャジャポネット上。「ア」「ア」「ア」アウシュビッツ。EU、ヨーロッパは今年に入って、特に今週ずっと、この話題で持ち切りです。「itele.fr」なんぞは、今日はその特集日です。旧ソ連軍によるアウシュビッツ解放60周年です。現地でセレモニーも開催されてるっつーに。冷たそうな、でも日本ほど重くなさそうな雪が降っています。「囚人4427番」だった、おじーちゃんが開会式でスピーチしてます。60年経て、ボクたちは少しは賢くなっているんだろうか?大量の骨は、その地獄をまた見たい!と誰かをまた狂わせてしまうのか?映像が必要です。ヒトラーがやったように。じーさんだけど、「決して二度と起こしてはならない!」と言ったのだろう締めの叫びは、とても大きな声でした。そのために生きている彼なのかもしれない。

真夏日70日増加、4.2度上昇だそうな、今よりも、21世紀後半の東京は。みんなでそうしたいんだから、そうしちゃったんだから、仕方無いです。そんなに簡単に元には戻りません。100年後、ボクはもういないけど、いる人間もいるわけだし、人間よりももっとずっと長生きしていく動植物もあるわけで、残忍なことです。近くの街路樹にヒトがなってました。実でも葉っぱでもなくて、ヒト!しかも3人も!爆!枝、切りまくってるのね、渋谷区からの外注なんだろうけど。よくまぁ、倒れないもんだ、と思うぐらいに大の男が3人もで、切るわ!切るわ!もー、刈り込み後の羊のごとくで、丸裸!かあいそーだー!><んなぐらいなら、植えなきゃイイじゃん、いっそのこと明治通りみたいにー、とか思ってしまうぐらいです。かさ、プラスチックの樹でも飾っておけば、どーせ、下の土だって、ほーんのお愛想ばかしの超狭なんだから。

人を殺すわ、植物殺すわ、動物も殺して、地球も殺して…、あぁ、明日もきっとイイこと無いだろー、と歌ってた彼らの方がやっぱりU2より説得力あると思うんだけどなぁ…。(大苦笑)うーむ、映像が必要だ。


2005年1月26日(水)追記
U2のニュークリップ、「All Because Of You」なんぞをちょっと前から観てますが、最初に観た時に、みょぉ〜に、異常につまらん気分になりました。どっちからどっちへのパクリなんかは知りたくもありませんが、いわゆるゲリラライブのごとしの映像なんですが、つまらんです。ゲリラなんかじゃない結局は関係者面々にばっちりこと予め通してるわけですから、って、当ー然っ!なんで、別にこんなつまらん事がつまらん!わけじゃーありません。コンテンツ、ソフト、つまり中身、中味が…ね。かっての原宿ホコ天でアレらやったらば、どれだけの人が集まって来るでしょうか?んなら、日本の祭、山車曳いて、しかもバンド合戦の曳っかわせなんてのに比べたら…。とにかく、観ていたら、世界が異常ーに、みなさんつまんない!んじゃないかと思いました。パリコレやってますが、またファッションがフランスに!パリに!帰ってきた!などとも言われていますが、帰ってと言うよりも、中国はまだ追いついていない、一方、日本が…出ていない、ってことにも思えます。みんなしてイヂメたガングロ系に始まって、各国のパイロットが驚嘆したつーファッション性、彼女たちにホントに勝てますか?などと、ボクもイヂメたくなるる…。^^;新しく生まれて来る、ってことは、権力による作為じゃ決して無いとボクは思います。もっと体の真ん中から楽しみながら、ウヨウヨと沸いて来るもんじゃないすか?と、たまの追記でしたっ!


2005年1月26日(水)
寝坊…、カラメルのせいみたいじゃ。あああ。追記します。その前にさー、どんどん仕事!


