つぶつぶ by おやじぃ ichico

2007年6月17日(木)
1ヶ月経ったねー。
雨…降らねーわ…。
空梅雨→水不足→酷暑→…やばっ。。。

原宿めもりあるeyesあ〜いず
ぼちぼちっと進めてるですよぉ〜。また来てねぇ〜。


2007年5月17日(木)
黒毛ウルフが旅に出て、山行って…、
赤毛ゴラリも追いかけてきちまいましたよ。
原宿は…めもりある…になるんだな。
またウルフと一緒に書き書きするんで、よろしくねー。


2007年4月6日(金)
さってと、日曜日は都知事選なんざますが、代々木公園にも宣伝バナあったりするんですが、オリンピック招致を連想させますんで、うぅ〜むむむ、都民の税金でこうゆうふーに、選挙うんどっぽくされても、うぅ〜うぅ〜うぅ〜…。せっかくなんとか広い公園もどんどん囲み作って狭くしてくわ、緑少なくしてくわ、花のお江戸はどこに行っちまったんでぃ、ぐしっ。


なんだかな あーちがな ばなーがな ってのもな なーなーなー
Photo by Kunio - April 1, 2007


2007年4月3日(火)
見納め?らんきちらんちきちき。。。桜無視大酒乱宴。翌日のここは、吐きそうになりまいた。ビール臭くて…。こーゆー代々木公園は初めて見ましたよ。どーしてこー、青いの、好きなん?


いつものジョグコースなんですが、ととと、通れませんでしたです。
さぞ、ぞぞぞ、お昼ぐらいからはすごかったんでしょうねー、ねー、ねー、あぁー。

Photo by Kunio - April 1, 2007


2007年4月1日(日)
黒毛ウルフな joe が旅に出ちまってから、1Q過ぎちまいやがりまひた。ぐす。ウソじゃーないんで、ウソ画像じゃない、とりあえずソメイ・ヨシノさんたち@代々木公園をご覧くださいましな。


えんぴつ&噴水がシュワー!なタイミング待つパロでございました。
真っ青シートは好かんのでございますー。

Photo by Kunio - April 1, 2007

黒毛ウルフがおらんと、どーも赤毛ゴリラの調子がガタガタしまっす。ジョーは呼べどもカムバックせんしなぁ〜…。呼ぶんなら、そっちが来いってなもんで、どうやらやっぱり旅に出る時が近づきつつあります。んなもんで、ここの桜も見納めかのぉ。
んー、てなことで、まだまだ調子出ないんですが、とりあえず 原宿eyesあ〜いず 更新しましたん。あぁ、なんかやっぱ書き不足なイライラ…。夜桜見物、そろそろ都心は雨のようです。少し黄色い雨なのかなん?


2007年3月9日(金)
むちゃくちゃなご無沙汰でございまして、いやはや誠にあいすまないゴリラでございます。
やっぱ、黒毛なジョー、カムバックプリーズかなぁ〜…。か、ゴリラもやっぱ山に戻るべく旅に出るべかなぁ〜。
ってことで、とにかく梅春でございます。あぁ、早いったらありゃせんです梅(ばい)。


いつもの山手線土手の紅白梅+菜の花=なんて鮮やかぁ〜!
Photo by Kunio - March 9, 2007


2007年1月23日(火)
食品関連、なんだか大変…変態ぽくもありますが、タイヘンですねぇ〜。

その商品の賞味期限があって、だから原材料の賞味期限もあってですね、ほいでそれらも考慮せななんてのは、当然!なんかもしれませんが、こりはけっこうな大変な作業でして、いやもう、管理が大変で、そのためのコストたるや、ヘンタイでして。増して、業界ビリビリは当たり前なんざんしょうが、そこいらの食堂やらレストランやら、真っ青…になってるとこは、まぢ多いと思うんです。

賞味期限切れの原材料は…、豚さんとか、家畜飼料になるんすか? 賞味期限切れの餌を与えられた豚さんたちは…、いいの? 賞味期限切れの餌を与えられた豚さんたちが原材料になっている商品てのは、いいの? それ食ってる人間てば、賞味期限切れだったりして…って…、やめよっと。

でもー、こうゆう不安定かつ妙な気候になっちまって、冬でも冷凍車とか必須になっちゃって、そうなる前って、前兆的に、コンビニのお菓子とか腐ってましたけど。
事実、あたくしは食わされたぞー。某有名菓子メーカーの月餅、某有名デパート系列コンビニで買ったんすけど、一口食って吐き出しましたん。おぞろぢく、カビてましたん。
げっ!で、即、返品で文句言いに行ったんですが、「じゃあ、取り替えます。」とか店員がのたまいやがって、謝罪の言葉ナシでね。おまけにだ、カビた月餅売ってる同じコーナーから、すぐ隣に置いてあった代わりの持ってくるんだな。「それじゃ同じじゃないすか? そーゆー問題じゃないんじゃないすか?」と伝えても、はてな?な店員で、あまりにお話しにならんので帰って来てしまいました。あ、返金さえもされなかったような…。あぁ〜、なんか今になってムカついてきたー。ぐぐぐ。

