こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2006年12月31日(日)
世界的に見ると、圧倒的に猫な画像が多いんですが、この国はとにかく戌年なんです、今年の元旦から今日の大晦日まで。公園のキミたちは、とても元気です。走っているのを見るのが大好きです。健康な体で、のびのびとどこまでも走っていく、そんなキミたちの姿には、毎朝けっこう勇気づけられているんですよ。

今朝はちょっとね、大晦日なんにね、んごんごしちゃって行けなかったけど、公園ぜーんぶにお世話になりましたー。また来年もお世話になっちゃうんだから、よろしくね!
特に赤毛ゴリラが大きなお世話になるからね。

で、黒毛ウルフなボクは、旅に出るよ。みんなありがと。
また会えるといいけど、当分はゴリラが親分面して仕切るみたいだわ。
だいじょうぶかなぁ〜…。そんなこんなも、ゴリラと eyedia.com をどうぞよろしくね。
じゃぁ、またっ!


やっとうまく取れましワン!
やっとうまく撮れましたパロ!
Photo by Kunio - December 30, 2006


2006年12月30日(土)
冷えてきているんですね、少しずつ会社のお休みや人が減ってきていて。早朝…そうでもないかな、ちょっといつもよりお寝坊なので、朝の公園の人も犬も少なめです。それでも、いつもの人たちが走っていて、いつものワンもいて、嬉しくなります。
公園の住人さんたちは、大掃除で綺麗にしてたり、ただ寄り添い話しを聞いてあげていたり、移動しなくちゃいけなかったり、街でみかければお正月のお酒の話しをしてたり、焼酎が150円で…とか家計やりくりしたり、どこも極月晦日です。


歩いたり、小走りしたり、すると、
サクサクと小さな音が聞こえてきます。


枯葉に埋もれる花々。
こうやって地面は冷たい雨や風や雪から守られます。
Photo by Kunio - December 30, 2006


2006年12月29日(金)
どたばた師走だねぇ〜、例年よりも更にっ! どうしてなんだろか…。なんて考えてる暇もナシにしましょうぞー。で、赤毛ゴリラもパロも、みーんな、あっちゃこっちゃ外出したりもあって、あぁ、落ち着かないったりゃありゃせんです。ボクも落ち着いてないフリしよっと。


魅力的な美しいオメメで見つめられるのはボク大好きだけど、
告知も許可も無く監視カメラれるのは犯罪だと、ボクは思うんだけど、違う!?
Photo by Kunio - December 18, 2006


2006年12月28日(木)
ひぃえぇ〜! お隣にこんなん付いちゃったー! 防犯対策はイイんだけど、感知センサーはお隣の敷地内のみがイイんだけど、なぜかボクラのベランダまで反応しちゃって、一歩でもベランダ出るとピッカァ〜!で、ドキドキしちゃって、監視カメラも付いてるみたいで、24時間映像撮られてるってこと?
となると、プライバシー侵害になるんだもんで、はぁ〜、それで他のご近所はこうゆうシステムが減ってきているのかぁ〜。うーむ、超困るなぁ、ベランダ使えない…。


監視カメラとプライバシー侵害の問題ってすごく多いんだよね。
Photo by Kunio - December 28, 2006


2006年12月27日(水)
今日何日だっけ?何曜日だっけ?あと何日あるんだっけ?あああ、あああー!
蹴りつけ…いやいや、ケリをつけなきゃならん事、白黒つけなきゃならん事、が世の中に多いみたいだにゃ。政界もまだまだあたたたふたたた、な戌年の年末です。


キミって、白黒ハッキリクッキリにゃん、なんだねぇ〜。
Photo by Kunio - December 8, 2006


2006年12月26日(火)
赤毛ゴリラがだな、「クリスマスには、ケーキだろー!」と強く主張するもんでだな、自分で買って来させたんだな。本当は苺のショートケーキ丸ごとホールが欲しかったらしいんだがな、もう予約締切だってばさ。ってんでだな、1カットとだな、+ブルーベリータルトなクリスマスでした。+アップルタルトは…超勝手にボクシングデー…、で、やっぱり自分で食うのであったー。