2005年1月25日(火)
一息つきに違うカフェへ…。オラウータン化デザイナ、カラメルチーズケーキはダメなようだ。高いのに、ちゃんと作ってあるのに、ダメー!>< やっぱり自分で作らなくちゃ、ってことかにょ。


2005年1月24日(月)
ショップマスタ化デザイナのお手伝いであっぷあっぷ。。。><
書かせてもらう暇ナシ!です。あうぅ。;;


2005年1月23日(日)
昨日頑張って…、今日もちょっと頑張って…、デザイナ爆睡眠。ボクもちょっとお休み、ちっちも一緒にお休み。日曜は、やっぱ休むべきなんだー。零時前に寝よー。明日から、さぁ、そろそろいよいよ次の準備に取りかかる前の仕事。色々とまた変えたいんで。世の中、つまらなくなり過ぎるし。ところで、今日のちょっと不快…、恵比寿三○に今月の定休日の件で電話したんだけどさ、んなこと聞いてくんなよー、って外っつらの綺麗風なオネーサン言葉の裏にある気持ちが聞こえちゃった。>< そろそろまた新種バブリー病闊歩開始かにょぉ〜。


2005年1月22日(土)
メだらけ!メメだらけ!メメメだらけーっ!なデザイナ近辺、つまりボクの周りまでそうじゃん!>< 週末のお仕事集中なんで仕方無いんだけど、ヘンな部屋だ。爆!


2005年1月21日(金)
四葉カフェ通いぃ〜なボクたち。^^; だってー、約半額なんだもーん、他に比べてー!しかも、シンプルに作ってあって美味しいしー!^^ でだ、デザイナの周りがオメメだらけで…、目がメになってる。少しは効率良くなったような?今月いっぱいは、まだまだビシバシ行かないとねー。

気温はそれほどじゃないんだろうけど、上空に寒気が来ているので、風が吹くと寒い東京です。ちめたー。><でも…、帽子が無くてもなんとか大丈夫な程度だけれど。辺りのペットたちは、すっかりみんな何か何か着(せられ)てる状態で、可愛いセーターとか…でも、アクリルっぽいなぁ、イイんかなぁ。極たまーに素っ裸(爆!)な犬とか見ると…妙だったりする、と感じるのがちょと恐い。ちびっこ人口も増えて、新しいコンビにはソフトクリームが売りなんで、我がコンビニ化して…、もうちょとお行儀気をつけよーねー。^^; ペットも、子も、親も、なーんかわざに大変にしているような、はずっと前から変わってないのかな。


2005年1月20日(木)
ボクのところに…また…古い…旧キーボードが戻ってきたような…。それはそれは…てんやわんやだったような…。深くは聞かないでくれ。爆!ま、いいや。;;とにかく、仕事進めよう。
で…、ド○ールさん、まじやばくない?まずいんだよねぇ、肝心のコーヒーが。某所だけかな?と思ったんだけど、全般的にまず…。お客さん、減って行っているような、やっぱり。最近のボクたちお気に入りの四葉カフェに比べて…、こらもうアカン!ちゅーぐらいにまずい。カフェ、ってもう言えないような気がするんだけど。

東京はお天気が続いています。日中は春の陽射し、日当たりはけっこうポカポカしてます。鳩森神社に八重梅発見♪今夜あたり、夜梅でもみんなで楽しもうかなぁ。^^ こっちゃ側がお天気良いと、あっちゃ側は…雪なんだよね。大雪!大雪!なもんで、デザイナは故郷へ電話。でも、今までが雪が少なすぎたもんで、大雪!と騒いでるだけよー!とママに一蹴されたそうな。確かに…やっぱり…。^^; でも、ずーっとどんよりと降り続けちゃうと、超ヤらしい。どんなに非難されようと、プーケットに留まりたいっ!という北欧からのツーリストたちの気持ち、デザイナは理解できる…そうです。太陽がすっごく恋しいらしい。で、超爆暑すぎる所へ行っちまったヤツもおるが…。爆!


