つぶつぶ by おやじぃ ichico

2003年5月31日(土)
ダメ、疲れがドドーンと津波!あ、台風か…。(爆!)


2003年5月30日(金)
実はバックダイアリー…。(汗汗汗)
えっと、茂助しました。えへ、えへ、えへ。ミーティングなんぞしてしまいました、しっかりと。で、例のごとく、ずっどーんと疲れが出てくるのです、あい、あのラーメンを食べると…。なしてやろなぁ。。。美味すぎるやねぇ、きっと。


2003年5月29日(木)

疲れたー!(爆その3!)←ひつこいぃ〜!

だってーえーーー、暑いんだもん!台風来てるそうじゃないすかー!(怒)←怒ってどうする…爆!

ということで、先日は久しぶりに地下鉄なんぞに乗ったんですが、ニッポンヘンヨー!まね、みんなよく知ってるってば。空いた車両、座って、反対側の座席には男性3名がちょうど3分割するように座っておりました。

一番左:初老のサラリーマンさん、経理っつうか、総務部っぽい人。スポーツ新聞だかを読んでいるんだが、それがキッチリカッチリと、思い切り綺麗にたたんでたたんでノートサイズぐらいにして読んでいる。読むと少しそのたたみ具合がズレるのは当然ですわな。どうやらそれが気になるらしく、読んではたたみ、また読んではたたみ、神経症のごとく!

中央:初老の定年後ってな感じの人。彼はその↑のサラリマンさんの読みたたみ読みたたみを、ただひたすら、ぢぃ〜〜〜っと、見つめている。ちょっと不気味。

一番右:まぁ若い方の中年サラリーマンさん。彼はひたすら携帯をチェック、は、今ではもう極普通なんだが、開いちゃちょいチェックたたみ、開いちゃたたみ、開いちゃたたみ、で、パタパタパタパタ、うるさーい!おめぇ、そんなにメールしょっちゅうチェックしてどないしよっとかー!?で、彼もまた神経症っぽい。

で、あたしはこんな3名を、ん?ん?ん?と観察していたわけなんすが、不思議ニッポン、病気が普通!


2003年5月28日(水)

疲れたー!(爆その2!)

なぜかラーメン食べに行ってその後疲れた…。ちょっとお出汁、スープが梅雨ヴァージョンになったのか、食中毒対策ヴァージョンになったのか、味に疲れた…。妙に疲れた…。ま、いいや、もう当分あそこへは行かないもん。(爆!)

で、実はあのかの超有名な千駄ヶ谷のホープ軒なんですが、盛り上がってましたねぇ。神宮球場でのヤクルト戦は雨で中止になっちゃったのに、なぜかって!?いやー、いつも2階で座って食べるのですが(1階は立ち食いなりよ)、2階へ上がって行くとなにやら賑やか!この辺り、Web関連の会社も増えましたので、デザイナかプログラマか、それっぽい男の人たち3名が、やたら盛り上がってました。あい、ちょーっと酔っ払って、笑い上戸状態でしたねぇ。(笑)ラーメンでなんでそんなに盛り上がれるのかー!?実は1階には自販機みありまして、缶ビール持込OK!あいー、つまり、そこいらへんの飲み屋なぞには行かずに、ホープ軒でラーメン&缶ビールで、もう行っちゃってましたよー!(大爆笑!)

日本人てば、んーとに可愛いというかなんというか。りそなショック、消費税もっと上がるかも、介護保険もう上がっちゃった、こんなにひどい事だらけでも、暴動なんかには爆走せず、微々たる楽しみの飲み屋も止めて、ホープ軒ラーメン&缶ビールで、ここまでこんなにもハッピーに、食えや、飲めや、笑えや、歌えや(あ、これはさすがになかったな…笑)、できちゃうんですから、いいわぁ〜。しかーも、一時期はIT関連職で持てはやされた、あのWeb関連の茶髪おにーちゃまたちが、あぁ、ホープ軒でよぉ〜!ニッポンてば、あたしはやっぱりおぞろぢや、あなどれない、げっぢで。。。


2003年5月27日(火)

疲れたー!(爆!)

