こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2005年6月6日(月)
超お休みしてしまいました。ショップリニューアルしました。ここもリニュしなくちゃ計画中…マスト山のごとしなり…で、しばらく更新はすっごい気まぐれになりそうです。ふにゃおん。


2005年5月5日(木)
子どもの日です。子どもたちへの日です。
とても少ないです。
そうゆう国にしてしまった、なってしまいました。


2005年5月4日(水)
足痛ゴリラです。;; パロ、中敷せっせけ改良中してくれてます。どこまで成長するのか、ゴリラ足、あぁ、楽しみだ。爆!><


2005年5月3日(火)
素敵なドールたちが届きました。だから銀座へ。^^ お目当て無かったんですが、食料の買出しはしっかりとしてきました。

ゴリラいわく、和光のディスプレイ、…、だそうです。^^; うーん、困ったもんだ? シャネルのディスプレイはボクの好きなサマークールニットです。ホワイトなのもイイなぁ。うーん、そっかそっか、シャネルもホワイトか、これはデフェス我らがブース、ますます面白くなりそーです!^^


2005年5月2日(月)
月曜日、通常営業日ですねぇ、やっぱり世の中、特にこの界隈。支払だけっ!><はあるしー、夏モン出荷あるしー、で、銀行も郵便局も長蛇の列、佐川さんもバンバン走ってます。会社もマンションも増えて、人口増えてるはずなんだか、マシなギンコーとかとかなんとかとかならんものか? 殆ど統合やら閉鎖やらしてく…ぶぶぶ。


2005年5月1日(日)
通常営業日でございます。

ところで…、尾瀬の水芭蕉の夜のライトアップは止めて欲しー! 夜まで光合成しちゃうじゃないか、生態系が狂っちゃうじゃないかっ!><


2005年4月30日(土)
超久々に横浜へ!なかなか満足♪^^


2005年4月29日(金)
いよいよGW始まりますねー。今夜あたりから出かける人が多いんだろうなぁ。まだ仕事中の日中から、通りの車はソワソワしてる、スピード出ててちょっと恐いです。連休と言えば必ず事故アリ! もっとスローライフしたいなぁ…。


2005年4月28日(木)
夏日だってぇ〜、暑いはずだ…。;; にっぽんれっとー、まっかっかぁ〜!>< だんだんこれから外出が辛くなるぅ〜…。;;;; またあとで書くですー、がう。


2005年4月27日(水)
えぇ〜、連休って何? GWっ!? ゴールデン…ウィークって、弱い方のWeakのような…、あぁあ、とにかく忙しくても、ゴキゲン・ウィークにしましょうぞ。^^
さささ、日曜日パーン!パーン!の時の神宮北参道門からです。逸早くGWな空と緑です。でも、スッコンと少しでも綺麗な空気で涼しいです。


Printemps, Bois de Jingu
Photo by Kunio - April 24, 2005


2005年4月26日(火)
いきなり雷雨でしたー!><


2005年4月25日(月)
雨かな?と思いきや、だんだん暑くなってきて、ムシムシしてきて、あぁ、気持ち悪いのが始まってくるのかなぁ、また。>< ゴリラはちょいとお疲れ遅起きで、いよいよ連休週の始まりです。GWには楽しみにしていた計画もあったでしょうに。そのために頑張って夜勤して、その帰りだったかもしれない。大きな事故があると本当に心が痛みます。事故後の方がずっとずっと辛いから。極わずかな1分半の遅れなんて…、遅れちゃっても良かったのに。そんなに責めていなかったのかもしれないのに、パニくっちゃったのかなあ。


2005年4月24日(日)
みなで明治神宮へぱーん!ぱーん!なんだか最近は週末しか行けなくなっちゃってるなぁ。これはイカンぞっと。ポワポワな桜、八重桜かな、ほんとにポワンポワンと咲いていました。綺麗な淡い淡いピンク、既にGWのような、ちょっと暑い陽射しの中に。カメさんたちも甲羅干ししてたねぇ、ちっち。^^


