こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2005年3月14日(月)
さー、ボクたちの今週はすげー忙しいです。連日お出かけあるような。今日は池袋へ、やっと無事にお帰りなさいな友人と喋りまくりの商談。面白い企画が見えてきました。どう料理するかは…やっぱオラウータンの脳ミソかき混ぜるしかななー。ぱざぱじゃー!


2005年3月13日(日)
久々に明治神宮へ。オシドリさんたち、ほーんと水が嫌いなようだ。寒いのも大の苦手なようだ。^^; で、オラウータン、爆疲労…。あちゃちゃちゃちゃー。><


2005年3月12日(土)
新宿へパタパタ…、アセアセ…。ろくなログな…じゃないなぁ、自爆…。なんだかニッポンホーソーも自爆行為…。><


2005年3月11日(金)
ぁぁぁ、ついに金曜日だっ!おぉおっ、ライブドアっ、これからが本番だねっ!さー、ボクらもだぞー、オラウーターン!^^


2005年3月10日(木)
ぁぁぁ、もう木曜日だ…。><早いっ!仕事は遅いっ!自爆だ。今日は…あんまし言われないけど、確か東京大空襲に遭った日? あ、少しは記事になっているのか…。


2005年3月9日(水)
今日は久しぶりの246沿い散策。忙しいのに、ついつい…ま、いっか、たまには必要なんだ。いやー、暑いんだよー。青山の女の子たちはタンクトップ、ベリーバリバリ出しだよ。爆!^^
青山にもチョコクロ発見!原宿より美味しかった、良かったー。原宿の肝心のショコラ自体がまぢぐなったような?
で、おぉ〜、こうでなくっちゃー、あーした意味、やっぱりないよねー!納得、納得、いぇい!な Dior ビルでした。パロ画像、そのうちアップできると思うので、ちょい待っててねー。


2005年3月8日(火)追記
久しぶりに…あ、今年入って初めて…の川越へ行く。また会えたね、150年も前のお雛様…。そしてまた新しい出会い、80年前のお雛様…。来年はもうひとつ新しいお雛様に出会える予定。^^
それにしても…暑いっ!ランニングの外国人も見かけたなり。今夏…今からこうじゃ超恐怖。でもまた週末にかけて寒くなりそうなで、三寒四温てやつかぁ。;;


2005年3月8日(火)
良いお天気。仕事ー!追記しまっす。


2005年3月7日(月)
某お通夜へ。事情あまり分からず…なんだけど、実に多くの人たちが列をなしてました。学校関係らしく…、中学生?とか、生徒さんがすごく多かった。慕われていたんですねぇ、故人は。オラウータンと同い年。早すぎるな…、と人は言うんだろう。逝く時ばかりは。


2005年3月6日(日)
グラタンな事には付き合ってられん。食っちまおー!爆!ところでオラウータン疑問…「どして、ニッポンの外国特派員協会の、特に英語母国語人たちの英語が…わっけわからんのだろうか…?」ふむ、なんつーかー、カッコつけ過ぎっぽなんじゃないかなあと、ボクは思うのだが。まぁねぇ、その方がウケるんだろうし、ニッポンで生きやすいんだろうなぁ…。これもなんか…グラタンだにょお。

とっころでー、卒入春シーズン!はボク楽しみなんです、原宿竹下界隈。新しいコたちがいっぱい出てくるでしょ。新しいファッションもニョコニョコ出てくるでしょ。観察楽しーんだよー。数日前、あー、もー、すっげ可愛いー!の、新しー!の発見☆ 可愛いだけじゃなくて、アウトフィットスレンダーにクールなのさ。素直な綺麗さがホーント美しい。ちょうど彼女たちを見つける前に、ネットでパリコレやらミラノコレやらの新画像やビデオ観てて…。あーもー、ダメっ!竹下ガールたちの勝ち!思いっきし勝ち!セルフ・クリエイション&ディスプレイの楽しさ一杯です。もちテクニックもちゃんと考えてるし、挑戦的だし、実に自由美演じてます。エンドレスな彼女たちの遊びは文化、また世界へとどんどん発信されて行く…んだね。^^


