こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2005年10月31日(月)
エメラルド…らしいんですが、青いドレスだけ!がサプライズ!と大メディアさんんたちのコメントでございます。爆!
ゴリラ腹、あ、もーダメそうですね、ダメダメだー! どうも油?が合わない食べ物には超反応してしまうようで。;;


2005年10月30日(日)
ゴリラのお腹が爆発しそう状態で、うぅ〜むむむ。とりあえずリハビリ強化してるみたいですわ。


2005年10月29日(土)
月末の雨は更にせわしく、なんかイカン雰囲気なです。はぁ〜…忙しいだけであんまり進んでないようなのゴリラうろうろ。;


2005年10月28日(金)
ゴリラ爆疲れ後、でもバタバタして、ちょいと休んで、またドタドタ始まっちゃって、あぁ〜、ボクの更新も一週間も空いてしまいました。ごめんなさーい! ゴリラまだ月末まで追い込みだそうで、もうちょっとしたら書くからねぇ〜。;

ということで、とりあえずアップして、バックデート&ライト…。; 今日はまた晴れて、けっこう暑かったんだけど、相変わらずアパレル界隈はファーだ、ブーツだ、それに秋のせいか、暗色増えて黒系けっこう来てます。景気ちょい良いせいか、アパレル屋さんたち、月末週末、まだまだ明かりがついています。肉体労働必須アパレル姐ぇーさん、やっぱ暑いっ!><で、殆ど下着?キャミ姿で、せっせけ冬物の出荷です。
「おぉ〜♪千駄ヶ谷風物!」 by パロ。^^;


2005年10月27日(木)
ファー流行ってますよねー。ワシントン条約で本物あたりダメだし、フェイクファーもなにかと…ということで、中国南方あたり、犬猫がバッサバッサ、生きたまま茹でられたり、殴られたり、皮はがれて、フランスとか各地へ出荷されているようです。フランス2で映像流してましたが、うぅ〜、ヒドイな…。ブリジッドバルドーが苦言を表しておりました。街でよく見かける、ファーバッグとか、ファーボレロとか、小さめですむファーは、どうやら犬猫たちみたいです。


2005年10月26日(水)
3日リハビリせんと、あーもーダメーっ!なゴリラ、宿命ですなぁ。^^; 3日パン焼かないと、あーもーマズーっ!これも、続けなですなぁ〜。


2005年10月25日(火)
ゴリラ、起きれぇ〜。またケツ痛くなるぞぉ〜と、押しても…重くてボクには無理っ。;


2005年10月24日(月)
忙しいのが続く週が始まっているのに、爆疲れ、ぢわぢわぢわ。


2005年10月23日(日)
1行ダイアリーが始まりそうな雰囲気です、やばやば。せっかくお天気なのになぁ〜、雨が続きすぎてゴリラ散歩できなかったのもダメだー。


2005年10月22日(土)
冬に向けてのストーリー作りなんてのを、ゴリラがウハウハして妄想爆進中です。キャラどんどん増えてきちゃって、しかもフランス語入ってたりして、長期戦になりそうです。


2005年10月21日(金)
あ、アルチュールもおめでとー!だったんだね。って、ついでかよ…。^^; 151歳だよ、すごいなぁ。ということで、はぁ〜、サイト引越無事終了なり。ゴリラは爆疲れのようです。


2005年10月20日(木)
サイト落ち着いて来たかな? メールも落ち着いたら、お引越無事終了となります。
で、パロのお誕生日、おめでとー!^^


2005年10月19日(水)
さぁ〜ば、お引越中ー! あっち出たり、こっち出たり、とテスト中のようです。ゴリラそわそわいらいらへげへげ、コンプリートに落ち着くまで長い時間に感じます。

さーて、やっとまた早朝お散歩にゴリラを連れて行けそうなお天気回復かな? 向こうは今度は Wilma - ウィルマだそうで、日本は地震で…と、天罰色々…。爆!