原宿のー、あそこのー、手作りケーキだよー!
クリスマス用に作り置きなんかしてないから、美味しいんだよー♪
Photo by Kunio - December 25, 2006


2006年12月25日(月)
クリスマスかぁ〜。一応毎年そう思うんだけど〜。ここ数年は、今世紀に入ってからは、気持も様子も違います。それでも、世界中からのクリスマス、ホリデーシーズン画像を山のように見ていれば、綺麗だなぁ〜とか、楽しいのはイイなぁ〜とか、20世紀とは少し違う、静かな気持が世界に広がっているように感じているボクです。
こんな環境と時代だから…。

Merry Christmas To You All!

彼女は彼女を見つめている…んだって。
そうゆう風に見えるんだねー。
ホントそうゆう事が面白い。
Photo by Kunio - December 17, 2006


2006年12月24日(日)
イヴなんだねー。門松、既に数日前から飾られてるけど。
年末押し迫ってきてるのに、未だに、いや、きっともうしばらくはだろうけど、ずーっと落ち着かないボクラで、時間が足りない〜!と万年困ってるんだけど、原宿取材には行くのさ。行かなくちゃなのさ。
なんだろ、なんだろ。なんとなく、街がノッてないように感じちゃう。早くクリスマスなんて過ぎ去ってしまえばいいんだ…。みたいな雰囲気があるのは、やっぱり宗教戦争が実は続いているせいなんかな。

あぁ、だからなんで今、あの映画なんだろか。だからなんで今!に、わざとしたのか、なっちまったのか…。関連本が売れてるらしいけど。うっ、また暗くなるから忘れちまおーっ、無視しちまおーっと。
ちゃんと見つめるなら、もっともっと人間の深ーいところ、もっともっと微細な感情の世界を知りたい。伝える仕事をしている人たちは、その表現者たちは、不幸にも今でも続けられている戦闘地域を見ようとする意識があるのであれば、幸い…にも見ることだけでも不可能ではなく、虚像は微々でも消え去り、今という時代に生きている人たちにどうゆう風に発信していくのかも、もう少し見えてくるようにボクは思います。膨大な取材、労力、時間も必要で、そんなにイージーに完成するともボクは到底思えません。

ま、とにかく、このさい、メリー・クリスマスイヴー♪


六本木ヒルズ ESCADA のショーウィンドゥです。
日本人受けしにくいマネキンさん顔&体型で、
パロは良いアングル探すのにちょっと苦労してましたとさ。
Photo by Kunio - December 17, 2006


2006年12月23日(土)
クリスマスらしく、ボクもイルミネーションアップしよっと。六ヒルのです。たいして行ってないボクラなんだけど、以前も冬に訪れて実感したにも関わらず、あぁ、今回も忘れたというか、いまだにそうなのか、超さぶー! 寒い時期に六ヒルに行く時は、もう1枚多く着ないとダメだ。風が強くて、さびくてさびくて、たまらんです。風の通る道もシミュレートしなくちゃ、都市計画のとっても大事なポイントだもん。


六本木ヒルズけやき坂通りのイルミネーションです。
いやぁ〜、ミーハーにも、東京タワーもね♪
Photo by Kunio - December 17, 2006


2006年12月22日(金)
某ラーメン、もう絶対に食わん!と、強く誓うボクラなのであった。
おかげで、昨日は走れず、今朝ムキこいて、ちょびーっと小雨っぽくもあったんだけど、ゴリラと一緒に走りまいた。
ちょっとスッキリして、ボクラの師走な今日は、ひたすら送り出しです。
あれやら、これやら、それやら、やらやらー!と、クリスマス前ギリギリお届けなんかも、冷や冷やもんでやってます。
それにしても、ラーメン…、怖いぃ〜。


あーちふぃしゃる・しんめとりー!
なちゅらる・あしんめとりー!
わーっはっはー!世の中、そんなもんだ!←ラーメン後遺症…。
Photo by Kunio - December 16, 2006