文字にてストレス解消終了!っでが。。。(小さな平和♪)
何が!?って、今朝方までアメリカへあーでもねー、こーでもねー、クレーム、つまりは文句タラタラ言い散らしたいところを、そこをどうかなんとかで、ゴロニャン、適当にゴマスリスリスリスリ、飴とムチで、いや今回はムチらんかったが、とにかくちゃんと作ってねー!なるべく間違わないでねー!懇願するばかりなりよ。

懇願はまだ簡単なんだな。そーでなくて、けっこうヒストリー長い件だったりすると、そらもう理解できんようですね、彼らはやっぱり…。(ガクっ)しかも複雑な内容だと、それでもなんとか一つ目のハードルは理解するんだ。しかーし、二つ目のハードル!んなもん、どこっ!?てな感じで…。すいません、二つ目のハードルを置いた私が全部悪かったよ。ということを、今更ながらに、これでもこんなに多くのアメリカ人と長い時間、商売してきている私が痛感しているよ。はぁ〜、さぞアフガニスタン、イラク攻撃、あの中東問題なんて、ぐっちゃらぐっちゃら、何がどうなってるの?状態なんだろうなぁ〜。って、これって、最近はけっこう日本人にも言えることなんすが、ヤバイよぉ〜。でもでも、もーっとヤバイよぉ〜、なのがアメリカ人なんだろうねぇ。大きな社会問題ですって。

しかーし、時に時に、どうしてこんなに細かい事まで理解してくれるのだろうか?とアンビバボー♪と叫びたくなるような商品を送ってきたりもするしで、はぁ〜、まぁ、ぶひぶひしながら付き合ってますって。あぁ、商売はむつかしーなー!なーなーなー!っとーーー!!!
ギンコさん、いいわねぇ、んまに…。


2003年5月26日(月)
いや、いいわぁ〜、ジュリアーニ!
3度目ですってよ、奥様ぁ〜♪その新婦も2度目ですってぇ〜♪
いや、いいわぁ〜、プーチン!
ポール招いちゃってるのよぉ、奥様ぁ〜♪イギリスへのゴマすりすり〜ぃ?

てなこと、言ってるばやいじゃないんですが、ニッポンくんは。
大阪方面、関西、つまり西日本ですが、キレやすくなっているような気がします。要するに経済状況がかなり悪いということでしょう。電車で寝ていてちょっと隣にもたれかかって、いきなりグサッじゃ、イヤだぁ〜!(超恐怖)一応腐っても東京なんで、これでもまだ仕事がある方なんでしょう。でも、うーん、かなーりヤバイよなぁ〜。石原都知事が間に合わん!間に合わん!国は何でも遅い!と怒鳴っている気持ちがよく分かります。そう、怒鳴ってくれるぐらいじゃないと、一般庶民のこの現状、ちっともコッパ役人ども、銀行ヤーさんたちには分からんとよね。まぁ、自分たちさえ良けりゃ、それでよかとよねぇ、クズめっ!(激怒)

んーとに、いよいよ来たぞ、むっちゃくちゃ、ぐっちゃぐちゃニッポン!
それにしても、一般庶民の賢いこと。いやもちろんおバカさんも多いかも(大変失礼!あたしもバカです!ので許してねん。)しれませんが、平均レベルが高いんですね、これが良くも悪くも。そこんとこ、都知事が言うように、やはりなんとか上手く出して行かねばならんとですたいよ。はっきし言って、日本を救うには、それっきゃないっしょや。オタクニッポンバンザイ!ってねぇ。


2003年5月25日(日)
とっても毛並みが良くて、血統イイぞぉ〜、っていう例の黒いプードル犬、クッキーちゃんのころも(子どもね)らしきプードルたちがいましたぞよー♪うぉー、超おひさじゃあーりませんかっ♪おもわず、ちっちがご挨拶ぅ。ちょっと何だか分からなかったようですが、ふにゅ?ってな顔して、一応分かったみたいで、ウンウンとかうなずいちゃったりして、ヘンな子たちー!(おいおい)
2匹いて、1匹はクッキーちゃん子らしく真っ黒プードル、もう1匹はアッシュグレイとでも言いましょうか。二人?ともちょっと元気なさそうなのは仕方あるまい。ずっとお家にばっかりだろうし。

お外は危ないんだよ、ちっち。らっちゃんもいっぱい悲しい思いをしているんだよん。ミルキーもカラアゲも、自動車に引かれちゃったね。カラアゲなんて、まだまだ本当に小さかったのに。あんなに甘えて可愛かったのにねえ。ミルキーも連れてってくれとウルウルしていたお目目が忘れられないよ。はーん、ゴロ★と一緒に(イヤだって!?うがおー!)仲良くしてるといいなぁ〜。はぁ〜、犬も辛いって、こんなニッポンじゃ…。

はぁ〜…、チワワブームですが、そのうち、あまり見かけなくなるんだろうなぁ〜…。って、どうゆう意味か分かってるよねぇ。どれだけの割合で本当に家族として最期まで一緒にいられるのかな。


2003年5月24日(土)
あまりにも注意散漫な事故が増えているように感じています。イージーすぎるのは、常に怒ってることなんすが、それを更に更に悪化させたような、まじ!?ってレベルの事故が多すぎませんか、最近…?
バブル後の人間はイージー極まりないのですが、それさえも超えた人間は、ヌルくなり過ぎているというか…、感覚パーになっているというか…。もうどうでもイイや現象のひとつなのでしょうか。自殺的行為というかね。ネット集団自殺も増えていますから、仕方なかんべか、なんでしょうか…。困ったもんだぜ、ニッポン!


