こんにちは! Webマスターの joe です、よろしくー!^^

◆今日のボクはここにいるよ!◆

2004年10月31日(日)追記
街はいつもより人出が多く賑わっています。月末のハロウィン。行った場所にもよるんだけど、特に在日外国人がよく来る麻布のスーパー、グリーンフェイスの魔法使いの子どもたちがいて、より楽しげな夕方の東京でした。星条旗に包まれていたらしい… Trick or Treat。土星に新しい輪があった、台風も洪水もあった、大きな地震があった…10月が終わっていきます、Trick or Treat。


2004年10月31日(日)
誤報だったのが、違う遺体でくつがえされてしまいました。時差があるにせよ、海外メディアでは、今度は未だに身元不明遺体となっています。ニュースにさえなっていない、ワンノブゼムです。


2004年10月30日(土)
やっと段ボールとかで仕切りを付けるようになったね。プライバシー、集団インフルエンザとかの問題は、神戸で充分経験して…懲りてないってことか。ホームレスさんたちの素ン晴らしいコミュニティを見習うのが良いかもです。車中泊の死亡者が増えています。狭い車中泊でも大丈夫な人たちだって多いでしょう。大丈夫な人たちの方を、もっと優先してどんどん報道すればイイんでしょーかっ!?と、デザイナがムカついてますわ。(苦笑)ハラマキ遅すぎだし、結局出来ない利権ウンタラ中途半端調整をカンタラ中途半端躊躇する程度なんら、出来ねーモンでバカやるかやらないか、あぁ、ウザい、老いぼれてイヌゴマるなら俳優ヤメロとかとか、なんか機嫌悪っ。><; ま、全てお金の問題!ってことで。^^;

生命力のある子には、大人はちゃんと説明する努力が必要だとボクは思います。彼なりに考えて言っているのでしょうし、事実を知りたいのではないでしょうか。次へと歩き出して行くために。ママに最後のさよならをする権利もあるのでは。

日本時間午後早々の時点で、海外メディア報道発表では、既に日本人人質殺される、と言い切っています。


2004年10月29日(金)
仮設住宅もイイんだけどさ、未だにサッサと造れない。近所にあっと建ってしまうプレハブは何!? 簡易トイレは何!? あまりにも違い過ぎない?
私をスキーに連れてって!あのバブリーマンション乱立した越後湯沢、今はボコボコ・スカスカなんてもんじゃない。国とか県とか、一時借り上げたらどーなんだろうか? 行政とお金の問題…なんかな。そうこうしてる間に、また一人、二人…死者は増えていく。

人々の喜怒哀楽が、踊りと囃子の中に溶けていく。時を越えて。日本の神々は伝えていく。なにもかもが見えているのに、まるで夢のように。


川越祭の曳っかわせ、札の辻にて
Photo by Kunio - October 17, 2004

ヒトガタも人々の魂までをも写していくのだろうか。各画像をクリックすると、詳細ページに飛べます。


明治神宮の人形感謝祭で供養されていく人形たち
Photo by Kunio - October 17, 200


2004年10月28日(木)
綺麗に晴れて、冷え込んできている東京です。警察犬、スゴイなぁ…。小さな音まで聞こえるんだもんね。レスキュー隊員より小さく動きやすいロボットによる活躍も、そんなに遠い話しではないと思います。いつもは無駄に見えるかもしれない地道な研究や開発、人を育てることも含めて、日本はもっと豊かで良いはずです。

さささ、デザイナは、いつものごとくなんだけど、そろそろホント忙しー!米大統領選も一週間切っているし、さささー!


2004年10月27日(水)
昨日の朝は、上空をヘリコがバンバン飛んでたよ。だから、なんで行けないのさ?と思ってた。わざわざパフォーマンスになんて来なくていー!とかの罵声もあったらしいけど、シーンあるいは音声カットされたようだけど(爆!)、とにかく行って見たのは、当然だよな、と思います。

故郷近しのデザイナがつぶやく。やっと豚汁もイーんだが、どーして粕汁が出ないんだ?スタミナつきそうな具を入れて。体が温まるし、不安でも寝ちゃえるからイーんだそうな。体を暖めなきゃ、今はとにかく。体が大丈夫なら、元気になって行ける。甘酒とか、キャラメルとかも無いのかな。トイレ、お風呂、洗濯なども問題かもしんないけど、一番は食事!栄養と睡眠を取らなきゃ。風邪→肺炎から死に至るぐらいは、充分に予測できる、見えない地震の恐怖と違って。

