こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年5月31日(月)
はぁ〜〜〜、忙しかった5月が終わって行きます。そしてまたけっこう忙しい6月がやって来ます。間を台風が駆け抜ける…どころか停滞しているような。暑い…です。と思ったら雨…です。体調を崩しやすい季節に更なるこの天候…、みなさんもご自愛くださいね。

ボクたちはひたすら仕事続行中で、真面目すぎるなぁ。(苦笑)お金になる(少しだよ。笑)仕事とならない仕事があって、生きていくって大変だなぁ、ちっち。老人が多くて、子どもが少なくて、このアンバランスは様々な諸問題を引き起こしています。増して、子が親よりも先に逝っちゃうのは、やっぱりやり切れない…んだろうな。何をやるのか、伝えられるのか、お金の額や生きる長さとは違う場所にあるようにボクは思います。


2004年5月30日(日)
昨日は俳優の藤田三保子さんのシャンソン歌手デビューライブのお手伝いにみなで行って来ました。やっぱり華がありますねぇ〜、女優さんには、一般の人とは違う…。デザイナには、ちょっと人とは違う「鼻」があるようだが…。(大爆笑!)ま、猿系ってことで。(爆!)お気に入りの女優さんにまた一人会えちゃったぁ〜♪でゴキゲンなり。このまま放っておくことにしよう。(笑)

しかしである、ボクを放っておいてくれないのである。今日はそう、なーんつったって、第71回日本ダービーーー♪デザイナに某所へ引っ張られ一緒にウォーッチ!自分の勘チェック&テストで競馬はわりと見てる猿なり。単勝1番人気12番以外をチェーック、4、5、9、だって。で、パドックの12番見て、ダメだ、こりゃ!なんでさ?!12番行くでしょ、やっぱ!だそうな、当たった…。当然かなりケアされているとは言え、毛並みの艶がダンチ、胴体丸く太く、ケツジャンボン素晴らしく発達、脚長し。それよりも、あんまりいわゆるメディアは書いてないんだけど、あの堂々たる風格と威圧感ある馬ってのは、なかなか出ないよね。2秒も速い、驚異的なダービーレコードが帝王誕生!を物語るなり。

競馬は日本ではやっぱり定着しないのか…と言われたあの頃、ハイセイコーという救世主が出現して、でもダービー取れず…。あの頃ダービー取った会社社長が立て続けに死んだりで、取らん方がイイ!なんてことも。あれから30年あまり…。おそらくその頃から競馬に関わってきた44歳の安藤勝己騎手のダービー初勝利も嬉しいな!だそうです。

キングカメハメハ、イイ名前だねぇ、ちっち。(笑)コスモバルクもがんばったねー。マイネルブルック、レースはダービーだけじゃないぞー。それにしても、黒毛増えたんだねぇ。その種が強い…ってことだ。暑い府中、熱く熱く、キミたちのにじむ汗、綺麗だったよ。レース後はたっぷり脚冷却してもらって、さあ、次を狙いに行こー!


2004年5月29日(土)
そだそだ、デザイナが若武者になったよ!(爆!)約1年ぶりに髪屋(パロいわく)へGoっ!「凛々しくなったねぇ〜♪」みなの第一声です。(大苦笑!)ホラ、もっと筋肉付けなきゃ。(大爆笑><)で、早速に東京は暑いです。夏真っ盛りだね…まだ6月来てないけど。

リンク1件追加しました。パロ仲間の36ex.comさんです。毎日更新のフォト&メモはが面白いです。できそうでできないです。よねっ!(笑)さって、これからライブのムービ撮影のお手伝いです。ちょっと混雑して大変な感じになりそう、でも面白そう。メイキング・イノセンスのレポート第2弾、また行きますので、待っててね。そうそうまだあるんだよー。(苦笑)


