こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2007年6月28日(木)
今週の画像並び、なんだかな…、なんだかなかなか…、なかなかだ!


空梅雨だって、咲いてやるんだい!
Photo by Kunio - June 19, 2007 / いわき紫陽花

ぱ ろ:「とーきょーの紫陽花、ドライフラワーしてるよね。」
ごりら:「いわきも、パーシャルにそれっぽいよー。」
ちっち:「でも、きれーな、いろだよー。」
ねっち:「さいても、さかなくても、むしあついのよっ!(あせっ…)」
らっち:「まぁ、まぁ、おじょーさん、麦茶でもどーぞ。」←やさしー、おとーさんである。


2007年6月27日(水)
ぱろも、お人形系…してる。ごりら、ヅラ系したり、やっぱりオメメ系したりで、ボクは放ってられてるようなだ、さびしーぞ。
なんて場合じゃないぞ、ヨーロッパ。雪降るぐらいに寒い場所もあれば、45度熱波ある場所もあるようで、デリュージュだらけ。いわきは平和です。


す!ご!い!犬たちですわ。
Photo by Kunio - June 23, 2007 / いわきシロクロチャ

いわきくろ:「おれさまがわん、いちばんだわん!」
いわきちゃ:「はしたないだわんねぇ〜。」
まきしっぽ:「はずかしーったら、ありゃしないのだわん…。」
ねっち:「小屋は一番小さくて低いわよね。(ぽそっ…)」


2007年6月26日(火)
ごりら、お人形ごっこで忙しい様子なり。


そんなに恨めしそうな顔されてもなぁ〜…。
Photo by Kunio - June 20, 2007 / いわきシロ

いわきしろ:「ぶすっ…。」
ぱ ろ:「にゃっ!?」
ごりら:「にゃ、にゃ、にゃぁっ!?」
いわきしろ:「ぶす、ぶす、ぶすっ…。」


2007年6月25日(月)
ぱろごりら、金曜日は日帰りトーキョーしてました。岡友幸さんの写真展と、井桁裕子さんの人形展に行って来ました。人形展では吉本大輔氏のミニ舞踏公演もありました。取り急ぎ、その1枚をご紹介しますね。ちなみに氏の等身大お人形のオメメはeyedia-shopプチ特注でござんす。


吉本大輔氏の等身大人形と、舞踏公演中の吉本氏
The Butoh Dancer is Yoshimoto Daisuke and His Life-Size Doll created by Hiroko Igetar
Photo by Kunio - June 22, 2007 / 井桁裕子さん人形展会場にて

ちっち:「てんねん、びわ、くったー! おいしかったぁ〜♪」
ねっち:「おにーさま…、なんで、びわ?、なのよっ…。」
ごりら:「おどりも、てんねん!だったってことでしょー。」
ぱ ろ:「おいしかったんだねー。」
ねっち:「なかよしふぁみりーねっ…。」


2007年6月24日(日)
里にはこうゆう碑があります。


霧島昇さんの故郷なんですねー。
Photo by Kunio - June 20, 2007 / 海竜の里センター

ちっち:「こきょー?」
ぱ ろ:「ふるさとだよー。」
ごりら:「ちっちたちのふるさとは、原宿だねー。」
ねっち:「おとさんは、ちゅーごくよね。(ぶふっ…)」
らっち:「ぬいくるみぞく、ほとんどの祖国がちゅーごくだわさ。(ぶひっ…)」


2007年6月23日(土)
まだ続きますよー。


シーズンには親子で、にじますの掴み取り(無料)で賑わうそうです。
子供たちは大喜びでしょうね。
Photo by Kunio - June 20, 2007 / 海竜の里センター

ちっち:「てんねん、あゆ、くったー! おいしかったー! みずのやさん、ありがとー!」
ぱ ろ:「すごーく美味しかったねー。」
らっち:「かぼす・そーすの、むにえる、おかさん、じょーずー♪」
ねっち:「おじじは、さらあらいだけ!じょーずー!」
ごりら:「食べるだけ!は、もっと、じょーずよー♪♪」