で、これで避難民が約10万人ぐらいでしたっけ…。
スーダン西部ダルフール地方は200万人でしたっけ…。
20倍…か…。


2004年10月26日(火)
アップしたい画像があるんだけど、デザイナちょっとまだ時間が持てない…。がうーん、ごめんよぉ〜、もうちょっとだけ待っていてね。とっても可愛い&綺麗だから。^^


2004年10月25日(月)
デザイナ、指痛し、アップできず…ごめんね。そんな間に、アルチュールの150歳のお誕生日も過ぎちゃった、ごめんよ。って、今この世で何を祝ってくれるんだい?とか、あの墓場から聞こえてきそうだけど。で、そんな間に地震が起きちゃった。デザイナの故郷近し、市・県・国の対応、多少知っているだけに、やれやれ…。


2004年10月15日(金)
都とホームレスさんたちがまたもや、むにゅぅ〜。路上販売の100円リサイクル漫画を探すのに一苦労してるよ、ボクは。(苦笑)こっからここはダメだよー、と、嫌味気にヒモがしてあるんだ。でも、おじさんたちはヤワじゃない。ちょびっと離れた所で、おー、あった!あった!(笑)鼬ごっこなんだからさ、お目こぼしっての、無いと粋じゃないし、生きれないじゃないのさ。おじさんたちが働いて払ってきた年金とか、国は払えないんだし。とぉ〜くから見つめてみよう、超客観的に。(笑)これってさ、おじさんたち死んでもイイヤっていう、殺意がある公的行為にも思えない?19歳餓死させたのと、どー違うんだ?

大統領候補のTV討論、終わった!今ごろかと思ってたんだけど、時差ボケじゃ。^^; ディベート直後の日本のメディアは「互角」だったんだけど、えぇ〜〜〜。。。あぁ、疑わしい。(爆)世界的に、なんかもうそんなんも無視して、晴れてジョン・ケリー大統領が生まれたとして、その後じゃあどーすんだ?って方を、MM.ケリー&エドワードももちろん含めて考えているんじゃなかろか?決ーっして楽な事じゃないし、ラッキーでもないもの。勇気と挑戦で、歴史に残っては行くかもしれないけど、この超汚れた尻拭いはとてつもない大仕事であることは、今後携わっていくブレイン、スタッフたちも今からしっかりと覚悟している…しておいて欲しいです。実はボクたちニッポン国民も認識すべきだし、世界のアーティスト、クリエイターたちの責任も大きいです。言い切らなきゃダメだし、創り切らなきゃ意味が無い。で、エドワードさん、皮肉が上手になって、おぉ、成長したようだー。やれば出来る!じゃん。(大爆笑)


2004年10月14日(木)
さぁ、ダイエーか楽天かっ!? また違う?^^; でも、絡みの事情が事情で…ってあたりが同じような?

そっ、「やれば出来る」よねっ。世界中でたくさんの人たちがヤメローって叫んでいたのに、開戦しちゃった。たくさん殺しちゃった。劣化ウラン弾も落としちゃった。派兵しちゃった。国民の声完全無視して年金改正ムリクリしちゃった。「やれば出来る」もんだ。爆!

あー、激ひどい事件が止まらないじゃないかっ!どころか、どんどんエスカレートしてるじゃないかっ!>< いよいよ、すごいモードに入っちゃったんじゃないだろうか。地球が沸いている、煮えている、戦争の爆弾の影響はかなりあるはず。京都会議だって超遅すぎたのに、議定書無視は狂気の沙汰。大洪水と猛暑の脅威は産業を、人の暮らしを変えて行く。7・8人でやるのは新しいそうな、若年層の集団自殺。ふと、ずーっと前、ベルリンの壁崩壊前後にかけての欧州の失業率の高さを思い出した。8%?、10%?、実際は15%近いとも聞いたあの頃、フランスの青年が自殺した。職が無いから。あの子は世の中に必要とされないと思っていたのよ、とママン。日本はパラサイター自殺者が多いのかな。確かに新しいかもしれない、BBCのアジアパシフィックページでトップニュースだった。地方の不景気は相変わらず、台風や大雨の被害、見えない中央で見えない策ばかりが進行して行く。イラクへの44億円はどこに行くんだろう…。無数の傷は癒えないまま、新しい傷はここでも増えていく。


