つぶつぶ by おやじぃ ichico

2002年5月31日(金)追加ぁん!
宗形慧さんのフォトギャラリーをせっせけ更新中でございます。
6月1日から小江戸川越の写真展ですよって、ギャラリーを明日早々にアップしますです。
お楽しみに。(って、実はただいま休憩したい中なんだよん。うりゃっ!)
で、なんだか外がうるさいような静かなような…。
静かはサッカーのせいかも。どことなく、しぃ〜ん、というか、しらぁ〜。。。ほげ。
うるさいのは、きゅーきゅー車とか、なんとなくまだ山手線が不安定?
ほぉ、消防車が20台も出動したですか。
あー、やじうまっこすればいかったなぁ。
まだ見に行ってないしぃ、ってジャマやわね。
あーあー、あそこね、燃えたのは。
初めから既にもう燃えた後のような場所ですわよ、住民に言わせれば。
この辺、危ないんですのよ、火付け多いし。
あーイイ角地だなー、とか、隣がけっこうな空き地だなー、とか、いう場所は危険ですねぇ、実に。
代々木駅界隈、ほれ、再開発中、エンピツビルのおかげさまで。
しかもヤマノさんとこのビルかぁ。。。いっぱい土地あるんだなー、ウノちゃん!
さて、仕事に戻るべー!

2002年5月31日(金)
5月最後だわ。
サッカードサクサで、ろくなニュースがないじゃないのさ。
年金70歳支給かも?って、、、、、、、超非現実的!
元金だけでいーから返せーーー!
返せないんだよね、でも、返そうと思えば返せるざましょ。
男性の平均寿命は将来おそらくもっと短くなるでひょう。
殆どもらえないじゃん、それって、どころか支給前に死んじゃうよ。
んなら、雇用の性別・年齢差別を実際にやめて、女性にもっと職場を開放して欲しい!

がーん!モリハナエ倒産!
銀行救済するのに、どーして世界のブランドを救わんのさ。
パリコレ進出って、すげー大変なのに。
んーとに文化レベルの低い国、情けなかね。

おまけに(どこが?)代々木で火事だって、ほいで消防車がうるさかったのか。
あ、でもけっこうラッキーかも。
えがった、新宿から早めに歩いて帰ってきて。
うーん、あの辺り、超開発中ですけん気をつけねばねぇ。

2002年5月30日(木)
中原中也研究のサイトとかリンクして、色々サーチしてんのね。
ほれ、あたしって、んーとに読むの嫌いな人だから。
読むより、こーやって好きなことを書き散らすタイプ。
つーか、読みたいぞー!と思う本になーかなか出会いませんでして。
中原中也は故郷で人気あんのね。
文化チックな城下町なもんでして。
堀口大學なんかも疎開してたんで今さらに調べてみたんだが、
あれま、長岡出身のもしかしてハーフなの?

なんか、あのー、世の中のレベル低くなりすぎじゃありません?
先日の東大もそうだし、イトイさんの文章もだけど。
あたしが「本、読んでます!」と言えるのは、おそらく通常の10倍以上ぐらい読んでないと
とてもじゃないが、そうは言えない性質です。
これって、子どものころとか、普通の感覚だったと思う。
でも、今ってそれが激減しているように感じちゃいます。
アーティストと名乗るえせアーティストが多いのも、そこらへんの感覚ですね。
ガキんころから、だから作家と言えば堀口さんや小川未明レベルね、
画家は小林古径や土牛じゃん。
よってかなりのレベルでも我が故郷では作家とは認められませんです。

2002年5月29日(水)
うぅ〜ん、疲れがとれない。
体中があっちゃこっちゃギクシャク。
左足首かばって歩ってるかんね。

2002年5月28日(火)
新宿へ。あぢぃ。風強い。
タコ買ったの。
めずらしく活きが良くて安かったの。
うまいです、刺身。

2002年5月27日(月)
広尾へ。
オリーブ油とワインビネガー、安いじゃん。
例のあの美味しいチョコもお徳なんで購入。
しかし、何これ、日本向け用かい?
甘っ〜っ><
ところで、可南子ちゃんにはわりーが、イトイってほんまに文章ヘタやなぁ〜。

2002年5月26日(日)
天候が急変しやすいんで、洗濯がまたたまりんこ。
明治神宮はアスファルトで日の照り返しが強くてイヤン。
だから砂利に戻して欲しいなーつうの。
ブッシュのせいだかんな。(ひつこく言うが。)
白無垢つうの?お嫁さんが例のごとくいました。
あんまし綺麗じゃなかった。
お?白無垢って、死に装束=嫁入り…なるほど。

2002年5月25日(土)
東大へ。初めて行っちゃったよ。
しかも正門から。
安田講堂…見えない。
木々が緑しててね、あまりに近すぎて、いわゆるあのショットで見なかった。
なんか、がっかり。
「たこやき、いかーすか?」
「たいやき、いかーすか?」
「おこのみやきは?」
って、おい!
東大の五月祭だよね。
こら、そんなに私は食い気のみに見えるのか?
誰か「○○の討論会へぜひ!」とか、誘わんかい!
つうかさ、とにかくだ、思い切りレベルの低さを感じました。
あぁ〜…こやつらが日本の将来をコントロールしくさる官僚になるんだよ。
わしゃ、反対じゃー!

