こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2007年7月25日(水)
昨日よりは暑くなく、なーんだ、梅干できないー。明日は曇りみたいだし、梅雨明けするんだかしないんだか、しゃきっ!としないお天気ですねー。おまけに選挙カー、小うるさいしー。パロたちは不在者投票になるんだってー。まだいわき市民になりきってないってわけです。


雨に濡れたオレンジ色の百合です。
いわきだから、花もフラガールっぽいんだわー。
Photo by Kunio - July 4, 2007

ごりら:「なーんか、疲れてるなぁ〜…。(くてっ…)」
ぱ ろ:「単なるソーメンの食いすぎ!だけだったりしてねー。」
ちっち:「くってたー、二人前いじょー!」
ねっち:「採れたてモロコシもシッカリ二本もいただいてたわよねっ。(ぢぢっ…)」


2007年7月24日(火)
南から梅雨明けしていますので、西、関東、東北…と、そろそろ…な快晴な火曜日でした。いやぁ、暑いっ!暑いー!あぢー!あぢー!と大騒ぎなゴリラでしたな。
愛車シロちゃんでちょい遠出…ってほどでもないんですが、ゴリラお気に入りの緑のリーゼンコース運転してたんですが、太陽光も強く、いっちょまえにお肌弱いもんで、ロング手袋なんかして運転するもんだから、掌感覚いまいち悪くて、妙に緊張運転するわ、あぢーわで、戻って爆睡したゴリラでした。で、ボクの更新は…もうすぐ明日になっちゃうーうーうううー。


こちら愛犬シロちゃん、いやいや、お友だち犬シロちゃん(勝手に命名!)です。
雨な日は駐車場で、通常はふてくされてますねぇ。
とっても繊毛だから、濡れるとぴゃほぴゃほして、かわいーんだな、これがまた。
シロ繊毛犬:「撮ってないでわーん、遊んでわーん!」
Photo by Kunio - July 11, 2007


こちらもご近所のお友だち3匹犬のうちの一人(爆!)ですな。
これはもう、超甘甘顔ー!
甘顔犬:「どこ行くのわぁ〜ん? 連れてけわぁ〜ん!」
Photo by Kunio - June 24, 2007

ごりら:「今日はあぢかっだねー、あぢぢ、あぢぢ。(あせっ…)」
ぱ ろ:「今週ずっと暑そうだから、そろそろ梅雨明けかな。」
ちっち:「おばーさん、うめぼしー!」
ねっち:「うめぼしばー… … …(あせっ…)」


2007年7月23日(月)
そう、また地震になっちゃったねぇ、新潟…今度は長野方面まで。
台風や雨も前後に来るから本当に大変。ごりらの故郷は6弱だったんだけど、今は違うかもだけど、あそこは世界一の豪雪地だから、建物の造りが違うそうなで、結局やっぱり高田は全く大丈夫だったみたいです。みーんなから心配されてるのに、「あ、だいじょぶ、だいじょぶー。毎冬が大災害だから慣れてるんだわー。」って、慣れてないのが普通なんだから、やっぱり被災地はだいじょぶじゃないよー。
でも、生きていれば、みんながいれば、頑張れるから、踏ん張ってくださいね。


いわきかえるけろ:「けろー、無事帰ってけろー。」
ごりらけろ:「ありがとけろー。ちゃんと帰って来たけろー。」
Photo by Kunio - July 12, 2007 / かえるかえる(蛙帰る)by パロ

ぷっち:「みんなで、とーきょー、いったー。」
たっち:「あいしゃシロちゃんでいったー。おそと、みえなかったけどー。」
ねっち:「おとさんにダッコされてたじゃないのよーっ!(うらやましっ…)」
らっち:「おとさんは、おかさんにダッコされてたんだな。」
ぱ ろ:「一緒にナビしたんだよねー。」
ちっち:「おじじ、すぐまちがえるかんねー。」
ごりら:「相当に間違えたって…、おーちゃんが、何にも全く動じないんだよー。」
おーー:「なにがー? なんでー?」←という具合…だす。


2007年7月22日(日)
大変なご無沙汰、相当に申し訳無く候…。
いやもう、台風だ、地震だ、出張だ!で… … … 明日から少しずつ書きますー。


←に揺れながら、ねっち:「おじじの運転は、スゴイのよねー。(どきっ…)」
→に揺れながら、ちっち:「ごりら運転で、ボクたちひっくりかえるんだよねー。」
←→な、おーちゃん:「ボクがまんなかで、おにーさん、おねーさん、ささえるのー!」
ナビゲーターぱろ:「おまけに←と→、しっかと間違えるしねー。」
ドライバーごりら:「↑!は分かるぞよー。」
Photo by Kunio - July 5, 2007 / 愛車シロちゃんでお買い物


2007年7月13日(金)
じゅーさん・にっちー・のー・きーんよーびーーー!
で… … … ぎぃやぁあぁあああああーあぁーーー!


