つぶつぶ by おやじぃ ichico

2002年7月14日(日)
★とるしー・あびあんとっ!★

あいやー、トルシー帰っちゃいましたねえ。彼のフランス語は好みだったのですが、ちょっとヘンで。(笑)やはりブルーがお似合いですこと。オールボワール!
でも、正解だわ、台風いっぱい来てるし。(爆)フランス人には高温多湿は似合わないわねえ。(爆・爆)

さってー、色々な事故や事件がありますねえ。ちょっと取り締まりすぎって感じもありますが。けっこう前に、田舎のバスの運転手さんが、たった一人乗っていた女子高生を、指定のバス停で降ろさないで、何mか先まで乗せちゃって捕まった事件がありました。理由「一人で運転してるのが寂しかったから」。なんか、それ聞いた時に、いいじゃん、ちょっとぐらい先まで乗ってあげたって!とか思っちゃいました。そんなに危険そうじゃなくて、まあルックスもおっじさーんしてたら、大丈夫かなあと。でも、まじ危険な場合もあるので、それは自己判断によりますがね。そう、自己判断よ。なんで缶ビール拾おうとして、二人も死ぬかなあ。そんなに高級で命よりも大切な缶ビールだったんでしょうか?取れなそうなら、止めりゃーえーやんか。取れると思ったんやろなあ、そこが浅はかやったんやわ。だから外で遊ばなきゃダメよお、TOEICのお勉強なんかせんと。(爆)あ、思い出した、そうそう、TOEIC730点以上じゃないと英語教師ダメってことはだ、たぶんだけどー、TOEICの質がまた下がるってことですね。=わたしにとっては難しくなる。=暗記ばっかりのテストになるってこと。=それってもう本来のTOEICじゃない。だつてね、20年前ぐらいに、できたてのTOEIC受けさせられましたが、そらもうエライ難しくて、今なんか比べモンにならんほどでした。難しいってのは、暗記型の難しさじゃなくて、現場必勝型の難しさです。だってよー、たまーに「オレTOEIC900点以上。」とかのヤツと英語の会議一緒だったりするけどよー、「うそっ?!まじ?それでかよ?げーっ、実際使えてねーじゃん!交渉落とすなよーっ!」って感じですよ。(急にガラが悪くなりますが。(苦笑))だーからよー、うまく缶ビール拾わないと、ビジネス交渉もダメだってー。(すごいつながり方だぜ。)

口が悪くなってしまいましたが、そうそう、15歳長男の両足首を鎖で縛る、43歳義父を逮捕!って…程度によりますがね、当然と言えば当然だとわたしは思いますが。だって義父なんだもん。そうじゃない人もいますけどね、嫌われるのが普通だと思います。15歳だろ。男だろ、一応。んーなことされる前に逃げ出せよっつーのな。こんなんでいちいち逮捕されてたら、昔なんか逮捕者だらけになっちまいますわん。ヘンなおじさんが、ちょっと可愛い子にいたずらしてー、みたいなのも、エベレストのごとくあったじゃないのさ。そうゆう人もいて当然だから、友達とか先生、親、近所の人たちが、「近寄ったらアカンよー!」とか言って、自己防衛してたけどなあ。なーんか、なんでもかんでもキチキチにすると、かえっておかしくなるやん、世の中。適当に緩めておかんと、と思いません?かと思うと、緩みっぱなしOKの非常識もあったりするしい。

色々ありますが、もう少しだけ気を配って欲しいものです。配れる能力が低下しているのでしょうが、でももうちょっとだけ意識してみれば、お父さんが1歳の我が子を駐車場で見えなくて自らひき殺してしまうというような不幸も起きないでしょう。町を歩いていても、こんなに暑くて陽射しが強くても幼児に帽子もかぶせない、まだヨチヨチ歩きなのに大通り沿いで手もつながない、こんな様子を頻繁に見かけます。これは動物にも劣り、異常です。この時期になって来ると、例の中州のアホキャンプを思い出してしまいますが…。


2002年7月13日(土)
★EMINEMNEMINEM★

13日の。。。土曜日ですよ、もう。いやー、書き忘れましたよ。
ちょっと気づいてみたんですが…、平成天皇におかれましては、お少しは昭和天皇にお近づきあそばされましたのでしょうか。ただ今、東欧諸国ご訪問中でございますよね。日ノ本、日本におられあそばされませんことには、やれお台風でございます、お事故でございます、かのようにご不幸が多々ご発生しているように、わたくしめは感じているところでございます。(ダメだこりゃ)
要するに、いないと天災・人災、多いですよね。ただ、それが言いたかっただけさ。(爆)さ、寝よ、寝よー!つづきは朝よ!(身勝手満載)