2002年5月24日(金)
デブきらい…。
あるってて、前方にはデブ。
遅いんよ、歩くの。
追い抜こうとして右横によけたのだが、予想以上に幅広いデブ…。
グワっと更に右によけて、ドワーっと前方に出ながら同時に左に戻ったら、暗いじゃん!
歩道脇のいきなりフェイントデコボコで、こけた…。
げっ!ネンザ?
と、思いきや、くるぶしだけで思いきしアスファルト受け止めて、ウチミやん!
でなきゃ、前方に出たあちしの上にデブがのしかかってくるもん。
つぶされちゃうよ。。。あわわ、おそろしやー><
前にもこれやったんだよなぁ…ケガはなかったが。
歩行中、デブには気をつけよう!
教訓にします。
差別だー!と文句言わないように、事実なんだから、おーけー!?
さらにだ、あたくし自身が日常チャハンジ的に差別されている身なので、文句は受け付けない、おーけー!?
しかし!お相撲さんのように身が軽く柔軟な太っちょさんは嫌いではないのであった。

2002年5月23日(木)
お待たせカメルーン。
って、どこにあるんでしょうか、カルメーン!
ま、待っててもらえるっつうのは、幸せなことかも。
でも「待ってるんだかんねー!」なんて、異常に「待ち」を押し付けたら「勝手」になっちゃう。
とにかく109時間遅れでご到着の様子、とてもとてもお疲れさんま…。
にしても、たった5日遅れただけで大騒ぎでんなぁ。
ムネオなんて、今やっと家宅捜査なんに…。
よー、わからんお国じゃ。
でも、自殺者を出すよりも、村全体でワクワク待ってる方が、いいわね。
お祭りざましょ。

2002年5月22日(水)
あたひの好きな蚕ちゃんのサイトがずっと閉まってるやん。
イヤなことあったんやろねぇ。
解雇、いやいや、蚕ちゃんの文章はイーんだよなー。

トレンドはハゲ!
BBCでフェザーレス・チキンのニュースしてた。
やっぱねぇ。
科学者が開発中ですのんよ。
熱い!暑い!もんね、地球。
コスト削減、病気対策ということで、やっぱヘアレス・ドッグもしかりで
アグリカルチャー方面、遺伝子操作は免れませんな。
倫理の問題ちゃうと思いますが、あたしは。
で、人間のハゲは…?

録画管理+おまけに配信されるガキども、抵抗しないのざましょうか?
おとなしいね。
ふぅ〜ん、我が故郷はやっぱちょっと違うんかな。
ガキは、けっこう挑戦的よ。
数年前に、学校の教育方針だったか、とにかくガキが学校サイドの態度に反発して
集団登校拒否して全国区ニュースばりでしたわ。
小学3年生ぐらいだったかな。
当然だし、まぁ故郷では普通の行動で別にあえて驚くことでもないです。
中学、高校の卒業式はほぼ必ずポリと機動隊出動するし。
今の東京ってやっぱ田舎モンだー!と言われても仕方ありゃせん。

2002年5月21日(火)
リンク復活させましたー!
ついでに(失礼。。。)追加もしましたー!
ご覧くださいませませ。
って、あたしのこのつぶつぶを読んでいる人がいるらしい。(じゃあ、アップするなよって?がおー!)
まぁ、いいや、どうせあたしなんだから。

家庭と学校を結ぶネットワークの利用意向77%!だってー!!!
つまり、ガキの授業風景や休み時間のチェックよね、親の。
あのさー、インタラクティブじゃなくて、一方通行じゃん。
こんなことして、ほんまにいいの?
子供の一個人としてのプライバシー保護はないのか?
刑務所より悪くない?
じゃーさー、平等にママのお仕事?風景やカフェでの豪華なブランチとか、
いけない遊びとかとかとか、子供にも動画配信するべきなんちゃう?
アンフェアー!
ビッグコミックオリジナルで大人気だった「MONSTER」っちゅうマンガを思い出しちまう。
こんな状況のニッポンで少子化対策って、そらー、子供が可哀想すぎやしませんかねぇ。
税収のために産めってか?

2002年5月16日(木)
日本国債最下位!
思わず拍手してしまいました。
当然!ですね。
遅すぎるぐらい。
もっと下がるべき。
それが現実かつ事実なのですから。

2002年5月10日(金)
なんたる不精ざましょーか。
レイジー、レイジー、ヘイッ!そこのレイジー!
ごまかしです!
連休前が超忙しかったー!ことにしておこうかな。
って、ホントよのん。

みなさん! つまんなくないっすか?
GWも終わったしぃ〜、なんか爆モンばっかだしぃ〜。
クセやハヤリになったらアカンと思うん。
我がちっち&らっちはお元気よ。
いつでもお目目トインクリングよ。

顔のアップやたら多し。
アクションはウォーキングのみ多し。
全身アクションはスロー多し。
って、やっぱダンスのヘタさを隠すためざましょうか。
だよね。

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★