「おはよーけろっ。 けろ!? ここはー…、木じゃないんだけろぉ〜?」


かえるさーん:「おめー、だれだけろ?」
たっちゃーん:「ぼくは、きみー!なんだってー。」
かえるさーん:「おめー、けろけろ?」
たっちゃーん:「そーみたい、けろけろー。」
Photo by Kunio - July 12, 2007 / ベランダ開けたら…カエルー

ぷっち:「たっちゃん、おにあいだよー。」
ごりら:「ふたり(?)とも、かあいいねー。」
ちっち:「どっちが、かえるさーん?」
ぱ ろ:「ねー、どっちだろねー。」
ねっち:「きかないでよっ!(けろっ…)」


2007年7月12日(木)
大雨に追い討ちをかけて、台風4号がやって来ています。大型で強いそうな、被災地の傷跡上塗りになりそうな、温暖化の影響の一現象なんでしょうね。世界では熱波と寒波が同時にあって、荒れた、激しい気候です。あのアル・ゴアさんなんだから、もっと大胆な事をやって欲しいんだけどなぁ。


緑と青と白と…


夏井川辺り、鳥獣保護区なんですよ。
Photo by Kunio - July 5, 2007 / 雨上がりの夏井川

ごりら:「びっくりー!」
ねっち:「どしたの?どしたのっ!?おじじっ!(じじっ…)」
ぱ ろ:「戸を開けたら…、物干しラックの上にカエルさんがー!」
ちっち:「木とまちがえてるー?」
ぷっち:「たっちゃーん!おともだちがきてるよー!」
たっち:「えっ!?ツーショットしなくちゃっ!」←明日のお楽しみにねー。


2007年7月11日(水)
ゴリラの天気予報は、いたってイージー。
蛙が鳴き始めると、「雨降るよー!」で、鳥が鳴き始めると、「晴れるぞー!」てな具合でして。当然なんでしょうが、当たるんですわー、これが。


なかなか良い角度で向いてくれないですけろ。
Photo by Kunio - July 7, 2007 / かんがえるかえる by パロ

たっち:「ボクとおんなじ色じゃん!」
ぷっち:「ふぅ〜ん、たっち、かえるさんだったんだー。」
たっち:「えっ!?そなのっ!?」
ねっち:「あらっ!?知らなかったのっ!?(ののっ…)」
ごりら:「おへそ、無いもんねー。」
ちっち:「らっち族、みんな、ないよー!」
ぱ ろ:「つけてあげるよー、アロンアルファで。」
らっち:「やめてけろー!けろけろー!」


2007年7月10日(火)
ジュライ・フォースにメロン…。ま、いっか。


ねっち:「めろんよ! めろん! めろんっ♪(めろっ…)」
ぷっち:「めろんだぁー!」
たっち:「おー、めろんだー!」
ちっち:「めろーん! めろーん!」
ごりら:「大騒ぎだな。」
ぱ ろ:「おめめ、らんらん、してるねー。」


そして、更に、わらわらと…大騒ぎなんである。
ゴリラに丸ごと奪取されてなるまいかっ!と、スクラム組むらっちゃんファミリーである。
メロンてっぺんの子は、新しい養子のオーちゃん、よろしくねー。
で、メロンはもちろん!頂き物でございます、感謝ー♪
Photo by Kunio - July 4, 2007 / 宇都宮産のマスクメロン


2007年7月9日(月)
カエル画像シリーズってのも、できそうですよ。
今朝のお散歩では、チビちゃん蛙、たーくさん見つけました。


尾っぽがまだ、おたまじゃくししてます。
Photo by Kunio - June 26, 2007 / 孵る蛙帰る by パロ

ぱ ろ:「場所によって、蛙の緑色はさまざまだねー。」
ぷっち:「ぎたい、だよねー。」
たっち:「おめー、よく、しってんなぁ。」
ねっち:「おにーさまも、おとーとも、いんてりなのよっ。(うふっ…)」
ごりら:「おじょーは?」
らっち:「しょーばい!に徹してるんだな。」←頼りにしてる、おとーさんである。


