こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2006年9月30日(土)
なんてノタまっているうちに、月末なんだな。あぁ〜あ、今年も終わりかぁ〜。←おーい、まだ終わらせるなよ。と、ツッコんで…、世の中ディープだわー。^^ となればだ、ボクラゴリラで、話しはロング&ディープになるんで、ゴリラにまかせよっと。^^;←こんなんでイイのか、ボクは…、とりあえずヨシとしておくべー。爆爆! なにはともあれ、お疲れさま&先ずは育った草地で少しお休み…THENまた研究してみよっか。^^


2006年9月29日(金)
実はバックデイトダイアリー…あちゃっ!><; だってってば、月末週末なんだもん。←開き直りー! 何したんだっけかな…?と、覚えていないぐらいに忙しかったのかな、例のごとく。ボクラゴリラはまた足がイテーとかなんとか、ゴロついてたんだっけかな。大苦笑! んーとに走らせないと、あっちゃこっちゃイテーとのたまうんだな。ホントはね、イテー程のモンじゃないんだけど、あのイキモンときちゃー、なんでんかんでんな痛みも感じてしまうらしいに、ほんに困った体じゃのぉ〜。;


2006年9月28日(木)
白い…淡ぁ〜い薄紅かなホントは…、ま、まんじゅしゃげです。^^ 季節モンですんで、取り急ぎご覧あれです。


なんか…美味しそう…とホザくは、もちろんボクラゴリラなりねー。爆!
Photo by Kunio - September 27, 2006


2006年9月27日(水)
予算が急きょ新しく追加されたのかなぁ〜…。代々木公園、ホントーにどんどん新品ファニチャーになりつつあるみたいだよ。北京オリンピックでさえ、まだなのにー。;
で、今朝まで雨!とかと思ってたんで、ボクラゴリラは勝手に早朝ジョグさぼりらしい。明日またリョッカに叱られるんだな。^^; なもんで、カフェキャットで許してねー。;


美しい竹下通り、ってけっこうあるんだにゃん。
Photo by Kunio - July 15, 2006


2006年9月26日(火)
昨日の朝の空模様、変わってたー。パロ、バシバシ撮影ね。^^ うろこ雲なんかもあって、確かに空高めの秋空してるんだけど、ヘン! 雲がさ、まっプたつに分かれてるんだよ、スパパパァーっと亀裂が入って。こりゃぁ〜、政変雲だな、、、ポツリとパロね。大苦笑ー!

列に車が突っ込んだとか、園児が死傷とか、あぁ〜、あのニュースね、えっ!?別の?…、多いですねぇ、大変困ったことに。人の操作テク能力が、最近の車のテク能力についていかないのか、車が良すぎて上回ってしまっているのか、何やらギャップがあるのでは?
近所の電信柱にサインあり、「人は自転車に気をつけろ!」とのたまっている。おぇっ!
逆だろー!!!怒! …でもなぁ〜、現実はそうなんだよなぁ〜、美しいニッポンは…。

トーキョーオリンピック皮算用のうちから、やっぱり代々木公園が変わりつつあります。ホームレスのおじさんたち、そろそろ引越準備してます。一緒のペットの子たちとか、里子に出されたり、アタシがいなきゃダメなのよー!と言わんばかりについていく気マンマンの子もいます。毎朝掃除をしていたおじさんは、もう行っちゃったみたいです。にゃおん。


早朝の竹下通り、日々美しく…。^^
Photo by Kunio - July 7, 2006


2006年9月25日(月)
あぁ〜っ! 昨日の朝、ボクラゴリラ、すげーモン拾っちまったんだよ。1億円!とかならむちゃ嬉しくておせーてなんてあげないんだけんども、悲しくも大違いです。何を…って、毎度で激写しましたんで、あとのお楽しみ!
で、この子 ↓ も拾ってしまったんだな。だって、捨て猫、可哀想じゃん。^^;


うっ;; 雨が冷たく寒いにゃ。誰か拾ってにゃー。;;
Photo by Kunio - September 18, 2006

サボンな子はヂスポーザルされて、神宮橋に置き去りなんだな。翌日は小雨降る降る、うるうる。撮影だけして立ち去るはずだったんだが、にゃぁ〜…なんて声が聞こえたような?なボクラゴリラ、連れ帰ってしまったんだな。りんちゃん♪と命名ー!。。。りんご持ってるから。爆単純!