2007年6月22日(金)
ごりらぱろ、バタバタ…、遅いアップだけど、海竜の里の画像が続きます。


向こうに見えるのは常磐自動車道です。
Photo by Kunio - June 20, 2007 / 海竜の里センター

ごりら:「童話の世界みたいだねー。妖精さんはどこかなー?」
ちっち:「お花の中ー! ちょーちょも、いっぱいいて、かわいー!」
ねっち:「みわくてき! あたしにぴったりだわ。」
ぱ ろ:「童話には、悪役も必要なんだよー。」
ねっち:「…なっ、なにかしらっ?」


2007年6月21日(木)
ぼくらごりら、みーんなで、昨日はちょっとだけ遠出しました。


ゴンドラは、ちびっこたち用に、とーってもゆっくりと進むんです。
ジェットコースターは時速17キロだそうです。
いつか、みんなで乗ろうねー。
Photo by Kunio - June 20, 2007 / 海竜の里センター

ちっち:「かいじゅー?」
ぱ ろ:「かいりゅーだよー。うみのりゅー。」(写真は恐竜ですけど…。)
ちっち:「くびながーーーい! おじじ(=ごりら)のおともだちー?」
ごりら:「みーんなの、おともだちだよー。」
ちっち:「おとさん(=らっち)族、くびないよー。」
ねっち:「まぁ〜、おにーさまっったらぁ〜、かくれ(し?)てるだけよぉ〜っ…。」


2007年6月20日(水)
ちょいと忙しくなってきたねー。
なもんで、丸い物続きなもんで、鉄瓶どうぞっ!


ゴリラの貧血気味防止にとーっても働いてくれてるんです。
IHでも活躍してくれる、おりこうさんなんです。
Photo by Kunio - April 27, 2007

引越後早々に、「お茶ぐらいはすぐに飲みたいじゃないのさー!」とうるさくのたまうんで、東京で事前にIHクッキングヒーター簡易のを一つ購入してきたんですわ。
ぱ ろ:「でさぁ〜、やかんはぁ〜?」
ごりら:「。。。どっかに入ってるわよー。」
ねっち:「どこよっ。(むかっ…。)」
ちっち:「おーい! やかんさーん!」
らっち:「呼んでもね、おへんじ、できないんだよー。」


2007年6月19日(火)
えぇ〜っと、ボクラゴリラ、なんだか今週、忙しいじゃないのさ。
アップが遅いじゃないのさ。ごめんねっ!
えぇ〜っと、いきなりですが、昨年末画像をどーぞっ!


なんで?って、今が旬でしょー。ひたすら梅なのよ、我が家。
Photo by Kunio - December 16, 2006

たっち:「おとさん、なーに、これ? あたらしーあそび?」
らっち:「つぼっ…。」
ねっち:「きついわよっ! あたしのうるわしいフェイスが見えてないじゃなのよっ!」
ちっち:「ボクなんか、ほとんど埋められてるし…。」
ねっち:「たっちゃんっ! みみっ! みみっ、踏まないでよっ!」
ぱ ろ:「みみのつぼっ…。」
ごりら:「。。。」


2007年6月18日(月)
ちっちのおともだちに、かえるさーん!が加わった理由ですけろ。


あぁっ るぅっ ひぃっ〜♪ ゆうぅ がぁっ たぁっ にぃっ〜♪
げんかぁんのぉ〜っ♪ まっえぇにぃはぁ〜っ〜♪
「なんだかけろ イイにおいがけろ してるくるくるけろ けろけろけろぉ〜。」
Photo by Kunio - May 23, 2007

ごりら:「けろぉーっ!」
ぱ ろ:「げろぉっ!?」
ゴリラ:「ちっちの新しいおともだちだねー。かえるさんだよー。」
ちっち:「くえるのー? 早く逃げないと、おばーさん、お料理上手なんだけろー。」
ねっち:「向こうの田んぼに逃がしてあげるのよっ。(けろっ…。)」
ぱ ろ:「けろ。。。」


2007年6月17日(日)
はーい、パロのリベンジ画像だわん!