2004年10月13日(水)
さぁ、ユニクロかライブドアかっ!? 違う? いや、でも、違わないような、な感じなんだよね、ボクにとっては。ユニクロ方式、ここんとこずーっとコケているような。既にあーゆーブランドがあったのに、なのになのに、なにを今更まじなブランド志向なんだろうか? よくあるアパレル病です。実物の品質が悪ければダメ。やはり基礎、基本が重要です。攻められて、よーく研究して、奮起した MUJI がぢわぢわと伸びてるんでは? だっから、そうゆうのって、ボタンひとつ、縫い代ひとつで、見えちゃうよ。ライブドアはぁ〜、よっ!若社長ぉっ!が面白いんで(爆!)傍観するには楽しい。^^

傍観、楽観、決ーっして、絶ーっ対デキンのが、「やれば出来る」の人…。(号泣)やれば出来る、って、そりゃー出来るかもしれないし、出来ないかもしれない…。昨今はやっても出来ないから社会問題にもなってるんであって…って、なんのこっちゃ、ちゅーぐらいに、もー、どうしましょっ。;; あぁ、あぁ、企業プレゼンでも通らないよなぁ、こんなん。ねぇ、みんな、どしよ。集団自殺…?うぅ〜ん、なんかアタマ止まっちゃう。(泣)

そない簡単にやって出来れば…ダイエーだって苦労しませんてば。翼(マントね)をもがれたスーパーマンが人の憧れや希望になりませんてば。お好きな「感動したっ!」などと言えませんてば。(爆!)個人の能力を認めない、誰かもてはやされれば勝手に同化させちゃう実は固いブロックの妙な上っ面仲間意識。能力ある人にとっては、ニッポンに在ることは不幸かもしれない。拍手喝采が聞こえない国民栄誉賞なぞでは、真の自由と幸せを掴めるとも思えない、なぁ。


2004年10月12日(火)
ヌーベルシャンテでは、デザイナは違うところを楽しんでいたようです。ビジュアル系ニューハーフとか…ね。^^; 自分に無いモノを求める、って言うし、美とか、癒しの優しさとか。(爆!)

書こう書こう書くぞと思いつつ…、ボクらも絡んじゃってる業界関連もあるんで(^^;)、いかに皮肉を書こうかと(爆!)、ついついこんなに遅れちゃった、メイキング・イノセンスのレポート第2弾!第1弾はこちら5月28日を見てねー。ヌーベルシャンテコンセールを見て、やっぱ書かなくちゃな、と思いました。いかに世間一般にメディアが垂れ流しているものがウソか、ってことを。どこまでバラしちゃおっかな。(爆!)でもー、実際に作った彼ら、現場の人たちが語ったのだから、どこかでそれが流れて行って欲しいと望んでるんだよね、実は。(苦笑)あー、もー、聞いてよぉ〜〜〜(号泣)って感じだったもんなぁ…。今後一生もう絶対にどんなに金を積まれてもやんない!とも聞こえてきたような、誰だったっけかな。(爆笑)

背景が素晴らしい!という話しから、動きが綺麗だなぁ、なんて思っていたら、やっぱりあるんだね「鳥さんチーム」^^♪つまり飛ぶ鳥を作る専門のクリエイターさんたちです。ちょっとあの動きは、ついでに、とは作れないです。主人公?の部屋のシーンだったか、数多い書物が並ぶ本棚の本たち…、も全て、んなことお願いしちゃっていーのかっ!?レベルの美術の専門家さんに背表紙描いてもらって、一冊ずつ全てその丸い膨らみのレイヤー作っただとか、水道管とかの朽ち果てた様をいかに出すかとか、街のシーンも高い技術力を持つ舞台美術の人たちに超細部まで再現してもらったとかとか。なのになのに、押井監督の指示により、背景をもっと暗く!暗く!の指示で、実際の映画では殆どその再現の緻密さ、美しさが見えていないらしいです。(号泣)メインキャラクターが超ノッペリラフ過ぎるんで、これって嫉妬にも思えちゃうな、ボク。(苦笑)だーって、ちょーっとこれはゴメン!ちゅーぐらいの期間と緻密さで描かせておきながら、しかも冗談で言ったらしい(職人に冗談は通じませんてば)、血にじむどころかヘドもんで仕上がった作品を真っ黒くどころか、超いきなりボツ!あり、超いきなり変更!あり多々だったらしいので。メカデザイン的に無理とか、いきなり「開くんだ!」(←これは分かる人には分かるってことで…^^;)、何考えてんのかなぁ…で、やっぱりコンセプトやストーリーとしては残っていく作品にはなっていないとボクは思います。残るのは、やはり背景の技術力の高さ、素晴らしさのみではないでしょうか。カンヌは彼らに与えられたようなものでしょうか、でも、彼らにとっては、賞なんて…、なのでは。