2003年5月23日(金)
あー、メールー!メイルー!!!
おがぢぃ、なにがが、おがぢぃぞぉ〜。。。ぶひっ><

というわけで、気を取り直して…、チワワ、すごいですねぇ〜。流行すぎかも!よく見れば、うちのらっちゃん&ちっち&ねっち、いわゆるらっち族(おぉっ!?)、お耳がびよよぉ〜ん、で同じようなもんですばい!なのにあまり人気が無いちゅうか、日本人受けが悪いちゅうか、差別たいね!ぬいくるみ差別反対!なんてね。
で、さ、さ、さ、と、らっちゃん、おぷろ入れなくちゃ…。


2003年5月22日(木)
ホイホイの入口、ゴキオくん、ゴキコさんたちが、うんにょとホイホイハウスに入りやすいようにちょっと坂になってますよね。そ、あそこ!あそこ!あそこに「あしふきマット」なる物なんぞを貼るんですねぇ〜。どうしてざましょ!?不織布のような素材ですね。ゴキちゃんたちが、あそこで足をフキフキしてからホイホイする!ということなんざましょうが、通常のゴキちゃんたちは、「はたっ!?」と疑惑に充ち充ちてしまい、カササっと、ホイるのを止めてしまうように思うのですが?ちなみに我が家は足フキ付けたら、ひっかかりゃーせんとよ、アースさんよぉ〜。(これこれ)貼らない方がエエんとちゃいまっか?
アースさんとこのゴキちゃんたち、しょっちゅう実験されてるもんで、足がぬゆぬゆしてるんとちゃいまっか!?みなさまのお宅ではどないですぅ〜?あぁ、疑問は深まるばかりなりぃ〜!っと。


2003年5月21日(水)
事故が多いですねえ、最近。経済も天気も人の気分も、はぁ〜、曇り空、暗雲ただよっているからでしょうかねえ…。

てことで?、最近ヨーロッパ時間で動いているような、イカンですばい。でね、ゴキブリホイホイ買いましたのよ。(←どう関係あるんだー!?)というのもですね、そうそう今の時間帯、フランスの夕方ぐらいですね、特にパリに向けてタイプしてますとですね、どうやらやら?私のタイピングの音が心地良いのか、最近は必ずと言ってよいほど、はい、わたしめの視界にゴキオがささささっ。。。とね。(汗)で、あっ><とか言うと、どころか、気付くとですね、これまたささささっ。。。とね、お逃げあそばしまして、ちーっともつかまえられないんですよぉ。もぉーーー、私のタイピング、そんなに心地良いサウンドざますかしらぁ?

ところで、今、我が家で大きな疑問が、それこそ暗雲のごとくただよっておるのです。はい、このゴキブリホイホイについて。

どーして、あしふきふきマットがついているのでしょうか、アース製薬さんっ!???

なして???
これについては、多々あるので、また明日。(爆!)


2003年5月20日(火)
はぁー、夕方は雨でしたー!けっこうな雨でした。夕立ではないです。虹はないもの。ウサギさん、お祈りあげないねえ。雷もけっこうとどろき、光ってましたぞ、西新宿の空に。うーん、なんだか不吉、胸騒ぎ…。日本もいよいよSARS騒動が始まり、電車など公的な場所の消毒も始まっていますもの。

日本人でも疑い程度はけっこういると思います。それが台湾人だと、こんなにもすごい、国内どころか、国際的な問題にまで発展してしまっています。実際に多くの発症者、死亡者が出ているのですから、仕方ないのかもしれませ。が、日本側の対処も悪かったですね。イラク攻撃でのグローバルな動き、そしてSARSでも各国の動きが見えてしまい、ネットは面白いなあ、などと感じています。さぁ、さぁ、ニッポン、どうする、りーそなー!


