つぶつぶ by おやじぃ ichico

2002年7月31日(水)
★更新まにあうかなあ?
まにあわせろー!★

わたしの手の甲ってのは、よおーく見ると、細かな傷がいっぱいありますなあ。なんで?ガキん時の、お線香はかなりあるだろうし、あとは素手でガラス窓を叩き割っていたからだろうか?なして?って、割りたかったからです。(爆)

とある本の中に、かなり綺麗に撮影されているハンス・ヴェルメール作の、関節ドールのフォトを見ました。このフォトは殆ど公開されていないように思います。どこでも見たことありませんから。ふぅ〜ん。まず、とても綺麗ですね。関節などテクニカルな面、フェイスの表情など表現力の面、殆どが今のいわゆる球体関節人形以上のレベルです。しかもかなり高度。足元にも及ばないなんてもんじゃないですね、これは。むぅ。どうして殆どがコピーなんだろうか。どうしてせっかく作るのにコピーなんだろうか。コピーを作っているのに、どうして作家と名が付くのだろうか?(全ての人ではないが。)これは、クレイジー日本の中でしか通用しません。まあ、いいや。

なんだか、ちゅっどーん、と、した7月末。さあ、更新だ。


2002年7月30日(火)
★夕方は少しは涼しくなってくれー!★

新宿まで行かねば。夕方、期待してるぜ天候。(ヤケな文章だな。爆!)ところで、昨日のネットニュースで、中国江蘇省の連雲港市で2000年前ぐらいの女性の全身遺体が、とても良い状態で発見されたってありましたね。かなり高貴な人で、棺に入っていて、豊かな体の皮膚にはまだ弾力も湿り気もあり、頭髪もあって、左目が半開きで眼球も見える。。。棺を開けた人は罪悪感を感じたほど、つうんですから、これはすごいですねえ。特に目が半開きってのは、どんな感じなのでしょうか。2000年よ、2000年!人間てば、長くはびこってきているんですねえ。その割には成長しないっつうか、近代は劣化してるんじゃないですかねえ。中東ますます複雑、普天間基地はどうなるんだ、あーあ、サンゴ礁破壊ですねえ。あーあ。


2002年7月29日(月)
★赤トンボが飛んでたよ!★

渋谷まで汗汗。。。夏は汗かくのが当たり前だよねえ。夏、ほど良く太陽を浴びて、汗をかいておかないと、って、知合いの皮膚科の女医さんが言ってた。その方が、その冬は風邪もひきにくく、皮膚も強くなるらしい。それはあるかもねえ。

汗かいてる人、少ないよねえ、不健康だよねえ、それって。わたしなんか、健康過ぎるのか、ロシア人なのか、今でもかもしれないが、子どもの頃は本当にわたし以上に汗をかく人は見たことなかった。父親もそうだったらしいので、遺伝だなあ。まあねえ、ロシア人が急にあんな超蒸し暑い高田なんかに住んだら、異変が起きて当然なんでしょうねえ。それにしても、最近ますます先祖帰りっつうんでしょうか、いわゆる日本人の体質が消えていってるようです。このままここにいたら、おそろしいなあ、なんとなく。(爆)

とある、高名な方にお会いしましたです。今思えばですが、ちょっとした仕草がさすがですねえ。あれほど高名ともなれば、人間、なかなかあれほど謙虚にはふるまえないものです。こんな赤ちゃん同然の、わたしに対してまでですから。器が違うのでしょうねえ。


2002年7月28日(日)
★なんだかニッポンじゅうが
夏バテしているような。
久しぶりの曇り空です。
さー、夕方には新宿だー!
栄養つけなくっちゃ。
もう充分だって!?★

あの住民基本台帳っての、大丈夫なんでしょうか、セキュリティ。本当に?ホント?あーゆーしゅあ?ほんまに?大いに不安ですねえ。国民の情報が他国に売られるんじゃなかろうかとさえ危惧しちゃいますねえ。あ、今ね、器具って変換して思い出したんだけど、先日のパレスチナへのイスラエルによる攻撃で、とある記事に「避難が集まっている」ってあって、そりゃー避難はするだろうが、それって「非難」だろう。。。って。勝手に変換で、新聞サイトなんかでも、ちゃうやん!ての多いですねえ、人のこと言えませんが。(苦笑ってことで)昨日も見つけたっけ、何だったかなあ、けっこう笑えたんですが。