球体関節人形の取材に関しても、いわゆるメディアが出しているのは大ウソ、ってことが会場で大バレてしまいました。(爆笑)ボクらは、あ、やっぱりね…程度でしたが、うぅ〜ん、ちょっと大ウソ過ぎかなぁ。^^;ま、そんなもんなのかもしれないけど、ますます、ヌーベルシャンテ同様、本当にマスと現場の大2極分化が見えてしまいます。貧相なマスを技術力の高い現場が助けているのが現状です。別段、映像や音楽だけに限ったことではなく、多方面に渡りよくあることなんでしょうが、ギャラが問題です。浮世絵、民の歌舞伎、お祭…などなど、職人魂や芸人魂は沸々と伝えられていると感じます。

「ボクらはそんなに簡単に作ってませんから…。」と口をそろえたクリエイターたち、これまた当然だよね。イノセンスに関しては、どうやらやはり、背景映像のみに大拍手!というのがボクの最終リポートです。


2004年10月11日(月)
そうそう、だいぶ遅れちゃって今年5月のデビューライブのビデオ映像からだけど、藤田三保子さんの美しさもご紹介しておかなくちゃ!だよね。eyedia.com撮影のビデオを熱心に研究されて、今は更にもっともっと美しいですよん♪ ほーんと、三保子さんの研究熱心さと行動力にはボクたちも脱帽です!とにかくその美しさは天からの贈物であり、財産であり、みんなが楽しませてもらうべきだわぁ〜。^^


藤田三保子さんのシャンソンデビュー@る・仏蘭です。
Video Pics by Kunio - May 29, 2004


2004年10月10日(日)
朝早くからみなでお仕事に出かけました。ぶっ続け12時間労働!でも、楽しかったし、やっぱり今のいわゆるメジャーとかマスメディアがヘン!というのを再々再認識ぐらいしちゃったよ。^^; 再認識どころか、なんだか呆然としてしまうというか、何これ?って感じ。全くレベルの違う世界にぶち込まれたようで、ある種のショックでした。行って来たのは悠路さんプロデュースの「ヌーベルシャンテコンセール」です。ボクたちは主に藤田三保子さんのお手伝いだったんだけども、みなさん素晴らしかったです。

何が素晴らしかったって、基本的な能力の高さです。これって、その能力をお披露目する、商売とするならば、極当然なことなのですが、昨今の日本では大変残念なことに当然ではないんです。どころか逆!>< ヌーベルシャンテではゲストさん、つまりプロ出演も多かったのですが、生徒さんも出演されて、みなさんの特に発声能力の高さに大変驚かされました。個々の潜在能力を活かしたボイストレーニングが行われているのでしょうか、決して無理をしない、個性も出ているボイスでした。若い年代からではなくシャンソンに初挑戦している方も多いようなのですが、あそこまでボイストレーニングできるものなのか…と驚愕です。ボクは…、彼ら以降は結局まともなプロが出ていない、あの頃の作詞・作曲家さんたちの、こうゆう粋なリベンジを垣間見た気がします。そんな簡単な事をボクたちはしてないよ、でなきゃ人を楽しませることはできないよ、って。ブラボー♪


2004年10月9日(土)
明け方までオラウータンをオリに追い込んで仕事させて…^^;、そのご褒美に青山でエサ!^^ でっもー、帰りはちょーどやってきました900へすとぱすかるー!ズブ濡れオラウータンでした。>< 赤坂御所がびよぉ〜んと広がって、スカイスクレイパーたちもびよぉ〜んと伸びてるから、風がぴやんぴやん吹き抜けて、強いシャワーでした。ホントびっちゃんびっちゃん。

で、今朝もめげずに(^^;)みなで、いざ神宮の杜へ!うっぴゃー、北参道入口だーれもいなぁーい!


北参道入口

神殿に近くなると、南参道からの人たちと出会いますが、やっぱりさすがに少ないです。いつもは若い人たちも多いんだけど、カッパ着まくった外国人ツーリストたちか、じじばばだけだなあ。えっ!ボクたちもっ!?でも、たまにはこうゆうお天気を体感しないと自然のスケールを把握できなくなっちゃう。ヒドすぎるのは危険でごめんだけど、ってこともちゃんと分かるように。昨夜と早朝の雨で水かさが増え、北池に横たわる下の枝が池に浸かっていました。もう少し行くと、おぉ〜、今年も会えたね、ちっち、キノコさん♪


昨日の雨でキノコさんたちが、ちっちみたいにムクムク…^^
Photos by Kunio - October 9, 2004

連休だけど、ボクたちは明日お仕事、もう台風22号も去って青空いっぱいかな?