2004年5月28日(金)
あぁ、1週間も経っちゃった…実は書きたい事の発端が1週間前のセミナーなり。なぜかカンヌにまで行っ(かされ)ちゃった(苦笑)アニメーション映画「イノセンス」のメイキングのセミナーに行って来ました。題して「イノセンス解体論/メイキング・イノセンス セミナー」!有料で、当初の告知時の開催場所って都内近辺だったようなで、結局は川口のSKIPCITYまで遠足したのでした。(愕然)遠いんだ、これがまた、川口駅から…。バスで15分、降りてもどこなんだ?迷ってるげのみんなの跡をひたすらフォロー。(苦笑)とーっても立派な建物で、さすがはNHKや早稲田も絡んでるだー!と納得したりします。

よくもまあ、こんなドヘンピは所に、安いけど有料で2千人も集ったもんです。って、やっぱり当然!映像関係者の間では、イノセンス映画の企画コンセプト、メインのキャラクターデザイン、球体関節人形、あたりは殆ど話題にならずで、ひたひたひたひたぢわぢわぢわぢわっ…と聞こえて来た声が、背景がドすげーらしー!でした。メイキング、ぜひ見ねばで、2千人たっぷりどっぷりで、裏の裏を見せていただきました。超感謝!

見せつけられました、ニッポンの陽の当たらない(失礼…)現場クリエイターたちの底力とプライド。やっぱりこうだったんだねっ!(うるうる)前代未聞の背景画像です。競合メーカーばっか集まってこの技術力の高さ、クオリティの高さ!んなバカなことまでするか!?できるか!?モンでした。でもね、実際の映画では見えないんだよ。これだけ優秀なクリエイターたちを使いながら、あんなモンしか創れんのかっ、と実に残念に思うばかりだよ、ボクは。背景画像スタッフ軍団、もーこーなったら、やってやろーじゃねーかと力技を見せつけまくってます。キレちゃったね。(爆笑!)カンヌ…、賞なんてくだらない!(大爆笑)創作は残酷です。結局監督は、自分は何を作ったのか分からない…と公言してんだもん。(苦笑)

龍のウロコ1枚に3ヶ月…でもボツ!コンビニの商品は全てホンマにスキャン!…でも結局メーカともめもめあり。部屋の本の背表紙はホンマに描く!立体感やらシャドウやらやら…でもすごく必要以上に暗くしちゃてる。こうゆうテク部分はパロが一番詳しいんだけど、コンビニのカメラ位置とかも、数え切れないぐらいで、レイヤーなんかもすんげーもんで、容量も前代未聞未聞の力技らしいです。夜セットして朝になって出来てるかなぁ〜?(ドキドキ)の世界ね。(笑)除夜の鐘聞きながら、正月三が日もずぅ〜っとお仕事してたとか、あの背景シーンは殆ど二人で力技で作ったとか、3D無理なら2Dで描きまくるとかとか…ひたすらお疲れさまでした。もう二度とやりたくない><って感じも伝わって来たような…。(苦笑)ということで、とりあえずココまでレポート第1弾でしたー。(笑)あぁ、やっと少し書けたよ。(ほっ)


2004年5月27日(木)
そうなんだよ、デザイナがパロに噛み付くらしいんだ。知らないうちに…朝方とか…。(爆笑)寝かかる時にガブするらしい。最悪だー!ふらふらパロ。かあいそうじゃ。(涙)ボクも犬してるけど、デザイナも狂暴(ここんとこ超内輪でハヤリ!)犬だなー。ま、ゴリラ、オラウータン、北京原人とかとも言われてるよね、ちっち。(爆!)


2004年5月26日(水)
ボクはずっとウソつきになってるんだ。誰のせいじゃ。(泣)デザイナばっか、カシャカシャタイプ打ちまくりで何やら書いてるんだ…。とばっちりがボクに向けてペシペシ飛んでくるんだよ。(ガウ><)仕事だから仕方ねーだーろー!って…、仕事ばっかしてると、今度は噛み付かれるぞー!(苦笑)


2004年5月25日(火)
ちっとも書かせてくれない、デザイナ!超爆不足時間!だって。
でも、待っててね。ごめんごめーん!