で、納豆!
某日刊メジャーサイト2つの記事を読んだです。
ひとつはメディア、つまりTV局が一番の被害者なんだってさ。
もうひとつは、一番悪いのはメディアを信用した消費者なんだってさ。
これについては、また書くですが、中途半端なメディア面のあんたら自身の弁明にしか読めんです。


2007年1月12日(金)
なるほど… 納豆苦、なるほど、納得。(パロ記事)

スーパーには納豆が無い、と智恵子は言った?
じゃあ、コナピニには、デパートには、あるのかな、ということではなく、
今日、突然、スーバーマーケットから納豆が消えてしまった。
マルマンからも、生協からも。
こうしたメディア音頭にノリノリを見るにつけ、
かって、小泉元首相が、首相に就任し、小泉内閣が誕生したとき、
日本のことはあまり報道しないル・モンド(ネット版)が、
一面に特集を組んでいました。
日の丸の小旗を振る中年女性群の写真がバナーになり、
ATIPIQUE という形容詞が使われていました。
変異体? まあ、異様な、奇妙なといった意味でしょうか。
つまり、変態日本、変態日本万歳なのでしょう。
で、このル・モンドもネットTVにも押され、資本の論理の下で、
もはや、すでに、永遠に、現在は過去の姿を保ってはいないようです。

さて、前に Joe がここに書いた
隣のマンションのセコム監視カメラシステムのことですが、
前の道路を通るごとにサーチライトが点灯し、ラットアップップされるので、
苦情が出たらしく、大家がやっと動いてくれまして、
照射角度、サーチ範囲が狭められました。
こちらが横に位置するベランダに一歩出るだけでも点灯することは、
より安全と、取り合ってくれなかったのですがね。
でも、非常識な、おそらくはプライバシー侵害のセッティングで、
取付を行ったセコムも、マダラボケですね。あ、今はヨン様でしたっけ。

「そうさ、おれはおまえらの光明には目をつぶっている。
おれは獣だ、黒人だ。だが、おれは救われるかも知れない。
おまえらはインチキ黒人だ。おまえらは独善的で、冷酷で、強欲だ。
商人め、おまえも黒人だ。裁判官め、おまえも黒人だ。将軍め、おまえも黒人だ。
皇帝め、老いぼれの痒みめ、おまえも黒人だ。
おまえはサタンの工場で作られた無税の酒を飲んだのだ。
――この国民は熱病と癌を吹き込まれている。
不具者と老人は、ゆでてくれと申し出るほど見上げたものだ。
――もっとも利口なのはこの大陸を去ることだ。
ここでは、この哀れな人々を人質にとろうと、狂気がうろついている。
おれはノアの息子、ハムの子孫の真の王国に入るのだ。」
(アルチュール・ランボー「悪い血筋」、門司邦雄訳)

まあ、いずこの世界も同じようで、結局は救われなかったような気がしますが…


2007年1月12日(金)
さってさて、new_webmaster の _ichico でございます。たまに寄らしてもらいますとしますんで、まぁ、お手柔らかに…。
ってことで、世界的に暖中お見舞い申し上げたいですねぇ。そんな危機も省みず、我が国は納豆不足の危機に有頂天だったりしますんで、思わずパロもなにやら執筆中でございます。後ほどここでご紹介いたしますね。


新宿サザンテラスの例のです。
材料に牛乳も…ありますよね、あぁ、大変だ。
納豆現象ですねぇ〜、あぁ、変態だ。

Photo by Kunio - December 27, 2006


A Happy New Boar Year 2007!!

昨年、我が家にやって来た、捨て子たちです。
もう一人ミッキーいるのですが、イザベルのお供でちょいと遊びに出ています。
更にもう一人紅白くっつきスヌーピーのスッピちゃんもいるのですが、
ちょっと大きいので今回は総合ショット出演できずですので、二人はまたの機会に。
総勢10名!+みーんな、みーんな、本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
eyedia.com は今年もっともっと楽しい事を、がんがん頑張って行きますよー!
from 赤毛ゴリラこと new_webmaster_ichico
黒毛ウルフ旅に出て、留守をたまぁ〜に…守りに来る所存であります。
Photo by Kunio - December 31, 2006
各キャラクターの著作権は各プロダクションにあります!


Photo by Kunio - Nov. 25, 2006
★ ★ ★ 宣伝です〜!★ ★ ★
KANSAI SUPER SHOW
「太陽の船」

2007年1月13日(土)17:00開場 19:00開演
2007年1月14日(日)16:00開場 18:00開演
東京ドーム
S席 10,000円/A席 8,000円
(税込・全席指定、6歳以上有料)
監督・総指揮 山本寛斎
主演:松岡昌弘(青年カイト)、上戸彩(花の妖精)
アントニオ猪木(祭の国の王)、工藤夕貴(天使)
テーマソング:長渕剛

from new_webmaster_ichico


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★