こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2006年10月31日(火)
ボクラゴリラ、今度はこの子をゲットね。この前の週末の竹下は、いつもの土日よりもなぜかむちゃ混んでて、翌朝、月曜日の早朝はゴミだらけぇ〜。;; 大量のゴミ袋の近く、お洋服屋さんに入るゲートに何かがシッカとつかまっているじゃないのさ? おぉ〜、紅白スヌーピー!^^; 即救助!! みんなよろしく仲良くしてやってねー!


とっても新品だけど、我が家のルールでお風呂入るんだよ。
あぁ〜あ、イイ湯!?爆!!
Photo by Kunio - October 30, 2006

ということで、28日アップの植物は真っ赤な曼珠沙華でしたー。茶色くへろへろぉ〜と手前にか細く倒れているのが曼珠沙華の茎ね。根元の方から丈夫に緑濃い葉っぱが生えてくるのさ、えへん。←ボクが威張ってどうする…。;
ということで、月末じゃー。今年もあと2ヶ月かぁ〜…11月4日は一の酉だし…、あぁ〜あぁ〜、あああー!とボクラゴリラの雄叫び!?爆!は増すばかりである。相当に色々と焦ってるようだ、気ばかりのくせにね。^^;


2006年10月30日(月)
原宿駅100歳のお誕生日おめでとー! ひたすらおめでとー!^^


今日が100歳って、どれだけの人が知ってるかなぁ…。
駅員さんたちも、知ってる!?^^;
Photo by Kunio - October 30, 2006


2006年10月29日(日)
ねぇ、知ってる? 明日、ボクらの原宿駅は100歳!になるんだよっ♪
お祝いしてあげよー!^^ 訪れたことのある人たち、ご縁のある人たち、みんなみんな、遠くからでもお祝いしてあげてくれると嬉しいなぁ。雨にも、風にも、雪にも、雑踏(爆!)にも負けじに、ず〜〜〜っと大活躍してきてるんだもん。


のVIEW、の信号機、の点字シート…。
うぅ〜むむむむ、違うやり方があるよねぇ、あぁ、美しい日本!
Hrajuku Station in the Early Morning
Photo by Kunio - October 26, 2006


2006年10月28日(土)
さぁ、これは何かな? 1ヶ月経ったら、こうなっちゃったんだよ。あんなにとーっても綺麗な真っ赤な華がたくさん咲いていたのに…。さて、何かな?何かな?分かるかな?^^


寒くなってくると葉っぱで栄養を蓄えるんだねぇ〜。珍しいなぁ。
Photo by Kunio - October 26, 2006


2006年10月27日(金)
ボクラゴリラがダウンしている…。なんでさ? ぎゃー、単なるエネルギー切れ!のような? もっと食わせないとダメゴリラ。^^; あぁ〜、生きるってば、タイヘンだねぇ。

…、新庄ってば、相当ハム?食うんだろうなぁ。大爆笑ー! おめでと!おめでとー!
タクチカルなトレンドガイたち、安倍・孫・新庄!だわぁ〜。^^


2006年10月26日(木)
皆でちょいと遠出。ちょいとなんだけど、すっごく遠ぉ〜〜〜くに来ちゃったみたいな、時間もいつなんだろかみたいな、リトルぢふぁれんとわーるど。空気も乾いて悪くて、ぜぃぜぃ。新宿に着いて、この都心の空気にホッとした。ホント、ホッとしてしまった。ボクは、特に、新宿の夜空が好き。色んなものが飛んでる。人の欲望、愛情、憎悪、悲痛、とかとか。あ、お金、飛んで…飛び込んで来にゃいかにゃん、ねぇ、ちっち。^^


2006年10月25日(水)
孫さん、元気だねぇ〜。^^* いやぁ〜、イイわぁ〜。みんな、考えちゃうわぁ〜。


2006年10月24日(火)
最近のマクドは少しずつ店舗整理と改築で綺麗になりましたのぉ。コンセントもばっち!あるんだねぇ、嬉しいなっ。100円コインメニュー、へぇ〜、へぇ〜、ふぅ〜ん、けっこうイイかも。◎! でも、「△マロンはパスだな。」とぼやくボクラゴリラであったのであった。爆! なんだかんだ、増収増益に向かってるのかな?