2003年5月19日(月)
なんだか時間が早いぞ。もう中旬ですって、5月のよ、ねぇ、奥様っ!らっちゃん、おぷろに入れないから、あらもう梅雨よぉ、ますます入れないじゃないの。これじゃ、くっちゃくきちゃないらっちゃんで、半年過ぎてしまうわよ、奥様っ!ごめんよ、らっちゃん、入れたげゆかんねぇ、お待ちね。

で、弥生時代って、いつ!?聞かないでよ、奥様っ!んな昔、覚えてるわけないじゃないのさ。いやいや、もしかしたら前世の前世の前世の前世…、とにかく稲作なんてやっていたかもしれないじゃないのさ。あー、時の単位の短さよ、長さよ!500年前からって、弥生時代だったら、そんなもんミクロの世界のごとくの時間じゃないのでしょうか。たった500年ぐらい、なんでもイイじゃーん!とか言ったら、学者さんたちに悪いですよねえ。でも、弥生時代→発掘→捏造…、なんて図式もできちゃうので。(大汗)

私はこの世の全ての難しいこと!ってのは大嫌いなのですが(不得意とも言う…)、弥生時代も今もたいして変わらない、あ、人間の質みたいなのは、あんまり向上してないように思えますぅ。今の方がバカにも思えますぅ。土器だって、実用的かつアーティスティックですもの、あー、なんて素敵ドキドキ…。さ、寝ようかなあ。(爆!)


2003年5月18日(日)
ちょっと言わせて!
傘!かさ!カサ! すっかり持ち方が変わったのね。と言うか、持ってない感覚でそのまま持って歩いているのね、最近は。むかーし、バブルの頃とか、ドアホがそうゆう持ち方してましたけど。危ないったらありゃせん!
歩く時に手を前後に振りますよね。そのまま傘を持たせたら、後方にブンブンとやらたら突き刺すかのように、飛び出るわけですのねん。じゃなくてー、傘って、以前は、例えば右手なら、そのままブンブン振らないで、ちょっと前に出して、ちゃんと「持って」ませんでしたか?今のは、あれでは「振ってる」になっちゃう。

どうしてこうなっちゃったんだろうか?なぜこんなに増えたのだろうか?と、歩きながら観察して考えました。あっ、「持てない」んちゃいますかね。手の筋力が弱いとか。手を前に出して、少し上にして、ずっと傘を持っているというのは、それなりに筋肉痛なのかなあと。ばっちゃ、じっちゃ、なら多少は認めますが…。あー、そう言えば、ジジババはそうやって持ってる人も多いかなあ。
じゃなくて…、一般的にそうなってるってのは、あぶなーい!傘でこうだと、うーん、スキー場、しばらく行ってないのですが、なんだかとっても恐ろしいような気がすゆ…。


2003年5月17日(土)
お目目の中が字だらけっ!(爆!)ねぇ、ちょっと、あたしって、すごいわぁ〜。(自慢><)早読みと早チェックできるようになってきちゃったじゃないのさ。誰のせいよっ。アルチュールねっ。ぶひ、お駄賃ちょーだいなっ!(爆笑)

でもね、まだまだ直したい個所はあるのよ、気になるのよ、イヤな性格だ。寝ようかなっ、ちっち、隣ですっ転んでることだし。勝手におぷとんにくるまって、あったかあったかしてますよ、んーたくねぇ。それにしても…、レリアンちゃんのページ、ピンクぅ〜♪ うふっ、似合ってるでしょん。さ、寝ますかね…。日曜も仕事だぜぃっ!


2003年5月16日(金)
あらん、もう金曜日、週末じゃないですかー!(爆)おまけに長者番付ですってよ、あら、悔しぃ〜。(笑)らっち、ちっち、がんばろねー。今に見ていろ、黄金じゃぁ〜!わははー!(妄想モード爆進中!)ほっといてよ、妄想なんかじゃないんだからん。(爆!爆!)

ほいほい、joe とパロに後ろからドケリ入ってます。あい、更新します。あー、もう絶対に今日やらなくちゃっ。その前にお出かけ、雨じゃなくて良かったわ。さーさーさーさーさー、追われてますよ、仕事に。書きたいことも、メラメラ(爆炎)あるしっと。これでもけっこう早打ちなんですが、あー、回れ回れ、100回、1000回!って、私のオツムのことよ。(笑)更新、お楽しみにね。


2003年5月15日(木)
あーあーあー、やっぱりテロ拡大しちゃってるじゃないですか…。ま、作り出している可能性もあるのですが。わざと故意にどこかが…。不穏ですなあ。我が国も何らかの形で関与、サポートしちゃったりしてるのでしょうか…。不穏!不穏!不調和音わおーん!

