つぶつぶ by おやじぃ ichico

2002年6月15日(土)

WOWと書いてるばやいじゃござんせん。ふて寝してるうちに、用事がたまりんこ!(爆)それにしても湿気てますねえ。湿気は超弱くて嫌いじゃー!自爆…。


2002年6月14日(金)
★くらーっしゅ★

地震・雷・火事・親父 転じて 14日は 地震・日韓・クラッシュ・雷
なんちゅう日なんでしょうか…。
HDDクラッシュですよ、ついに。メールが…がー…があああー!
ま、いっか、なんとかしましょう…どうにもならないんですがね。
体調悪いと、PCまで調子悪くなるなんて、なんてなんてー、仲が良いのかしら、と諦めますよってに。しかーし、一番重要なのはショップ宛てへのメールなんで、バックアップ対策立てねば。外へ転送かけるか、これも…ぶひ。

体調悪かったとは言え、寝すぎてしまったわ、クラッシュするわ、週末に日韓そろって勝ってしまったようで、と、すでに15日早朝でまだ起きているんですが、雷けっこう鳴ってますね。地震もあったし…わりと長めに揺れましたよね。まだ神宮のカラスも不安気に鳴いています。米英の株も急落してるみたいだし、なんか妙にまだイヤな予感が…。富士山、大丈夫かひら?うぅ〜ん、寝ます。

追伸:神宮近いんで、また雷落ちそうですねー、隣とか…。(ぎゃん!)なんだか本当に妙に不気味なのは、サッカー勝っちゃったからでしょうか…。だって、どこか本当に不気味なんですもの、あの試合。


2002年6月13日(木)

心臓バクバクって、言ってたら、やっぱり急死しちゃった人がいたようでして。わたしの心臓バクバクってのは60パルスぐらいなんですがね。通常が50ぐらいで、寝てると40ぐらいで、40切ると失神しやすいから気をつけてねー、なんて医者に言われてますが。で、まだ不調なんで、寝ます。(自爆)


2002年6月12日(水)

いきなり、まとめて梅雨入り宣言でしたねー、昨日。まー、ほんとうに、すごーい、いーかげん、のような…。思い切りひどい天候で心臓バクバクしちゃいまして、なんとなくPCもバクバクしているような。なーんか、いやーな、予感が…。で、体調も悪いんで寝ます。


2002年6月11日(火)
★つゆどこ・たいふー・ぶーん★

いやー、アメリカのネットビジネス、やばいんですねえ。9日は記念日なんで、だからついでにってわけじゃないんですが、新しいドメインをいっちょ取ったろーかと、ネットワークソリューションズへ行ったんですが、きょえー、ドット・コムの1年分登録料金フリーキャンペーンなんてやってるんですねー!通常1年分35ドルなんですが、いやー、もうー、これはすごい具体的に驚いちまいましたよー。相当に悪いんだなあ状況はと。その割にうちのホスティングサービス屋さん、シリコンバレーなんですがね、けっこうもってますねー、統合されたみたいだけど。インド系らしいんですが、いやーいやー、もう妙に読めない名前のエンジニアと仲良しになるぐらいに、サーバ落ちるたんびに数年前はギャーギャーワメキ(脅しかもしれんし、泣きもあったような)散らしてた唯一の日本人みたいですんで、すごく覚えられちゃってたりしてね。でもやっぱなかなか更新する会社も少ないらしく、今年の更新時なんか、質問があったら何でもいつでも言ってちょうだいねー♪なんてメールもらいまして、どないしたんや?と、この低姿勢にビックラこいてしまいました。ところで、わたしの文章、誰かさんの影響でしょうか、ことごとくセンテンスだらだらしてません?まーいーかー。(爆)で、最近ではサーバも安定して(急に誉めると落ちたりするんですが)、おとなしい唯一の日本人でいます。なぜ唯一かって、日本へのサービスは通常やらないからなんですが、じゃーどーして?って、理由は恐ろしいので言えまへん。(爆爆!)いーじゃないですか、世の中たまには妙なナゾがあったってー、ね、夢あるでしょー、このサイトも。(爆笑)

