こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2006年7月31日(月)
7月も終わり…。キミたちは元気だわん!^^ それにしても、夏休みの花火の散らかし様は、悪いマナーザマなり。花壇もちょっと荒らされてるように思えるし…。公園の中や周囲をボランティアで早朝清掃している人たちもいるし、花壇をボランティアでケアしている人たちもいるんだよー。カラスたちだって、そんな悪さはしないぞー。


「取ったわん!見てわん!上手だわん!」
Photo by Kunio - July 22, 2006


2006年7月30日(日)
看板ちゃんと見てきたですー。東京オリンピックが1964年に開催されて、選手村の跡地が今の代々木公園になったそうで、オランダ選手宿舎が例のリョッカハウスー!^^ 隣接して、各国選手が様々な植物を記念として持ち込んだガーデンがあります。
42年前か…、今よりもずっとずっと豊か!な気持ちがあったよね。今は…貧相だなぁ、金持ちかもだけどさ。


「ボクわん、元気だわん!」
Photo by Kunio - July 22, 2006


2006年7月29日(土)
ホントはスキンシップいい子してもらいたかったのかにゃぁ。で、このリョッカハウス(勝手にまた命名!まぁ、ミントグリーン系だしー。^^;)は、えぇ〜っと、オランダだったっけか?東京オリンピックを記念して、選手宿舎なんだな。←説明看板、見直してくるにゃ。;


「ウィンク…で、どないにゃ? 明日は晴れるとイイんにゃけどにゃぁ〜…。」
Photo by Kunio - July 18, 2006


2006年7月28日(金)
来たいような、濡れるのヤなような、悩めるリョッカ。で、こんなダイアリーでイイんだろうか、許せにゃ、爆誤魔化しですにゃに。;;


「でも撮るにゃか? にゃぁ〜ん、ポーズとり難いにゃにゃぁ…。」
Photo by Kunio - July 18, 2006


2006年7月27日(木)
だからこのリョッカハウスってば…。謎!?


「リョッカー、いいよ、いいよ、濡れるよー。」
「あ、そうにゃ、にゃあ、止めたっと。」
Photo by Kunio - July 18, 2006


2006年7月26日(水)
小雨なんだけど、雨に濡れるのはやっぱちょっとヤダ、って感じぐらいの雨だったにゃん。


「やっと来たにゃぁ。遅いにゃんけ!」
Photo by Kunio - July 18, 2006


2006年7月25日(火)
そうこの週は雨続きだったんだよねぇ。でも、まぁ、一応走れるかなぁぐらいで、リョッカ律儀に居るんだわぁ。


ノビっ!@リョッカハウス←立派だー!カラス飼ってるし…。
Photo by Kunio - July 18, 2006


2006年7月24日(月)
リョッカ、珍しく、猫っぽい。じゃれるんだもん、ちゃんと。爆笑ー!


遊んでいただいているボクラゴリラ。←殆どドカタヤローのような…。;
Photo by Kunio - July 17, 2006


2006年7月23日(日)
いやぁ、だからだな、どこかで昨今ちょいと前から流行っているようなだ、後ろ歩きなんだな。危ないー、って思うんだけど。ではでは、気を取り直して…、いやホント気を取り直したかったんだな、この頃は。;;


国土緑化運動…とかで、キミに命名!リョッカー♪^^
Photo by Kunio - July 17, 2006


2006年7月22日(土)
あぁ〜、ボクも画像整理とか爆手伝わされたような…。えらいこっちゃ!だったもんで、だから、これ、どう見えます?


進行方向…→>>じゃあないんだよん。わかった?^^;
Photo by Kunio - July 17, 2006


2006年7月21日(金)
うわぉ〜、超ごめんなさいっ! ホント色々あっちゃって、暑いわ、で、とにかくバックデートダイアリー!自爆ー!


どう見えますぅ? 普通に歩ってるって? で、だから?って?
Photo by Kunio - July 17, 2006


2006年7月20日(木)
パロ色々あって色々復帰中なんだけど、えー、だからだな、画像たまってるんだけど、あーうー、ちょと待ってねー。で、とりあえずアップしよっと。爆!