今日も雨、明日も雨、ずっと雨、来週半ばまでこんなぐじぐじ天気のようです。すっかりしっかりしっとりと梅雨ざます。沖縄と一緒に梅雨入りのようですなあ。あー、気分までぐじぐじなめぐじー!スパムメールは増える一方ですし。例のサダムトランプ、買えー!買えー!はイイんですが、最近はブッシュトランプもあるんですねぇ。おまけにマイケル・ムーア監督などなど、反戦俳優さんなどを集めたトランプもあるんですよ。買えー!買えー!はこれまたイイんですが、買って恥を知れ!みたいな、一種いぢめトランプなようで、ちょっとイヤーねっ。

で、雨のせいか、だるいぃ〜。外を出歩かないと運動不足ぅ〜。んな時に限って不愉快な事があったりして、ぶひぃ〜。もー、メールくれるんはイイんすが、名前名乗れよー。そりからそりから、そこそこの会社さんでも、担当者の名前ぐらい書いて欲しいぜよー。顔が見えない、顔が無い、会社ですか?ネットってばてば、リアルよりもずっとずっと見えてしまうところがあるんですねぇ、実は深く深く深く深く深く、ねっ。でも、いいやー、そうゆうことがよく分かるから。そこの会社さんには今後充分に注意しよー!ということになるんですぅ。はい、もう何があろうと、しっかりとインプットされちまいました。(爆)


2003年5月14日(水)
物騒な事件が多いです。やっぱり、ペットの次は生身の人間が狙われています。特に子ども。ついに来たか…、遅い感じもしますが。未だにバブルよまた!気分なんですから、こうゆう事件は遅すぎる頃に、忍び足からダッシュのごとくやって来るように感じています。とにかく、ご遠慮願いたいです。やめてっ!
しかし、ガキもそれなりに注意すべきです。もっと五感を鍛えておくてべきでしょうが、日本ガキは食いモンが悪いのでダメでしょうか。背後の気配、感じ取れるように。とっさに逃げられる根性と早い足も必要です。でも、ちゃんと犯人の顔は覚えているそうで、さすがは最近のパソゲームっ子でしょうか。キャラクターのコスチュームやフェイスを覚えるのは得意なのでしょうか?

そうですねぇ…、自分に関しては、新宿など繁華街を歩いていると、背後はけっこう目に入る。最近は特に妙に目に入って気になることが多くなってきたように思います。なぜだろうか?おそらく…、ヒトの歩き方が微妙に違ってきているように見えます。経済状況が変われば、食べ物が変わって、精神状態も変わるのですから、肉体に変化が生じて当然でしょう。あー、横に太ったヒトが増えた?視野に後ろのヒトが入るようになったんですよね。おー、私の目が魚になったのかぁ〜。納得!…じゃないだろうって。

で、けっこう下も目に入っちゃう私なんですが、後ろだけじゃなくて。ででで、昨夜のえりもちゃんの帰りに、はっぴちゃんの子どもを拾ってしまいましたよ。ちたない、ちたない、と持ち帰り、早速におぷろ♪ついでに(あうっ><)ちっちも入りましたとさ。(爆!)すっかりパナウェーブばりの真っ白約2名(?)でして、まだ干されております。もち、お部屋の中で。排ガスの多い外は嫌いだそうですって、いつもの外出はいいのか、もばいるちっちー!(爆笑)とにもかくにも、はっぴちゃんの子どもは、ぴっぴちゃんと命名♪ちっちとお手手つないで、妙にその気で行ってしまっているんですが…。

さー、残るはらっちゃんのおぷろですが、あー、今日は湿気だらけだし、明日からは雨模様らしい…。もうちょっとお待ちなさいな!晴れてみんなで記念撮影はいつ?あ、どうやらもう梅雨前線らしいですぞ。

あっ、タマちゃん!カビっぽくない!?コケむしているような…。そのうち草とか生えてきそうな…。これからムシムシ〜暑くなるのに。あー、これはもう鉄生センセーに診てもらうしかないなー。(すんまそん、少年サンデー読んでる人にしかわからないぃ…。)


2003年5月13日(火)
昨日は後で書くぞ、って、できなかったぞい!眠かったからです!(爆)
今も眠いです!(爆!爆!)
ムシムシして、なんて疲れるお天気なのでしょうか…。
でもでも、街の女子高生たちなんぞは、おぢや(おやぢだって!)ラブ♪制服に厚手のコットンカーディガンなんぞも着まとっておりんす。んなもん羽織ったら、私めなんぞは鼻血出して、湿疹ぶちぶち出て、ゲーゲーゲーロって(ちたなくてすいません…)、ぶっ倒れそうです。あー、頭痛。月末には法要で私が最も嫌悪する、この世で一番地獄のような気候の故郷に行かねばならないと思うと、今から本当に頭痛なんてもんじゃない、ハゲそうです。