で、もひとつ、アメリカのサイトで、おおおー!?と最近ミケンにシワ寄せてあげてーるのが、launch.comです。サイトはいいんですが、途中のCMです。陸軍はキミを待っているー!さあ、若者よー、USアーミーへ来たれーーー!!!と、これはもうすごいサウンドレベルで(耳痛いわ、ご近所迷惑だわ、でイケナイんじゃないのかしら、これ)Flashバリバリ全開なんですよ。うるさいわ、派手だわ(下痢した阪神みたいなカラーリング気に入りませんが)、ひつこいわ、何考えとんねん、ブーッシュっ!無理矢理戦争起こして景気回復って、世界中をどこまでドコドコ爆撃する気やー!と、兵隊集めに余念がないんかなーと察してたりするんですが、イヤですねー、まじに。ちょうど卒業時期なんで、こないな集中CM出すんでしょうか。ぶひぶひ。世界がW杯に夢中のうちに、着々と脅威の計画を進めているような感じで、本当に恐ろしいですよ。大量破壊なんてもんじゃない殺戮兵器の核の専制使用も辞さないなどと、のたまってるんですから。善良で罪のない人間まで巻き込むな!北アイルランドのベルファストも依然としてひどいようですが、あんまり報道されないですねえ、マッカトニーの結婚式騒動ばっかりで。

あーそれで、その新ドメインなんですが、まだちょっとお披露目できません。はい、わたしのこの麗しい腕にかかっております。(大爆笑)どーんなデザインにしよっかなー、るんるん。みなさま、こうごきたい(どうして変換しないんでしょうかね?これじゃゴキブリ隊みたいじゃないすか。)ですわ。まあ、るんるんしてる場合じゃなくて、ちょっと考えて作らねばなんですが、いやはや、サイトは通販より手強いと痛感しとりまっす。


2002年6月10日(月)
★てをあげて、わたれるぞ、おーだんほどー★

二日酔いと朝寝坊、遅刻が多いマンデーでしょうか。興奮さめやらぬってことで。うーん、妙に日本中がハイってのも危険ですねー、特に首相官邸あたり…。実にクールであるべき時だと思うのですが。株価下がるし…。スキーのW杯とか日本でやってても人気なかったですねえ、かわいそうに。もともと日の丸振りながらゴールしたり、ホッペに日の丸描いちゃったりしたのは、オギ兄弟やジャンプ陣が公には始まりだったんだと、わたしは思うのですが。あーやっとこうゆうバカしてくれる世代が出てきたなあ、と高校生ん頃から同級生だまくらかして、仮想大会化させて一緒にペイントして踊ってたアホなわたしとしてはホッとしてたんですが。(爆)なんとなくこう、喜びが無理矢理って感じをもっちゃうのは、わたしだけでしょうか?すーっと心の底から綺麗に喜べるってんじゃなくて、どこかこう、メディアに乗っちゃえー!みたいなヤケクソ的な騒ぎになってるように感じちゃうんですが。ひとつのストレス解消であり、大腕振ってデモできない代わりのフーリガン化現象にも思えます。一億総ヒステリック状態というか…。ロシアより恐い気がします、ロシアは主に10〜20代が暴徒化してるんですから、当然と言えば当然ですねー、不景気ですから。あ、ほら、やっぱり麻布あたりで高級車やバイク狙った放火があるみたいですねえ。ずっと続いているこの不況下、今までなかった方が不思議なぐらいでして、今回のW杯初勝利が、みんなでキレるきっかけができれば恐くない、みたいに、特に若い人たちが集団ギレし始める、箍(たが)が外れる、ことになっちゃうと、やっぱり恐いなーと思っちゃいます。ニッポンも本当は本当はまだまだ不景気ですから。

