つぶつぶ by おやじぃ ichico

2002年3月31日(日)
疲れたの。
なんでこんなに疲れとるのやろ?
アルチュールだよ…。
なんかちょっとだけちゃんと考えたらさ、わたひの脳みそ回路がグルングルンでさ。
げっ、これってむちゃくちゃエロっぽいつうか、全部超卑猥シリーズやんけ。
エロチックやなぁ〜…ようまぁ、こんな卑猥な詩を…どうしてこうも美しく書くんだか…。
そこが天才なんやろねぇ。
でもまぁ、こう美しく訳すKunioも…上手やねぇ。
で、英訳しろって…はぁ〜他人事!

2002年3月30日(土)
純さんのピアノソロライブへ。
相変わらずお上手でして…がうー!

2002年3月29日(金)
いきなりデスクワークに戻ると、やっぱ疲れるわ…。
動かなすぎや。

2002年3月28日(木)
終了なりね。
エネルギー補給。
眠いんだけど、夜が眠れない!
ウソよ、すごい爆裂睡してると思うのホントはね。
ほれ、あ、眠気…おやすみぃ。
こうやって3月は終わりに近づく…あふあふ。

2002年3月27日(水)
本本番!
げげげー!
けつまづき2回ありね。
いがった、顔面打たないで…。
トーマス博士にマジ多謝♪
プチ打上で茂助行っちゃったよ。
いやーいやー、マスター、懐かしいよその仕草。
すんげぇ、最近じゃスッカリ見なくなったのやってくれるじゃないの。
なんかさぁ、すごいイイわぁ。
やっぱさ、やっぱさ、そうゆう人と仕事しないとアカンのやわねぇ。
えぇ、緊張じゃあーりまへんか。

2002年3月26日(火)
本番行きまーす!
ま、こんなもんでしょうか。
レシーバ付けて日本語聞きながら、生の日本語と英語聞くのって…これも酔うかも。

2002年3月25日(月)
本番前ぇー!
タクシーと排ガスに酔った…。
いつまでも慣れんヤツじゃて。

2002年3月24日(日)
サーイクリングっ!
は、いいんだけどね、お子しゃま&ママりんたちね、コース内を歩かないように。
逆送しないようにね。
ひいてまうどぉー!
最近のお子しゃまって、本当に小さいねぇ。
未熟児っぽ。
日本の将来、本当にやばいねぇ…。
で、今日は今週の忙しさにひかえて、ジャパン1号と2号じゃ!
意味は不明じゃ!
週間サンデー読んでる人には分かるんじゃー!
1号はローズマリー&くるみ、2号は柑橘類ピール&くるみじゃー!

2002年3月23日(土)
新宿へ。
急に雨で行くの止めようかと思ったけど、止んだので外へ。
そこへ春雷!不安定でんなぁ。
マイシティの魚屋さんに大きな天然ぶりがあったそうな、見逃したぞー!
我が家はトビウオじゃー!

2002年3月22日(金)
お仕事!お仕事!
ちかれた!ちかれた!
来週はもっと忙しいのかな?

2002年3月21日(木)
強風。
鯉のぼりを揚げた方がいいような季節だわさ。
誰かが外国人に「ハルイチバーン!」
ウソを教えないように。
代々木公園は上野公園と化していた…。
桜散る…砂ボコリ、トルネード。
それでも人がいっぱいで、サッカーやボール投げなど、遊んでいる人がいっぱいだよ。
いいことだ。
でも遊んでるのはアウトサイダーっぽね。
もっといわゆるサラリマンやOLも外に出て体を動かした方がいいんだろうね。
それにしてもこの温暖化現象、だからヤバイってばさ。

2002年3月20日(水)
久しぶりに自転車。
外苑の桜はもう満開!
青山通り、信号待ちの交差点、人がいっぱい。
でも、ビクともどいてくれない。
ひいたろかー!?
あーあ、これだもん、救急車や消防車だってぶっ飛ばせないよね。
こうゆうモラルの無さはグローバルにとても恥ずべきこと。
犯罪だよ。

2002年3月19日(火)
マキちゃんが今度は海外メディアに向けてコメントを述べている。
いいんでないの。
当然のこと。
ヒステリックとか書かれているけど、違うでしょ。
言うべきこと、言いたいことは、言えばいいっしょ。
男性からのジェラシーとか、それは事実ある。
攻撃されれば、し返すのも当たり前。
どうやってやるかで頭の違いが見えるってもんね。