2004年5月24日(月)
でさ、ボクが書きたいこと、全然書かせてくれる暇無いんじゃないのさ、デザイナっ!(怒)書かねば!なんで、今日絶対に書くぞー!(笑)待っててね。


2004年5月23日(日)
まだムカつきまくってるデザイナ(爆!)だけど、スタッフ全員ライブハウスへ!デザイナの簡単レポートはこちら。久しぶりに、思い切りインディーズモードで楽しませてもらいました。でも…、約7時間立ちっぱなし、座りっぱなしは…、けっこうキツっ!(苦笑)


2004年5月22日(土)
ボクに書かせてくれる暇が無いくらいに、デザイナがドカスカドカスカしてる。揺れる!画像処理中のパロは号泣です。(爆笑)デザイナ、ムカついているらしい…。(笑)むやみに法を傘に着て強制&恐喝まがいはイケスカン!


2004年5月21日(金)
スタッフ全員超バタツキ遠征!って、小旅行ぐらいなんだけど、またレポートします。ごめんなさい、今は時間がすごく足りない。でも、業界ではムクムクとかなり分厚い話題のことだから、必ず報告するね。ボクもいっぱい言いたい事あるんだもん。(笑)


2004年5月20日(木)
みなで飯田橋へ。お仕事依頼事前交渉…漢字ばっか!(苦笑)その後は、いやー、みんなで歩いた!歩いた!歩いたねー。雨なのに。(泣)実は知合いのアパート探しの付き合い、アドバイスなんだけど、いつもながら難しいもんだー!><環境、間取り、バストイレは?、キッチンは?、フローリングなのか、隣は?、上は?、下は?、雰囲気、もちろんお値段!病院、スーパー、交番、本屋さん、物騒じゃないか?などなど、いやー、大変だよー。ボクも久しぶりに見て回って、ちょーっと疲れた。一緒に色々と考えちゃうし、不動産屋さんの前では騙されないように、それなりにけっこうピンピキ気を張っているでしょ。あぁ〜、タイヘン!でも、もう一踏ん張りして良い所を探そうぜー!さて、台風は?


2004年5月19日(水)
今日も、れっつ・ごまかせー!だって、うぅ〜む。(苦笑)


うまく見えないけれど、クローバーの白い小さな花が一杯でした。
懐かしい香り…、リラックスできます。

おやっ!?キミたち、もしかして…、代々木公園にいた、あのカルガモくんでは?
どこにいるかって内緒にしていたカルガモの親子。

子どもたちは大きくなって、ツガイになってここへ。
なんとなく…、ずーっと前にも、こうやって撮られたような…。
懐かしそうに逃げないのが、可愛いなー!笑
Photos by Kunio - May 16, 2004


2004年5月18日(火)
デザイナがボクをコキ使うもんで(苦笑)ちっとも書けないじゃないか。画像で、れっつ・ごまかせー!だって、いやはや。楽しんでください!


ちょっと小雨曇り空だけど晴れ舞台!
カメラマン&ヘアメイクさんのチェックもシビアです。

外国人、特に韓国からの観光客パパラッチがスゴイんだー!
Photos by Kunio - May 16, 2004


2004年5月17日(月)
どっこいしょ、よっこいしょ、と…。取り急ぎアップします。デザイナと一緒に週末ナシで、ショップを急きょリニューアルしましたので、まずはご覧ください!追記待っててねー。


2004年5月16日(日)
みな忙しいからこそ、緑が恋しいね。


おぉ、光合成じゃー…笑
Photo by Kunio - May 16, 2004


2004年5月15日(土)
起きてます。デザイナと一緒に仕事してます。どしたんだ、デザイナ、仕事の鬼!な雰囲気で恐い…。天変地異があったりして。(苦笑)でさ、なんかボクん領域まで、色々と置いてない?息苦しい…だから、やっぱりカタツケようねぇ、目指せ夏休み!かなあ。さて、もちょっと仕事します。朝になったら…、すっごくお久しぶりの人に会いに行こー!って、これまた仕事なんだけど、ちょと楽しげだよねぇ♪またいっぱい宣伝するから期待してね。