2005年4月23日(土)
ゴリラはバタバタバタバタ…とうるさい。>< オメメだらけな部屋…、ボクも忙しい…。


2005年4月22日(金)
うぅ〜む、ポールさん…、お会いするチャンスは無かったんだけども…合掌。


2005年4月21日(木)
日向は真夏ですー!>< あっぢぃ〜、あぢぢぢぃ〜! 全ぇ〜然っん、報道しないよねっ! 株価バンバン下がってるのもさっ。けっこうな暴落っぽなのにぃ。どーしてだ?どーしてだ?市場は一番正直さ、チンケなカッコつけ見栄っ張りは実にバカバカしー。

竹下通り、行ったり来たり、色んなカッコは今更なんだけど、そじゃなくて、セーター着てる、Tシャツ着てる、キャミ着てる、ひぇ、めっちゃくちゃ季節感です、ってのもしょーがないですわ。昨日の冷たい雨で朝までちょい寒くて、だんだん雲無くなって暑くなってきて、何着ればイイのさ? やっぱり真夏が恐いぃ〜。;;


2005年4月20日(水)
コンクラーベ…、割と早く決まりましたね。全パーパ、パープ、ポープ…どれだっけ^^;、とにかく、彼のカリスマ性は多方面に多大な影響を与えてきているので、新法王も世界中の注目を浴びているわけで…、お疲れさまです。バチカンのシスティーナ礼拝堂、すごいねー、ミケランジェロでしょ、ナマ見したいー。はぁ〜、世界は呪われてるー、こうやって自滅しちゃえるぐらいに精神の自由なんてどこにも無い。日本人は神様さえも都合良く扱っちゃって、生身最優先、家内安全、商売繁盛、あれもこれもお願いね、ついでに祭じゃ飲めや歌えや踊れや大騒ぎで、はぁ〜、子孫繁栄!大爆笑!こーゆーんはイイ国なんだがなぁ…、アジアから伝わって来てるのも多いんだけどなぁ…、やっぱ政治がアッポタカビーなんかなぁ…。


2005年4月19日(火)
もうツツジが一杯咲き乱れちゃったりしてます。>< GW…まだだよね。^^; あぁ、夏が恐ろしい。暑さはもうこのぐらいでイイよう。;;

731とか南京、出てきちゃいましたね、やっぱりね。南京虐殺じゃなくて、大虐殺でしょ。中国の歴史の教科書が全てを明らかにしている、隠していない、とは言えないけれども、中国自体が国内で自国民を…とかもありますが、他国から、同じアジアの隣国から、蒸し返されたくないし、逆ギレされたくないし。根本的に日本人は中国人を、他のアジア人を蔑んでい過ぎのような気がボクはしてならない。


2005年4月18日(月)
足が痛くて、歩きたくて、早起きしたゴリラと一緒にみなでパーン!パーン! 森に帰りたくて仕方無いらしい。どしよか。^^; パロ、そのうちバナナを与えようか…なぞと言ってますわ。><

一時のセーフガードなんかとは違うと思います、今回の騒動は。今また、今度はプライドを傷つけられ、敗北するわけにはいかない、一歩も引くことなんてできないんじゃないでしょうか。東証株価どんどん下がっています。互いの損失は計り知れない。長い長い怒りだけの尾を引きます。また真っ白なこれからの歴史が、血塗られて行くのだろうか。ボクたちは、もっと謙虚になるべき、同じアジアの民として話し合うべき。物を投げつけたり、壊したりすることだけが、暴力じゃない。事実を歴史から消し去る事は、法治国家としてやってもイイことなんでしょうか。その地に生まれ、人として生きていくプライドを深く傷つけられる…、ならば中国は総PTSD、敵対的買収がうんたらなんてもんじゃない、敵対的外交は不要ー!>< ボクたちのアジアは、現場レベルで皆で地道に踏ん張らなくちゃならんです。


2005年4月17日(日)
お天気な日曜日、のーてんきなにっぽん、かもしれない。赤や青のインク、タマゴ、割れたガラス、あれはボクたちだ。あの光景はボクたちに投げつけられたものだ。その事実に変わりはしない。いつの間に、なぜ、こんなにも、ボクたちはタカビーになったんだろう。そんな自覚も皆無なぐらいに。カラードがカラードをバカにしている。その矢印は、いつでも逆になれる。どこかからの優しげな魑魅魍魎の言葉や挑発に、騙されっぱなしじゃ阿呆だ。もっともっと多人数で過激なデモは世界のどこにでもあり、小さなデモは毎日のごとし。