と、このように、私が何度となく故郷の気候を超嫌悪することを伝えても、99.999999999%のみなさまは、全く信用してくださいまっせーん!いいですよ、常に軽いSARSみたいなんですから。呼吸困難だらけです。よっぽどあの土地が体質に合わないのか、普通に呼吸して生きていくことが、こんなにも大変なのかと、物心付いた頃から感じ続けて生きてきたのですから。私の通知表の先生が書く欄には毎度のごとく、「声が小さい」!って、だって呼吸しにくいのですから、声出せないですってば。
毎夏、奇病にかかるし…。怖い、恐ろしい、あの地!ならば、砂漠に来てみろー!とか、どこぞからアルチュールの声が聞こえそうですが…。うーん、50度の砂漠の方があそこよりイイかもしんない…。そう、湿度90%気温45度よりは…。ねっ、地獄でしょ!アルチュール、わたしの故郷に来てみろー!って…。

で、えりもさんの人形展に行って来ましたよ。パフォーマンスも見ちゃった♪とーってもお久しぶりで、相変わらずなかなかめんこいえりもちゃん♪チュっ♪(まい・たいぷね!危ないぞっ…。)等身大なんてもんじゃない、2m近くのドールたちは、もうこれはこれは見応えたっぷりでございました。いやー、イイですねぇ、楽しんでて。楽しく作っているのが伝わってくる人形展てのは、最近殆ど出会っておりませんので、私はご満足さまでしたわ♪なんつってもオッパイあるドールで、ちっちは喜んでましたねぇ。(笑)パフォーマンスもなかなかエッチで、ちっちワクワクしてましたよ。まあ、あの手は初体験!?(大爆笑)
&お集まりのえりもフレンズ、いやぁ、イイもん見せてもらいましたわ、本当に久しぶりに。最近、アウトサイドしてるクレイジーなクールな人たち少ないんで…。(苦笑)ギャラリーは小さめでしたので、あふれるあふれる人!人!人!会場が銀座一丁目近くの京橋なので、ギャラリー多いんですね。で、隣がちょうどアルゼンチン共和国大使館協賛のウンタラカンタラの有名作家さんの展示会かなんかで、駆けつける駆けつける、何やら超VIPな外国人たち、運転手付き黒塗ベンツまがい!?、とにかく高級車から、運転手さんがサササどうぞとドアオープン!で出てくる出てくる金持ちそうな外国の方々…。で、人があふれているもんだから、みなさま間違えてえりもちゃんの会場に入って行くんだけど、いきなり超等身大サイズのお人形で、おーまいごっ!とても楽しかった夜だったんだい♪あーっはっはー、アルゼンチン協賛、日本フィギュア界のモーお姉えりもちゃんに完敗!だっぜぃ!むっちゃ嬉しいー!日本、なめたらあかんぜよぉ〜♪♪♪あー痛快痛快カイカイィ〜★こうゆう底ドコ力が世界を変えて行くんだぜっ!

で、画像は joe ん家へね!
で、妙な文体、レリアンちゃんのマワレマワレのせいだわっ!(笑)
酔ってきた…。うぺっ><


2003年5月12日(月)
超バタバタバタバタバタバタ(ひつこい)です!
あとで書くぞ、お出かけだい!


2003年5月11日(日)追記
ほれみー、ほれみー!って、またもやですが。(爆!爆!)地震!いやだー!恐いよー!セール終わったばっかりで、ちゃんとアイをお届けしなくちゃならんのにー!って、おいおい、お前はそうゆうことしか気にせんのかっ!?って、商売してたら、タリメーですよね。

いやぁ、こうゆう時って、何を持ち出そうかとか、何を真っ先にしようかとかとか…、とっさに出てくることってのは面白いですよね。まず思ったのは、玄関などドアのカギは解除して、それから大切な通帳や実印やらやら一式、もちろんシリコンアイでしょ、ぬいくるみ軍団、ビスクドールどうしよう…、PCデータ、メガネ、それとパロの画像!ポジ!ネガ!ランボー翻訳原稿!

いい機会だから、ちょっとまとめておこうかなあ…。
後は、生きてればどうにかなるさー!


