こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2006年5月31日(水)
いやぁ〜、5月が終わっていっちゃう、なんか焦るなぁ…。; ぎゃー、米兵、イラクへ1500人増派! イラク戦争に突入する前に、世界中で、反戦デモが起きたよね。その時の若者たちの顔にペイントされたアレ、手に持っていたアレ、覚えてる? フラワー!お花♪ 機動隊のニーちゃんにバラを手渡しているシーンは印象的だったんですが、ボクは今になって、それがよーーーく分かる。^^


Rainy Rose Garden in Early Morning Yoyogi Park
Photo by Kunio - May 28, 2006

強い雨の中でも、キミたちの息吹をいっぱい感じるー!
代々木公園内のローズガーデンは殆ど、ボランティアの人たちによって大切に育てられています。だからね、ランニング途中のおばさん!ポキっと折って持って行っちゃダメだよー!><


2006年5月30日(火)
ヘンなお天気、天空が荒れてます。ジャワ島では地震。日本人の体感だと、震度4とか5弱とかに感じた人もいたぐらいに、ここではそれほど大きな揺れではないのかもしれないけど、揺れの方向とか、崩れやすい建物構造とかで、甚大な被害が出ています。

一方、日曜日の原宿は、またゾロゾロっと、代々木公園歩道に添って、ホコ天バンド系、出てきています。まだまだヘタっちょだけど。^^; とにかく平和ニッポンです。大人ジンから見れば、彼らはノーテンキに遊んでるヤツらなのかもしんないけど、若いし、エネルギーあり余ってるし、こうゆう国なんだし、できる遊びは、彼らなりに追及してイーんじゃないかと、ボクの考えです。

彼らの言葉、サウンド、パフォーマンスが、ムービーやスチルの映像となって世界へ伝わっていける時代です。彼らの遊ぶ想いが広がっていきます。どこかで誰かが、楽しそうだなとか、やってみたいなとか、そんな気持ちになれたら、辛い現実も乗り越えて行ける勇気の手助けになるよ。


最近のジャンプは全体に上がるんじゃなくて、特に脚だけよく上がるんだなぁ。
リード、オモロイやっちゃ。^^


HONDA、がむばれよぉ〜。^^
Photo by Kunio - May 28, 2006


2006年5月29日(月)
人間だけが苦労してるなんてことは無いんだにゃ、まったくにゃ。


お気に入りのスクーターが引っ越しちまったらしいんだニャ。
せめて自転車の陰にいるんだニャ。
都心はそれなりに危ないんだからニャ、自分でニャンと身を守らねばニャ。
Photo by Kunio - May 28, 2006


2006年5月28日(日)
ほいほい、みなで早朝撮影。うぅ〜ん、雨足、ちょっとキツかったけど、でもみんな、動植物は元気だ。^^


雨に濡れた体を守るのは毛並みワン。
雨に濡れた芝に足を取られないのは脚力ワン。


ヘコんだボールはイレギュラーに動くワン。それがたまらんだワン♪
Photo by Kunio - May 28, 2006


2006年5月27日(土)
昨日もちょっと早朝撮影!ってことでー。^^


今年の年賀状モデルになってくれたあのコ、大きくなって、ますます速いヨー!


チビプードルもタタタっと、小刻みに動きが速いです。


で、キミたちは…薔薇の中の…ちょっと大きめ親指兄弟!^^;
Photo by Kunio - May 26, 2006


2006年5月26日(金)
たまには活字書かなくちゃ…。;

ダヴィンチ・コードとか、話題だけど、カンヌでホントに受けてるんは、マリー・アントワネット!みたいに感じるなぁ、ボクは…。ネットでちょい観れるんだけど、ゴリラ好みの色系なんだってさ。確かに艶モンシーンもあるしー!^^
美しいアンティックレース調のアイボリー色背景に、衣裳、帽子、アクセサリー、靴、庭園、花、空、などなど…の色が映えてホント綺麗。主演女優(全員をコメディアン!と呼んでるね。^^)も、可愛いウソ?な肖像画になるべく似た役者さんで、ウルトラスーパーセレブわがまま演技爆裂が面白そー。悲劇もあるんだけど、ソフィアらしい軽快さで楽しんじゃってるのがイイな。^^ ボクら、映画館嫌いー!><なんで、DVD、早く出ないかなぁ。^^;
それと、ちょうど制作完成した、ワールド・トレード・センターもダヴィンチより実際は話題なんじゃないかと。