2006年7月19日(水)
あー、そうそう、ボクラゴリラの別名はナマズ! 日曜日のライブ中に、すんごい振動、ぐらんぐらん感じたそうな。テーブルのコーヒーや食器とか、全部落ちそうなぐらい。ただしゴリラんとこだけね。^^; 新宿のビルん中で地震に遭うのヤダなぁ〜とか思ったそうな。その約22時間後ぐらい?ジャワだよね。その前の、例のあの大被害の津波ん時も、ゴリラわめいてたんだよね。ナマズだわ、やっぱ。

ナマズいわく、代々木公園や明治神宮のカラスが教えてくれる、つーんですが、最近はそれ無いんだよねー、カラス軍団減ったもんで。; でもまたちょびっとずつ増えてきてるみたいです。さぁ、どーする都知事ー?^^;


2006年7月18日(火)
雨だー。でも、ボクラゴリラ連れてお散歩だけでもしよー。おぉ〜、けっこうみんな歩きにだけでも来ているもんだにゃー。で、緑化もいたにゃ。オリンピック記念宿舎?にいたにゃ。なーんだ、あそこは緑化ハウスだったんだにゃ。^^ 賢い子じゃー。雨に濡れないもんねー。

で、その前にだ。雨なんだよ。だからだな、あぁ〜、事故車、見てしまった。>< 3連休明けの早朝、雨降りしきってるけど、早く配達しなくちゃ!とか焦ってたんだろうね。代々木公園沿い、表参道に入って行くちょいと手前、ゆるいカーブで軽トラがスリップ転倒しちゃったようで、フロント部分が燃えたようです。救急車、消防車、原宿パトカー、オレンジ軍団、けっこう人が出ていました。でもたぶん運転手さんは助かったんじゃないかなぁ。雨の道路は油断禁物だにゃー!と、きっと緑化も言うはずにゃ。;


2006年7月17日(月)
あぁ〜、3連休なんだよねー。って、ひつこいけど、ひつこついでに、仕事なんだな、ゴリラ。パロも復旧中なんだな、色々と。で、ボクは更新してもらえないんだな、あぅあぅ。;; ゴリラは久しぶりに翻訳なんてやってるし、ちゃんとお仕事でやると、けっこう悩むらしい、って当然か。原文の英語が間違ってたりするのも多々なんで、好い加減に訳すのが…好い加減なんだな。爆笑ー!


2006年7月16日(日)
ライブムービー撮影のお仕事行って来ましたー。日曜だけど。爆! しかも、3連休の中日だけどーっ!;; まぁ、ボクラゴリラは祝日とか、かえって忙しくて、あんまし関係無いんだな。ま、とにかくだ、鰻だけ!食ったんだな。^^ だけね。ご飯厳禁だかんね、ゴリラには。倒れちゃうもん。爆!←ホントよ、タイ米はオッケー!^^


2006年7月15日(土)
今日もしゃらーる!おーじゃぽん!ときおー!じゃ。←壊れ気味なボクラかもだな。;;
ボクラゴリラ&パロは、なんだか暑さに強くなってきてるんだな。汗ばっちりかいてるからかもー、体温調整機能アップしたのかもー。そんなに辛く感じないのにはありがたやで、電車やビル内のクーラーの方が辛い…。;; 去年より冷房キツイような気がするです。どこかクールビズなんじゃ? 良しなにいってた駐車違反取締までびちーっとやるもんだから、駐車少なくなっても、アイドリング増えちゃって、この加熱量たるや、レジ袋どーたら、打ち水どーたら、もったいないがどーたらで対抗できるとは思えんですばい。それよりもなによりも、樹!もっともっと植えてくりーーー!切実切望ー! 