2006年10月23日(月)
なもんで、ぽちぽち…ぽっちぽっち、これっぽっちダイアリーになっちゃってるじゃないのさ、ぶひー。ところで、ハロウィン、あ、まだか、月末だね、で、とにかくだ、大底落ち下がってるような雰囲気なんだけどもども。


2006年10月22日(日)
パロブログ書いてる、ボクラゴリラちまちま作業。ぶーっ、ボクもかまってくりー!><;;


2006年10月21日(土)
ボクラゴリラがンゴンゴしてる、週末だー。どうも疲れやすいようで、栄養不足かいな?; たくさん食わせて走らせて働かせて…と、あぁ、手がかかる動物です。爆!


2006年10月20日(金)
パロと151歳になるアルチュールへ

お誕生日おめでとー♪

みんなより!^^


2006年10月19日(木)
子供が至極普通でも、親がヘン、教師がヘン、で、子供がストレスサンドイッチ…どころかサンドバックになったら、子供もヘンになっちゃう。多いみたいです、困ったことに。


2006年10月18日(水)
昨今のいぢめ、が忙しく報道されてますね。小学校とか中学校とか、に限らないですよね。企業内にだってあるし、大人なんだから!なんて妙な言い訳も、ホントは通らないぐらいに「同じ陰湿さ」がはびこってる。ニッポンの問題。美しい日本への道程は険しい。でも、強い心→強い日本で、核は要らんぞー。


2006年10月17日(火)
またもや引き続きで、取り急ぎ画像最後の3枚目です。ホント種種色色様様でしょ。あの子にこの子…、あっちもこっちも…、思い出あって、人も人形も気持色色。ボクラゴリラは英語での説明に難儀してたりする。;


どんなに小さくても、どんなに大きくても、供養料は一体につき3,000円也。
Thanks and good-bye Dolls at Meiji Jingu Shrine
Photo by Kunio - October 15, 2006


2006年10月16日(月)
昨日に引き続きの画像です。今年はもうお仕舞いの辺りに行ったので、お人形さんたちの数が特に多かったように思います。が、それにしてもメディアで体数発表なってないなぁ〜。4万体は超えたのだろうか? 多けりゃイイ!ってもんじゃないんだが、気になるです。


ほんと、ありがとう…だよね。しみじみ…。
Thanks and good-bye Dolls at Meiji Jingu Shrine
Photo by Kunio - October 15, 2006


2006年10月15日(日)
明治神宮の人形感謝祭、今年も行って来ましたぞー! すっごぉ〜い!!! 去年よりもまた増えたようなー;;です。特にPoohさんが目立ったなぁ〜。新品モロ、値札付きのとか。号泣;; ぬいぐるみが増えましたね。我がぬいくるみ軍団、ドキドキもんですな。爆!


ひぃえぇ〜〜〜;;;;;;
Thanks and good-bye Dolls at Meiji Jingu Shrine
Photo by Kunio - October 15, 2006


2006年10月14日(土)
イザベルっ子、登場〜!^^ ボクラゴリラ初メイクなんだってー。似てる!?とか言われてるけど…、うぅ〜むむむ…、ノーコメントなボクであったな。爆笑ー!


らっちゃんとーさん、家族増えたねぇ〜。^^;
New Brother & Sister & Mouse!
Nicolas: SD by Volks, Makeup& Costume by crescent moon
Isabelle: Little Fair Dana by Angel Region, Makeup by ichico, Costume by crescent moon
Micky is Micky by Disney!! ;)
Photo by Kunio - October 12, 2006


2006年10月13日(金)
しつこいけど…;、13日の金曜日ね。まぁ〜、テロでなくて良かったなぁと。でも、事故だし…、パロの映像ってばスゴイし。大苦笑ー! てことで、その分なごみ画像をどうぞっ!^^


Bellさんちのとってぃちゃんだにゃ。ぶりっこしてるにゃ。でもかわいぃ〜ん♪^^
TOTTI (Buly we named ;) in Bell House
Photo by Kunio - September 3, 2006


2006年10月12日(木)
ぎゃぁ〜! パロが夜中にこんなん作ってたら、小型飛行機がビルに突っ込んで燃えてるー! ワイルドファイヤーみたいにも見えるねぇ〜…なんてボクラゴリラはお気楽モードだったのにー。;;