あ、昨夜、きな臭かったヨー!パロのDVD焼きでもなし、どっかで薪で風呂焚いてるのか?ベランダ出てみると、うっ、臭っ!><何やらサイレンも多いし…。野次馬根性、外出ると、おっ!原宿駅方面、黒い煙が上がってるー!。。。竹下通りが、火事でしたねー。←結局、沈下したあたりに見に行ったボクら。^^; 更に朝散歩で撮影しちゃったパロ。><; マンション一室、二室ぐらいで、あまり延焼しなかったのが幸いです。


2006年5月25日(木)
昨日は早朝撮影行ってきましたん。


おぉ〜、走ってる人、断然!増えましたねー!@代々木公園
やっぱごりらも走らせなくちゃなぁ〜。;


はい、恒例の記念撮影ー!^^
浮いてる…浮いてる…!?
Ichimatsu Doll by Kayuli Hiina


パープルローズ発見!


バターローズも発見!


午後からは例の大雨が振り出してきちゃって…。
あの、ぽワンぽワン♪ふワンふワン♪が2匹に増えたっ!?
もん戌:「お外、雨ー!つまんないワン!遊んでワン!」
Photo by Kunio - May 24, 2006


2006年5月24日(水)
もんつーつーのコたちだニャワン!


ボク:「手足がすらぁ〜っとして、スフィンクスしてるニャよー。^^」
もん猫・壱:「連れてかニャい?」
ごりら:「無理ニャー!>< むっちゃ高いやんけー!;;」


ボク:「ぽワンぽワン♪ふワンふワン♪」
もん戌・壱:「遊んで!遊んで!おいでワン!」
ごりら:「無理ワン!ガラス壊しちゃうワン!;」


もん戌・壱:「にぃ〜らめっこワン!」
パロ:「ちゃんとこっち見てイイ子だワン!^^」
ボク:「あ、亡霊…。;」
ごりら:「ワォン!がるぅ〜〜〜!」
Photo by Kunio - May 22, 2006


2006年5月23日(火)
ちょっと戌してみよー。この子たちにはよく会うんだよー。やっとやっと激写できたわん!^^


戌・壱:「ぜへぇぜへぇぜへぇ…、あぢーワン!」
戌・弐:「真ん中!か、上!に乗るのが楽しいのワン!」
戌・参:「イケてる?たりめーだワン!」
戌・四:「グラサンとネッカチーフが放せないワン!」
Photo by Kunio - May 21, 2006

ほんじゃ、薔薇してみよー!^^ バラバラトーク by ごりら。爆!


薔薇・壱:「夏日でございますわよ、今日ったバラー。」


薔薇・弐:「焼け死にたくないざますバラー!」


薔薇・参:「美しすぎる深紅ざますわ、わたくしたちったバラー!」
Photo by Kunio - May 21, 2006


2006年5月22日(月)
浅草、三社祭! せいやっ!せいやっ!^^


女の子の方が元気イー! 実際、増えたみたいですよ。


宗山流、胡蝶!の綺麗どころは大人気♪


雷門到着!いざ、参道(いつもは仲見世ね)へ!


でもやっぱり仲見世!には、ぱっかぱっか。。。と、馬もいたよー!


はぁ〜…暑かった…し、熱かった祭りが終わっていきます。
でも最後の締めがまだあるので、氏子たちはしばし通りで一休みしてました。
また来年が楽しみー!
あ、その前に今年こそサンバカーニバルも見なくちゃっ!^^
Photo by Kunio - May 21, 2006


2006年5月21日(日)
いやぁ〜、昨日は暑かったーっ!>< 風強かったー! 大雨降ったー!
おかげでちょっいとひきこもりなボクたち、パロはランボー翻訳・解説が進みました。^^
ごりらもオメメを少しだけ追加できたみたいです。^^
ボク担当の原宿eyesもちょっと更新。^^
おかげで、パロ爆空腹→爆睡、ごりらオメメ痛、ボク夜更かし…。;
夕立の後にやっとお散歩。表参道はこんなでした。^^


暗雲がうにょにょぉ〜〜〜。
ごりら「ウルトラマンとか飛んで来ないかなぁ〜。」
きちゃない都心が洗われたんだな。
Photo by Kunio - May 20, 2006


2006年5月20日(土)
ディランも相変わらずツアーしまくりだし、ちょい気になってたパール・ジャムもちょうど再開している様子。でもちょっと…歌が…逆らんたちぃなぁ。爆!ま、いっか。。。;

戦争は終わってないし、米兵の自殺者だって止まらないし、SNLアル・ゴア大統領!のスピーチは超皮肉オンパレードで大爆笑ウケたらしいし。オゾホールは2020年から縮小し始めて2050年に消滅するようなんだけど、ど、ど、争いの環境破壊ってのは計算に入って…ないんだろうしなぁ〜。


シロクロ!じゃなくて、白紫ハッキリ!な菖蒲なんだな。
Photo by Kunio - May 19, 2006


2006年5月19日(金)
マドンナとか、ローリングストーンズとか、が、一応グローバルメジャーに話題なんだけども。(キース、落ちるし…。><)だけど、今、徐々に徐々に熱く浸透していってるのは、ボスかもしれない。ごりら、最近30年前のブルース聴いてる。^^ あぁ、ボクたちは、このニッポンに生まれたんだー!