2006年9月24日(日)
ドテってる間に…ご誕生でしたねぇ〜。ま、一安心…てことで。^^
そのミイラの女の子って3歳ぐらいらしいんだけど、なんて名前だったんだろか。きっと誰か、もう名付けてるよね。全身綺麗…、全身全霊みたいだ、自分で書いておきながら。
改行ごとに話題変わるけど^^;、そんな四文字も宣言ぽいのに入っていたような、美しいニッポン!?


- 早朝の光を受けて -
原宿裏のウィンドゥ・ディスプレイ on 敗戦記念日
Photo by Kunio - August 15, 2006

ボクはパロの映像が好きだなぁ〜。。。知合い誉めなんて言わないでね。ボクはそんなにイイ子じゃないんだよー。爆笑ー! 比べちゃ大変失礼なんだが、もちパロにね、あの日刊サイトの写真、どうやったらあんなにヘタレに撮れるんだろうか。デジカメオートってば、全身綺麗(苦笑)に撮りたくなくても撮れちゃうのに。あー、きっとわざとなんだねー。ヘタレの方がみんな安心するからかなー。
てなわけで、パロにはもっと撮ってもらおー。^^♪


2006年9月23日(土)
あぁ〜、連休なんだねぇ〜。もー、何の日だっけか、こりゃイカンですねぇ。秋分の日、お彼岸だったかも。爆!; そうそう、彼岸花はちょこらちょこらと見つけます。あそこに1本だけ、ここに1本だけ、って。ボクラゴリラ早朝ジョグで、あっ!とか急に赤い花、指差すしぃ〜。^^; まぁねぇ、走っていて視界に、あぁゆう赤色が飛び込んでくると、確かに「あ!」とか思うけど、さすがは猿人じゃ。爆ー! 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)ってのが本名?(笑) 誰か調べてね。(大爆笑ー!)←自分でも調べなさいってば。;

猿人で思い出したけど、330年前の女の子のミイラが、ほぼ全身綺麗に見つかったそうな。で、ボクラゴリラはさすがなんだな、すっごく可愛いぃ〜♪らしい。^^; でもでも、これまた、確かにいとおしいぐらいまでの気持になるのも分かる気はしませんかの?
災難なんだけど、洪水にせめてものちょっと感謝で、その子をすっぽり泥に包んで保存しちゃったらしいんだな。向うのネットTVで、専門の担当の人が素手でひゃこひゃこ持っちゃって、それはイイのか?なんだけど、すっごく嬉しそう。もちろん研究者としては、とっても重要な材料が発見されたんだから嬉しいのは、へい承知!なんだけど、いや、それ以上の何か愛♪^^♪を感じてしまうような笑顔、満面から感じてしまうー。
祖先…だもんねぇ〜…、と、つぶやくボクラゴリラなんであったんだな。


2006年9月22日(金)
いやぁ〜、もぉ〜、色色色色色色とあったぁ〜…、ドテっ。
8月バタバタ、末は詰め超バッタで、イベント参加で向う行って締めはドッターン!><
でだ、諸諸諸諸諸諸…ボロボロボロボロボロボロ…;;
今に至る、ってわけです。←って、全然分かんねーよー!爆!

と言う間に、夏休み終わって、イベント不参加で終わって、911も過ぎ去り、首相過ぎ去り、あぁ、行くと死!来ると死!みたいな年末に向けてGO!だぜぃっ!←疲労困憊の成果ですな。爆!