2002年3月18日(月)
眠い…春眠…いや、暑さのせいかもしんない。
目…痛いよ、今年も早くから。
うーんとさ、書きたい事はあるんだが、このノリだとどうも…。
またにしよっと。
でさ、コンビにとかの市販のメロンパンって、今さらで流行ってるのね。
ふぅ〜ん…。

2002年3月17日(日)
夕方に代々木公園の桜をチェーーーック!
ふむ、咲いている木もあると…。
むっ!既にゴミだらけやん!
21日と週末はさぞきちゃないことだろうて。
最近のフリーマッケットもきちゃないのぉ。
ホコ天の子たちの方がずっとクリーンやったやん。
みんな掃除してたんだよん。
だってどこか1バンドでも汚くすると、全バンドに迷惑がかかるからやん。

2002年3月16日(土)
桜が開花ですってばさ。ぶほ!
でも、原宿界隈はまだよ。(杏子はピンク色に満開♪)
表参道の「富山からのチューリップ・ディスプレイ」 はのぼせ気味だけど。
あぁ、外務省の前だけ開花ねぇ。
あぁ〜、そうなんだぁ〜。あぁ〜ぁ…っと。

2002年3月15日(金)
あっちー…気持ち悪い…あっちー!
へっ!? 5月下旬でっか?
あうー!
暑くて疲れた…おまけに金曜日だしぃ。
みんなもそうなのか、金曜の夜の街はいつもより人が多い。
あぁ、春なのねぇ、じゃなくて、初夏っぽ。
特に食べ物やさんに人がいっぱい入っている。
独身一人暮らしの増えている都会、週末は一人で食べたくないのか。
週末に限らず、夕食の外食が増えているようには感ずるが。
こうも暑いとさ、ゴキちゃんも早めに活動始めるから、一人分の食事の用意はますますイヤになりますわねん。

2002年3月14日(木)
ほわいと・でい!
渋谷へ。
ほいで、やっぱりロシア料理!
あちーよ。あちーってば。
でもいいや、美味しかったから。
んで、四国四県全て答えてみよ!
つぎ、九州は何県あって、全て答えてみよ!
さぁ、地図帳を出して見てみねば。

で、昨日の続きね。
コストとプロフィットの問題よん。
企業は利益を追求するざます。
よってコストをなるべく抑えるざます。
固定費の賃料とか、バブル期からそれほど変わってないんでない?
次に来るのは人件費ざますわね。
社員はあまり下がってないかも、と言うより、下がらないように他を切るのね。
年金や保険など福利厚生費もバカにならしまへんもの。
んで、バイトや派遣、契約は値切る!
実際の仕事は彼らが縁の下の力持ちなんで、当然のごとく不満が出るわさ。
余裕が無くなってくると、その不満は消費者の不満へと変わるというわけですたい。

2002年3月13日(水)
ドトール行ったのよ。
ひとつのプレートに無理矢理ミラノサンドCとベジタブルベーグル置くんだわさ。
でね、お手拭もひとつしかくんないのよね。
客が二人なのにさ。
おかげで食いにくいわ、にくいわ、にくいわー!
結局、食い散らかすことになるのよね。
で、カウンターもトレーも汚れるし、ナプキン使いまくるじゃないのさ。
皿洗いイヤなのは分かるが、かえって手間とコストが増えるんでないの?
不況だっつうに、土地の価格が今もって下がらないのが悪いのよね。
なぜかって、明日書くわよ。

2002年3月12日(火)
なんとなく最近、めんこい子が目に付きますですわ。
おもちゃみたいな色したコたちとか、ちょっと多くないすか?
OL・サラリマンか、アウトサイダーか、に大別できるわけですが
以前よりもそのギャップが広がったように感じますデスマスク!
うーん、これは悪くないように思ったりなんかするんですがね、
もらえるお金のギャップが広がるのは、イカン!