2005年1月19日(水)
デザイナ、アホじゃー。新コンビニで、思わずティラミスゲット。←オープン割引に惹かれた…たった50円だのにぃ。><だからあーゆークリームもどきはダメだっつーに、昼飯までダウンだよ。オラウータンには食えないっ!つーの。そろそろまたお菓子作りを復活宣言してますわ、さすがに。クッキーとパウンドケーキお願いねー!^^と、ちっちたちも期待してるよ。プーランショコラもあることだし、さぁ、今年のバレンタインは超久しぶりのトリュフがもらえるかなぁ。器具もダイソーにいっぱいあることだしー!^^


2005年1月18日(火)
新築マンション戦争かなあ、やっぱり。人口増加中、ガキんちょもよく見かけます。んだもん、料理屋も増えるってもんですなぁ。さて、新しいコンビニに行ってこよっと!^^


2005年1月17日(月)追記
千駄ヶ谷カフェ戦争!^^だよ。20年近くかかって、やっとこの辺り、舌を楽しめるようになったんだけど、千駄ヶ谷駅前通り、ずーっと行くとカフェ!カフェ!カフェー!今更ながらにだけど…。つい最近、新しいカフェがオープンしました。良いよー。^^安い!どっかのベーグルひとつ分のお値段でワンカフェ&プチサイドメニューなりで、けっこう満足感、満腹感、つまりはお味がよろしい、ということですね。どこって?四葉クローバーカフェ☆←でもボク的ネーミング。さぁ、どこだ?探してみてー。^^

いわゆるカフェの逆!逆!をやってます。小腹用メニュー、テイクアウト袋入りのまんまで出してないのが、ボクは好き♪カフェカップSサイズけっこう大きめ。^^カウンター下荷物置場も大きめで便利、ライティングでショップディスプレイしてる、それっぽい額縁はナシ、ウィンドゥあえて目隠し一切ナシ!見られたくない人はウォール席へ行けばいいし。夜タイムになると、メニュー持って来てくれてオーダー聞いてくれる&後払いも、ちょっとお出かけしちゃったマインドになれちゃう。お手洗いも綺麗…。入ってすぐのメッセージにオーナーの気持ちが見えました。「みなさんのご協力により綺麗に保たれております。」だって。^^

で、この辺りは…、コンビニ戦争!^^;明日またひとつ新しいのが、珍しいあそこのがオープンします。なかなかに良い場所なんだよねぇ〜。けっこー便利かもー、で、行っちゃうかもー。^^アパレル屋さんたちも、助かるだろうなぁ。近辺のレストランや料理屋さん…、腕組みしちゃうだろうなぁ。

ででで、代々木あたりは…、前からずっと牛丼戦争なんだけど、うーむ、勝敗見えてきましたぞ。うーむ、それより次はマンション戦争かなぁ。


2005年1月17日(月)
引越修羅場一応終了!←中国人にも分かるだろう…。で、追記します!^^; が、今、東京で、おいおいヤバっ!とボクらが感じているのが、ド○ール&○野家です。うん、追記するよ。


2005年1月16日(日)
真っ白シェルフが届いたー!大掃除の締め!一応だけどね。パロスペースがまだまだ修羅場。とにかくデザイナスペース優先。目指せ作業効率向上!って、いよいよバブルチャイナみたいな標語だ、よねぇ〜。^^;


2005年1月15日(土)
天気予報が当たってる。天気希望になってない。なんて驚いてます。^^;って、これじゃイカンだろうなんだけど、こうも災害が多いと、どんどんもっと自分で判断しなくちゃ、ねっ!で、デザイナ、悪天候でも無理矢理洗濯してる。こんな湿気で乾くはずないだろ!で、あぁ、更になんて雪国っぽな話題なんだ…。><


2005年1月14日(金)
週末お天気悪いって、だから晴れているうちの掃除!掃除!デザイナついでに洗濯!なんて家庭っぽな話題だ…。><


2005年1月13日(木)
今日もみなで、どどどどー!だだだだー!な日がずっと続いています。はぁ〜…でも、もう少しかたつけをガンバラねばですー。今ボクの頭はこれでいっぱい。。。><デザイナも同時に仕事ー!