なんで、こうやって書キもリハビリってるような感じなので、寛容なみなさま、それなりに楽しんでね。^^; で、そろそろ真面目に(今まではどうだったんだよ?と、ツッコまないでね。;)やりますんで、ご期待あれよぉ〜。

でだ、代々木公園なんか、早速にやっぱりオリンピック開催候補地の影響受けちゃって、今からもう屋台とかの追い出しカケ始めてますねぇ〜。例のタイガース模様の工事ガードでガガガー!と囲ってるんですが、それらが真新しいのなんのって、おカネ、あるとこはやっぱりあるんですねぇ〜。あぁ、羨ましい。爆!
ガガガーなガードは無い方が、美しいニッポン!の一部だと思うんだな、ボクは。


2006年8月30日(水)
夏休み終わりだねぇ。代々木公園もそんな感じで、イベントも色々と終わって、やっと元に戻ってきたかなぁ〜。でもだな、元に戻ってないのが、草! 思い切り刈り込んじゃって、ぐえっ! 刈り過ぎー! ローズガーデンとこまで、車ごとガシャガシャ刈りまくった形跡あり。常日頃さ、暗黙の良い良識でさ、みーんなで大切にしてるんだよー。それをさ、上からの命令?だからって、こうもヒステリックに刈らんでもエエんではないか…。で、子供たちに、芝生に入るなとか、大人にだって歩きタバコ止めろとか、言えないよね。お上からの命令だったら、なんだってやっちゃう!できちゃう!という風潮には賛成できないなぁ〜。
でもだ、オオバコとか雑草は負けないもんにぃ〜! 早速、どんどん茂り始めているのだいっ! 強いんだいっ!^^


2006年8月29日(火)
ボクラゴリラ、寿司食ってドテっ。。。やーっぱ、米、ダメだ、絶対にー!なんだな。><
タイ米以外、どうもダメだねー、ゴリラは。ダメだと、これまた早朝、連れてけないしで悪循環極まりないんだな、がうー!がうー! で、ボクのも更新してくれんしで、みーんな大迷惑なんだから、タイ米以外超厳禁!!


2006年8月28日(月)
とゆことで、日曜日は地元の「原宿表参道元気祭スーパーよさこい2006」(あぁ長い…;)へ! とゆことで、あらま、いつの間にやらこんなステージ、神宮入口におっ建ってました、って、土曜日の早朝準備から知ってたけど。とゆことで、開けの月曜日早朝は、今度は片付けなんだよー。仕事とはいえ…大変お疲れさーん! とゆことで、代々木公園内のゴミ多し、ボランティアとはいえ…、ホームレスのおじさんたちもやってくれてるんだよ実はで、やっぱりいつもありがとー! とゆことで、やっぱり綺麗な公園、ガーデン、街…がイイなぁ。^^


デカ旗も見ものだー!


地元の元気連?だったかな、音楽が良かったー!
遅からず、早からず、ちょいと調子がイイのが江戸っ子っぽくて。;)
Photo by Kunio - August 27, 2006


2006年8月27日(日)
てなわけで、夏休み(…あったような…なかったような…;)を兼ねてゴリラボクラは考えたぞー! てなわけで、深くは考えられない脳味噌なんで、ボクラなりに始めようぞー! てなわけで、やーっと初めて見れたぞ、浅草サンバカーニバル♪からどーぞっ!^^


すっごく楽しかったよ〜♪
もう26回!も、やってるんだねぇ〜、すっげー!^^


型にはまらず、色々と工夫ができるんだねー。
これぞ、やっぱ、町人!
Photo by Kunio - August 26, 2006


2006年8月15日(火)
配線…いやいや、敗戦記念日。参拝もっと前の早朝、明治神宮へ。この国が良い国でありますように…、と、同じ願いでしょうか。朝6時前、小雨にもかかわらず、御社殿に向かう人たちは少なくありませんでした。サラリーマンかな、若人2名、男性ね、社殿前で直立不動、唱え?が響き渡っていました。妙な事ではなく、単純な願いっぽかったです、ふむ。


小雨のせいか、杜はより静寂で美しく感じました。


参道は綺麗に掃除され…、おはようございます!の掛け声が。^^


いつの間にか…更に整備されたんですねぇ〜。


夫婦…の方にもパンパン!


