つぶつぶ by おやじぃ ichico

2002年7月7日(日)
★あーまーのがわー★

七夕ですねえ。小学生の頃に、こんなに大きな笹をどうするんだー!?、っちゅうぐらい巨大な笹の木をもらったことがありまして、わたしも負けじとフルディスプレイしましたわよ。軽く3m、雪国の家の1階天井にぶつかっていましたので、4m近くあったんじゃないでしょうか。誰がくれたかって、某問屋のおじちゃんです。いつもながら、ママのファンよ。子どもを手なずけりゃ、ゲットできるかなーなんて魂胆だったんでしょうよ。まあ、いいけど、色々な物をたくさんもらえたから。(爆笑)折り紙で天の川など、たくさん作りましたねえ、よくやったもんだ、今思えば。で、願い事?なんて、何も書かなかったような気がします。全く覚えていない…。(苦笑)そもそも願い事なんて、あったのだろうか?何か買ってくれると言われても「いらない!」だったし、たまーの東京での外食で何が食べたいと聞かれても「いい!」で、挙句の果てには「らーめん!」でした。だって、外食って不味いじゃん。

でもありましたよ、願い事。一日でも早くここから出たい!でしたね、子どものころ。理由は暑いから。と言うと、東京では誰も相手にしてくれなくて、日本海側の新潟が暑いわけない、みたいにペッと吐き捨てられるんですが、逆に夏でも涼しくていいわねぇ〜♪はらひらはらぁ〜♪と。そーゆー相手に顔面パンチを食らわしたいほどのマッドネス入りますが(どうどう)、そこは落ち着いて「それはウソ!」と説明しちゃります。年に1、2度全国区版で、最高気温は実家んとこ!なんて出ちゃうんですから、ロシア系入ってるわたしとくれば、それはもう死との境界線って、あんな感じかなあ、みたいな幻想ばかり見てました。思い出しただけでドキドキしてきましたんで、もう止めましょうね、この話題。(ぜへぜへ)だから頭わりーんかなー。(自爆)

昨夜から今朝にかけて、とある検索から、なぜかゴス系ミュージシャンサイトのサーフィンになってしもうたがや。ドイツ、多いんですねー、すげー。あそこまでとは知らなんだです。はぁ〜、ネオナチなんですねえ、やっぱり。黒天使、廃墟、ロザリオ、ガス室、スキンヘッド。。。ユダヤの星につながっていきます。どっちがどっちからコピペかの話しになると、もはやぐっちゃぐちゃだと思うのですが、サウンド的には日本それほど悪くないように感じました。ヴィジュアル的にはもち日本の方がお上手!正統派じゃないかもで、そこがイイかも。サウンドルーツの話しはメンドウなのでポイですが、これまた日本はそこそこ上手くまとめちゃいますからねえ。打ち込み演奏などの平均レベルも高いですし。そう、その平均レベルってのが、実は問題なんですが、要するにスーパークレイジーがいないってことです。ま、それは多少の差があるだけで、日本に限らずグローバルに言えるんでしょうが、いても出て来れないのが多々ですなあ。そうですねえ、ドイツゴスもテクレベルよりも(えっ、これでけっこうなメジャーなの?とか確認しちゃいましたもの)、Flashサイトの方が凝ってるなあと感心してしまいましたよ。(爆)(爆)

そう、だからね、Flash新しいのまたやんなくちゃですね。クラッシュ以来、インストールもしてないって、逃げだわ、これ。(苦笑)
ほんじゃ、願い事でもすっかなあ。
かっちょええて儲かるサイトが作れますようにー!(大爆笑!)


2002年7月6日(土)
★いいこ・いいこ★

ちょっと子どもの話題が続きましたが、うちの子たちは、いい子ですよぉ、ねぇ、ちっち&らっち!(笑)(笑)今日は大家さんとこ行かねばなんですが、更新ですよ、あああー、早いな2年てばてば。まー仕方ないんですが、ちょっと前に上の部屋に新しい人が入居したんですが、母子みたいなんですが、まー、よく泣くわ、泣くわ…。たいてい夜9時ぐらいで、どうやらお風呂ちゅうらしい。まあ、これも別に虐待じゃなければ(ドキッ)、元気だなーでなんとかなるというもの。じゃなくて、その子のサウンドの質が気になるんですねえ。最初に泣き声を聞いた時には、まだまだ赤ちゃん、だとてっきり思っていたんです。しかし、先日ちょっと外でお見かけした時には、あらん?1歳ぐらいのおぼっちゃま?なんですねえ。えっ!?最近のお子ちゃまは若い声質なのねえ。(違うって)要するに成長してないってことなんでしょうか、精神的、つまりは脳的に。まずいぞ。