ということで、あれまー、2週間ぐらいちゃんと書いてないですねえ。イメージがなーい!とか騒ぎ出してから、んんんーと、いっちょまえに悩みだすと、書くほうにまで脳細胞が行く余地まったくナシですねえ、だって素人だもん。(なぜかイバル!)と言うか、わたしの場合は、イメージを創出する前の準備運動みたいなのが、書くことかもしれません。で、ちょっとまた書いているのは、はい、次のイメージを創り出してる途中だからです。いよいよまたもう一歩入らないといかんでして、入りたいような、入らにゃアカンのですが、メンドウでもありまして、でもやっぱ入る時なんで、いずれは入るんですが、って、しつこいですねえ、わたし。いいじゃないですか、書いてるだけだから。(爆)

いやーいやー、今日は曇っていて、ちょーっと嬉しいかもです。ギンギン太陽じゃないうちに、夕方には新宿へ買出しです。我が家の場合、新宿!と言えば、歩いて行くのが当然なので、ついつい太陽の照り具合と相談しちゃうわけですね。よっぽど荷物が多くて、途中で倒れかねないような日差しだと電車で帰ってきますが、滅多にないですね。かえって電車だと、おぇ〜っとか、人の熱気で吐きそうになりますし。

いやーいやー(りぴーと)、というのも、新しいFlashMXになって、やっとインターフェースがわたしらしく(げっ?!)なったもんで、使い始めておるんですが、フレームにまだあまり慣れていないんで、目がフレームになっちまいまして、酔うわ、酔うわで、簡単に酔っちゃえる、安上がりなヤツです。ただでさえ、そんなにアルコール飲めなくて、勺にまわるだけで、一緒に楽しくなって酔える人なんで。自動車なんて、自分で運転して、止まってウエッとかやってる人ですし。TDL系乗り物なんて、とんでもなーい状態ですね。もう、お願い、助けて、早く降りたい!出してー!だもん。その後1週間ぐらいは使い物にならんです。(爆)

ウクライナ、いっぱい死んじゃいましたねえ。カーレース観戦なんかと同じなので、危険なのは仕方ないんですが、何も観客の場所に突っ込まなくても。しかもパイロット2名は無事っつうのには。。。とにかく運、不運を感じざるを得ませんねえ。即死だったのが幸いなんでしょうが、重傷の人は、これからが戦いです。国内では、クーラーかけてたからって、1歳の幼児をやっぱり一人にするべきじゃないと思いますが。ノンキ過ぎるよねえ。生命にかかわることなんですから。わたしは、ほかのところが、ちょーっとノンキ過ぎるかもですが。(爆)さーって、来週は8月が待ってるぜぃ!(妙に元気?)秋に向けての更新に向けて、これまた地味な更新を今やっておかないと、ダメなんす。夏休みの宿題気分でやりますかね。風呂の入りすぎには注意しよう。(爆笑)


2002年7月27日(土)
★ふらふら★

自分で作ったくせしおって、Flashムービー何度も確認で見てたら、酔った。。。(超自爆)しかも、かえって、風呂が悪かった。(また自爆)なんか、三半規管がやられたように、ふらふらふらふら〜。あ、だめ、早く寝よう。うぇ〜ん、ライブ行けない…ごめんなさいねえ。夜中の作業は、んーとに、もう、止めたい!止めればいいんだよねえ。それが簡単にできれば、苦労しないざます。特に夏は昼が暑いんで、と言い訳だなあ。


2002年7月26日(金)
★ばてばて★

画面の作業スペースせまーい!操作パネルだらけー!フレーム見てたら、吐き気がしてきました。。。(爆)たまにはシャワーじゃなくて、ちゃんと風呂に入ろう。


2002年7月25日(木)
★毎日毎日、暑いですねえ。
にもかかわらずー
夜中にすんごい地味な
更新しちゃってます。★

はいはい、ひたすら更新中。


2002年7月24日(水)
★あっぷあっぷ★

超地味な更新まで出てきちゃって、これはちょっと、当分ぜぃぜぃもんかも。あああー、クラクラしてきた。


2002年7月23日(火)
★あっぷあっぷ★

べたべた、あぢあぢ。たまっていた更新をアップ。まだあるよ。余裕なし。


2002年7月22日(月)
★あせあせ★

ヤボ用終了。がう。悩む、悩む。。。うぅ〜む。


2002年7月21日(日)
★ふごふご★

あぢー。ヤボ用に超時間取られて、明日からにするべえ。バタン。。。


2002年7月20日(土)
★へげへげ★

進まん!あーっ!