2003年5月11日(日)
ほれみー、ほれみー!って、イキナリですが。(爆!爆!)前に(5月3日付)書いたのですが、とある作家が自分の舞台ライブとスーパーレジ係りの仕事の満足度?の違いみたいな事を書いていて、私が憤慨してましたよねえ。スーパーレジ係の気持ちも分からんヤツは、作家ヤメロ!と言いたいのです。いいっすよ、分からなくても。人を酔わす程に、分かる振り!ができれば。

つーのはですね、ビッグコミックオリジナルの「最強伝説黒沢」を読めば分かりますって。このマンガ、すごい受けてると思うんですよ。リストラってる人たち多いですよねぇ。もう思い切り代弁してくれてるんじゃないでしょうか。影で涙してる人なんかも、それはそれは多いと思います。泣くに泣けない、言うに言えない、そんな気持ちを、黒沢クンはメ一杯、全身全霊で表現してくれてるんじゃないでしょうか。どうってことない急な仕事を頼まれる、そんな自分を必要としてくれる他人の想いに、ずごくずごく、ズーンズーンと感動しちゃうんですね、黒沢クン。何も無い、空虚な日が、時が、変わった…、血が流れた…、ってゆう表現をするんですよ。はー、マンガ、すごいわ。やっぱり、ニッポンのマンガ、偉大だー!


2003年5月10日(土)
あうー、やっと待ち望んでいた敷布団カバーが届いたぁ〜♪もう忙しくて、忙しくて、これさえも買えないというか、もう売ってないんですねぇ。近頃はベッドばっかりで…。あたしゃ、たたんでしまえる、やっぱりニッポンの敷布団が好きですたいね。お天とさまにも干せますしね。蒸し暑い国の知恵ですばいね。

そう、届いたの、真っ白♪なのが。早速にかぶせて、やっぱり使う前に干しました!あー、でも、これって今超話題の白装束バリですねぇ、ベランダなんかに干しちゃうと!枕カバーも真っ白なのにしましたので、真っ白白白で、勘違いしないでくださいねー。(爆)

白と言えばタコ!(おいおい…むりやりだろうにぃ!)タコ食いました、久しぶりにナマ!美味かったわぁ〜♪♪♪ちっちなんか初対面で、ちょっとビックリしてましたよ。同類!同類!とも言われていたような…。(大爆笑)でも、確かにちょっと似てるぞ、頭のあたり…。イボイボはどこ?(笑)

で、地震もあるんですねぇ。増えてますねぇ。イヤですぅ。今日なんかけっこう大きかったですぞ。横浜で震度3、東京は2だそうですが、いや、2.5はあったな。思わず、PCラック一度に何台も押えようとしたのですが、それはムリっ!空には、あぁ、地震雲?ちぎれちぎれて、ちょっと夕焼け。思えば、恵比寿で、初めて富士山が見えた、とても綺麗な夕焼けだったかな…。その翌朝が阪神大震災でした。そうゆうもんなんだなあ。だから、やけに空が美しいと、妙に恐いですね。そう言えば…、神宮のカラスはずいぶんと減ったのかな?地震兆候の鳴きが最近減っています。代々木公園には相変わらずカラスが多そうなのに、石原都知事の勝ち?


2003年5月9日(金)
アイ売れています。大変ありがたいことです。多謝!多謝!メーカーさんも、けっこう元気です。アメリカなので、台湾製グラスアイよりも、まじSARS関係無くて良かったです。
中国製のトーイなどを輸入している日本企業は、子供向商品のため、全て消毒して出荷するそうです。そうですね、特に子供さんへの物は念には念を入れるのがベストかと。ドールアイもとても美味しそうなキャンディーにも見えてしまいますし、またやっぱりドール用ですので、子どもが触らないとは限りません。売る側としては、そこまで考えてしまいます。最悪のケースをいつも想定します。
はぁ〜、ちっちのアイも、ねっちのアイも、らっちゃんのアイも、大丈夫だねぇ〜♪(大爆笑!)


2003年5月8日(木)
今日もムシムシ。。。と思いきや、あらら、雨になっちまいました。GW終わっていきなり梅雨の兆候でしょうか。1ヶ月は充分に早すぎます…。

と言うことで(←関係ない!)円高来てます!来てます!116円代まで来ましたので、これはショップ安くせねば、お客さまに申し訳ない!!で、いきなり20%オフセールを朝一番に思い付いてしまいました。(爆笑)おかげさまで徹夜…。眠いでっすぅ。


2003年5月7日(水)
ずんごぐ暑いんですけど。何これ?上空は荒れていて台風っぽいような、違うような、あー、もう雨季?すっかり東南アジアだわ。

中国がSARSなら、本当に日本は白装束の話題ばかりですね。おまけにタマちゃんをくっ付けていて、どうなってるの?いやー、近寄られてる場所としては、確かに迷惑ですねぇ。パナウェーブ…、うーん、サンウェーブ、パナップ、パンナコッタ…、止めましょうかね。(笑)