2005年10月18日(火)
イギリスの有名な、ちょうど今、映画化で話題の人気クレイアニメの会社倉庫が全焼したそうな。過去の貴重なフィルムや人形など全て焼失でスタッフは落胆してるらしいけど、当の監督は「パキスタンで起きた地震に比べれば、たいした事ではない。」とのこと。深い言葉です。一方、中越地震の時の時計を並べるとか、そうゆう実物を見て分かって欲しい、って、何を!? ボクはとっても嫌な気持ちがする。地震どころじゃない大災害は、もはや世界中のどこにでも起きうる様子だし、パキスタンでは天候が悪いのが続き、ひどい雨の中、小さな子供たちも食料を奪い合っている映像は、ここニッポンには流れない。中越地震で、自家用車の中で寝起きして出たエコノミー症候群なんて事故も、パキスタンにとっては、とても贅沢な事故死なのかもしれないと思ってしまう。ゴリラいわく、雪国の民は苦労をお披露目する、そんな媚びたような真似はせん!とムッとしている。んなもん展示する企画を立てたのはバカな若い?アーチストもどきか? おまけに雪害なんぞは例年の至極当然のこと。

「一人の国民」は、公用車では行けない。SP取り巻きなんかも自腹で用意できるほど裕福じゃない。血税払うのに追われてます。スーツ、ネクタイは実は中国製かも。靴は実は韓国製かも。ボクらの実生活の中で、世界に全く関わらない物事を、どれだけ見つけられるかなぁ。


2005年10月17日(月)
川越祭りは、本川越祭りと化していました。あまりにもつまらなくて、帰ってから書く気力ナシ!;; ゴリラは、なんなんだ、あれはっ!?あんなん祭りじゃねーやいっ!><、と機嫌悪いったらありゃせんです。爆! 15日(土)の前夜祭がまだマシだったのかもしれないけど、16日(日)はどーしよーもありまへんがな。去年より山車が多く、全部で23台も出ているのに、象徴である時の鐘がある一番街の蔵造りの通りには、殆ど山車が出ていませんでした。最初は時の鐘に明かりも灯っていなかったそうな。曳っかわせなんてどこやら? 最後に辻でやってたけど、ちゃんと本気で曳っかわしてないんだもん。どうやら殆どの山車は、特に日曜日の観光客用にイベント化して、本川越の方へ行っちゃってたようですね。でも、駅前あんまり何も無いんで、屋台で何か少し食べるとしても、終わればすぐ帰っちゃうし、結局地元にはお金が落ちませんね。

山車が勢ぞろいするのは市庁舎前、役所の号令でお囃子をスタートしたり途中でストップしたりって…、ケツまくりもんじゃないの、これってばさ。去年は家光公生誕四百年記念とやらだったからイイんだけど、なんでぇ、恒例にしちまったのかい?無粋だー!、と地元民からも聞きました。各町内の踊り手、笛、太鼓、山車を曳く人たちも、義務的なイベントになっちゃってるんで、本人たち自身がどうにも楽しんでいない、伝染して周囲も乗らない、悪循環で観光客もリピーターにならない。若い人も確かに減っちゃった様子ですし、騒げないんじゃ、更に参加しないもんに。休日出勤手当てのもらえるポリス、役所、警備会社ばかりが妙にハイでした。警備がウルッサイたりゃありゃしない。あの真っ青な浮きまくってる制服も、小江戸祭りの艶やかで粋な色合いの衣裳に全く不似合いで無粋極まりないっ。>< あぁ〜あぁ〜、本来の土日じゃない、14日&15日の町人の祭りに戻って欲しいけど、当分ダメかもなぁ…。おまけに、ますます人が減っているようですし。

どらやきとたこ焼き食べたのが、小さな幸せだったわぁ〜♪とゴリラ。そんな折、道路がグラァ〜、震度4だったようで。蔵作りの瓦が落ちなくて良かったけど、ちゃんと祭りやんねぇから天罰じゃー。ぶほぶほ。


2005年10月16日(日)
うぅ〜ん、雨。。。でも、川越祭り、行って来まーす! 着飾った可愛い子たちと、美味しい和菓子だけ!が目的のマウンテンゴリラがそわそわし始めてますわ。^^; 帰ったらまた書きまーす。で、目下ボクラの部屋は鬼だらけで…だいじょぶ、だいじょぶ、ボクラは仲間!仲間!


