こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2006年3月31日(金)
ボクは無理矢理書かされているような気がする…んだが、ま、いっか。
ついでに年度末だったんだねぇ〜。
どうりで、出荷スムーズじゃないわけだわとゴリラぶちぶちぃ。;;
てことで、むりやり3末!;


2006年3月30日(木)
月末月初、ぷるぷるゴリラです。意味フメー!><


2006年3月29日(水)
ゴリラ、月末のテンチョーぱってます。ぜぃぜぃ。


2006年3月28日(火)
ダダダダと、ごりらと一緒に忙しー!
そんな時はパロの画像特集になりやんす。爆!^^;
界隈、鳩森神社の枝垂れ桜でございますぅー!
フランス、地中海沿いニースではもう泳いでるみたいですぅ〜、うううぅ〜。><


Cherry Blossoms in Hatomori Shrine
Photo by Kunio - March 27, 2006


2006年3月27日(月)
遅ればせながら、小林とむぼさんの「鮟鱇(あんこう)娘」どうぞっ!^^


Angler Girl created by Kobayashi Tombow at ars gallery in Omotesando
Photo by Kunio - March 19, 2006


2006年3月26日(日)
桜がもう散ってます。まだ満開じゃないのに、昨今の例年のごとく、花びらではなく、茎から花ごとボトっと落ちています。なんだか、首落としみたいで気持ち悪いです。;

昨夜の街は妙に浮かれていました。プチバブリーな夜でした。煙草の吹かしだけが多くて気持ち悪くなりました。無粋な春の歌も流れて、更に気持ち悪くなりました。

でも、その前に、クレイアニメの制作現場にお邪魔しました。パロ、ぢぃ〜っと見てました。ごりらも興味津々で楽しかったようです。ボクも久しぶりに感激ー。創ることは実に困難な道程。またリポートするよー。週末は短めだー。


2006年3月25日(土)
ぎゃー!話しに出してた途端に…、米ルーセントと合併…。バレバレだー。ま、いっか。
敵対的買収は
阻止して、でも合併はオッケーで…。ま、いっか。
あぁ、経済愛国主義はどこへ行く。
そもそも、いわゆるフランス人なんて、いないよねぇ、大きく別けても4種類のフランス語あるしぃ。byごりら


2006年3月24日(金)
メール問題、えぇ〜っと、何が本当の問題なんだやら?です。どさくささせてるような、その間に、本当に大切なイシューが隠れたところで、どんどん勝手に可決されちゃったりして、全てがフィクションにも思えてしまいますねぇ。
せめて黒塗りのヘッダ詳細とかも何も無いんで、あからさまテキストのみで、騙される方がねぇ〜…。もうちょっとお勉強してね。爆!

ごりらが朝から機嫌悪し。結局、駄ペット写真ダイアリー化してる某サイトで、臭いブログリンクなんかしちゃってて、がぁ〜、やばっ。><

人の顔、ってのは、出るもんですねぇ。媚びてるのって、ボク、あんまし趣味じゃない、嫌いな方です。めいっぱい媚びまくってるのは、それなりに面白いし評価しちゃうですが、実際の能力低いのに、権威だけで、しかも媚びる、ってのは、いただけません。ヘドもんです。爆!
お願いねぇ〜♪みたいなんは、ボクもだんぜんやりたいですー!爆笑ー!