2004年5月14日(金)
ココはドコっ!?体験してきたんだよー。池袋を歩いて…、えっ!?どこの田舎町じゃ?って感じで。都心…山手線内だよね、ここ…。すげっ、おー、ぢふぁれんとわーるど!タイムスリップしたみたいな空間。どうでもイイけど、暑かったよ、お宅拝見は。爆!なんのこっちゃ?なんだけど、知り合いがさ、ロフトが燃えてる!ってんで、ロフト脇の窓をハメ殺してきやした。銀紙貼ってブ厚い発泡スチロールでビチャっ!少しは効くだろうが、れっつ引越!大爆><!


2004年5月13日(木)
むしむしむしむし…。梅雨入りみたいです。人質事件大騒ぎ、カットオフザヘッド大騒ぎ、虐待は? ホワイトが好き!カラードは嫌い!差別はイケナイよ!なんて口先。その口先で会話することさえできない、hate はそーんな簡単に like になんて変わらない。フィクションだらけだ!


2004年5月12日(水)
そうそう、にゃんがね、盗って行ったんだよー、パロ必殺!都心ベランダ干しアジ1匹! 最近、あやつはこの辺りからいなくなったのか?なんて思っていたんだが、うぅーむ、油断大敵だったにゃーん!>< さほど美味しくなさそうな魚には猫マタギのくせに…。うーむ、あのアジは…まぁ、そこそこ美味しかったそうな、3匹のうち1匹のみ強奪なんでスゴクじゃないけど。(苦笑)まあやつが盗るぐらいだから安心して食えるぞー、なんだそうな。それにしても…、あの木からあのベランダに飛び移ったのか!?猫かぶってんだ、いつもはやっぱり。(爆)で、美味しかったかい!?(笑)


2004年5月11日(火)追記
いやぁ、本格的な梅雨明け間近ですねー!爆爆爆!な、お天気ですよ、今日の東京は。30度近くまでもう行っちゃったみたいですね。うーん、この夏、ボクたちは、また!あの熱地獄を体験しそうな…悪い予感をピシピシと、既に灼熱っぽい太陽光線をこの皮膚に感じています。やばっ。クラスター熱が地球を取り巻く、燃える燃える燃える…んだろうか。方や、仏アルザスでは季節はずれの雪だったり、永い永い星の歴史では、ほんの髪の毛ほどもない短くちっぽけな天変地異なんだろうか?でも、けっこう加速度的。

the United States of America が崩壊していく。 insane! insane! insane! ワシントンポストサイトで見たラムズフェルド国防長官とブッシュ大統領の写真が印象的でした。ラムちゃん(爆!)が傍らから、米大統領の弁を見つめているんだけど、類人猿の行動学とか顔の表情とか、そーゆー研究材料に、なんてすぐに思ってしまいました。見つめる瞳が、そう、キミの中にだって、Duality! があるじゃないか、なんてボクは感じたんだけども…。


2004年5月11日(火)
やられた…。またもや。近所の猫に…、ベランダで干していたアジが…、盗まれたっ!アイツらはスゴイ、油断もスキもあったもんじゃないです。うぅううう、追記、お楽しみに。(爆!)


2004年5月10日(月)
荒れ模様…。どこもかしこも、天空も。蒸し暑さの中、何かがうごめいている感じがするんだけど、見えない。って、恐ろしい。知らぬ間に何かに加担させられているような恐怖と不快感さえも押し寄せくるよ。


2004年5月9日(日)
穏やかな死は、平等にはやって来ない。


2004年5月8日(土)
久々にアキバへ。って、行ったんだよ。で、行くぞ!と決まった途端にパロのPCダウン!? おい、こら、こら、そんなにタイミングよく(悪く!)ダウンしないでくれよー。おまけにデザイナまで同時多発○○で、みんな調子悪くなっちゃって、大騒動な土曜日夜中…。なんとかPC直ったけど、パロ、おかげで超寝不足。はぁ〜。。。あ、デザイナも治った!(苦笑)