2005年10月15日(土)
自業自得状態のゴリラは思い切り悩んでます。ボクは放ってられます。>< いきなりパロに相談するもんだから、殆ど別要素で作られてるパロ頭がパロンパロン疲労になってます。ぶはー。


2005年10月14日(金)
というように、今、フランスが変わって行っている時期だと思います。EUになって、結局イラク戦争に突入してしまい、フランス共和国をあらためて立ち戻って客観視し、直視し、更に立ち向かって行っている、静かな勇気と挑戦する気迫を感じています。オリンピック2012年が、おおよその期待に反して大落選したのをきっかけに、国民の間に暗黙の共感が生まれたようにも思えます。でも、フランスはここだし、私たちはフランス人なんだ、みたいな。どつかれたシラク大統領ですが、不味い食いもん発言は、後に感謝されるエピソードのひとつになるかもしれません。一方、石原都知事の数字知らない発言は、けっこうデカイしっぺ返しになるかもしれんです。「マーリックは可愛いな♪」とゴリラは思ってるようです。一応フランス語の恩師なんだよね。^^

様々な社会問題、民は、そこに実存することを認め、なるべく不快じゃなく、できればそれぞれが幸福に、その時を過ごし、終えていくことに、静かに受け止め始めているようです。そうゆう mature 熟した国、だったんだけどなぁ、日本も。だからフランスはいまだにジャポンを尊敬している部分もあるし。だーかーらっ、祭りーっ!鬼ぃーっ!


2005年10月13日(木)
がぉ〜ん、うぉ〜ん、もう木曜日だー!とゴリラがわめいてます。連休あったんで、どうも損したような気分の週です。昨日はやっと晴れたせいか、夜にはけっこう人が出ていて、レストランとかも平日なのに花木してました。ボクラも連休仕事の疲れが少し出て、久々ラーメンしてしまった。まぁ、ゴリラは脳みそ疲労らしいが。おかげで朝起き気持ち悪し、外食ダメだなあ。

で、今日はこれまた暑いじゃないのさっ!>< ゴリラは短パン+キャミにまた戻ってるし。陽が強くて、尋常じゃなさげな天候です。とにかく晴れたので、早朝から予定していたお人形撮影ができたから良かったんだけどね。また週末に向けて雨だそうで、せっかく綺麗に咲いた薔薇も終わり…ほーんと開花する美しい期間は短いです。花の命は…なんて言いますが、でも植物は土に戻って長く生きるのさ。あぁ、輪廻!?^^

フランス2で観るけど、ここ最近の話題、社会問題となってるのは、砂糖・特に子供たちへの甘い物、中高年の日常の運動、高齢者問題・アルツハイマーとか、ペットボトルなどのリサイクル問題、3人目の子供への補助、などなどですね。もちろんマスメディアとしての一番大きな話題はドビルパン氏対サコジ氏の戦いかもしれないけど。
子供たちへの砂糖はダメ!ダメ!ダメ!が多いですね。具体的にはクラシックなガトー・ショコラみたいな、ショコラたっぷりとか、アイスクリームとか。食べ過ぎると視力低下の要因になりかねないようで、これまたクラシック牛乳瓶厚底眼鏡(中国語化してるかもだにゃ^^;)の子供たちが大食いしてる映像を戒め(脅しかもだけど)的に流してます。同時に運動量の少なくなった大人へのキュイジィ〜ンも更に変わって行ってます。デゼールが懐石っぽくなってます。てことで、今日はここまで。また続き書くですー。


2005年10月12日(水)
マウンテンゴリラはずーっと今度はサーバ頭になってます。ヨアンさんのヘルプもらいながら、テストテストテストだらけ。あっちゃの英語読んで書いて、こっちゃの英語読んで書いて、の繰り返しやってるもんだから、日本語がだんだんパープーになってきてるような。おかげでボクの日本語までおかしくなっちまってますがな。自爆…。^^; ちょっと時間無くて、あんまり書けない状態、むむむ。


2005年10月11日(火)
アンゲラ…になるんだ、フランスだと。ふぅ〜ん。。。アンゲラ・メルケル…アンゲラメルケル・アンゲラメルケル・アンゲラメルケル・アンゲラメルケルケルメラゲラアンゲラメルケル…呪文のようになるさ。爆! 鉄の女、サッチャーさんも、もうすぐ80歳でまだまだお元気だそうな、海外の政治家はとにかくタフじゃないと務まらないですね、もちろん賢くもなければ。


2005年10月10日(月)
連休終わりー! 3週間もめて、ドイツはアンジーでようやく決定。旧東ドイツ出身、物理学者、話題な要素はあるんだけど、実際んとこEUの中でどうなのか、うーむむむ、よく見えないなぁ。このニッポン国内でさえ、よく見えないんだが。;