あづぐだって、がわいーものはがわいーのらー!
ボク好きなからふるぅ〜〜〜♪^^


イイ笑顔だよねぇ〜。世界中に広がるべきだなぁ〜。
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月14日(金)
あぢぃ〜、あぢぃやね。38度以上とこもあったりしてだな、だからマリアさまもコカコーラなんだな。爆!^^ でもなんだな、南お仏蘭西も熱いんだよー。39度だってばさ、しゃらーる!しゃらーる!ってウルサイわりには、やっぱり懲りずに、ぼくーどそれいゆー♪と、どこか喜んじゃって外に出ちゃうようで、屋外日向は49度どどどどーっ!
砂漠じゃん!ハラルかや?←byちっち@@


だいえっとこーく、かしらん?^^
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月13日(木)
しゃらくせぇ…っす。勝ち組なるんなら、何やってもイーみたいな風潮、地球規模でだ、そもそも誰が作ったんだー!?ムカっ! そこに生きる人たち、風習とか、民俗を尊重しないで、危険だ!兵器とかあるかも!とか、勝手に茶番劇捏造しやがってー!ムカっ!
あぁ〜あ、政治問題になっちまってきてる。ムカっー!

とばかりもしてられんじゃて、ボクラ神宮橋のマリアさま、世界平和、お願いねぇ〜♪^^


マリアさまぁ〜、お願いっ!助けてっ!


行くよぉ〜っ!


マリアぁ〜〜〜!!!←ドスきかせてシャウトするんだな。^^;
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月12日(水)
ルーヴィー(LOOVEE)さん、続きだよー! 可愛い二人のダンシンだよー!^^

ってことで、あぢぃ〜…;;ムシムシムシムシムシムシムシムシ…台風の影響まだ残ってるんだよねぇ、きっと、で、梅雨明けはっ!?^^;
まぁ、イイや、なんでも…、とにかくあぢぃ〜んで、ゴリラ調子悪くて、ボクの更新も遅れてるしー!>< あぁ〜、パロパソまで調子悪いしで…イタリアなんか嫌いだー!←全部マテラッツィのせいにしとこっと。爆!


しゅわっち!


いぇい!


海外から、ブライスのお洋服に良さげぇ〜♪、とのコメントもらってますわ。^^
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月11日(火)
あ、そうそう、復活中な原宿ホコ天もご紹介しなくちゃだねー。先月のから少しずつアップしてくよー。代々木公園奥の方、最近はルーヴィー(LOOVEE)さんが仕切っちょりますわ。^^ 今風米米…って感じかな。がむばってねー!

おぉ、ほぉ〜、アキバでもゲリラってんだー! えらい!えらい!えらいぞー!
ほれ、次は海外で!NY、パリー、上海、てな、どうよー!^^


こん時は黄色!元気なんだわぁ〜。^^


蒸し暑っくっても、いっぱい躍るんだわぁ〜。
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月10日(月)
うぅ〜ん、フランスの美学…みたいな、正義…みたいな、なんつーか、うぅ〜むむむ、残念無念だなぁ。イタリアねぇ〜…、現実はそーなんだけどさー、よくあることなんかもしれんけどさー…、ボクは嫌いじゃー。こーなったらパリ祭、楽しくやるんだー!
セラヴィじゃ!セラヴィじゃー!


ぷっち、かあいく咲いてみちゃってるし…。にまぁ〜。^^


たっちも、負けじと咲いてみよーぞっ!て、立ってるし、なんとかだけど。^^;
Photo by Kunio - July 6, 2006


2006年7月9日(日)
ボクラゴリラはついに日曜日も走らせにゃで、午後パシリになって、水浴びさせて、コーヒー飲ませて、神宮橋連れてった。爆笑ー! どんどんどんどんどんどんどんどん…人、増えてます。えらーこっちゃ、えらーこっちゃ、もっと増えるですよ。もうすぐ夏っ休っみぃ〜♪だもん! すっごく楽しみにしててにゃ。^^


ぷっち、フラワーハンモックなんだな。贅沢ー!


咲いてる咲いてる、お花たちと一緒に。爆!^^
Photo by Kunio - July 6, 2006


2006年7月8日(土)週末おまけー!^^
早朝、ゴリラ見っけ! パロ撮っけ! ぷっちたっちも……にゃぁ〜ん!^^
てことで、国土緑化運動ー!とかいう石碑?んとこにいるんだな。
緑化でどーして石なんだかな?