でも、毎回毎回、ああも真白い布をきちんと広げて、これまた美しくディスプレイしてしまうテクは、大変お疲れさまだなあ、なんて思います。ニュービーズの宣伝にでも使わせてもらうとか?(爆!)だって、本当に真っ白!汚れが見えないもの。白衣もマスクも、まじまじ真っ白!なんだか北京より清潔なような…。いつどこで洗っているのかしら…?クリーニング屋さんに出してるわけでもなさそうだし。自動洗濯機備え付けてるとか?うーん、15日かぁ…。って、おいおい。地震多いしなぁ、近頃。

まあねぇ、真白い布で全て覆いたくなる気持ちも分からないわけではないですねぇ。世の中、キチャナイ事ばかりざますからねぇ。雪のように妙に美しく見えてしまうのは事実だし。でなければ、これほど話題にもならないでしょう。癒しのタマちゃんと、大して差が無いようなトピックってことですかしらねぇ…。平成ニッポン、どこへ行くやらやら…。


2003年5月6日(火)
ド疲れました。ドドド・ドルパっ!感想はショップに書きましたが、うぅ〜ん、今ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつと、気に入りませんです。品質が悪いですなあ。うーん、イカンです、あれは。


2003年5月5日(月)
いざドルパへー!汗汗汗…暑いでっす!
ちっち、洗濯物、たたんでおいてちょーだいなっ!って、無理だなぁ…ぬいくるみじゃあ。(泣)


2003年5月4日(日)
がお、洗濯三昧の連休のような。お天気が良いうちに、サッサと洗って、一気に衣替えしたいものです。しかし!けっこうメンドウなのがタタミタタミです。これだけは自動になりませぬなぁ…。って、どこぞの工場、部分的にはロボットマシーンでたたんでいるのもあるのでしょうが。見てみたいものです。(爆!)


2003年5月3日(土)
と言うことで、みなで、超久しぶりにバドミントンやりました。はぁ〜、土!久しぶりに踏む土の心地良いことっ!近くに公園がある幸せ。しかも代々木公園なので、まじ贅沢ですねぇ。ホームレスのおじさんたちなんて、すっごい贅沢だわ。夏場の蚊対策は大変なようですが…。

ところで、とあるサイトで、とある有名人作家のダイアリーに書いてあったのですが、元旦の仕事はさぞイヤだろう、ちゅうことでして。その作家さん、舞台なんかもやっておられますが、今年の元旦はライブだったそうです。その自分のライブと、ダイエーなどスーパーの元旦出勤のレジ係りさんを比較してまして、レジよりもライブの方が、いくら元旦の仕事とは言え意味が違う、って書いてあるんですね。

私、こうゆうのすごく反対!しちゃいますよ。仕事としてお金をもらうということでは、元旦のレジだろうがライブだろうが同じです。自分が特権的なライブなぞという仕事をしている!と思い上がっているだけですね。些細な事かもしれませんが、大概にしてこの些細な事でひっかかっていくのです。特にサイト、ネット上では恐ろしいです。色々な人が様々な立場で読んでいます。承知して書いているのならイイですが。

私がレジ係りだったら、ムカつきますね。この不景気に元旦初売にわざわざ買出しに来てくださるお客さまに対して、笑顔満面で今年一年のご挨拶をするわけですよね。それはもう選ばれたレジ係りであって、彼らにとってはそこが今年一番の最高のステージです。
この著名人、何を勘違いしておるのか!?バカ者がー!と怒りますよ、私は。ちょっと名が出ているだけで思い上がり、一般庶民の今の気持ちをつかめなければ、物書きなんて止めたらいかがざましょうかっ!(怒)ムナくそわりー、あー、やだやだ、っと!


2003年5月2日(金)
あうあう!ギリギリやっとにサイトトップを更新しましたっ。朗読、恥ずかしい…。なら読むなよー!って、そうですね。聞こえない、聞こえない…っと。(苦笑)

あー、やっと体調がスッキリしてきましたが、気付くと…、なにやらすごい食べているような。今まで食べられなかった分の補給なんでしょうが、どことなく体が重いぞ。やばっ!(汗)こんなに良いお天気、運動せな。


2003年5月1日(木)
あらー、5月になってしまいましたー!いくらやってもある仕事。仕事だから仕方ないのです。体調をくずす私が悪いのでッす!超反省…。早く寝ねば。あー、もうやっぱり間に合わないぞ5月更新!

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★