地震はひどいな、4万人超えそう。トルコとか、あの辺りとか、別段地震は珍しい事ではないんだけど、天候悪くて交通が寸断されているらしく、救助がままならないのは悲劇の上塗りになっちゃう。2,500万だかの支援ですって? バカにしてんのかっ!?ちゅう額だと思うんですが、ニッポン大国名乗ってるなら。救助隊も超少ないし。で、結局は民間の援助が多くなるんだろうなぁ、例のごとしで。


2005年10月9日(日)
連休なんだね…またもやそうは感じられない日々を送っています。; で、あ、多高齢者時代も同じですね。加害者側を含めてしまえば、結局はみーんな!ってことになっちゃうんだろうけど、ストレスが弱者へ向けられる、それがまたストレスになって…と、悪循環。>< 自ら苦しくして生きている。温暖化してハリケーン、大洪水、地震…などなど自然災害、やっぱりボクラが作り出しているような?という点では同じようなような…。


2005年10月8日(土)追記
ここんとこ雨続き、マウンテンゴリラを散歩に連れて行けないもんなんで、足痛で爆睡してたりするし。><

子どもたち本人を含めて、子に関わってしまっている周囲のヒステリック状態が、いよいよ通常になってきているように感じます。いじめ、虐待、しごき、切れる、などなど、ストレスフルな少子時代です。多ペット時代にも同様の事が起きているようにも感じます。不思議な動物たちもウロウロしているようだし…。持つ責任の大きさが忘れられちゃってて、悲しいなあ。

2005年10月8日(土)
久しぶりに川越行って来ましたー。なーんかパッとしないお天気、なんとかそんなに降られなかったし、お人形の撮影もギリギリできたし、まぁまぁラッキー。和風な場所、少しでもあると、やっぱり都心とは違う良い雰囲気を出すことができます。
ほぉ、可愛いぞー。^^ ゴリラ今度はセール準備でバタバタしてるけど、ボクはまた追記するのだー。またね。


2005年10月7日(金)
なんでばたばたかって、川越お仕事ー!
来週末は川越祭りもやって来るー! 汗汗。。。


2005年10月6日(木)
ばたばたゴリラ、ばたばた今年もやって来ちゃった、明治神宮の人形感謝祭アップー! 今年もお雛さま多かったけど、ぬいくるみも更に増えたような…。
我らが軍団、どきっ!><


2005年10月5日(水)
なんだやっぱり雨になっちゃったかぁ…。なかなか当たらない天気希望なんで、裏切って晴れてくれると思いきや、小雨でも雨には雨なんで、マウンテンゴリラ散歩なし。おかげでずーっと何やらイライラうろついていて、あぁ、迷惑だ。^^;

ふぅ〜ん、みなぞうくん、ユニークだねー。突然死のごとくの、働き盛り30代の急死だったようで、なぁ〜む、安らかに。夏の暑さとか関係あったのかな…。人気者だったので、残念だね。

一方、原監督復活!^^ 何はともあれ結果を出さなきゃ。


2005年10月4日(火)
小雨だったけど、ゴリラは昨日のお誕生日でマウンテンゴリラに昇格!?しちゃったようなんで、早めにお散歩です。その前に…2日の代々木公園の様子です。


みんなみんな、おはよー!^^

風に乗って噴水シャワー気持ちいー!
ってことは、まだ残暑お見舞い…。^^;

公園の住人さんたちも、おはよー!

毎朝カケッコやアソビが大好きなワンコたちです。

で、こちらは…原宿駅前のワンコたち。^^
シリ向け、まだ寝てるぅ〜、早よ起きれぇ〜。^^;
Photos by Kunio - October 2, 2005

あのコたちにも会えるんだ、朝は。元気に育っていて嬉しい。久しぶりだねー。大きくなったねー。なんとなく覚えていてくれるのかな、ちっちに近づいて来る。^^ さて、ダレかなぁ? 今朝はなんと11羽も! また画像アップするので、ダレだかすぐ分かるよね。待っててねー。


2005年10月3日(月)
熱かったんだねー、ニッポンレットー、やっぱしー! あんまり熱いんで、東京タワー登っちゃった。激ラブリー作戦だったみたいで、更に東京が熱くなっちゃったのかな。危ないけど…なんとなくイイんじゃないの? 道頓堀ダイブより微笑ましいかもだなあ。^^