2006年5月18日(木)
何の花? ご近所でけっこう前から植わっているはずなんだけど、初めて見るような…。特に今年、とっても開花したってことなのかなぁ…。


ごりら「オクラっぽくねぇ?」


ごりら「あぼろじょごいぢごあぢー!? が、ごんべいどー…がぼ。;」
Photo by Kunio - May 16, 2006


2006年5月17日(水)
パロ画像に頼り過ぎなボクなんだけど、ま、いっか。爆!><


SMAPが…こうなって、で、次は…こうなんだな。
よぉ〜く見ると、分かるんだな。
ごりら「きっみぃわぁっふぁんきっもんきっべいベぇ〜えぇ〜えぇ〜♪♪♪」
Photo by Kunio - May 15, 2006


2006年5月16日(火)
ゴリラお詫びバックデイト画像、 ↓  にあるんだな。爆笑ー!?


2006年5月15日(月)
表参道、人が多いです。増えました。ゴリラ連れて歩けないぐらいだよ。爆!; 単純計算な雰囲気で、参ヒル無い前の約2倍ぐらい。ってことで、愛の石焼いも屋さんはこれから愛のアイスクリーム屋さんとかになるんだろうかなぁ。暑くて死にそうな人!とかへ1コーンプレゼントとか?^^


2006年5月14日(日)
ゴリラリハビリブソクバタン>< ってことで、愛の石焼いも!^^


表参道・原宿界隈名物の石焼いもやさんだよー!
Photo by Kunio - May 14, 2006


2006年5月13日(土)
ちょい話題なアルツハイマーとか、特に若年性とか、いっそ…全て忘却…になればイイのか?、でも目の前には変わらぬデスリアリティーが…、な状況でもなるんだろうか、なれるんだろうか、なれないから地獄があるのか、例えばイラクに、アフガニスタンに、コソボに、ダルフールに…、このプラネットはJAPUSだけじゃない…ねぇ、かつどこにでも、無い、持てない、人たちもいて、彼らも忘れていくんだろうか、置き去りに放り出されて忘れ去られては逝くが…ねぇ。


2006年5月8日(月)
まぁまぁ、仲良くするんだな。


ちゃんと芸当お座り弟「おにーちゃんリボン、デカすぎー!」
兄「ケツ美味、食ぅ〜♪」


2006年5月7日(日)
仁王立ってる、フリしてるんだな。


兄だけ…
「さぁ、朝ぁー!おぉ、食ぉー!」


2006年5月6日(土)
お魚焼きアミ…の上…なんだなんだが、使ってないんだななんで、クサないんだな。


兄「イバってみてみるです。」 弟「よっこらさとぉ〜…。」 ^^;


2006年5月5日(金)
安心するんだな。焼けたんだな。
安心するんだな。コケじゃないんだな、シードなんだな、キャラウェイとかとか。
でも安心できないんだな。すぐカビるんだな。;


「おぉ〜、あーすると、こーなって、そーゆことかー!」
「ほぉ〜、あれいれれば、これってば、それだばー!」


2006年5月4日(木)
ぐぉぐぅえぇっ!?!!!??? うぎゃぁおぉ〜!?><


「こ、こ、こりはぬわにぃっ!?><」
Photo by ichico & Kunio - May-some-days, 2006


2006年5月3日(水)
ゴリラがバタバタとうるさい。またオメメと格闘して、倒れそうだにゃ。あ、、、倒れたかも。ふぎゃっ!><;;


2006年5月2日(火)
にゃぁ〜ん、おにんぎょーさんだにゃ。連れて持ってこかな。爆!
で、えーっと、もう少し落ち着いたら、もう少し書くだにゃ、ごめんにゃ。><;


こーの子はどっからやってきたかにゃぁ〜ん?
Photo by Kunio - April 30, 2006


2006年5月1日(月)
♪原宿 eyes あ〜いず♪ を、ショップ eyedia-shop.com 内に設けましたー。
ぜひぜひ、見に来てねー。


かあいいんだにゃん。
ぷっち、どきん・どきん、初体験なんだにゃん。^^
Photo by Kunio - April 30, 2006

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★