ごりら:「おっはよー! 甘えんぼわん!」
いわきどっぐ:「甘えてさしあげてるんだわん。顔、つぶさないでわん…。」


いわきどっぐ:「あぁ〜ぁぁ。。。眠。。。」
ごりら:「でっけー、口だわんねー。」
いわきどっぐ:「ゴリラほどじゃないだわん。」
Photo by Kunio - June 16, 2007

ぱろ観察によると、この子は10歳ぐらいかなぁ〜…だそうです。犬も人も、いわきはホントよくあくびが出る所だわん。あぁ〜あぁ、ボクも眠くなってきた…。食後は特になんだな。ゴリラも大あくびしてる。犬に決して負けないデケー口!
気候も穏やか、のんびりした、幸せな場所だぁ〜あぁ〜あぁ〜zzz。。。

ごりら:「あぁ〜〜〜…。」
ぷっち:「おっひるね、にっちよぉーびぃー!」
ねっち:「梅よ。梅っ! 梅干の準備があるのよっ! 寝てる場合なんかじゃないわよっ。」
ごりら:「ねっちお嬢が漬けるわけじゃないから、イイじゃぁ〜ん。」
ねっち:「おじじに言われたくないわよっ。(ぶすっ…。)」
ぱ ろ:「zzz。。。」


2007年6月16日(土)
木漏れ日の向こうの田んぼがあって、朝夕、犬お散歩に出会います。殆ど小さい犬たちは、つながれてません。こんな風に、畦道を疾走するんです。あ、見られてるな、撮られてるな、って、ちょっとだけ気にしながら。
約1ヶ月前の稲、今はもっと成長してますよー。


トイプードルって、速かったのね。知らなんだ。
猟犬の血筋…だったよね、なら、当然。
あ、らっちゃん、からあげ思い出しちゃった…。
からあげの説明は長くなるんで、明日ねー。
Photo by Kunio - May 18, 2007

東京、暑いようですねー。湿気25%まで下がるそうで、きょえぇ〜カサカサカサカサ…、でも傘要らずな、やっぱり空梅雨ですね。青空背景に富士山くっきり!ってのも、ちょっと不気味…と、ここでもゴリラ地震感知してるし。
今日のいわきも、さすがに真っ青空で、こんなブルースカイは、ここに来て初めて見ました。ってのは早朝で、すぐにまた霞みヴェールっぽいし、曇ってくるし。

ごりら:「カサカサカサカサ…。」
ちっち:「ごきちゃーん?」
ごりら:「ここにはまだいないのっ!」
ねっち:「お肌よ。(ぼそっ…。)」
ぱ ろ:「。。。」


2007年6月15日(金)
ゴリラあっぽな画像が続いちゃいまして、すいません、すいません。お口なおしねー。


お諏訪さん下の木漏れ夕日です。
日の当たるところ、当たらないところがあるけど、森は在ります。
Photo by Kunio - May 20, 2007

いわきに梅雨って…ある…よね? どんより雨ばっかの季節には、おてんとさんは、とーっても大事で、いつになく感謝しちゃうものです。強迫観念的にし過ぎちゃうと、かってのあのフランスの酷暑下でさえもの、こぞっての日光浴になっちゃうんだけど。

「御天道様」って書くんですね。中国もこうなのかな。漢字を見れば、説明不要ですなぁ。
ボクラ、「鎮守の森」が話題です。
ちっち:「ちんじゅー?」
ごりら:「ほーい、ちんじゅー、ちんじゅー!
     森には珍獣の神様がいっぱいいるんだよー!」

ぱ ろ:「。。。」


2007年6月14日(木)追記
「ふふふ、やっと出し時だわ。」と不気味薄笑いしてるゴリラ。パロ初露出間違いを祝?記念?して、ここぞぞっ!とばかりに、自分のヘッポコ画像も出すんだってさー。
まとうだいよ、まとうだい! ゴリラの焦げ餃子の下、ここ、見てねー。


ごりら:「ほぉ〜らぁ、ちっちのおともだちだよぉ〜!」
ちっち:「だーれー? かえるさーん?」
ぱろ:「。。。」
Photo by oyajy_ichico - May 2, 2007