つづきだす。13日。。。7月じゃん。
やっだー、マカロニ刑事の命日じゃーん!(ド超爆オールド・ミーハー)
ついでに、実家のネコの命日でもある。(ついでかよ…。)

で、あー、やつぱり、なのね。エミネンの半生映画ができるそうな、そのヴィジュアルスタッフ集めもあるんかな。来春にも日米同時公開っつうけど、どうかねえ。日本人、あーいーの、嫌いざんしょ。ディラン復活(ごめんよー、ボブ!笑)させた方が、経済効果はあると思いますが、どうなんでしょうか、さてはて?

エミネンのインタビュークリップは2、3本観てますがあ、役者だよね、やっぱり。喋り方とか、発音まで、その時の気分で適当に自然にあーなっちゃうんでしょうが、全然違いますね。その時のキャラを演じているようで、音質の変化を聴いていて、すぐにやはりディランを思い起こしました。最新のクリップを観た限りでは、けっこう自分に疲れちゃってるなあ、なんて感じました。自分にというか、やはりEMINEMという名前に疲れ始めているような、と思えば、Without Me とか No Name なんて出てこないでしょうね。やたらとエミネンのコピペ多いし。(爆)まあ、本人も「エミネンやるの、しんどいよねえ。」なんて言ってますから。ま、当然と言えば当然なのでしょうが、そうでなくて、つーまーりー、満足してないんでしょうね、作品に。わたしはそう感じちゃいました。それは音楽、映像、の両方ともにだと思います。Points of Authority もたしかによくは仕上がっていますが、そらもうかなり大変な作業だったのも分かりますが(しかし観る側は、そんなこたー、当然おかまいなしですから)、本人が今三つぐらいまだ切れてないように、お見受けします。歌詞も普通にそのまま書いてる、そのへんのアメリカ人が毒づいてる、そこがいいんですが、超えられていないところがあって、それは本人が一番よーく分かってることじゃないかと思います。でなきゃ、あんな陰鬱な顔してクリップに出ないと思う。エミネン、そうゆう顔はまだ作れないようであります。(爆)
映画を逆手に取れればいいんでしょうが、まあ、別にEMINEM止めたっていいんだし。リンキンは部分的なストレス解消場所でもあるようですねえ、まあいいや。もっとグレイトなヴィジュアル作ってねー、ってことで。(笑)

さーて、今日は新宿行くぞー。シャバだ、シャバだー!エンジンそろそろ、かけねばー。わたしはアホなんで、もっと楽しく行こうでまいかあ。もうどうせ酷暑なんだし。(爆笑!)


2002年7月12日(金)
★りんきん・ぱあく★

昨日は暑くて、書きたいことも書けず仕舞いで、もう何だったか忘れちゃったよ、やっぱり暑くてー!(怒)

って、忘れるわけないじゃないですか、このあたしが。(大爆爆爆!)launch.comからお知らせ来る前に、見つけちゃったもんにー!いーっひっひっ、Linkin' Park の新しいビデオクリップ!ざまーざまーざまーあーーー!こうゆうことを異常に喜ぶタイプの人間ですねえ、わたしは。つまり感はイイ!ま、感だけしか良くないというか。(自爆)わりといつもそうなんですねえ。別に毎日見に行ってるわけじゃないんですが、動物的感覚というか、そろそろーっと行って、表紙変わってないんですが、その辺はサグリ慣れで(笑)、new videos あたりをつつついーっとね。いるんですよお、ゴキブリじゃないですよ、おもろそうなヤツらがあ。ついでにブリトニーの新作も見つけてるんですが、まだ表立ってお薦めしてませんな。タヌキしまくりメイクの、ごっちゃまぜ企画のようですが、まーいーか、メロンパンだしい。(爆笑)