にゃっ! 撮るってにゃ? コ・コ・こいつら…なんなんだにゃ?;


はぁ〜…はよぉ〜、撮らんかにゃ。
今日は湿気ってて、疲れる…っつーのにゃ。


しゃーねーにゃ。サービスしちゃるにゃ。
こんど、エサちょーらいにゃぞ。にゃーにゃーにゃー!
Photo by Kunio - July 8, 2006


2006年7月8日(土)
あぁ、そうそうそう、あり過ぎて書き忘れちゃったよ。フランス、ちょうどパリコレも始まったばかりなんや。ほいでだ、パリ祭ももうすぐなんであって、こりでフランスが優勝なんかしちまった暁にゃあ、あーもーこらもー、誰にも止められまっせーん!^^
乱痴気なんてもんじゃねー、みーんな忘れちゃって、老若男女、大得意の(爆!)革命のごとしかー!? 負けたら…、思い出しちゃうかも、人種問題とか。; ま、でもだ、パリコレのデザイナーなんかも、血、混ざってるの多いし、生粋の江戸っ子ならぬパリっ子、どれだけいるんやろか?

パリは育てる、育つ、場所、国境を越えて!(←この言葉、好きだよねぇ〜、フランス人てば。^^)それがフランスの心意気(エスプリやん)ざぁますのよぉ〜、おぉ〜ほっほっほぉ〜っ〜〜。爆!←あぁ〜あ、この点でも、また!近代のニッポン、負けちゃったような…だな。
イタリアの勝敗リアクションも楽しみだなぁ〜。^^;
どう転んでも、恐ろしいかも。国に戻ってからの天国と地獄が待ってるからのぉ〜。;


Blue Star! ブルースターだぁ〜♪ボクラゴリラ大喜!^^


ゴージャスだ和ー! 粋だ和ー!
ステキなおねーさまっ!謝謝っ!また撮らせてねーっ!^^
Photo by Kunio - Julne 25, 2006


2006年7月7日(金)
フランス、乱痴気騒ぎ状態ー! で、フォリフォリー!で、パロ、いきなし訳、再考してるじゃん。爆!^^; ま、放っておいてと(おいこらー)、いやぁ、今年のフランスは盛りだくさんだなぁ〜。2012年のオリンピックボツ、決まったの今年だったよね? それで、ガックゥ〜ってきて、CPEだ、放火だ、移民問題とかいっぱいで、戦後60周年もパッセして、そんなこんなの移民とか人種問題とかもあって、でも、彼らの力は、縁の下の力持ち的仕事や、こうやってサッカーやテニスのスポーツにも大きなパワーで、フランス共和国へ利益をもたらしてる。と、ボクは思ってるんだわー。そう、神宮橋だって、彼らがいなければ、原宿駅はあんなに混雑していないのさー。^^ ヒルズ…大セールでも…どうなんだろうか?(テナント埋まってないよねぇ〜、爆高だもん。^^;)←ゴリラいわく、原宿文化近くの表参道、そんなに甘い所じゃねぇんでがすぜぃ。


ポーズしてくれるんだ、ありがたいにゃー。


ぴっぴっ!マユ、トレンドだわー。
写真はまだ明日につづく。。。ってことで、お楽しみにねー!^^
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月6日(木)
いろいろ…あるねぇ〜。なんとなく不吉…。アルザス、そば粉のクレープ、恵比寿南…、って、あぁ、彼かぁ〜…、とゴリラ某所にて会ったっけか。今思えば…って感じだったそうな。四谷ん時のミクニさんも、原宿FACEビル地下のあのイタ飯屋さんも、むかぁ〜〜〜し、ちょいお仕事系でゴリラ関わったそうなんだが、あれからバブル経て…。はぁ〜、料理も、料理人も、マネー&大メディアに翻弄されちゃってるようだなん。


ボクはこっちの方が気楽だなぁ〜!^^
ココだって、すっごい激戦区なんだぞー、ねぇ、おじさんっ!