2004年10月8日(金)
台風…22号だっけ?もー、いっぱいいらっしゃちゃって、何号だかわかんなくなっちゃうねー。タタリ!たたりじゃー!!日米バンバン、ヘレナ、エトナ、浅間山だ地震だ…。おぉおぉおぉ、大好きな神に逆らっちゃダメじゃん!

デザイナを追い込んでました。さ、ちょっと更新したよ!見てねー、って、殆ど変わってないんだけどね。^^;

雑巾を上手に絞って、ブラシ持ってせっせけお掃除するお婆さんオラウータンもいれば、収容所(爆!)で本犬どころか他犬の独房のカギまでこじ開ける犬もいます。賢い共存と平穏を好む動物たちより、ニンゲンは愚かじゃのぉ。うちのオラウータンをまだ追い込まなくちゃイケナイんで、ではまたっ!


2004年10月7日(木)
ほっらー、昨日からまた暑いじゃないかー!>< 竹下通りは、タンクどころか、キャミのコも多いよー。どこが冬なんじゃっ!?どこが15度差もあるんじゃっ!?ちょいメジャゲゲゲなサイトさんが、そんな無責任なこと書かないでー!><ちゃんと温度計、今はデジタルであるんだから、クールに把握しなきゃ。これじゃ頭もあぢぢ、ってわけじゃないのさ。ホント無責任だし、自分の立場なんて見えてない、ってことだよ。ダメだよー!ぶーぶー。←ボクも気をつけよっと。^^; 都心の温度差は10度ぐらいです。でも、さほど驚くほどじゃないはず、日中と夜の気温差あるもんです。無いのが超問題になってるよ、都心の熱帯夜!

さて、こんなガガガなことにムカついてないでと(爆!)、オラウータンは暑くてお腹出して歩き回ってるんですが(爆爆爆!)、でも今日はソヤツを追い込まなくちゃな仕事があります。間に合うかな、間に合わせろー。

でだ。。。「Iraq Did Not Have Any WMD」。。。(by cbsnews.com) まず、最低限、アメリカは全世界に謝罪せねばならない、アメリカ国民と兵士も含めて。(つーか、偽証罪とかで国際裁判にかけられるべきであり、賛同したどこぞの国の誰かも含まれるはずなんだが?)次に、戦争を無理矢理おっぱじめた当事者とその裏軍団全員、ちっちの好きな(爆!)逆さはりつけ!、イラク国内引き回し、アブブブブレイブブブでピラミッド、劣化ウラン弾ぢわぢわ浴びせろ!で済めば怨念なんぞ存在しないです。ちょっとした事でさえ、ブスブス刺しちゃうご時世です。フセイン元大統領は生物化学兵器と薬剤の在庫を1991年と1992年に破棄し、核兵器計画も2003年までに殆ど崩壊した…とWP。バイスディベート直後のこのリポートは、企てられたものとしても、大統領選には大きな大きな影響力を持ちます。さあ、さあ、ニッポン国はどう責任を取るのだ?ギギギレベルな無責任では済まないんだが、ゴゴゴまやかしも多々協力してきた、今もしているのは事実!しっかりしなくちゃ、国民一人一人が…刺してる場合じゃない。ボンブと砂漠の砂に化した人たちへ、せめて祈りを伝えようか…。とりあえず、ボクはオラウータンを追い込むよ、さぁちゃん・よーちゃん!


2004年10月6日(水)
フランスは朝4時ぐらい、イーテレで、副大統領候補のTV討論ライブ中?です。フランス語…裏で英語、ぐぇ、頭痛…。>< 副大統領だと座ってやるんだー。座禅じゃないよ。(爆)米国代表ボーイフレンドは、単なるボーイフレンドに終わらないように、とにかくディベートは言葉絶えずに、節目がちなペースメーカーとやりあってるようです。チェアパーソン (chairperson) は女性、ブラックです。やっぱり、イラク問題がイシュー。
ぎゃお、BBSに変えよう。ぎゃー、ダメだ、Real がちたなくて遅い!やっぱり無料の CBS になっちゃいます。はぁ〜、通訳がキツそうだなあ、もちろん 1991年の湾岸戦争の事も出てくるし。って、おいおい、だから今のイラク問題から逃げないでよ、ミスター・ペースメーカー。ジョージ・ブッシュという音が聞こえてきませんねー。ジョン・ケリーばっかりだ。これじゃ、ジョン・ケリーが次期大統領に相応しいのか、否か、の討論みたいになってんのかな?