無神経である、でない、の昨日の話題に戻りますが、わたしがああ書くのも無神経と言われればそれまでなんですが、でもわたしは意識して故意にあえて書いていますので、神経はあります。(爆)無名なわたしなので書けることかもしれませんがー、有名でも最近はあえて書いていたりして、しかももっとキツイようですねえ。(笑)
で、ふと、関係あるようでないような、サッカーもあることだし(爆)、人間の動きの神経、無神経をちょっと考えてしまいました。実はサッカーよくやってたんですね、ガキの頃から、よって私の足首は痛くない時を殆ど覚えていないぐらいなんですよ、何回も書いちゃうけど。その頃の感覚をよく思い出してしまうのが、東京の雑踏です。特に通勤ラッシュアワー、ホームでの体の、足の、運び方です。人にひどくぶつからないように進めていくわけですが、一瞬の動作というものは、その場その場の一瞬の相手との合意みたいな感覚により反応していきます。(あー、どこぞの誰かさんがインスタント・コミュニケーション♪と歌っていたなあ…。)ところが、その合意がしにくいのなんのって。こちらはサッと咄嗟に動きをゆるめて避けるにも関わらず、相手は素直にぶつかってくるんですねえ。その割合、かなり多いと判断し、今までなぜ?と多々考えてきたのですが、最近は、彼らはぶつかってくるのではなく、避けられないんだー!と悟りの境地のごとくに理解しております。その雑踏の中でも、ぶつかりそうになると、すごい瞬間でほぼ同時にスピードを弱めて身をほんの少し避けるテクがある人、おまけに「パルドン」などと言われる稀少なケースは、はい、そうです、ほぼ100%外国人です。おっ、こいつイイ動きしてんじゃねーか、と思うと、外国人です。やっぱここにおったらイカンのかのー!?などと思ってしまう正にアンスタンですね、まったく。こうゆう感覚って、重要だと思うんですよ。だからロシアも負けたのかなーなんて思いますし。写真で見ると、いやーもうー、日ロ選手、親子みたいに見えますもんね、あの大きさの違い!プロ野球選手がいきなり少年草野球チームと対戦するみたいな感覚なんじゃないでしょうか、向こうにとっては。通常やってきた感覚、かなり鈍ると思いますね。その点では恐るべしニッポンなんですが、かつてのビジネス界の小さな巨人のごとく。でもねえスポーツじゃまだまだ、ロシアの民は許せないようでして…。あらら、死亡が2名とは、戦いじゃ。かなりひどいようですねえ。良かった韓国対アメリカは引き分けで。韓国が負けようもんなら、韓国選手と米サポーター、生きて帰れない状態になってしまいますね、血の気多いですもの。なんだか急にキムチが恋しくなってきました。

さて、ぱろぱろを更新しましたんで、良かったらのぞいてください。わたし一人で書き散らしご飯みたいで、さみしーなー、なぞとはちっとも思わない女帝でした。(爆)


2002年6月9日(日)
★はばたくぞ・おめでとー★

日本対ロシア、うーむ、1点入れて日本が勝ってしまいましたねぇ。むむむぅ〜。ロシア系けっこう入ってるわたしとしては、うーむ。動き悪くなかったようですが、おそらく日本人の動きの、最後の詰めのパターンが読めないんじゃないですかね。ニッポン人、わかりませーん、みたいな。それにしても、大騒ぎですねー、始まる前は都内なんに、上空ヘリコがうるちゃかったー!あっ、国立競技場でも画面オーエンしてたのね、だからですかね。かつて一番うるさかったのは日航機墜落の事故で、市ヶ谷からの自衛隊特別機出動でした。ズレましたが、いやー、外はひっそり、上空うるさく、なにやらゴール決まったらしい瞬間、どこかから「うぉー!」の声が…。ちょうどその時、わたしたちはちっちのお手手を羽ばたけるように改良中でしたの。プチっと糸を切って羽ばたけた瞬間がゴールだったみたいですなー。ヘンなぬいくるみや。恐るべし。ついでにってこともないんですが、ドメインまた新しいの取ったりしてまして、まーお祝いドメインちゅーことで、またサイトやらなくちゃなあ。