2005年1月12日(水)
渋谷の人形展へみなで出かけました。デザイナ、なぜか疲れてる…。むむ?ま、放っておこー!爆!MON TOU TOU に新しいコたちがやって来ているんだ。元気だー!^^ショーケースの中を走りまくってます。茶色のダックスフンドのコは、遊んで!遊んで!ねぇ、連れてかない?と、パフォーマンスいっぱいなんだ。ごめんよー、見てあげるだけだよー。だって、キミたち、高いんだもーん!^^; でも、モントゥのは綺麗に手入れされて、はーい、上玉のイイ子が多いよー。ところで、あのアッシュグレーの子猫たち…、うーむ、やっぱり売れ残っちゃったのかな。どこ行ったのかな…。


2005年1月11日(火)
どたどたどたどたーっ!世の中みんな、いよいよ始動ー!なんだかな、特にこの近辺、どどどどどどどーっと、みんな妙に忙しげです。どしたの!?って、他人のこと言えないんだが。結局そんなに入居しなくても、どんどこ新築マンション建ててるし^^;で、工事関係車両多し、アパレル多忙でもちろん飛脚多し、うん、けっこう昨年末もギリギリまで仕事してたみたいだし、休暇中もオフィスに明かりがついてたりして…、また今日からいよいよー!で、アジアからバンバン荷物が入荷してるみたいだし…。

また、違う活気が戻ってきたようです、ここ実発信原宿!若い人たちも、彼らなりに見つめているようです。イトキン交差点、ボクはなんとなく、あぁ、ボクがやってきた事とか、ひとつ終ったかな、と思いました。若い彼らにつながって行ってるようなので嬉しいです。
って、ボクまだ若いんだけどね。^^; そーさ、ひとつ終っただけで、次は次で、ボクら、もっとけっこーに大変だけど、今はまだこの動いている環境が大好きだから、ボクらも行っちゃおー!^^

で、デザイナは…、「くらぁ〜…揺れた!」とか言ってまた地震あててるし…、ちょうど小森のおばちゃまを思い出していた頃、逝ってしまわれたようです。10年前ぐらいから気になっていて、特に昨年末あたりから何やら思い出していたらしい。おばちゃま、もう行くわね…、なのかな。楽しく、美しい人でしたね。ありがとー!^^


2005年1月10日(月)
いざ、明治神宮の成人式ショットへー!和!美!復活!ご覧あれー!!!


今だからこその良い笑顔です。


艶やか、かつ落ち着いた綺麗な色です。


イヤリングがすっかり普通になったんだねぇ…。


真っ白じゃないストールが多かったです。
更にシックで落ち着いた感じが出ます。


雰囲気のある彼女は大人気でした。


舞妓さんのような髪型が、外国人カメラマンのお気に入りのようでした。


デザイナよりしっとり落ち着いてるわぁ…。^^;


三人娘、かあいいなぁ〜☆


なんつっても、みんなの一番人気は彼女っ!
まだあどけなさが残る、はにかみやさん…。


ボクたちのお気に入りは彼女っ!
ニッポンてば、イイ国だわぁ〜。^^


まだまだ初詣は終らない様子です。
願い…は、いつまでも止まらない!よね。^^
Photos by Kunio - January 10, 2005


2005年1月9日(日)
早朝から仕事…、眠い…。デザイナ、殆ど徹夜。妙に元気?でも、夕寝が爆睡で、悪循環してるよ、今年も懲りずに。><


2005年1月8日(土)
疲れっぽになってくると、わざに神宮へよく足を運ぶようだ、ってことをボクは今更ながらに再認識しているようであーる。と、やっぱり疲れっぽなんかなぁ、頭も。><