フランスのアニメクリップ、ピグロー!ル・パパ・ペンギンがお気に入りです!とーっても微細で、ナイーブな動きが絶妙です。ドツボはまりまくってて、可愛いー!ローンチでもぐんぐん上がってるし、おー、TF1じゃトップ来てます、スゴイぞー!パパの未知へ旅立って行きたい想いと、子の傍に居て欲しい想いが、小さな小さな動きに表現されています。でも、今の日本人にどれだけ見えるだろうか。例えばあの子の可愛い瞬間ウィンクとか。ごりらー、歌詞訳せー。^^


2006年3月23日(木)
いきなり、ごりらです!
書かなならん事がいくつかあるんですが、特に頭にへばりついてるのが1件あるんですが…、お腹減りそうなんで、次回にしよう…ってことで、もう何ヶ月も経ってるんですよ、実は。頭がまとまらんのですが、とにかく書かないと、私自身が進めないぐらいなんで、今月中には書かんとなぁ〜、年度末だし、って関係無いか。

その前にフランスです。
前述の通り、何人かのフランス人と仕事してきています。今も手伝っていただいているフランス人います。なんだかんだ、彼らは全員、いわゆるフランス人ではなく、移民系です。今思えば…って人もいますが、フランス人にしては相当に優秀な人たちばかりです。だなもんで、ネットに写っている能力主義反対なワカモンの顔を見ると、やっぱりアホげに見えて仕方ありゃしません。

うち一人は、それほど移民系でもなく、でも移民が多い地域出身のいわゆるエリート…かなりのもんです。一番長く一緒に仕事したフランス人です。おそらく実のところ、けっこうフランス大嫌い!けっこうフランス語大嫌い!で、自分の事もアルファベット頭文字英語読みで呼ばせていたくらいです。会話ももっぱら英語オンリー&ヘタ!(ごめんね)な日本語。高校の頃から日本に来たり、その後アメリカと日本に留学して、もはや多国籍のフランス超有名企業の日本の某特殊部署の代表をそこそこ長くやってました。が、やっぱり嫌気さしたか、外資IT企業で、あの津波にも飲み込まれず、彼らしく生きているようです。

今、あやつに「フランス、ひどいねぇ〜。」なんて言えば、「恥ずかしいね…。」と何とも複雑かつ悲しげな表情で答えると思います。

優秀な人たちが、誠実に働いている人たちが、相応に暮らしていける場が、社会が必要です。フランスだけに限らず、グローバルにですが。さて、またねー。byごりら


2006年3月22日(水)
確かに…、デモできるだけ、余裕だよねぇ〜。可愛そうな^^;ニッポン人、ボクたちにすれば羨ましい限りです。そんな嘆く暇ないー!さっさと目の前の仕事やれー!とかって怒られそうだし。;

例のごとくニッポン大メディアあんまし書かないんで、ワシントンポスト行きました。やっぱり皮肉書いてますね。「じゃあ、フランスの大学生に質問だ!キミの国にビル・ゲイツはいるかい?(意訳すれば…、あ、ビル・ゲイツって誰だか知らないかもね。爆失礼ー!)答えられないでしょ!何が問題で、何をすべきで、何故良い職につけないのか、彼らは考えられない!こと自体の方が、ずっと大きな問題!」とのことです。爆!

EU統合、グローバリゼーション、中国パワーなどの波が押し寄せています。末恐ろしいTSUNAMIにもなりうる波に対抗していくために、昨今のフランス政府は実の仕事現場の技術力を高める、職業訓練校みたいなのに力を入れています。既にそうゆう現場は、日本同様、いわゆるホワイトエリートが支えているわけじゃなく、移民だったり、家柄普通の人たち、アウトサイダーだったりもします。彼らへの採用や賃金等の不平等は当然あって、その辺りのアンバランス解消がCPEにもつながっていると思います。フランスメディアもいい加減なんで、爆!、CPEに賛成している人たちも、これまた当然いるんですが、あんまし流さないねぇ〜。

良家の子たち、今、自分の大学構内で、消火器振り回したり、机の上で騒いだり、破壊したりしてるだけじゃ、もっともっと波に飲まれちゃうよ。ご希望の週35時間労働、年6週間有給ヴァカンス…は、やって来ない。


2006年3月21日(火)
ごりらも、たまにはカフェに来たいんだって。爆!
カフェねぇ〜…似合わない。爆爆!
でもけっこうパロが様子見てて楽しがるんだな。爆爆爆ぅー!