2007年7月8日(日)
七夕だった。ライブ・アースだった。全世界各地で開催するのに、どれだけのエネルギーがまた更に必要だったのかは分からない。商業主義が台頭しやすい難しいところだけど、みんなが関心を持つことは良いことなんだろうとボクは思います。それが、日頃、日常通して、些細な所でも続いていけばいいなと思います。エコっぽい罠も多いから、気をつけながらね。


ギフト用の花たち、即刻ディスポーザルです。
Photo by Kunio - June 30, 2007 / 東京の花々

ちっち:「たなばたー!」
ごりら:「ここはまだなんだよー。」
ねっち:「どーしてよっ!?(なぞっ…)」
ぷっち:「つゆだと、あえないからー。」
たっち:「へー、そーなんだー。」
ぱ ろ:「へぇ〜…。えぇ〜…?」←さだかではござんせん、なんでだろ?


2007年7月7日(土)
お休みしちゃった分、江戸画像を多めにアップしよっかな、なんて思ってたんだけどさ、ご近所、下平窪田んぼ画像を並べてみるね。


6月26日


6月16日


5月21日


5月20日

場所はぴったり同じじゃないけど、時間が見えるでしょ。蛙や鳥の鳴き声も聞こえてくるかもね。空、雲、太陽、風、この中でボクラは生きています。
7週間前、5月13日ショット3枚行くよー。


5月13日


5月13日
約1ヵ月後の6月16日の様子は  にあります。


なーに、取ってんのー?
Photo by Kunio - May 13, 20 21 and June 16, 26, 2007 / ご近所下平窪田んぼシリーズ

ぱ ろ:「とーきょーの薔薇、代々木公園のは手入れが素晴らしいね。」
ごりら:「たまーに、誰かが折って持ってちゃうのは、いけないねー。」
ぷっち:「はーぶさんたちも、げんきかなー?」
たっち:「りょっか、しろも、げんきかなー?」
ねっち:「こんびちゃん、ボスも、みーんな忘れちゃダメよっ。(めっ…)
     みんなが元気なら、みんなが元気なのよっ。(よっ!)」


2007年7月6日(金)
かえるさんが、ちっちゃいの、ぴょこぴょこ、ひよこじゃないか…、ぴょんぴょんと、元気に跳ねてます。ボクラの住まいの玄関とか、駐車場のアスファルトんとこにいるんで、パロはその度に、「あっちゃ行けー! 土のとこ行けー!」と大忙しです。近くのスーパーのアスファルト駐車場の水溜りにもいたらしく、急いでチリトリ持って救助に向かったんだけど、どうやら自力で土の方へ移動したようです。


紫陽花の色展開ってのは…数え切れませんな。
人だって、当然!同じなんですな。
Photo by Kunio - June 20, 2007 / いわき紫陽花ブルー軍団

ぱ ろ:「とーきょーの紫陽花、ドライフラワーどころか、焼け…てたね。」
ごりら:「いわきは、もー刈っちゃってたねー。」
ちっち:「そろそろ、つゆあけなのー?」
ねっち:「かっても、からなくても、あつくなるのよっ!(あせもっ…)」
らっち:「まぁ、まぁ、おじょーさん、ムームーでもどーぞ。」
               ↑ 娘をフラガールにしたいのかな?な、おとーさんである。


2007年7月5日(木)
ゴリラのお店優先で、一週間ぶり更新になっちゃって、ごめんね。月末月初の週末は、ゴリラパロ、お江戸してました。出かける前はギリギリまで準備、戻ってからは後かたづけ、というパターンになりつつあり、たまってるメールやら事務仕事やら、パロお料理材料仕込みやら、ご近所の友―犬たちへの挨拶やら……、忙しいんだってさ。ぬいくるみ族、手伝えー。


高速サービスエリアもオシャレに気をつかうのです。
Photo by Kunio - June 29, 2007 / 小雨の友部SAの屋外カフェ

ねっち:「とーきょー、行ったのよ。蒸し暑かったわ。(むっ…)」
ちっち:「でも、あいすくりーむは、買ってあげないからねー。」
ぱ ろ:「男のティラミス、食ってるヤツもいたような…。」
ごりら:「男女ハーフ差別反対! 女が買って悪いのかー!(むかっ…)」
ねっち:「だいじょぶよ、おじじなら。のーぷろぶれむ・あっとーる!(ふんぞりっ…)」


もっと読み(見)たい? ホントぉ〜!?(笑)

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★