2006年12月21日(木)
いやぁ〜、死んだ! 全員、って数人だけどさ、ダメ! 某ラーメンで死にまいたー! ぎゃあー!
って、ノロウィルスではないんで、ご心配なくねー。
ただ…不味かっただけさ、要するにさ。あああ。


2006年12月20日(水)
同じ日、同じ場所、でもちょっと違う所の葉っぱです。わずかでも地形の違いは、風の方向や強さ、太陽の当たり具合なども違ってきますので、落葉の時期や色も変わってきます。

人も動物も、生きているんだから、同じだよね。地域、人種、性別、年齢、体系、能力、癖とかとかとかとか…すっごく一杯な要素が違っている。差別、陰険なのイヤ、そうゆうんじゃなくて、相手を受け入れる、認める器が、熟した豊かな人や国なのかなとボクは思います。まだまだ若い松坂大輔投手、にんまり笑顔がとってもイイなぁ、とにかく。ボクらも元気もらえそう、もらっちぇえー!


葉っぱの色って、再現がすっごく難しい…、例えば絵でも。
なんてこと、あらためて思ってしまう今日この頃なボクね。
Photo by Kunio - December 16, 2006


2006年12月19日(火)
フランスTGVがまた速くなったらしい。時速320キロから350キロかな、ボクのヒアリングが正しければ、だけど。(苦笑)
一方こちらニッポンでは、神戸や新潟向けANA周航が1便のみに減らされるとかで、欧米に比べれば超ドセマなんだから、新幹線乗車料金ダウンして、もっと移動活動しやすくして欲しいものです。エコロジー的にも、エコノミー的にも、Wエコででイイんじゃない、パリの路面電車も70年ぶりに復活させましたし。
トラムは観光客には、なかなか便利でありがたいものです。公園も他国の地を訪れる者にとっては、リラックスできる場所です。どちらも異邦人となり、地上の異国観察を楽しめます。


アカリウムの同日早朝、表参道とは反対側の公園の落ち葉です。
何種類の葉っぱ?+何種類のカラー?
Photo by Kunio - December 16, 2006


2006年12月18日(月)
あぁ〜っ、時間帯調整中なボクラなんだけど、うぁあぁあ、遅れちゃった更新です。で、アカリウムね、ゴリラも向うでアップしたけど、メインなここ!ふふん!全体だけでもアップすべきだーよね。
ゴリラはさ、あー見えてもさ、都市計画なんて仕事もやってたんで、ストリートファニチャーとか、けっこう知ってるのね。アカリウム1基いくらぐらいで、全体で…、なんだかんだで…、ふむふむ…円プロジェクトだな…、とか勝手に試算しとりまったわ。とにかく、高い、ってことはボクにも分かりまんがな。


ボクは明治神宮の表参道らしく、提灯がイイなぁ〜。
Photo by Kunio - December 16, 2006


2006年12月17日(日)
あぁ〜かりうむな表参道してきたボクラです。赤毛ゴリラの旧友with息子二人たちとサンドイッチぱーちーなんぞになってしまってだ、あー、よく喋った!
って、旧友さんがだけだけど。爆!
で、キミたちは、梅干引き上げた壷にド入りまくって、何してんのさ?
あ、そ、聴きたくないっでが。


らっちゃんファミリー、聞こえないない、見えないない…。
たっちだけに任せるのかにょ?
Photo by Kunio - December 16, 2006


2006年12月16日(土)
いやぁ〜いやぁ〜走らせた!走らせた! やっとやっとー!
すっきりやっぱりそうかい! 早朝の友にもおはよーな挨拶して、リョッカは久しぶりにぷっちたっちキッスももらったし、ボスキャッツも久しぶりにモーニングゲットしてと。

週末なので少し遅め、いつもより1時間遅れぐらいのジョグです。
明っかるいねー! 暖ったかいねー! 随分と違うもんなんですねー。当然なんだけど、あらためてプチびっくら。霜の降りた草はしっとりしているし、もちろん見える景色も違うし、通勤する人たちも多くなり。パロなんて、「竹下通りが混んでる」とか言うんだけどさ、とんでもはっぷーん!まだまだチラホラー! それでもひっそりな早朝よりは確かに人が多く、カフェにはボスと同じく?モーニングしてたり、コンビニでちょいゲットしたり、な週末の竹下通りです。
って、あれ?赤毛ゴリラの担当だったかな、ま、いっか。てことで、コンビーも久しぶりにミャーおはよー、で、ボクラ早朝友たちにとっては、暖冬はありがたや。