サイトをやめたいと思ったことはありやすか?なんて質問されたら、「はい、常に思っておりやす!」と即答できちゃうぐらいに、大きく育っちゃってるんですよ。その割にまわりがなーんとも思ってくれないんで、デザイン・編集・管理してるあたしとしては、なんかつーまんねーですよ。まずだ、信用されないんだよ、これが。何がって、eyedia.com全部わたしが編集管理してまーす!と言ってもだ、「な、わけねーじゃん!」みたいに全く信用されんのですねー。どうしてすか?eyedia.comだけじゃなくて、その他に最高6サイト運営してたこともありますしねー。一方的に信用もせずに、しかも文句まで言われた末にゃー、もー、たーまきちゃうんうん!一番キレちゃったのは、ギャラリーから写真はいいが、ビデオははずせ!と命令された時でしたよ、実は。しかもそのビデオはビデオじゃなくて、写真データのスライドショーみたいなもんなんにー、いくら説明しても理解せんとでして、わたしはデザインとして、ギャラリーの中にフォトとビデオを一緒にデザインしたのであって、別々ってわけにはイカンのです。ほんじゃー、あんたの作品をバラバラにしてくれ、なんて、そんな無神経なこと、わたしゃ言いませんよねー。しーかーもー、ギャラリーで儲けてなんていませんし、アップ前に同意してたにも関わらず、文句つけてくるのもいますしねー。まーいんですけどね、わたしとしては。こうやってネットやってるおかげで、化けの皮っつうのが剥がれていくのも、ちゃんとよく見えちゃうもんですしね。創るという作業は、オブジェや平面だけではないんですよね。文章だって、システムだって、クリエイトできるんですから。無神経な人は、無神経な物しか作れませんよ。つーことで、ギャラリーから全部デリート!(爆)これは編集してるわたしだけの特権ですねー。(爆笑)怒らせないように、ってんで、女帝とか言われるんでしょうか。(爆爆)eyedia.comのギャラリーはステータス特に高いんで、当然、容赦なんぞありません!それに、ギャラリーは、わたしたちだけではない、海外も含めて心広い協力者たちと一緒に作ってるんですよね。彼らの気持ちを踏みにじって欲しくはないんですね、彼らだってアーティストなんですから、事前に充分な話し合いをしてビタ一文にもならん協力を得てるんですから、互いに。だから日本人の一方的な勝手な都合で、あーそうですかー、というわけにはイカンですの。だーから海外から嫌われるんだよなあ、ニッポン人。あーあ、女帝にあんまし、こーゆー非生産的なことを書かせないようにして欲しいもんです。そうゆう意味でも、本当のプロフェッショナルとしか仕事できないなあ、と思うようにもなってきてます。

で、戻りますが、ほんまにトルシエ、ええ性格でおますね。いきなり妙に腕組んじゃって得意!のポーズ。これでライバル、日産のゴーン社長に少しは威張れるってもんざましょうか。(爆)一方ロシアでは、あんなチッポケな日本に負けくさりおってー!怒りのフーリガン、死亡者まで出ちゃったようですね。うーっむ、自分の血が恐ろしい。だって、気持ちは充分分かっちゃいますから。ネオナチが煽ってる部分もあるようですが、日ごろの不満を一気に出す、これは良いチャンスとばかりに大騒ぎ、当分行けないロシアかも。やっぱりムネムネが応援しないと負けちゃうんでしょうか。さーて、稲本くん、CM契約いっぱい来そうですねぇ。(爆)

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★