お馴染みゴリラ散歩コースなんだが、餌、厳禁ね!^^;
ひたすら走らせにゃー!なんだヨ。爆!
Photo by Kunio - June 25, 2006

てなことで、料理対決ごとしのサッカーじゃん、やっぱし。これは相当に萌え…燃えそうだー! ジダン、すっげー! 美しー!(うづぐるぢぃ〜!^^;) 夢が走ってるみたいー! スキーのキリーみたいー!


2006年7月5日(水)
可愛い神宮橋 Dolly Girls 引き続き、ご覧あれねぇ〜!^^


全身もとっても可愛かったんだけど、曇り空過ぎて…ごめんね。
真っ赤なランドセルもあったような…。お二人ともありがとー!


MPアイみたいだー!と喜ぶボクラゴリラ。;
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月4日(火)
暑いよねー! 梅雨、無いよねー! 降ってもすぐ止んじゃうし。例年通りかも。ご近所さんの紫陽花さんも、中途半端で、咲き終わってイイのかな…で、ハーフドライで汚な美してますわ。爆!ご覧あれぇ〜ぇ〜ぇ〜。^^;


ちたな・あじさい・あー・ぢたないー!^^;
Photo by Kunio - July 2, 2006

早朝にゴリラ走らせるの続いてるんだがね、これまたやっぱコレだけじゃ足らん!><らしいんだな。どんどん強化されるってのは、どうなっとんじゃぁ〜!; ま、放っておいてと、爆!、代々木公園のランナー、ジョガー、8割方、世に言う高齢者だよ。9割以上かもしんない、外国人も含めると。まぢよ。スゴイんだわー、早いんだわー、元気なんだわー、イイ筋肉してるわー、持久力あるわー、精神もタフだわー。スゴイわ、この国、ニッポン! どうするよ、若モン!

相当な知能と体力、我慢強さとか、広く許容して受け入れていくとか、好い加減さとか、情熱とか、遊び心とか、人生をハッピーに力強く生きてきている(だけじゃないんだな、コレが、常に挑戦し続けちょりますわー!)我らが先輩たちだから、今のニッポンがあるんだわー。単なる老齢大国政界一!じゃないんだわで、ソコんとこ、よぉ〜く観察しよっと。^^


2006年7月3日(月)
昨日のもういっこ前の日曜日の神宮橋、ちょっと遅れちゃってごめんね、ご紹介するぞー。


白と黒の使い方が絶妙ー。
トップデザイナもかなわん!です。もちグローバルに!!


汗…かかない…ドールだもん。^^
ボクラゴリラは…爆カキですな。;;


アイメイクがとーってもびゅーてぃふぉー&べりーいむぷれっしぶー♪
神宮橋ワールド抜群の3人のお嬢さまがた、ありがと!ありがと!ありがとー!
Photo by Kunio - June 25, 2006


2006年7月2日(日)
先月晦日、18時〜、鳩森神社で茅の輪くぐりしてきました。唱える言葉、長いの覚えられないんで、やっぱり一番短いのになっちゃったよ。こうゆうんだ。

・水無月の夏越(なごし)の祓いする人は千年(ちとせ)の命のぶといふなり
・思ふ事みなきねとて麻の葉をきりにきても祓ひつるかな
・蘇民将来 蘇民将来

そ、3番目の「そみんしょうらい」を唱えながら、左右左でくぐりました。これから本番の暑気祓い、って意味もあるのかもねー。ボクら、特にゴリラ、脱水しない(させない^;)ようにしなくちゃだー。


鳩森神社の茅の輪くぐり
Photo by Kunio - June 30, 2006


2006年7月1日(土)
うわぁ〜っ、7月になっちゃったー! 取り急ぎ画像ねっ!^^;


まぁ、確かに THE LOVE ROCK なんだな。


で、夢はかなう…ったんだな。
Photo by Kunio - June 25, 2006

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★