管制官が通じない電話に気を取られていて、衝突事故が起きちゃった、と言われても…困ったもんです。こうゆう時の瞬時というのは、本当に重要ですね。1秒が生命に関わるわけですから。1秒が、1mm、1円、という場合もあるのですが、もちろんもっとミクロの単位もあるわけです。何が短くて、何が長いのか…。バランスが悪いと、不具合が生じるものなのでしょうか。

ということで、暑いと書けないヤツ…。(ぐたっ)


2002年7月5日(金)
★のめりぃ〜★

どうもいけませんなぁ、この天気。なんとかならんのかー!って、地球環境会議じゃないんですが、ただ怒りっぽいだけだったりして。(爆)そう、独立記念日だったんですよねえ、14日はパリ祭だしい。4が付くだけで、時たま逆に言いそうなんですが、ぶん殴られそうですね。英語だって発音悪いと、ちょっとしか違わないじゃないですか。(ちょっと強引?)ふぉーすおぶじゅらーいなんて。LAですかあ、また子どもが巻き添え食ってます。Pearl Jam のサイトがやっとコンテンツ入れたようなんですが、ビデオもありまして、早速見ました。まだリリックをちゃんと読んでいないんですが、やはり子どもは病んでいますねえ、感じないわけがないですからね。鈍いってのはありますが。(爆)

パロカフェにも書きましたが、年寄り強し!とにもかくにも進んでいるんですね、どんどこと。まだ若手はエドやエミネンぐらいなんですかねえ。あーあー、そう言えば、焼き直し版マドンナが出てきましたねえ。なんじゃあ、ありゃ?うーん、ちょっといただけないかなあ、わたしは。まだ生きてて、しっかと活動中なんですから、本物の方が断然いいですよ、ぶひぶひ。とゆことで、とにかく、やらなくちゃー!ですな。

ヘソ出しファッション、やーっと通常でも多少見かけるようになりましたなあ。今までもあったんだけど、なんつーかこー、細っこい子ばっかで、別にヘソ出しーって感じに見えないというか、つまりある程度の腰、そうヒップがないと強調されんファッションテクだと思うわけです。で、強調というか、だから、そう、見かけるようになったんですがあ、腹の方が強調し過ぎ系かな。(爆)それでもいいんですよ、充分に。(笑)外国人とか、そのパターン多いんですから。じゃなくて、わがニッポンの女の子たちは、腹出てる割にはヒップがないんで、つーか、ヒップあっても腹が出てる、つーか、つーか、で、まあいいか。本人たちが楽しんでいればOK!でもついつい、おぉー、いいお肉がたっぷんたっぷんと、ローライズジーンズとショートTの間から、のめりぃ〜っと、おいであそばしているのを、あー気をつけよう…(苦笑)なんて思いながら見つめてしまうものです。うーん、電車の席の前とかに立たれたとしたら。。。みなさま、勝手に想像してくりゃれ。(爆)(爆)


2002年7月4日(木)
★ふかかいー・ふかいー★

すいませんねえ、思い切りバカにしたページになってますねえ。
うぅ〜ん。。。書けない。。。やめよう。

気を取り直してっと…蒸し暑いですねえ、今日はかなーり。えーと、えーと、空中衝突もあったりして、死んだ子(それほど小さくもないが…)たちは気の毒ですねえ。予定していた飛行機に乗れなくて、それで事故にってことなので、不運としか言いようがありません。わたしなんか悪運だけで生きているようなで、予定していたキャンセルで2度ばかり命拾いしたりしてますから。はぁ〜、爆発事故なんてのもあって、確実に死んでいましたねえ、もしあの社員旅行のスケジュールを変更しなければ…。実は超身勝手なことに、わたしの都合のみで急きょスケジュール変更させてしまいまして、でもまあ、後で社長とかみなさんに感謝されたりしましたが。いやはやまさに、当時流行っていたあの現場を予約していたので、しかも同日同時間帯で…。わりと多くの方が亡くなって新聞トップでデカデカーと、なんだか気分転換にならない話題ですなあ、自爆じゃー。まあ、人間いつかは死にますし、殺されるというか、死んだことになるというか、まあ、消えるってことですね。

で、また気を取り直して、ショップを色々と更新してます。アイってのは、よーく見るんですが、見なければならんのですが、そう、目が痛くなりますねえ。アイを自分の目ん玉の中に入れて、好みの色に取り替えたいぐらいですわ、もっとよく見えるかなーなんて。(笑)小さい頃はよく義眼で遊んでいたが…(爆)、だって家の中にあるんだから、子どもは興味本位で無邪気に(ホントか?)いぢりますよねえ。