うぅ〜む、こうゆう美観・遺憾・イカン!なんです。


アレでも小さく建設中ビルは山野さんちー!
Photo by Kunio - August 15, 2006

ということで、敗戦した終戦記念日です。ボクは、ボクラゴリラも、ちょっと立ち止まって考えてみたいです。この国の良い心意気、良い言語が、ここ昨今、特にすごい勢いで消滅していっているように感じているから。
さてはて、どしよっかな…。よーく考えてみます。だから、またねー。


2006年8月14日(月)
大停電だったんだねぇ〜。ぜーんぜん知らなかったー!=影響が無かったー! ま、ラッキー!ってことなのかにゃ。都会なりに色々と大変だにゃ、ニャンもにゃ。


「こわいにゃ。」
「だいじょぶにゃー!それより、キミの真上のポルシェの方がこわいにゃよー!」


「あたしもポルシェカラーにゃー。子育てより子守り、しっかりやらにゃ、都心はにゃ。」


「おメメ、よく見えないにゃ。。。;;」


「うぅ〜ん、困ったにゃあ…、可哀想だにゃぁ…。空気が悪くてごめんにゃ。」
Photo by Kunio - August 7, 2006

千駄ヶ谷&原宿界隈、オメメやられちゃってる子たちすごく多くて、それから少し減ったようで…、でもまだチビちゃんはやられやすいんだねぇ。排気ガスとか、アスファルトとか、都会にはキミたちの敵がいっぱい。ま、人間にも決して良くないんだけども。土を見つけるのも、一苦労だもんねぇ。もうすぐそこにも、マンションとか建っちゃうのかな。治癒するとイイんだけど…。


2006年8月13日(日)
誤魔化しついでな、たまには(大ウソだー!)公園なんだな。


早朝もやぁ〜。


早朝ミストぉ〜。


早朝ガぁーデぇ〜ン。
Photo by Kunio - July 15, 2006

でだ、こんなんでイーのか、夏休み日記ー!? だって、休みったって、けっこう仕事なんだもんボクラ。爆!; 突発もけっこうあったりしてだな…、と言い訳(好い理由)なるんで、追記するにゃ。


2006年8月12日(土)
たまには鳥ね!^^;


ハト「ん?なにはとかしらん…。」
カラス「ただ居るだけやんからすー。」


ハト「はっ!とぉ〜!ガンつけてないはっとー?」
カラス「おめぇたちの方が!見るからだろうがらすー!」


ハト「いやんはっとー!にげるはっとー!」
カラス「何もしてねぇ〜ってからすにー!」
ぢんわり、しっかり、確実にやってるからすー!と思うからすにー。;
Photo by Kunio - July 7, 2006


2006年8月11日(金)
たまにはお花ね!^^


「あたし、かんなー!なんとなく夏してないかんな?」
なんとなく金魚とか、錦鯉とかんな…のような?
Photo by Kunio - July 4, 2006


2006年8月10日(木)
うぉ〜、台風一過ニッポン晴れぇ〜! 今日は熱いぞー!;
でだ、ボクラゴリラがちょいヘマやった日は曇り空…だったかな。早朝散歩の締めは、植樹記念ガーデンみたいなとこ通るんだけど、おや、いつもの足袋履きネコがおるにゃ! どしたん? にゃーにゃーにゃーにゃー、どしたん?
どうやら飼い主の、いつものホームレスおじさんがちょっとお出かけで居ないらしい。大騒ぎで、寂しくて寂しくて、しょうがない様子。思い切り慰めたにゃよ。^^;