2007年6月14日(木)
今朝撮れたて画像でございまっす!
パロの初露出間違い画像でございまっす!ぎゃぁあー!…で、これだけかい…。


「ごりらぁ〜、おはよぉ〜、まだ眠いけどぉ〜…。」
朝ご飯はもうすぐかな?
Photo by Kunio - June 14, 2007


2007年6月13日(水)追記
はぁ〜ん、「霜」だないだに、「露」でしただに、ごめんなさいまし。
とっても珍しく暑い・いわきで、頭パー、のせいにしちゃいますんで、許してね。


2007年6月13日(水)
赤ごぉりぃらぁ〜、走らせよぉ〜、そろそろぉ〜。やっと少し慣れてきて、走るコースも見えてきたようです。昨日、今日と、いわきでも暑いですが、朝夕は冷えますので、こんな入梅前の初夏でも、車や草に霜が降りてます。感動だわ、けっこうに。
てことはだよ、やっぱり都心寒暖差を疑うんだわ。無いよなぁ、ずーっと暑いばっかで。
ところで、お洋服来たペットも、まだ発見してない、いわきで。まだまだ謎いわきを、ボクラは日々楽しんでます。


これは、いわきの民家お庭の端ね。何かな?


カミツレ。カモミールだね。
うっすら甘い香りに誘われて、虫たちが来ていますね。
環境さえ合っていれば、カモミールは種が飛んで、どんどん自生するみたいです。
合わない環境下で、ムキんなって作れるほどには、甘くないのだー。
Photo by Kunio - May 13, 2007


2007年6月12日(火)
あぁ〜、今日は、あぁ〜、な始まりでと、暑くなりそうですね。東京とか、特に、地獄系入りますね。脅してるわけじゃないけど、やっぱり脅し。あぁ〜、植物、動物、受難ですね。人間のせいで。あぁ〜、うぅ〜、国民、受難ですね。日本政府のおかげさまで。
暑くなってくるとさ、ただでさえストレスフルでイラついてくるですに。米メジャーぐらいでしか壮快なニュースがないとに、キレ始めるニートに、ばっかじゃないけどに、とにもかくにも恵まれんニッポン国民は辛いですに。あぁ、そうかい、そうかい…。

いわきは、いわきだけは!とか贔屓(ひいき)したくなりますんですが、涼しいんだわー。
日中もちろんお日様当たってれば暑いけど、朝夕ちゃんと冷えてくれるのには、植物も人間含む動物も休む!という時を持てるってことで心身ともに楽になり、とーっても助かります。ま、犬とか、寝すぎ…な傾向もあるよなだけども、とっても幸せそうだからいいわぁ。
いわきは全国で一番、一日の寒暖差が少ない場所らしいのですが、へ? 気象庁の観測上の数字ではそうなのかもだけど、実の実の少ない所って、都心じゃなかろか? 日中暑くて、夕立も起きれなくて、そのまま夜暑くて、夜中に雨降ってもやっぱり暑くて、朝まで暑くて、また暑い日中が始まって…、あぁ〜、あぁ〜、終わらない…、ふかい、ふかい…。


いわきの路地端とか、けっこうハーブ生えてるです。
これははびこって自生?のスペアミントです。


ミント系って強いんだよねー。
他の場所にはセージも一緒にあったんだけど、セージ追いやられて、ミント勝ってた。
パロいわく…
「実際はセージ(政治)が強くて、ミント(民人)は弱いんだよねぇ〜…。」
あぁ〜ぁあぁ〜ぁ。
Photo by Kunio - May 18, 2007


2007年6月11日(月)
うぅ〜…、な始まりが最近多いんですが、なにやら忙しいじゃないのさ、ボクラゴリラパロー。で、ちっち+たっち、らっちゃんファミリーは決して赤ゴリラなんぞにだまされんのは、とーぜんであって、実態をよぉ〜〜〜く、知りすぎている恐ろしいファミリーであった。などと、月曜からのたまってないでと。
ふむ、今週は少し暑くなりそうですね。みなさんも、衣替え第2弾をされましたかな。 ゴリラは毛で覆われて…って、いやいやそうゆうわけにもいかんですので、何やらトーキョーの古着なんぞの整理をしています。
けっこうイイんだよねー。つーかさー、今のイグないんだわ、遊びごころナクってさー。
だーかーらー、神宮橋ドーリーガールズだったにー!にー!にー!にー!
で、ゴリラ毛づくろいがそろそろ始まりそうだ。