で、で、アビバでデータ流出ってのも許せませんなあ。USJの賞味期限切れ食材もかなり問題ですが。それよりも、そうです、やっと出てきた、あれ!サミット帰り、なんでお二人で、しかも一緒にご帰還なのでしょうか?あーもー、唖然なんてもんじゃなくて…。最近は「人体には問題ありませんから。」が、ちょっと昔の「記憶にございません。」とか「秘書がやったことですから。」ですむ感じがするんですが。アビバもUSJも政府専用機同乗も、みーんな「人体には問題ありませんから。」ですましちゃえそうですねえ。ってのは冗談ですが、いやはや、イカンでしょう、特にあれは。セキュリティ上、それこそ人道上もあると思うのですが、まずいのでは。わたしはエグゼ関連サポートして長いですが、外資で超デカいところは、VIP2名以上、同じフライトには決してしません。

あー、それにしても暑い…。人体には問題…ありますよねえ。


2002年7月3日(水)
★うぅ〜む…★

むむむむむ。。。


2002年7月2日(火)
★え?★

はぁ?


2002年7月1日(月)
★ぽんぽん・ぱんぱん★

しょっぱなから昨夜の腹痛がたたってます。いやあ、単なる食いすぎなんですがね。それにしてもチーズたっぷりとか、ダメになりましたあ。我が家の食事はOKですが、外食のはどうも…油が合わないんでしょうかあ。妙にボリュームたっぷりで、胃にどっぷりと重たく来ますねえ。外食の甘味と油っこさは控えるべしかな、特に梅雨時、ちょっと恐いかもですね。みなさま、まだまだご注意を。でもでも、やっぱりわたしの場合は単なる食いすぎのような。(爆)

ということで、腹を押さえながら笑いました!じゃなくて、ショップを更新しました。おかげで1日遅れざます。ショップデビューはいつもながら、なかなか時間がかかるのです。アップではちょびっとにしか見えないけど。あー、売るって難しい、と定番な感想を書いても仕方ないですな。(苦笑)

W杯、いつの間に終わったのでしょう、って感じですが、特に腹痛だったんで。感動は韓国の強さ、印象はロナウジーニョ、17番(いいかげん名前覚えろって)、アンです。ロナウジーニョなんか、フィールド上のマイケルみたいで、ムーンウォークキックなんかもできそうですねえ。(強引!)それにしても、その後のスタジアム、どう使うんでしょうか、特に地方は、新潟とか仙台とか。長野オリンピックのスケート場の経営困難だって記憶に新しいはず、今後を考えずになんでもかんでも、おっ建てりゃーいいってもんじゃないと思うのですが、これって、おバカさん。その時の関係者オンリーしか肥えないですもんねえ、後は国民が負担しろっつーのも、できないですわんわんわん!で、結局儲けたとこって、どこでしょうかねえ。これまた恒例のごとくで、建設業とメディアだけのような気もしますが…。後は多少のコンビニとかつーても、なんつーても額が違いすぎで、場所によってはW杯不況ですから。まあ、牛丼あたりがまあまあだったのでしょうか。うぅーん、どこかで皮算用していた書籍やウェアが山積みになっているような匂いもしてきますなあ、ごくろうさまです。面白い現象としては、日本がちょっと皮算用的に関わった国がどんどこ負けていったような、それは日本も含めてですが。まー、そんなもんでしょうか、とにかく、ブラジルおめでとうさんでした。大五郎かー。(爆)

さー、7月は本気で(って、今までウソ気なのかと突っ込まないで欲しいぞ。(笑))サイト改良アップせなあかんのです。なんだか色々とたまっていまして、うーん、ハーフタイム!なんて既に死後化してそうなんで、もう使えないしい、がおーんとやるしかないのでしょうね。けっこう面倒なアイコン、バナー作り。面倒ちゅうのは、悩むってことでして、うーん、うーん、しかもHDDクラッシュで素材ぶっ飛んだしい。(自爆)新しく作るしかないんですが、どうもこうゆうチマイあたりって、どどーんとエンジンがかかりにくいというか、うーん(ばっかしですが)、要するに逃げの一種なんですね。あー、悩むんだよなあ、本当に。脳の血管がぴぴぴーっと切れそうなぐらいに。以前はもうちょっと楽しく感じていたように思うのですが、それだけサイトがドでかくなったということでしょうか。ちっちー、手伝えー。(爆)

まだちょっと腹痛なんで、今日はこれにてえ。早く治れー!(爆笑)

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★