で、リンキン(げー、淋菌って変換しやがんのー!やばっ;;でもけっこうイイかも?今度エミネンにメールでおせたげよー!ホントかよって?爆!でもマジいいかまん・べぇびぃ!)のは、In The End でも、すげー!すげー!すっげー!と色々な意味ですげーと思っていたんですが、今回の Points of Authority は、かっちょえー!たのしそー!こんなん、作れたらいいなあー!羨望だらけっ。あーあ、スタッフにずえったい日本人いますね、これ。ぐっそー、もっとすっげー!の作れるんだけどなあ、日本でもクレイジーガイを集めれば。ぐやぢー、ほんまに、ぐやぢー!エミネンでもリンキンでも、無理矢理聴いていると、んーとに、イヤでもヒヤリング向上しますんで、一石二鳥だわん♪でさ、中学・高校の英語教諭にTOEIC730点以上を義務付けるそうな。。。アホちゃう?意味ないって。本当に使える英語を習得させたいならだ、まずちゃんと食べて寝て、挨拶して、日本語でいっぱいお話しして、人ともケンカして、傷ついて、悲しんで、いたわって、笑って、怒って…と、喜怒哀楽のコミュニケーションいっぱい取らなくちゃ。これは英語に限らず、人とコミュニケートする、交渉する、討議する、ための準備運動みたいなものがまず必要だと、わたしは思うけどなあ。ほんじゃあだ、TOEIC730点取ったら、エミネンのラップ、和訳できるかえ?どこぞのロック好きの不良教師の方ができたりするんだよねえ、これが。生徒がいきなし、ニッポンの教科書には絶対に出したくないような、「しぇんしぇー!Points Of Authority って、Forfeit the game って、どーゆー意味でしかー?」なんて質問したらだ、さー、どうする、しぇんしぇー?あー、あたしって、やっぱりぱり、いぢわる。(爆)(実際、むぢかしいのん。また自爆!)

そうそう、でもさー、(まだ言い足りないヤツ!爆)、ビデオクリップ観れば観るほどに、うー、ここもちっと早く回せ、だー、なんかここに突っ込めよ画像!、これ気に入らん!、視線がー、兵隊の振り向きざまー、とかとか、無口にわめいてしまうんですよ。はぁ〜〜〜っ(超深いため息)、やっぱりニッポンのマンガは、ダントツ!だってー、高橋留美子とか、村上もとかだったら、ほれ、もっと、心理ど・ら・ま!が、ヴィジュアルでドドドーン!と作れますもの。あー、だからさ、勉強(暗記だけのね)しなさい!無視して、マンガばっか読みふけってるような子の方がさ、TOEIC零点でもね、国境を越えて(かっちょえー)コミュニケートできちゃったりするのよね。あたしは、そーゆー子が大好き♪


2002年7月11日(木)
★たいふー・ま・いっかー★

書こうと思ったら、あまりにあぢぐで、ぎもぢわりーで、ちょっと休んで、やっぱりeyedia.comのトップ画像更新してしまいましたよ。(ぐだぁ〜)紫陽花の映像を使う暇がなかった…。今更、特に今日なんか使ったら、思い切りブーイングされそうだし。(爆)青空系もあったのですが、この酷暑はあのパラソルです。少しは涼しい気分になれるのか?と、突っ込まれると、うぅ〜ん、なんですが、良しとしておいてくださいましな。(へろへろ)都内でも場所によっては38度ぐらいってんだから、あうー!急にはさすが(どこが?)のわたしとて、ちょーっとイヤー!


2002年7月10日(水)
★おうちにいよー★

台風を避けて、昨日、新宿へ行ってやっぱり正解!郵便物も濡らしたくないので、頑張って出しちゃって正解!いぇい!で、ヨドバシにも行ったんですが、何しにって、マウスの延長ケーブル買いに。(爆)いやー、いやー、すぐマウス壊す人なんで。(苦笑)壊すっつうか、よくまあ、これだけゴミためこんだもんだー!と叱られてます。ボールは掃除するんですけど、そんな奥まで分解してまでは。。。で、光学式ちびマウスにしちゃったんですねえ。(いばり!)でもジャンク品!(爆)でもでも、別に不良品じゃなくてカラーが人気なかったらしい。とても可愛いマットなダークレッドなんですが、いいじゃないですかねえ。おかげで税別定価5,800円が997円!うきゃきゃ。しかーし、コード1mしかなくて、がーん!というわけで延長ケーブルなんですよ。でもまあ、安く済んで良かったわ。赤くてちっちゃいマウス、可愛いなあ、ピカピカ光ってるしぃ。ドライバインストールすれば、メール着信音も鳴るそうなー。(大爆)って、マウスの話しで何行も書くなってんですが、マウスフェチ、多いんでしょうか。ヨドバシ、マウスコーナー、すごいですものね。しかも高いし。けっこうな消耗品ですから、ねずみちゃん市場、なかなかバカにできないですねえ、ちゅうちゅうー。(笑)

と、ヨドバシで、ついでにってわけじゃないんですけど、ついに買ってしまいました、ご本!Flash MX のお勉強本でっす。3,500円もしたんだぜい、ああー高いよねえ。でもまあ少しは勉強せざるを得ない状況に自分で追い込んでるようでイイかも。たかがとお思いでしょうが、それぐらい、こうゆうのに3,500円かけるってのは、わたしにとっては高いですねえ。あ、その前にインストールせな。(爆)