2005年3月5日(土)追記
実日付変わって追記なり。イトイさんの読んだ。ココ最近、特に意味不明ー。ライブドアの事だったばら、ちゃんとネーム出して書くのが、コピーライターとしても最低限のアイデンティティなんじゃないだろうか。あ、元コピーライターだからイイのか。他企業に媚びる必要があるのか…とボクは理解しよう。競争? 本当にその面白さを知っていますか? 本当にその厳しさを知っていますか? 競争は戦争にもなります。よく知っているのなら、今すぐイラクにでも行っていただきたい。
ちょい縁あっちゃったオラウータンからも一言、「アホ臭っ」。^^;


2005年3月5日(土)
また雪になるそうな…。取り急ぎ伶生さん宣伝!


2005年3月4日(金)
忙殺オラウータンは、通常の仕事、作業プラス、最近また海外からの問い合せとかにも応えてる。エライわ!爆笑!^^ それも…仕事か、当たり前か。なんだかキーボード打ちが、指が頭に追いついて来てくれないみたいだ。特に英文は。めんどくせーんで、ここはひとつ「Skype」でもしてみよーかと企んでいる。あれらもメッセンジャーとか色々やってみたことあるが、どーもなー…だったので、これは使えると嬉しいなあ。でだ、メールにせよ、喋りにせよ、オラウータン10やって、どーして母国語人が1ぐらいの反応なんだか…。おーけー、ぐれいと、わーお、ふぁんたすてぃっく、、、って、あああ一言で済まされてるつーか、答えさせる隙間を作ってないのか?とも言えるような…、つまり有無を言わせないというか。^^;ま、いっか。

ひやぁ〜、ホント色々やらなくちゃなぁ〜。と、今更にみなで話すんだが、はぁ〜、とにもかくにもビジネス現場レベルで使える人が超少なくて…困ったもんです。いやぁ、まいった、まいった、どうしたもんかのぉ、ニッポン!やばいー。ま、いっか。←じゃないだろーにっ!>< 雪、止んだようですね。


2005年3月3日(木)
ふむ、実に役者、いかにもマンガ登場キャラなヒエモンであ〜る。^^ はてさて、どうなりますことやら、勝ち負けの問題じゃ無いでしょおぉ〜ってんだから。でもきっと勝ったら、勝ったー!勝ったー!負けたら、そうゆう問題じゃないでしょぉ〜…とかとか、とにかくご都合ラインまっしぐらなわけで、ニッポン株!式会社代表取締役会長?なのであった。ってな具合でさ、とにもかくにも、時代は走っているのさ。いつの間にか…、日枝会長もすっかり巻き込まれているし、どこか…やはり楽しんでいるんじゃないだろうかメディア界の一人として…と、ボクはそう思いたいが…、じじはけっこうタフで手強いんだな。少しは国が揺さぶられて、マシになるかな。あー、やっぱ面白れぇ〜!^^
で、ほぉ、My Livedoor は、なかなか使いやすくてよろしー。ボクも過去に色々とこの手のツールは使ってみてはきたんだけど、どーも今ひとつふたつみっつ不満足で、なるほろ、こーだったらいーなーなツボ、叩いてくれていてありがたやー。でもなぁ、こんなんもなぁ、慣れない、使えないんだろなぁ。新しい具体的な、でぢだるでばいどー、ってやつでしょうかにょ。わかもんが飛び込んだら、じじばばもんものぞいて見るぐらいは、ええんじゃないでしょかにゃ。

牛は…イカンでしょー。やだっ!米牛はちゃんと全頭検査してっ!牛丼は国民のモノ!だから時間外=昼休み販売はイカ(ン)がなもんかっ!食えっ!その場で食えっ!それが常識!超非常識なテイクアウトなんかじゃなくてー。あぁ、若気の至りなんじゃないんですかねぇ〜…。意味不明コントがオラウータン&ちっちで繰り広げられている…お雛祭りだ。爆笑!唯一の女の子、ねっちはひなあられを抱いてる。おいおい、オラウータンも…メスじゃね?大爆笑ー!