「おじさん、どこ行ったんだにゃぁ〜!;; 寂しいにゃぁ〜!
置いて(捨てて…)かないでにゃぁ〜ぁぁ〜〜〜!!!;;;;;;」
「だいじょぶだにょー、もうすぐ戻って来るにゃよー。
で…キミのオメメは瞳孔、大きいにゃー! 丸いにゃー!^^;」

で、おじさんは、2匹飼ってるんだな。^^ 毎朝餌与えて、極々普通ーに可愛がってるんだな。ファミリーだもんねぇ。もう1匹の子が ↓ の白猫にゃん。


「もーすぐ帰ってくるにゃよー。待つにゃ!」←だそうです。^^;
Photo by Kunio - August 5, 2006

街中よりもさ、公園とか、森とか、雨がもっと自然と言うよりも、当然!て感じで、恩恵だったり、災難だったり…。人間は、通常は傘、さすよね。漢字のごとく、人、4人も入ってるし。爆! そこそこの雨でも、公園では、歩いたり走ったりする人たちも見かけます。それもそれで当然かもなんだけど。けっこうな降りの時に、傘をさしてる(させる)、ってば、すんげー!とか思っちゃうよ、ボクは。だって、濡れないもん!爆! ボクたちの体を冷たい雨から守ってくれるんだもん。

でさ、急にさ、古いんだけどさ、森真一の「世ぉ〜の中ぁのぉ〜、傘ぁさになぁれよとぉ〜、教えてくれたぁ〜♪」とか思い出しちゃってさ。^^; いやー、なれない、なれない、傘になんて、ボクは。ホームレスのおじさんはさ、キミたちの傘なんだよねぇ〜。すぐにまた会えたようでさ、良かったにゃ!^^ にしてもだにゃ、瞳マル大きいし、キミってば、珍ネコー!?^^;


2006年8月9日(水)
いやぁ〜、台風7号! ふぅ〜ん、マリア!っつうーんだー。爆笑ー! マリア…だったら、お願いでしょー! 助けてー!! って、ボケてないでと…、いやいや、今朝はなかなかの降りでしたのぉ。ボクラゴリラ、公園連れてけないじゃん、さすがに散歩だけでも。でも、きっと明日は台風一過のギンギラかもー? 昨夕は恵比寿で、おぉ〜!茜な空を見ましたぞ。神戸の地震の前日夕刻の空を思い出すなー。初めて名前通りのあそこから富士山が綺麗にクッキリ!と見えて…、やっぱり不思議空と雲で、翌早朝が大地震あって。

さってー、遅ればせながらー、^^;、夏休み最初の日曜日の原宿竹下通りの様子をアップします。芋洗い…状態! 向うの出口まで約30分かかる時もあるんだよん。;;


竹下通りには、全世界からやって来るねー!^^
Photo by Kunio - July 23, 2006

最近ね、ホント竹下に人がたくさん戻ってきたよねー。バブルん時あたりだっけか、タレントショップ乱立して、減少していって、カトチャンぐらいポツポツ見かけて、それも無くなって、通り全般あんまり安くなくて…。で、そこへダイソーが価格破壊で乗り込んできて、マツキヨ汗! 激安でオシャレできちゃうんで、外国人客も和のお土産を超安でゲットできちゃうんで、変わった! イイことじゃー!^^

通りもね、気がつけば、綺麗になったんだよ。元々、ニッポンの道って、世界でも一番綺麗!だったぐらいなんだけど、いつの間にやらすっかりモラール消失で、タバコ、ガム、ペットボトルなどなど、ゴミだらけになっちゃった。今の竹下通りはまた随分とクリーンになりました。早朝5時過ぎから、町内の人たちかな、竹下口改札あたりからずーっと、せっせけボランティアお掃除してくれてるんだよ。なーんにもなくて、綺麗…は持続しない。
それにしても…、イライラした人には無闇に声かけない方が昨今は安全、かと思うよボクは。しかーも、牛乳飲め!とかホザくもんなら、あ、いや、殴らないでぇ〜!殺さないでねぇ〜!^^;←まぢ危ないんで、もうちょっとなんとかならんのか、あのコピー!爆!