2004年5月7日(金)
何日なんだか、何曜日なんだか…。5月ですよね、今、この陽気でも。あー、よく晴れているなあ。

みんなが心配しているうち、すぅーっと、消えるように、S先生が亡くなっていた。いつお会いしても綺麗で、美しい逝きかただったように思います。動植や植物と違って、人は死んでいくことが、とてもタイヘンになり過ぎてしまっている。


2004年5月6日(木)
ひぇ〜、ひぇ〜、デザイナに超こき使われてますよー。(涙)どしたんだ?こんなに仕事して?(苦笑)GW遊べなかった悔しさか!? とにかく、忙しい!ってこと。もう今年はずっとこんな感じで行くのみのようです。同時にチョコチョコと身辺整理、って片付けだけどね、やりながら作業を進めているボクたちです。効率アップには仕事場レイアウトの再検討が必要!だから、その前にスペース作らなくちゃ。あぁ、兎小屋なんてもんじゃない、米粒ぐらいのスペースだって、都心は高い…。(泣)チョコチョコ。。。ちっち&らっち、ボクもだよ、ヴァレンタインのチョコは、いったいどうなったのさ、デザイナっ!?もう鯉のぼりも終わっちゃったんだぞー。


2004年5月5日(水)
放火が多いですね、こんなご時世には。カリフォルニアのワイルドファイアーは、今年もまた発生して拡大の勢いだとか。何がワイルドファイアーなんだか…。自然発火なんかじゃない、人による火事が全てと言ってもイイくらいと聞いています。ワイルドなんかだったら、地球はとっくに丸裸さ。虐待バッシングの腹いせかい?高級住宅街が燃えちまってるのが、そんなに可愛そうかい?なんてクチも叩きつけたくなる…ボクは。燃やされてる?被害者は被害者に変わりない。シュワちゃん、どーする!?
イラク人虐待に遺憾の意表明!? バラまきくそちらした劣化ウラン弾は、どーしてくれるんだっ!(怒) 遺憾に思うんなら、さっさと出て行け!賠償金、払って出て行け!自己責任でさえ金払ってんだ、国家責任じゃないのか?ガウー!あぁ、連休最終日、怒り心頭!

子どもの日!ちっちが…やたらと威張っている様子。(爆笑)柏餅…ナシ、菖蒲湯も…ナシ、ごめん>< で、どうやら、子どもの日はホープ軒ラーメンみたいです。あぁ、世の父も母も疲れた…、今日の夕食は外食!レストラン?とんでもない!650円のラーメンで充分贅沢!さ、明日からまた会社…。なんて声が聞こえてきそうでした。ホント、今夜のホープ軒には、いつもは見かけないとても小さな子たち、3人も発見!(笑)さー、ボクたちもまだ作業だよぉ〜ん。


2004年5月4日(火)
GWもそろそろ終わり…いつものUターンラッシュ…。本当にこれはいつまで経っても変わらないねぇ。うんざり。ボクたちはいわゆるお休みは避けちゃうけど。さぁ、ホント、もう仕事しなくちゃね、ね、ねー、デザイナ!ほい、がんばれー!(苦笑)


2004年5月3日(月)
デザイナ、爆睡中。こらこら、仕事はーっ!?(苦笑)で、あーっ、また能・狂言、見逃しちゃったよ、今年も…。うぅ〜む。(泣)来年こそっ!?


2004年5月2日(日)
GW恒例、明治神宮春の大祭へ!


明治神宮春の大祭第一日 夕御饌の儀(浦安の舞奉奏)
とーっても美しい衣裳でした…うっとり。
Photos by Kunio - May 2, 2004


2004年5月1日(土)
イベント無事終了…陰でお手伝いもちょと疲れたぞ…。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★