ということで、もー、サッカー不況の次が台風不況でしょうか。歩いていると、居酒屋さんのビラ配りがけっこう多いのが目につきます。サッカーですっかり居酒屋ばなれ、居酒屋じゃTVないしい、みんなでコンビニ食持ち寄ってお家で盛り上がってもいいかなあ、なんでしょうか。2時間1,000円で飲み放題!チラシもらっちゃいましたよ。(爆)

それにしも、たまりましたねえ、お金が!ならイイんですが、洗濯物が…。(がっくし)晴れてると超暑いし、涼しいかなと思いきや雲行き悪いしで、台風明けはまず洗濯がんばろう。

追伸:ちびマウスをゲットしたのは新宿ソフマップでし!延長コードのみ新宿ヨドバシでし。んとは秋葉原の方が安いんざましょうが、電車賃が…。ということで、突っ込みはいっちまっただよ。(がーん!爆)


2002年7月9日(火)
★たーい・ふーん★

いやー、いやー、いやー、台風3個もいるんですねえ、ちょっと遠いけど。(笑)でも、割と近距離で3個いる時もありますよね。ちょうどそんな時に、パラグライダーで飛んだこともありますが…。後で聞かされて、あー、イイ思い出かなあ、みたいな。もう落ちたくないですからねえ。あ?まあ、深く突っ込まないでください、いずれまた…。(爆)


2002年7月8日(月)
★ぐぞあづい★

嫌な季節がとうとうやってきてもうたのでしょうか、まだ梅雨明けしてないに…。おかげで、外食だと消化不良テキメン!もー、んーとに、すっかりまったりこってり、米飯に弱くなってしまいました、わたしのこの胃!更新やらで忙しいわ、暑いわで、牛丼したんですが、うぅ〜…、お腹が痛いぃ〜、と、またフトンにもぐりこみ(暑いのに)、結局、脳細胞動き出したのが夕方で、それから更新作業で、また結局朝になっちまいまして。さすがに、この天候だと疲れますねえ。

どうも丸い形のお米に弱いです、わたひ。今では長い形の方のタイ米とかしか、食べられません。もともと米に弱いんですが、と言うと、あんた新潟出身だろがー!?とかドバカにされまして。(ぎゃん!)でもね、新潟県人は決してあのようなブランド米など食べませんわよ。高くてまずいもん。まーねー、高校生の頃は、東京と北海道の米だきゃー、食えない!なんて言ってましたが、それはオーゲー!で妙に納得されますね、東京人に。(笑)でも、中学あたりから新潟の米でも食えなくなってきていたのです。なぜか?答えは超簡単。釜戸がなくなったから。実家の釜戸近辺、消防署のブラックリストに載ってたもんでね。(爆・爆)つまり、釜戸で炊いたご飯以外は食べられなくなっちゃったんですねえ。特にあのジャーっての、ダメです。あ、思い出しただけでも、うっ、吐きそう…なんです。でも、学生の頃の一人暮らしでは、釜戸付きアパートってのも無いので(爆笑)、仕方なく炊飯のみ(ジャーで温めない方のね)のにして、わざと冷ましてから、ひたすら炒めご飯ばっかでしたねえ。そう、チャーハンとも言いますが。(笑)おかげで、プロ級よ、その腕前、シャカッ、シャカッ、とね。(にんまり)

東京で初めてタイ米というものを食した時、おぉ〜っ!なんだか、わたしの周りにキラキラ星が舞いましたよ。(爆笑)これは、なんと懐かしい味!そう、その香ばしさが、正にあの釜戸で炊いた米飯の香りと味なんですねえ。まあ、ほとんどが香りと触感で、それが人が勝手に味だと思っているのですから。あぁ〜、これだわー!って感じでしたね。その後、ウィーンから持ち帰った(いいのか?)タイ米を食べた時も、おぉ〜!(爆)もっと美味いんですねえ、新鮮な味なんですねえ、日本に輸入してあるのって、古いんですねえ。要するに、わたしの場合は、しっかりと火を通して、更にパラパラした状態じゃないと、胃で消化しにくいとうことらしいですね。いやはや、もうホントに最近は、その傾向がひどくて、好きな寿司ももうダメかも。サッカー観戦のため、始まる前にパック寿司早食いして以来、ちょっと決定打かも。(んぐぐ)そんな食い方するなって、そう、単なる食いすぎだけでした。(爆)あ、ぐるぢ。

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★