2005年4月16日(土)
オラウータンは…どうやらゴリラに昇格したらしい…。って、ベクトルが原始、ぷりみちぶにより向かってるってことかいにょ!? 徹夜は結局は次への効率悪く、ある程度たくさん早足歩きしないと、足イテー尻イテーとのたまい、頭に血が行かん!、コンビニ食すっかり受け付けず、どうも調子が悪いらしい。まぁ、より健康的、ってことですなぁ。カロリー少なすぎてもダメにょ、ふらふらゴリラ、飼育係りパロは良質レバー、たまにはこれまた良質ショコラなんぞを与えねばと…いつも大変にゃ。^^;

近くのイタ飯屋さん、けっこー有名なんだが、けっこー芸能人なんかも見かけるんだが、うぅ〜む、駐車場で大鍋は洗わんで欲しいぞ。フチに…アスファルト粉くっついてるような。ランチたまには行ってみよーかにょー、と思ったが、やみた。>< 新しくオープンした、さくら水産の方が安心かもだにょお。


2005年4月15日(金)
ちっち、みなとパーン!パーン!はい、久しぶりに、これまた快晴な明治神宮へ行って来ましたよん。はぁ〜、桜がまだ綺麗に咲いている木々もあるじゃないですかん!人がいなくて、本当のお花見!オンリーを楽しんでいるのは、日向ぼっこしながら、うたた寝しながら、のお行儀良いホームレスさんたちかもなぁ、なんて思いました。雑踏お花見時期は、彼らは締め出されちゃうからね。^^;


2005年4月14日追記(木)
そうメンドウなことに、今日の東京は、んっまっぁあぁ〜、雲ひとつ皆無だことっ!>< ニッポン晴れ…うーぅむ、地球温暖化超加速中バレバレだよー。でね、植物は生きてるじゃない、当然。決してプラスチックなんかじゃない。街路樹、すっごい狭いとこに植えられてるんで、もっと土エリアないと、脱水症状…、葉っぱ落とすわ、枝爆切りするわで、酷暑来れば、そりゃもう拷問さ。物言えぬ樹木たち、植物たちの悲鳴は、世界中に渦巻いてるよ。でも、メッセージサインは一杯既にあるんだよ。と、シラク大統領も言ってたそうな、と、レオさま(爆!)も書いてたよ。^^


2005年4月14日(木)
でもなぁ…、植物が一番可愛そうかもなぁ…。こりはメンドウじゃ、また追記しよっと。


2005年4月13日(水)
この界隈、歩いていると、ほーんとお年寄り(この表現あんましスキんなれんだにょ)が増えましたねー。杖とか、手押し車とかで、スーパーへの買い物の荷物を重そうに持って歩いてます。信号とか早く変わっちゃうし、道路も段差あったりとか、車やバイクが不注意にビュン!とコーナリングしたり、無点灯も多いし…、危険が一杯だよね、彼らたちには。これだけ高齢社会になっても、フレンドリーなパブリックになってません。まだまだこれからなんだろうけど、殆どは事故が起こってからじゃないと改善されないのは、相も変わらず人間のアホさの証明なんだろうなぁ…なんて思ってます。

と、同時に、子どもたちにとっても危険がいっぱいのようです。幼稚園生ぐらいでも、信号待ち、ふーん、最近はお手手つないどかないんだなあ。つながんでえー時は、嫌がっててもつないだりするに。子どもって、いきなりどうゆう行動とるか予知ほとんど不可能だし、ドンッ!とか突き飛ばされる可能性も大だもんね。

まぁ、ペットも危険にさらされているよね。バーチカルな位置的に、一番低い所が日常生活なんだから。これから猛暑がまたやって来れば、都心アスファルトの地表温度は50、いや60度近く、あっちーわ、蹴飛ばされそうだわ、ひかれそうだわ、あああ、地獄。でも、これって=ベビーカーベビー…!><;;
冷たい雨の中、なーんにも着てない黒い犬が散歩されてました。えっ!?何にも着てないじゃん!大丈夫?寒そう…。なんて思ってしまうぐらいに、服着てるペット、超増えたねぇ。^^; ビニールで思い切り覆われてるベビーカーも増えたけど。息…しててねー。


