つぶつぶ by おやじぃ ichico

2004年5月31日(月)
カメハメハ、すんげっ!ヒトが貧弱に見えちまう。うぅ〜ん、馬に見習おー!(爆!!!)前日、電車中刷り広告見たけど、さんまちゃん、ボツ!そんな悲壮な顔不要!馬は悲壮には走らず。夢壊すなー!


2004年5月30日(日)
で、ランドセルが気になる。日本人がそんなに完璧に快く受け入れられているとは思えない。で、ジャーナリストの危険リスクはとカーレーサーと同様、って意見を読んだが、あん?比較対象にならんぞ。互いに比較されても困るだろう。具体的な目的が全然違う。


2004年5月29日(土)
年金未納、さかのぼり2年じゃなくて、もっとになるんだよね今度。一般国民が1ヶ月でも滞納しのうもんなら、フンガフンガと督促られるんに、議員年金とかって、イイよねぇ〜。ちゃんと納めて来てたホームレスさんたちとか、不公平いっぱいだ。おまけに有効に使われてないってのは、もっと不公平だ。


2004年5月28日(金)
ここを楽しみにしてくれている人がいるらしい。(爆!)じゃ、ちょっとでも書いて行こかな。で、文句言ってイイ?(笑)代々木近辺、某ヘアメイクスクールすちゅーでんとだらけ!なんだけどね、オシャレでステキなヘアメイク目指すなら、お行儀良く歩こうぜぃ!


2004年3月30日(火)
トーキョーって、危ないんだよね。
公共な場所は、相変わらずにして、けっこー危険なんだよね。
子どもだけに限らず、大人、老人、身障者へはもちろんのこと。
人のいる都市にするなら、綿密な計画や研究努力が必要です。
守ってくれる身近なロボットがもっと必要なんかなあ。


2004年3月13日(土)
日本人は含まれていないようだ。
日本人は含まれていない模様。
日本人は含まれていない!
じゃあ、何人が含まれていればイイんだ!?って、ひねくれちゃう。


2004年3月11日(木)
日本人が使い古したランドセルは、イラクの子どもたちに、本当に望まれているのかっ!???


2004年3月1日(月)
3月のテーマ。ヒトはなぜ自分の似姿を作りたがらないのか!?(大爆!)


2004年2月27日(金)
金曜日、やばいっす。言いまつがい、が流行っとりますが、これは軽くてイイなぁ。世の中、気を抜くと、ホラ、すぐに暗く重くなっちゃうものね。この前、パロがむちゃイイ言いまつがいってたんだけど、なんだったったったっけかのぉ、ちっちよ、覚えててよん。「アリコの終身保険」を「アソコの終身保険」…だったかな。って、こりは読みまつがい、だよねぇ。コレも行けるんじゃないでしょーか、糸井さん。(笑)


2004年2月22日(日)
たまには書いてみるべか。どうせ、くだらないことばかりなんだが。だらだらぁ〜りと。爆! 写真のちっちは白いなぁ〜。。。って、風呂に入れてやれよぉ、ごめん。まず、おとさんから入れねばなんだよ、孫よ!

大雑把!なんてあたくしは!と自覚してるんだが、たまに、そーでもないのか?と思う時があるる。小さな音が聞こえちゃう時。蛇口からの水たれ(鼻たれみたいだ。。。)とか、真夜中のゴキちゃんのどこぞからのカサカサとか。超小さな音が気になる!それと、小さな物が見えちゃう時。メガネについてるウッスラした毛とか、やっぱり視界をササッと過(よ)ぎるゴキちゃんとか。それと、すごく軽い物が触れちゃった時。やっぱり細い細い毛が肌に触ったりとか。

カミムラ先生の言う、やっぱり「過敏(花瓶ではない)症」なんだべか。うわー、スゴイねー、なんて心電図ぺったんこの紅い跡に驚いた先生、殆どポーカーフェイスの先生なんで、逆に私が驚いたんだ。ついでに「もうボクでは診てあげられないからね。」などともっと驚くような言葉を残して…、患者遺してサッサと逝っちまっただよ。早いぞ、こら。おかげで少しは丈夫になっちまったんだろうか、だって他に行く内科ないか、なんて。はい、過敏症なんで、マンモ撮影だけはもうイヤだ。

from oyajy ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★