大きい画像だと…おぞっ。><;
Pax Americana at Sendagaya
Photo by Kunio - October 11, 2006


2006年10月11日(水)
国立駅が取り壊されるそうで、原宿駅に次いで古い木造駅舎なんだって。国立駅が1926年(大正15年)開業で、原宿駅は1925年(大正14年)竣工だそうです。おぉ〜、80歳ぐらいなんだねぇ〜。
あれっ!? 確か100周年…じゃなかったっけか…ということで、1926年開設はいわゆる宮廷ホームの方のようですね。本来もうちょっと代々木寄りの原宿駅は1906年(明治39年)開業で、やっぱり100周年だー!^^ すっげー!あ、お誕生日が10月30日! きっと何かお祝いするよねー。楽しみだー。パロに激写してもーらおっと♪←いつもコレだよ。爆!

でさー、せっかくの100歳なのにさー、こーの真っ赤ぁー&真っ黄ぃろぉー!ってのは、どうよ。遠くから見れば見るほどにだな、美しい国だよねぇ〜。大苦笑ー!><; いくらギリチョン線で管轄が違うったってよー、よーよーよー、こうゆう下品な事を平気でやっちゃえるってばよー、日本人てばよー、勇気あるよねー。あぁあ。


右側だけ見てると、モダンクラシックで綺麗なんだけどねぇ〜、ぶひー。
Harajuku Station in Early Morning
Photo by Kunio - October 5, 2006


2006年10月10日(火)
かつての体育の日…かぁ。連休終わって…、植物も動物も少し疲れ気味のようです。;
逆の立場だったら、人間はどう感じるのかな。


ペロペロ…やれやれ…。
Photo by Kunio - October 7, 2006


2006年10月9日(月)
ボクらは、連休…って、ホントはあまり好きじゃないんだ。街が泣くから。ペットボトルとかゴミだらけ。代々木公園も号泣…。;;
美しい国ニッポン…とやらは、どこからすればいいのだろうね。


この薔薇ガーデンは半世紀もの歴史ある武蔵野バラ会の人たちがケアしています。


ガーデンに限らず、公園じゅうゴミが多いです。


手作りアーチも倒れてます。
アーチと樹が一緒になっているのも、樹の根元から無残に倒れていました。
アーチの根元の鉄柱も大きく曲がり、どんな勢いでぶつかったらこうなるのやら…。
台風や暴風雨の後だって、こうはならない。
応急処置的に立て直してはきたけど…。


アーチの一部か柵かな、引っこ抜かれてばらまかれてました。
とりあえずまとめたのがこの写真です。
カラスは嫌われてるけど、彼らはこうゆう得にならないイタズラはしません。
人間が浅めに植えた球根は掘り出しちゃうけどね。
もうちょっとだけ深く植えればいいことさ。
Photo by Kunio - October 8, 2006


2006年10月8日(日)
大荒れ風雨の後は…、とってもクリアーな大きな満月と、とってもクリアーな大きな青空!^^ 落っことされちゃってたキミもとってもクリアー(爆!)な大きな態度!!大爆笑ー!


「きもちいいなぁ〜♪あぁ〜♪しあわせぇ〜♪」
って、ラベンダーブレンドのハーバルバスしてるし。←防腐剤…なんだな。;
Stray Micky Mouse Float-Taking A Lavender Aroma Blended Bath!
Photo by Kunio - October 5, 2006


2006年10月7日(土)
ということで、あぎゃぎゃぎゃ、連休なんだよね、で、時間が無いんで、とりあえずアップね、お風呂上りのキミだよん!^^


「洗われてさしあげたぞっ!」
Stray Micky Mouse Took A Bath & Now Dried beside My Family
Photo by Kunio - October 6, 2006