いいじゃん、来たってさ。ぶふ。
微々たるもんだけど、フランス語、あんぷちぷー解るんで、フランス人との面接を何回か経験してるんだな、これでも。機械系だったかなぁ〜、とある、確かちょい年下だったフランス人。日本なんで、もちオムね。こやつと英語面接したんだが、ごりら履歴見て…、「あんたの最終目的は何なんだ!?」みたいな、うろ覚えだが英語で「人生のゴールは何っ!?」って聞かれた。いきなしだよ。ごりら、楚楚セクレスマイルで即刻超ムカっ!

ごりら履歴は、ちょっとレアもん、上の人が見たがる、本人に会いたがる風らしい。
で、断る…というパターンなんですが、こちらも逆してるんで、それは無視してと。
「こんなにバカげた質問をされたのは初めてだよ!」と言って帰りましたとさ。
なんでプライベートなゴールを真っ赤な他人に教えて差しあげなくてはならんのか?
ゴールは、誰でも同じ。死!

ってな事を、最近のCPEで思い出しました。
永久保証、そんなに若い時から切望しちゃうなんて、偉いんだー。殆どが実際の仕事経験ゼロなのに、いっぱい自信あるんだー。へぇ〜。。。へぇ〜。。。
フランスの鼻持ちならん部分が噴出してきてる。全国民じゃないけど。
でも、ま、いいさ、出せ!出せー!これがフランスだー!
で、まだ続きます。byごりら


2006年3月20日(月)
あぁ〜、カフェに来れたぁ〜。^^;
ごりらとずーっと忙しくしてました。どれぐらい経ったったったっけかな?
半年近いよねぇ〜、やばっ><

ブログってのが流行ってから、どうもボクはひねくれもんじゃん。だから、逆に書かなくなっちゃった感じはあるなぁ、もういっかなぁ、みたいに。でもやっぱりひねくれもんじゃん。爆!だから、定着したブログも実際の内容的には淘汰されるもんなんで、だから、ひねくれもんじゃん、で、だーかーらー、また書いてる感じです。爆笑ー!

フランス、にぎやかだねぇ。実際んとこ、よく分かんないんだけど、にっぽんメディア悪いんで、なんかボクとしてはちょっとムカつき気味な斜め目でFrance2とか観ちゃってます。前のラッカァィーユゥでぎゃーぎゃーやってたけど、彼らより悪さしてるように思えるし、意味不明だし、ロジカルじゃないし、って感じてます。

更に斜め目かもしんないけど、フランス国内だけの、CPEだけの問題じゃなくて、もっと暗黒大河のごとし!のほんの微流で、グローバルな陰謀的な臭いを感じる…。今!だし、フランス国家、反対してたし、ネットあるし…。

甲子園球児もだけど、マニフェスタスィオンのキミたち、昨今は幼い顔してるんだ、欧州なのに。同じ動作するの見てるとお遊戯みたいにも思えちゃって、大学生→高校生→中学生→小学生→幼稚園…!?
ニッポンも問題多いんだけど、仕事の現場はまだそんなに甘くないし、ひ弱でないです。技量巧みな先人たち、厳しいもん。少しでも気を抜けば、いつでも即ファイアー!だし、住宅事情超悪いの当然だわ、通勤地獄だわ、ストレスフルも普通だわ、ポット出に銀行融資…なんて、そらー無理っ!
若年層で低下しつつある技術力だけど、ダテにニッポンしてませんがな。ぐぇぐぇ〜。


2006年1月16日(月)
早朝のキミ、可愛いなぁ。^^
さー、ボクらも、駆け抜けて行こー!
その前に先ずは、ここ、復活させなくちゃだね。;
今年もよろしくですー! おおお、新しい子も増えたんだよー。
また紹介しなくちゃね。 みんな、みんな、よろしくー!^^


早朝の代々木公園にて December, 2005 - Photo by Kunio


2006年元旦

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★