こんなニッポンなんだが、グローバルは…イランとか、パレスチナとか、シリアとか、イラクはとか、象牙海岸はとか、とか、とか…、だから、良いコンテンツ、質の高いコンテンツが必要だ。ボクたちもがんばろー、なんて思うです。今日は遅くからまた雪だそうな。


2005年3月2日(水)
ディレクにはつづきがあるオラウータンである。ひつこく依頼が来たんだってにょ。7社だかのおエライ様方のセクレ。もち全員日本人←日本の会社だから、かつ禁煙じゃなかったもんで、即拒否!次はいきなし通訳。何しゃべってるか分かっても訳すのがメンドーだってんで、ボツ!アホじゃ。^^;

ボクらのここんとこのアイドルは「ひえちゃん!」、日枝会長ね。爆!気に食わんが、一キャラクターとして、毎朝あれだけのインタビュアーを自宅玄関前に集めちゃう魅力!?は、メディア会長になっただけはあるなぁと、けっこう爆笑いただきっ。それなりのカリスマ性、人気が無いと、社員ついて来ないもん。我がぬいくるみ軍団まで遊んでますよ。「そちも悪よのぉ…」とか、「タッカポォ〜ん、ボクはヒエモォ〜ん!」とか…。失礼。^^;
だけど、なんか最近特に嬉しそうだよなぁ、ああやって多くのマイクロフォンに囲まれて。老いて新しいメディア人生開眼かっ!?いやぁいやぁ、とにかくセレブに気持ち良さげじゃ。まぁねぇ、確かに気分イーかもなぁ。で、明日のワイシャツは何色にしよっかなぁ、お雛祭りだしぃ、ネクタイどしよっかぁ〜…。失礼…。^^;;


2005年3月1日(火)
流れでハワード・ヒューズ。オラウータンも歩けばハワード・ヒューズ!なんだそうだ。
航空機→空→衛星(サテライト)→通信→テレビとかネットとかとか…。だから、実際は、ボクたちの日常にもっともっと近い人、ま、今は資本力かな。なんか…妙なタイミングです。「DirecTV」って、覚えてます? 後半はシュワちゃんなんかまで宣伝に引っ張り出してきた衛星放送会社。結局スカ!派したんだっけかな…。このディレクはヒューズです。ニッポンで放送局作るのって、むちゃくちゃメンドイそう。電波法だっけか、最低7社だか何だかの資本が必要なもんで、しっちゃかめっちゃか!筑波にもドデカイ衛星アンテナかなんか作って、とにかく巨額投資なんざましょうが、シュワちゃんだしって、で、ダメ!?結局ダメ!?アトレ壁面からも消えましたのぉ…。ライブドアだ、フジだ、アカデミーだ、アヴィエイターか…、ふむむな状況で、なんだかなぁ…。で、オラウータンは忘れないらしい。ディレクでネットサーファー(死語…−−)依頼されたかなんかで、でも結局は「30代にインターネットはできない!」と爆宣言されたそうで、「この会社潰れるわ…。」と即爆確信したそうなで、当たったわぁー。

from webmaster_joe


如月伶生さん 春うららライブ  @ november eleventh
♪阿木耀子さん&宇崎竜童さんのステキなライブ・ビストロです♪
☆お食事が美味^^☆

3月17日(木)
開場18時、開演 1st:19:30〜、2nd:21:00〜、入替なし
チケット:3,675円(税込・飲食代別)
お申込・お問合せ:『R♪R』企画 TEL:06-6356-3732

「ラ・リベルテ」を熱唱する伶生さん♪
おもいっきし、ツボおしまくりのダンスにも悩殺されます!^^

Kisaragi Rio at Nouvelle Chante Concert - Kudan Kaikan
Video Pics by Kunio - October 10, 2004


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★