2006年10月6日(金)
おぉ〜、台風…じゃないんだ。その後の秋雨前線てやつなんだ、コリは。
ってことで、いやぁ〜、色々と良かったよ、昨日で。先ずこのコね、早朝パロ発見&ボクラゴリラ救助!^^ バス停留所のベンチでボクラを呼んでいたのさ。^^^^^^
原宿駅早朝、駅のゴミとかかな?収集車が来るんだよね。若モンなんかよりもずーっとベリーグッドマッチョな高齢に近いおじさんが、大きなゴミ袋をいくつもヒョイヒョイかたつけるんだけど、場所からしてそのおじさんがたぶんこの捨てネズミ(爆!)が道路に落ちているのを発見して、かあいそがってせめて里親探しにベンチに置いてくれたんではないかと…。
今朝だったらキミを連れて帰れなかったよぉ〜。;;

次に、ボクラニコラんのパロ撮影ね。ゴリラ散歩から戻ってすぐに某草ボウボウ地にて撮影いきなり決行ー! いやぁ〜、さすがは感がイイねパロ。今日はもちろん雨なんだけど、草、朝から刈られちゃったよ。爆笑ー!


「誰か連れてけー! 寂しいではないかー!><」


「おぉっ!? 連れてってさしあげられてもイイぞ。^^」
たぶん海外向け用だったと思うんで、言葉ヘンよ。;
国内向け用と、微妙ぉ〜に違うんだな。とにかくだな…、
「ちょっと汚れてるにゃ。さぁ、お風呂だぞぉ〜おおお〜!^^」
Stray Micky Mouse on Bus Stop Bench in Cloudy Harajuku
Photo by Kunio - October 5, 2006


2006年10月5日(木)
まかせきるなー!くっちゃべるから書いといてー!by ボクラゴリラ…、ななもんで、順番からしてボス合掌…。Gメン75と言えば、初代響刑事の藤田三保子さん。で、書いといてって言われてもねぇ〜…、良しなにってことで、ボスはとーっても気さくでメンドウ見が良かったそうです。お話を伺っていると、はい、相当です。でなきゃ、みんな忘れちゃってるかもしれないけど、芸能界のドン!と言えばボス!だったんだもん。

ボクラゴリラとしては、三保子さんが「ボス!」とデスクのボスに呼びかける横からのシーンを非常に印象的に覚えているそうな。何故って…、先ず三保子さんの横顔という特異(爆!)なヴィジュアル、それと…これはあまり聞かない、ご本人も指摘されないようなんだけど、三保子さんの声!にもとても特徴があって覚えているそうな。ということで、美しい横顔をご覧あれぇ〜。^^ ボイスは舞台でね。あああ、大事なことを忘れちゃダメだね。ボス、こっちゃの世界では色々と楽しませてくれてありがとー! あっちゃの世界でも…熱弁ふるってね!^^


Mihoko Fujita before The Show
Photo by Kunio - December 26, 2005


2006年10月4日(水)
画像だけー!?;; ってことで、お祝いブツと一緒にね。^^;


美味しい…かの?^^
October 1 Happy Birthday Party - lacci+cicci+necci+tacci+pucci*RIN :)
Photo by Kunio - October 3, 2006


2006年10月3日(火)
ボクラゴリラ、おたんよーびおめでとー! ホカされたみんな!^^;も一緒にお祝いだーい♪


ボクラゴリラのおともだち… なんだそうだよ。^^
パロからのおめでとーがぞーだぞー♪^^♪
Atom = Astro Boy through MONO COMME CA Harajuku Window
Photo by Kunio - October 3, 2006


2006年10月2日(月)
10月はおたんよーび続きであーる。タコさん、おめでと!^^ 朝が遅いモードだけど、ボクラゴリラをなんとか無理矢理ジョグさせてる。おぉ〜、さすがは体育会系で、爆寝不足でもなんとか適当に走ってしまえるというか、慣れてきちゃって、ますますタイヘンなんだな。; でもでも、さぁさぁー、ヘタれてらんない、うごごごご月初週初じゃー!


2006年10月1日(日)
で、バカ言ってるうちに、あぁ、10月だー! ボス、合掌…、でやっぱりボクラゴリラになっちゃうなぁ。これもゴリラにまかせよっと。爆! 図書館ボスの方は、まぁ、元気なんだな。^^;

で、あちょー! みんなのおたんよーびなんだよねー。^^ なんだか不要に忙しくて、お祝いパス!;;なんだってさ。えぇえええええーっ!?なブーイング鳴り止まず。ちょい、待てぇ〜いっ!

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★