昨日はタコさんのお誕生日、今日はゴリラー。^^ もはやもう何年生き延びているか忘却…だそうです。爆笑ー! でもまだ生きそうだよねー。まだ折り返し地点じゃなかったりするかもなんで、はぁ〜、ゴリラのリハビリは必須だねぇ〜。^^;
で、今週は朝から雨になる日もありそうなので、睡眠不足で眠いけど早々にゴリラ散歩。紅葉も早めけど、銀杏も早いようで、たくさん取っている人を先月から見かけます。今朝もおじさんたちが山のように、ちゃんとゴム手袋して取っていました。よく親子連れで、小さな子にも、自分でも、思い切り素手で拾ってる人たち、たくさん見かけるんですが、かぶれないの!? 公園内のウッドテーブルには皮?むいたのを、たくさん干しているのも見ました。美味しそうだなぁ〜。^^

ゴンベさんが気持ち良く、スッコーンとみーんな書いてくれちゃってますんで、ボク何書くかなぁ。爆! 「それにしてもだ、Qさんの記事古いのバレバレだなあ…。編集スタッフ、ちゃんと交渉しなくちゃ。」とゴリラが口出してますが、ま、無理か…。爆爆爆。「どーせ、みんな、ちゃんと読んでないわよぉ〜。。。・・;」とかいう声もどっかから聞こえてきそうだし、でも結局は「スタッフが。。。なんだねっ!」とか張本人が言ったりして、ボクはその辺りが愉快だ。^^


2005年10月2日(日)
ハリポタの影響か、最近はパリでもハロウィン遊びが流行っているような感じです。元々やるのかどうかは、はてな? カボチャの霊柩車…いいかもー! スペシャルデザートとかー。^^

ゴリラはまた朝早よーから起き出して、界隈うろついとります。日曜日は更になんでしょうが、代々木公園の広場真ん中あたり、緑いっぱいんとこ、そらもうワンワン集会です。ホントは…ペット禁止なはずなんだけど、もはや止められませんなー。色々な種類の犬がノビノビと走ったり、他犬と遊んだり、ケンカしかけてみたりと、カラスは知らんぷりで慣れたもんです。この辺りのペットたちはまだ幸せです、快走できる場所があるので。ボクラもペット飼わなくても、なんだか充分に楽しめちゃいます。なかなか高そうで、綺麗に手入れされている子たちが多いです。

早起きホームレスのおじさんたちも、朝食の用意、お掃除、水汲み、身支度などなど、生活習慣病とかには無縁そうな、とても健康的な生活を営んでいる様子です。寒さ暑さにも適当に強い体ですので、むりくりウォームビズも不要でしょう。空き缶運びとか日々、自転車や台車で足腰も鍛えてるし。幸福って、何だろなー。。。バカンス@バリより安全なのは確かかも。


2005年10月1日(土)
ゴリラの観察日記になってるぞー!とパロに叱られた。;; たしかに…ごめんなさいましな。ゴリラが悪い!ってことで、許せ。爆! ということで、何が、って、ぬいくるみんな、ボクラのお誕生日なのだ♪ ゴロンゴリラ、何も用意してない…、これまた許せ! あっ、低俗な夜想曲をアップしたんで、これがプレゼントじゃダメか? 利口なキミたちだから、エエじゃろー、きっと理解できるぞー、ゴリラは熱出したクセにと…。言葉だけで酔えるゴリラであった。爆!

あれまー、今年はなんだかんだとずっと忙しくてパロのランボー更新、10ヶ月ぶりぐらいです。その間、ランボーBBSはオーブさんと賑やかに動いてますねー。ボクは入れないー。勉強しろよー、そら無理だー。自爆><
今月はみんなのお誕生日月なんで、そうそう、このマザーサイトもなんだけど、んなもんで、どうもリニュしなくちゃ、サーバ移転は、更新じゃー!と、ゴリラがそわそわしてたのが先月、9月です。ちょこちょこ地味更新はコソコソやっていたようなんだけど、サーバに関しては未だに悩んでいる。とっても丁寧にアドバイスしてくれるフランス人のヨアンさん、もうちょっとつきあってやってくださいなね。ただでさえ難解なんに、長さ1キロぐらいありそうなフランス人英語メール斜め読み(するなよねぇ)して、熱放出しまくりゴリラです。^^;

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★