2006年12月15日(金)
あぁ〜、なんちゅうウィークなウィークになっているんだろうかー。と、低空飛行な冗談はやめとけー!とゴリラに蹴られそうであって、なんてガガワマなー、ぐぎゃっ。もー、走らせないと機嫌が悪くてしゃーないんだ、自分が悪いくせしおってにねー、ねー、ねー!と、ぬいくるみ軍団も口をそろえてるじゃ。すいません、すいません、ホント。ちゃんと走らせますので、待っててね。


2006年12月14日(木)
硫黄島、しつこいけど、映画の方、のせいかな。ボクラ調子悪し。なーんて言ってらんないので、ごめんね、文字ばっかで、でも少しずつ復活するからね。悪い事は全部、赤毛ゴリラにせいにしておこう、とりあえず。


2006年12月13日(水)
硫黄島ウィークか、色々とネットで充分。貴重なサイトは公的に保存されるべきとボクラは考えます。


2006年12月12日(火)
ボクラなぜかまだ硫黄島。こっちの実際のお手紙サイトも既にサーチしていたので、読んでみる。地獄の熱さだけど、その恐ろしさには凍りつく。


2006年12月11日(月)
硫黄島なんで、赤毛ゴリラが硫黄島トレーラー観て、…無言。だなもんで、硫黄島サーチして、ちゃんと素晴らしく詳しい石井顕勇さんのサイトを発見。うわぁ〜、ホントすごいページですねー、偉いぃ〜。ボクラも頑張らなくちゃ。特にランボーサイト、年末にかけて一踏ん張りしなくちゃね、パロ。お手伝いするぞー。ぬいくるみ軍団は応援だけだけど。


2006年12月10日(日)
ウダウダ週末な赤毛ゴリラ。うぅ〜ん、中華まぁ大丈夫なゴリラなんだけど、油多いとダメみたいだねぇ〜、やっぱり。で、なんかムカつきバトンだし、ちょっと無視しよっと。色々と嫌な事もあるのさ、みんな、ね。だから、自然に帰ろー、ね。明日は走らせないとな、ゴリラ。


ぷっち+たっち、みたいだなぁ〜。
ひょへっ!? さぁ、どっちがどっちかな?
Photo by Kunio - December 6, 2006


2006年12月9日(土)
三連小江戸川越猫、お楽しみあれぇ〜。


にゃ? にゃに?
お手手クロスなキミ、イイ毛並みだにゃあ〜。
Photo by Kunio - November 25, 2006


2006年12月8日(金)
おぉ〜い、赤毛ゴリラからバトン来てないぞー。無視された…黒毛ウルフなんだってさ、ボクは、がおー! んじゃ、無理矢理バトン取っちゃおー。にゃんとか、わんとか、キミたちとももちろんご縁てのが多いよね。会えるコたち、撮られるコたち、パロから美味しい食事をもらえるコたち、あはー。

今日は温度低め?だと思うんだけど、例年…何が例年だか分かんないけど、どれぐらい差があるんだろう。雨模様がやって来てるんで、湿気でそれほど寒く感じないです。湿っ気ちゃっぷいけど。あんま、お寒うございますぅ〜、とか本気で言えないなぁ。だってやっぱり温暖化だし、暖冬だし。昔よりはずっとずっとね。
フランスのネットTVはよく観るんだけど、つーかさ、ゴリラを起こすには、コレなんだよ、脳波刺激ね。で、ピレネーではスキー楽しそうにやってるんだけど、サンモリッツ…、地肌が見えちゃってるんだよー。あのサンモリッツがだよー。今もう12月入ってるのにだよー。