2006年8月8日(火)
たまには人間にしよう…、って、動物…、あんまし変わんない感覚ー。トップ、きょわいい異国人(爆!)に変えましたんで、あらためてピンクドーリーガールをご紹介でっす。いやぁ〜、素ん晴らしいレイアウト&カラーリングー。できそで、できない。写ってないけど、衣裳も、とっても細かいところまで考えてあって、ボクラゴリラのツボらしい。^^
できると思ってるでしょ? 簡単ぁ〜ん!とか思ってるでしょ? ボクムカ的には、バッカみてー!とか思うヤツもいるんだな。いやいや、ほーんとできないんだぞ。しかも、こんなに可愛い笑顔で応えてくれるなんて。

Harajuku Eyes
Dolly Girl Pink at Jingubashi, Harajuku
Photo by Kunio - July 2, 2006


2006年8月7日(月)
んとはだ、入ったはイイがヌケ出すの大変だったにわん、クセになっちまっただよーわん。あぁ〜、だからまた入って行くだわーん!^^; あい、4コマ…終了ねっ。^^


「こっちからも行っちゃうんだわん!」
「ボクも連れてってわーん!」
Photo by Kunio - July 30, 2006


2006年8月6日(日)
もう誰にも止められない…。ふふふ。爆!


「気持ちイーだわーん! サイコーわーん♪」
Photo by Kunio - July 30, 2006


2006年8月5日(土)
ボクラゴリラ…ぐがっ!>< うぅ〜、新聞屋が悪いんだー! がるるぅ〜〜〜。
で、キミらは元気だわん!


「遊ぼーーー!!! 遊ぶわーん♪♪♪」
Photo by Kunio - July 30, 2006


2006年8月4日(金)
あ、そうそう、いやもー大変! こらもー、大騒ぎー♪^^;
って、また更新遅れた誤魔化しわん!?; ごめーん、わーん!!;;


「日曜日だわん! 暑いわん! 楽しいわん! 泳い…じゃうわーん♪」
Photo by Kunio - July 30, 2006


2006年8月3日(木)
暑さが…戻って来たんだな。欧米よりイイかもだけど。;
大メディアは「田」んぼ好き!? カメ…、急がされちゃったようでして…。先を行くと言われているウサだって、急がされるのには、お断りー!だと思うんだがなぁ。カメウサ、ウザカメ、まぁ、どちらも、ひつこくマイペースなんではないかと。あいー、彼らローラーズも、ひつこい歴史ぞなもしー、もしもしカメー!爆!^^


女の子やーっと見れて嬉しいなー♪
ニッポン代表も可愛いぃんで、復活してほしーボクうさかめ。
Photo by Kunio - July 30, 2006


2006年8月2日(水)
8月の始まりはこの子だったんだな。居るんだな、こうゆう子も。^^ どこに?って、分かるかな? 教えないんだな。爆! カルガモの親子も教えなかったんだな。
だってさ、困ったことにな、動植物にとっても世知辛いから…。教えない方が、みんな元気に育ってくれるんだな。あぁ、寂しいんだなぁ〜。;


「うさ! 撮ってうさ!」
毛づくろいとかしちゃってうさ、けっこうネコっちぃうさ。
本ネコリョッカもだけど、うさも撮られるのが好き♪みたいうさ。^^
Photo by Kunio - August 1, 2006


2006年8月1日(火)
7月の終わりは、唯さんへハッパかけた necci なんだな。謎っ!


「遅いわよっ!>< 綺麗に決まってるじゃないのー!」
うちの一番強気お嬢様なんだな。^^;
Photo by Kunio - July 31, 2006

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★