2005年4月12日(火)
今週前半は雨…Cherryちゃんは強運だー!^^ 首相主催の桜を見る会をやっていた土曜日は、中国では半日感情爆発してたわけで、翌日の日曜日に訪れれば、桜吹雪が本当に美しくて、はぁ〜、もっと仲良くやっていけんもんかと…。せっかくやっとやっと中国とは、せめてビジネスを通じて一緒に歩んでいけそう…なとこまで来ていたのに…、逆なではイカンです。歴史はどこの国にでもあること、深い事情のあること、増して歴史は大概にして作られるもの、でもやっぱり事実が真の歴史だとボクは思います。ボクたちの国が、過去に何をしてきたのか、何をされたのか、もっと知るべき=見るべき、でないと地球はどんどん歪んでいく。


2005年4月11日(月)
オラウータンは夜中アップだよ。
取り急ぎ、昨日の新宿御苑のCherryちゃん♪超かわー☆^^


桜吹雪がとーっても綺麗でした。
Cherryちゃんカツギは…得意!?のオラウータンなり。^^;


おまけツーショットぉ〜♪^^

ドール:ボークス社SD サクラ、
カスタムメイク:ARUGA さん、ドールネーム:CHERRY ちゃん
(C) Photos by Kunio - April 10, 2005


2005年4月10日(日)
風の強い日曜日…、明日から数日間は雨模様の予報。東京の今年の桜は…、今日が見納めのようです。新宿御苑には8万人以上もの人出だそうで…。きっと、昨日のウップンばらしかもね。^^;


2005年4月9日(土)
さー、今日は新宿御苑で大撮影だーっ!と朝から計画してたのにーぃーっ!ぎゃあ、日経ニュースで知って助かった、いきなしダメじゃん!>< 首相主催の桜を見る会のおかげさまで、一般国民追い出されちゃったよぉ〜。;; うぅ〜む、せっかくの週末、一番の見頃…、ズルイよー。参加者は小額でも、せめて寄付金とか募金してって欲しい。だって、御苑側は経費かかるばっかしじゃないの? 警備も厳重だろうし。国民からの税金…使ってるよね。

さてー、で、気を取り直して?(^^;)、急きょ決まった唯さまリハ撮影行きました。男性のパロいわくも、なんて爽やかなんだ唯さま笑顔…。天然だー!^^ バンドマンのおじさんたち、うーむ、やっぱりおじさんたちだったよー、50代だろうなぁ。実現場で活躍しているプロは、殆どが若くない人たちばかりなり。ニッポンの将来、あるんかな。不安だ、やっぱり。


2005年4月8日(金)
藤田三保子さんの個展のオープニング・パーティーへみなで出かけました。オラウータン吠える、うっわー、すごーい、すごーい!大きいんですよー、迫力ある、三保子さんらしく大胆な色も綺麗です。相変わらず超元気だしー。ほーんとすごいパワーです。ボクたちもがんばんなきゃなぁ。で、オラウータンは柚子お稲荷さん、2個も頬張って、どうやら完全復活のようですな。^^; 三保子さんの油絵や俳画などの展示は、新宿アイランドタワー20F、ギャラリートーニチで4月22日(金)まで開催されています。


2005年4月7日(木)
3週間ぐらい、お休みしちゃったー!><ごめんなさいっ! ボクたち超ビジー、オラウータンぶっ倒れー!って、単なる食中りだったようなんだけど、けっこうヘタレてました。この忙しさはまだ当分続きそうなんだけど、おまけにデザイナオラウータンはサイトリニューアルせな!と、ほーんといよいよ動き出さなくちゃなので、ボクもまたかなりコキ使われそうです。;; あまりココに顔出せないかも…で、リニューアルでもっと気軽に書ける場所を作ってもらいますので、見捨てないでねぇ〜。よろぴくねぇ〜。^^; で、暑い桜なんだけど、杏も…いたんだよ。^^


近所、明治通りからちょっと入った角で、道行く人たちを見つめています。
ボクらもキミを見ると、ホッとするんだよ、一時でも。


今年は咲かないのかなぁ…なんて思っていたんだけど、
昨年よりちょっと遅れて?、ボクたちをまた楽しませてくれました。
来年もよろしくねー。^^
Photos by Kunio - March 31, 2005

from webmaster_joe


佐藤唯文さん ディナーショー @ホテルJALシティ四谷東京
3月17日(木)&4月21日(木)


Tadafumi Satoh 1st Recital at Sogetsu Hall
Photo by Kunio - December 3, 2004


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★