今日の一般の人出はちょっと少なめですね。
でも、団体さんがすごかった…。


新年早々の花婿・花嫁さんです。末永くお幸せにー!
Photos by Kunio - January 8, 2005


2005年1月7日(金)
あぁ、今年も一週間が過ぎて行く…。晴れ間が続いて、なかなか冷え込んでおります。風邪、気をつけましょうね、みなさん。さぁ、今日も掃除&仕事だ。


2005年1月6日(木)
何したんだっけか、ボクたち…。なんかヒドイね、今年に入ってからのボクのここっ!><で、えーっと、やっぱり掃除だったような…。;;


2005年1月5日(水)
踏ん張ってまたもや大掃除!
かたつけないと、ボクらのホントの新年はまだやって来ない…んだよん。うぉおー!!!


2005年1月4日(火)
お見舞いして…、デザイナ調子狂わす。あぁ〜><


2005年1月3日(月)
元旦:仕事! 2日:大掃除! 本日:年始お見舞いなりなボクたちです!


2005年1月2日(日)追記
大晦日報告になっちゃうけど、午後、明治神宮北参道門はこんな感じでした。


東京の大晦日の雪は21年ぶりなんだそうです。


本堂の中の、いつものお賽銭投げる場所はずーっと先。
初詣前準備、近くなのに初めて見ました。
前倒し初詣客の姿も見られました。

で、明治神宮を後にして、いざ新宿へ…と、歩き難い雪道を行くと、ふと視界に入った、おぉおぉぉおおー!?何だこりゃぁ〜っ!?^^


代々木を制覇するヤマノさんちのウィンドゥです。
いつもは生徒さんたちが、たくさんのヘッドと格闘してるのに…。
成人式と卒業式ビジネスを年末からもうつかめ!だもん、さすがだー!


祝・ご婚約なんだねぇ。


あっ!向こうにもあるぞー!と、そう言えば、ヘアスタイルメインだよね。
もう何屋さんだか思わず忘れてしまうよ。^^;
Photos by Kunio - December 31, 2004


2005年1月2日(日)
大晦日、1年ぶり?いや、2年ぶりかもだぞ、らっちゃん!><
親子そろって、ちっちらっち、ついに風呂!^^


ハーブ湯なのじゃよ、実は…ローズマリーね♪
親子でまったりじゃ。ねっちは…まだ白いから来年ね。^^


思った以上に綺麗になったねぇ。
特にらっちゃん、さすがはらっちゃん、普通に作られてない!^^
さぁ、乾けぇ〜…外は雪こんこ。


さささ、お尻もあんよも乾かそー!
高ぁ〜い所にいるのですよ、クーラー温風ね。
Photos by Kunio - December 31, 2004


2005年1月1日(土)
除夜の鐘…聞いてない…、ここって、聞こえないなぁ。神宮そばだからかなあ。ということで、初詣しちゃったよ。明治神宮?とーんでもない、混むもん、雪あるし、長時間待つわで超さぶだもん。><例年のごとく、3日だもん。じゃあどこへ行ったんだ、って?東郷神社!今年は原宿駅前の歩行者天国を堂々と歩いてたのはボクたちぐらいで、ほんと歩いてイイんだよね?と警備のおまわりさんを気にしたりして。^^; の割には例年よりも、おやや、竹下通りに人がいる、少しだけどね。で、つつつーと回って、いつもの裏道、ん?東郷神社がなにやら人多げ!おぉ〜〜〜、若い人たちがいっぱいだー!妙に裏トレンドなんかな。大きな輪っこになってるしめ縄をくぐって、おぉ、初体験の初詣!でした。甘すぎない、乳酸菌すっぱな、体が温まる甘酒もらって、うーん、2005年は面白くなりそうだ。^^

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★