2002年3月11日(月)
日曜日の昨日は、めんこい子を二人見かけた。
明治神宮前駅を出ると、白いロリータ娘がいた。
ちょっと眼がキツめのマシュマロ。
そのくちびるにはピアスがいくつか似合ってた。
コ汚い天使が光ってた。
もう一人は新宿の酒屋で見かけた。
仕草で女の子だと思った。
一緒の男の子にスリスリしてたから。
瞳にはカラーコンタクト、とんがったアゴ、ノドボトケにもみあげ。
あら、可愛い男の子なんだね。
無造作なヘアスタイルとファッションはパンキー。
コ汚い天使が笑ってた。

2002年3月10日(日)
暖かいを越して暑い日。
赤坂へ取材。
さぁ、何の取材でしょーか?
内緒でっす。後のお楽しみでっす。
新宿へ。
暖かいので、人がわんさか…人と排気ガスに酔った…ぐぇ。
なんか…最近、ろくなこと書いてませんねぇ。
なんかなぁ…うぅ〜ん…なんだかなぁ…。
ここは春の日和。

2002年3月9日(土)
あいやー、良い天気じゃて。
洗濯しちまいましたよ。
3月下旬から4月上旬の気候とな。
桜開花が…。
近所の桜は先にもう葉っぱが出てきそうな…。
で、わたひは2年ぶりぐらいに歯医者さんへ。
おー、キレイ!キレイ!遅い定期チェックは合格なり。
でも、親知らずが歯肉をつき破って開花?
成長してるんで知恵熱が出るんだそうですわ。
赤ちゃんの知恵熱は、歯が出てきたいよう!
と、歯肉をつき破ってくるから出る熱なんだって。
ん? あたしも知恵熱なんでっかー!?

2002年3月8日(金)
赤坂で茂助した。
あー、だめ、眠い!
満腹すぎー!
ばたん…。

2002年3月7日(木)
セミナーに行ってきたざますわよ。
疲れちまっただよ…会場の空気悪くて酸欠で。
M社のAさん、すっかりマインドは社長してるよ。
いやぁいやぁ、いいーおやじになったでないの。
商売!商売!
あ、うちもだよ。
で、アップグレードしてって…うぅ〜ん…うぅ〜ん…。

2002年3月6日(水)
岩城先生のお誕生日!
おめでとうございまーす!

不況、リストラ、就職難、って…
でも、どうしてラッシュは変わらないのか?
ちょっくら久しぶりにラッシュっぽくてね、
わざとドツクんだよ、おっさん。
すんごい意地悪とおりこして暴力だよ、あれは。
きゃー!やめてください!(ゲホゲホ)
置換、ちゃうて、痴漢だけが犯罪じゃないっすよね。

2002年3月5日(火)
花粉症の季節まっかさり!ざますねぇ。
ご自愛くだしゃんせ。
ヤフートップまで花粉症対策特集!だもんに。
ニッポン国首相からだから、国家病だね、これは。
でだ、アフガンは戦争終わったって言ってなかったっけかな?ん?ん?ん?
刺激しないで欲しいな。

2002年3月4日(月)
良いお天気ぃ〜ですが、風はまだ寒いですなぁ。
いわゆる寒の戻りっつうんでしょうが、早い!ってことは、やっぱり暖冬ですなぁ。
不況だ!ムネオだ!
ほんでも、なんだか青空してる東京、ニッポンざます。
カブールで強い地震があったとのこと、ほんまに…悲しいおますな。
あんなにボコボコと爆撃すりゃ、大地も怒りますばい。
人はなんでも干渉し過ぎるんとちゃうんか。
ほっぽいといてー!

って、昨日のeyedia.com更新の説明を何もしとらんとね。
BBB更新したですよ。
みなさま、14分14秒、お楽しみあれぇ〜!
流鏑馬ざます。
はい、あのブッシュのヤブサメー!
日本はほんまはエエ国なんやけどなぁ…。

2002年3月3日(日)
し、し、し、おしなまつりこーしんしまいた。
ばたっ…。
って、あーた、大改造よ。
eyedia.com見てちょっ。
ばたっ…。

2002年3月2日(土)
えっ!? 土曜日でっか?!
ひたすらサイト大改造で、今はいつ??
おひな祭りリニューアルの予定ざます。
お楽しみにんにんにーん!

2002年3月1日(金)
株価が上がっている。円は…。
昨夜からサイト大改造中。
眠いや。
夕方、新宿へ。
パトカーが相当の数でけたたましい。
歌舞伎町でまた何かあったのか?
ガセネタかも…。

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★