だーれの傘? 黄色の傘! ひとりぽっちー。
いわきってば、夕立あるです。
日中ちょい暑めでも、夕立で温度ちょい下がるです。
普通で、助かります。
とーきょーには、無い…。夜中豪雨だった、明治神宮界隈では。
Photo by Kunio - May 17, 2007


2007年6月10日(日)追記
パロのモノローグに、ホコ天画像を追加したぞー。
ダイ、どーしてるかなぁ…。


2007年6月10日(日)
うぅ〜ん、アルデンヌ、セダンの映像観た。土石流じゃなくて、泥流だー。温暖化は年金より、惑星レベルで深刻なんだわ。でも、年金もしっかりしてね。
パロが、まぁ、そんなこんな(はしょりすぎっ!><)、ラムログとか、いわき(気)まぐれ料理ブログを日々アップしています。桃…生ハム…スープ…スパゲティ…、お腹空いてきたぞぉー。はらぺこ日曜日、今日はここまでにしよっと。


まるで自分が作ったかのような赤エプロンゴリラ。
ちっち+たっち、だまされてはならんぞー。
Photo by Kunio - May 18, 2007


2007年6月9日(土)
年金問題、超失態、深刻ですにゃ。あきれほーけますにゃ。コムスン以上…どっちも異常にゃ。お詫びとか、謝罪とか、チラシ配ればイイんだにゃあ。あぁ〜あぁ、雨降って…やっぱりもっと降って、泥沼化異常の土石流、あぁ〜あ。

日本列島、雷雨とか、ひょうとか、暗雲立ち込めておりますなぁ。傲慢な東京してると、お天気まで傲慢に見えてくるです。ハイリゲンダムG8サミット終えて帰国の安倍総理、来週から晴れ晴れらしいお天気予報なんですが、うぅ〜ん、暑うつくるぢぃ日本になりそなんだな。
ここ、いわき平は、結局あんまり降らなかった今日でした。良い意味でまだまだなかなか慣れない、不思議な空間です。


3週間ぐらい前の、雨上がりの平窪公園です。
そこの空も、山も、川も、地も、そのまんまです。
東京だって、もっと綺麗に、もっと美しく、そのまんまになれるのにな…。
Photo by Kunio - May 17, 2007


2007年6月8日(金)
にゃん行進更新、ごまかされてるんにゃないだろにゃ…。
すまないにゃ、明日からもちっとにゃんと書くにゃよ、にゃよぉ〜ん。


「ぶふぶふぶふふふふふぅ〜〜〜〜〜にょあっ〜〜〜…。」
ボクラゴリラ、ぶふっ! ウケ! ウケ! ウケケケケケケェ〜ッ!!
なんちゅーあいさつしてんだろか、ぷっち&いわきたびー、ってばにゃ。
Photo by Kunio - May 16, 2007


2007年6月7日(木)
にゃ。ぷっちに御用にゃ!?


「だれにゃ? なににゃ? とーきょーからにゃ?」
ぷっちのおとーさんだったら、きっと来なかったかもなんだな、顔デカイにゃもん。
こーんにちはー!よーろしくにゃー!
Photo by Kunio - May 16, 2007


2007年6月6日(水)
いやぁ〜…、すまんですにゃ。ゴリラ@デフェス〜、トーキョーシック!なんだってさ。
やーっと戻って来て、またぼちぼち書くんだな。


「よっこらせっにゃ…。」
起きた…、いや、起こした…だろにゃ、ゴリラー!
で、何か御用ですかにゃ?って、いわきタビーが聞きたいってにゃ。
Photo by Kunio - May 16, 2007

でさぁ〜、66で、人間のおとー(イトイ)さんとこ、ほぼって9周年なんだわ。
あー、ってことはだにゃ、うちらそろそろっと10周年だわ。
マイメディアからだと、そうそう、もうほんとそろそろにゃ。
にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ、、、なんかちょいあせるにゃ。
ゴリラいっぱいリニュ待ってるにゃよー!!


もっと読み(見)たい? ホントぉ〜!?(笑)

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★