はぁ〜、ペンギン人気だけどさぁ〜、アニメや映画でね、レゲェするわ、常夏のハワイバカンスとか行きたそうだわ、って、そんなに心配しなくても、もうすぐイヤでも現実になりそう。白熊くんたち、ポーラーベアね、いつまで生存できるかなあ。小江戸川越キャッツは、とにかく幸せ一杯なんだけども。


ほーんと、キミらってばさ…、…、可愛がられてるんだねぇ。
Photo by Kunio - November 25, 2006


2006年12月7日(木)
なんか…代々木公園とか、妙に流行ってるよねぇ〜。と、赤毛ゴリラと話しててさ、続きは Harajuku-eys.com で書くってさ。カフェリレートーク、こんな風でもいいにゃ。で、お江戸原宿キャッツだけじゃないんだな、ここは。むふふ、小江戸川越キャッツ、初登場〜! 寝てばっかだけど。


外は寒ぅ〜い日でさ、これ見よがしにさ、暖ったかお部屋でさ、ぬくんでるキミらさ。
羨ましいにゃぁ〜。
いきなしさ、化粧始めるしさ、小江戸川越風なんかにゃ?
Photo by Kunio - November 25, 2006


2006年12月6日(水)
赤毛ゴリラ、静かにしてると思ったら…、ぐぇ〜、原宿eyesあ〜いず♪デビューしちゃってるー。ボクにココ、まかせっきりなくせしおって、勝手気ままに絵日記するんだって、ずるいだにー。イイんだ、ボクだって負けないんだいっ!
ってことで、新サイトにもお立ち寄りくださいねー。あ、ボクんとこもちゃんと来なきゃ泣いちゃうかんね。


いつ見ても派手だわー。
日本てば、東京てば、原宿てば、てばてばてば…、イイわー!
Photo by Kunio - June 4, 2006


2006年12月5日(火)
赤毛ゴリラ、ツリーも赤気、燃える冬…やっぱ寒いってば。


観光客の撮影なんだな、中国からの。
ま、いっか、ちっちも中国からだしー。
Photo by Kunio - November 23, 2006


2006年12月4日(月)
デフェス無事終了っ! いらしてくださったみなさま、ご協力くださったみなさま、みーんな、みーんな、たくさんありがとうー! 楽しかったぁ〜! 面白かったぁ〜!
けど、ちょびっと疲れたぁ〜!んで、にゃんもクリスマスツリーの下でちょい一休みね。


陰に隠れて、こーんなとこにいるにゃ。
ツリーの下にはプレゼントを置くんだにゃ。
キミがプレゼントにゃ?
Photo by Kunio - November 23, 2006


2006年12月3日(日)
これからデフェス会場へ〜!ぎゃあー!あげいん!!


最新画像は ↑↓ からどうぞっ!

こころやさしく たくましい いんでぃあん といっしょに おまちしてまっすー!
Photo by Kunio - December 2, 2006


2006年12月2日(土)
これからデフェス会場へ〜!ぎゃあー!


ぽっぽっぽ。。。な雲は、実は山手通りの上だからなんだねぇ〜。
排気ガス雲!ってわけ。
Photo by Kunio - November 23, 2006


これは鷹の絵のティピーです。
様ご提供
デンカ・コム様 ご協力

 

デザイン・フェスタ Vol. 24
12月2日(土)3日(日)11:00〜19:00
東京ビッグサイト 東1,2,3ホール&屋外

eyedia-shop.comの
ブース#はありませんので
ご注意ください。

東2ホールからご入場ください。
ティピー(インディアンテント)がすぐ見えます。
全部で4つ設置されています。
デフェスインフォに1つ→
休憩所カフェに2つ→通路
を通り過ぎて、

一番奥の4つ目の
ティピーです。
一番大きく(内部直径5m、高さ5m)
馬の絵が描いてあるティピーの予定
です。


2006年12月1日(金)
いやぁ〜、今年最後の月までこれですが、師走です!ぎゃあー!


一週間前になっちゃうけど…銀杏の葉っぱ絨毯です。
Photo by Kunio - November 23, 2006


もっと読み(見)たい? ホントぉ〜!?(笑)

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★