2002年7月19日(金)
★しつけ・たつぷり★

どうもイメージが無いと、作業が進まん!進まんぞー!そうなんだよ、それが普通だよね。わたしなんか、ガキんころからそうだよ。イメージがあれば、なりふりかまわずガンガン作ってました。人に何を言われようが、罵倒されようが、間違ってるとかも言われようが、全く聞く耳持ちませんでした。だって作ってみて出来上がらなきゃ、わかんねーじゃん、誰にもよう。(あ、また口悪いですねえ。ついついガキモード蘇る…爆!)なんでね、途中でもう分かっちゃったりすると、ポイ!と放り出して作るの止めちゃったりしてましたねえ。もう自分の頭の中で完成しちゃうと、ぜんぜん気力無くなっちゃうタイプなんでしょうね。その点、ビジネスってのは、予測を充分に裏切ってくれますので、モノ作りよりもオモロイかもしれんのお。ブツでも、予測できないのがいいなあ。で、だからイメージなのよ、仕事しなくっちゃー!(爆)今週は短めに、さばら!だわ。(爆笑)


2002年7月18日(木)
★ひり・ひり・ひりオ★

両肩がカイーです。(爆)日焼けヒリヒリ。。。おかさん、梅干してます。ちっちは、ぽぉ、っとしてます。はぁ〜、夏休み?さー、仕事するべえー、忘れないうちにー。(爆)


2002年7月17日(水)
★ぎゃあ!★

寝不足…寝てるのに、夜中に起こされて。泣き声じゃなくて、悲鳴のような。育てられないなら、生むべきじゃないですよねえ。エライ迷惑じゃ。あああー、なんとか仕事を進めねば。


2002年7月16日(火)
★たいふーん・なななーん★

結局、無理矢理戻しましたねえ、ダウー…。台風7号ですよ、通過中、それほどじゃないです。昨日の方が強風だわ、陽射し強いわで、けっこう疲れちゃうでした。こんな日は、ひたすら作業に集中するべえ。

歌いたくなかったら、止めればいいのにねえ。ストレスで声も出ないでしょうし。そんな歌を聴かされる身にもなるべき、プロであるなら。


2002年7月15日(月)〜16日(火)
★せかい・きゃーきゃー?★

あっぢーのなんのって、思い切り汗かいてしまいましたよ、3年分ぐらい(大ウソ!)、新宿まで歩いたら、って当たり前でしょうか。でも、わたし一人おやじのように大汗かいて、信号待ちじゃー、「くぁーっ!」っと眉間に皺よせてタオルハンカチで首の後ろとか拭いちゃったりして、おまけに妙に工事現場のおじさんたちに「あっちーなー!」なんて声かけられちゃったりして、おやじだわ、やっぱり。(爆)でよー、(あ、また口が悪くなってきた)、肩がかいー!あんまり暑いんで、ノースリーブのピラピラブラウスでお出かけしたら、なるべく日陰歩いてたのに、そんなに長い時間じゃないのに、帰ってきたら両肩が真っ赤っ赤ー!ですわよ。大汗の上に、これしきでこんなに真っ赤な肩してんの、わたしぐらいじゃん!帽子じゃなくて日傘にするべきか、おやじなのに…。(爆)

あー、足も痛えしよー。(怒るなよお。)あーあ、リハビリ!リハビリ!し続けないと、支えられないこの体。痩せてるよねー!とか、細いよねー!とか、よく言われるんですけどね、どこが?重いんですよ、わたしは。40キロ台だよねえー!ドついたろかー?なわけないじゃないですか、死んじゃいますわ。最低でも50キロはないとフラフラするわい。かつて、ウィーン→ミュンヘン→パリ→ウィーン、のバタバタ出張の時に、49キロになった時に、痩せるって恐い!とつくづく思いました。パリのホテルであばら骨バラバラ見えちゃって、げーっ!とゲンナリしてしまいました。あまりのショックに風呂場で卒倒しそうだったよ、まじ。ほいで、一個しか食べなかったのに、観光用生カキが古かったらしく、最後のウィーンのホテルでは、のたうちまわってましたよ。あ、ズレズレですが、だから重いのよ、支えるの大変!よって、筋肉鍛えておかんと、あっちゃこっちゃ、痛くなる体質でして、太れ!と言われても恐くて太れないですねえ、これ以上は。その前に胃が気持ち悪くなって…うぅうぅ〜と。

んで、んなんこと、どーでもえーわ。げーっ、115円台突入!?やっべー!まあ、わたしは輸入の面ではいいんですがね。げげげー、FTついに4,000切りましたよ。Dowが8,500切ってるし、どうなるんだ?Nasdaqは1,350あたり…。うーん、うーん、ブッシュのインサイダー取引の件かなあ。専門家じゃないんで、分かりゃーしませんが。

おまけに早速ウィルスメールも来るし…。「Re. Your Password!」ご注意ですぞ。政府関係、研究機関のMLを通じて、企業にも出回ってるらしいんだが、15日17:30頃、どーしてすぐに届くんかなあ…。感染しなかったから、ええけどさー。ぶー!McAfeeでも引っかからんかったしのお。危険度中らしいけど、猛威をふるっているらしい。ご注意!

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★