東京が急に冷えて冬みたいだなんて言ってる人もいるけど、別段それほど寒くはないです。やや冷たい雨から、今日はまた陽射しが少し暑いです。昨日は雨の中、けっこうテケテケ外出したんだけど、まあ、この辺りはアパレル屋さんが多いんで、ロングブーツ、手編みニット、ストールなんかの逸早いオシャレは理解できるんだけど…、身体が蒸し暑くなって気持ち悪くなりそうじゃよ。地下鉄、地下街、暖房してるし。(おえっ><)うぅ〜む、問題だなあ。ちょっと寒いとか、凍えるとか、身体も少し我慢して慣れていく、ってことを忘れ過ぎちゃうと、環境問題なんて到底解せない。問題じゃー。


2004年10月5日(火)
イチロー、って、呼び捨てなのが愛称でイイかもね。外国メディアも絶賛!てことなんだけど、ん?それこそ向こうのメジャーメディアをすぐに見に行ったんだけど、もち!というか…トップ記事なんかじゃないし、スポーツページでもトップじゃないし、探しても無い…、やっとあったABCニュースでも、うぅ〜む、なんか違うような…。写真とか皆無だし。アメリカではスポーツで、野球ってもはやメジャーじゃない、関心もない、それより米大統領候補TV討論、イラク情勢…にしても、記事が無さすぎのような気がしました、ボクには。もちろん現地シアトルだと違うんだろうけど、日本からの収入期待大ですし。ホントは、ヤだよね、すごい屈辱だと思うんだ、白人にとっては、カラードにヤられる、超される!ってのが。米メジャーメディアで避けられたニュースとして、とても偉大に感じます、ボクは逆に。脅威であり、革命かもしれない、カラードの。

一方、日本は…。イチローも時にツメをはがすようなトレーニングもあったでしょう。うっぷん晴らしではがされるツメもあります。それぞれに、どえらく違う重さを背負って生きている。あぁ、人生いろいろ!?(爆!)


2004年10月4日(月)
デザイナ、歳クッて、さらに忙しい? 画像でごまかせ!だってさ、おいおい…。


東郷神社の骨董市にて
Photo by Kunio - July 4, 2004


2004年10月3日(日)
イチローすごいねー。イチゴロー…、すごいぞ、おめでとー!ということで、デザイナのお誕生日♪^^


★おめでと★ちっち&ねっち★マスコット軍団代表★
どのオメメがイイかな?(爆笑)
Photo by Kunio - October 1, 2004


2004年10月2日(土)
今日もお誕生日…誰かさんの…当たり前なんだけど、とにかくお誕生日!^^ はぁ〜、やっぱり暑いよー、残暑とかじゃなくて、陽射しが強くて暑いです。デザイナが湯気出してる…。(苦笑)

ひぇ〜、イチローがスゴイー!でもまた辞退するんだろうなぁ、国民栄誉賞!(爆!)で、でも、タイじゃつまんないぜー。^^ 団十郎さんも復帰で、おー、素晴らしいねー。良かった、良かったー!パリ公演が励みになったそうで、そうでなくちゃねー。
さて、ちょっと週末アタマが詰まってるんで、またあとでねー。^^;


2004年10月1日(金)追記
よく読解できてないボクなんだけど、フランスのジャーナリストたちが、燃えてるような気がしてならないです。エキサイティングとは違う、クールにその時をアナライズして発信している。特に、itele.fr の若きスタッフたちが素晴らしい。バグダッドからギリギリまで刻々とリポートして、無事生還した彼は、今はちょうど米大統領候補2氏のTV討論を解説しています。乾いた風の中の、あの頃の青年ぽさは、スタジオではもう見られません。フランス人は冒険心一杯なんだけど、異国へ渡り、その地の現象を研究・報告する、こうゆうアクションを起こすってのは、アルチュールの影響がとても大きいんじゃないだろうか…と、彼らを見ていてどうしてもそう感じざるを得ません。アルチュール・ランボーという人がフランス国にぶつけ続けている影響は、見える文字だけじゃないんだね。体感から生まれる言葉で、彼らは変えたいのか。生誕150周年にふさわしい。それでも、彼らは彼に、全然届かない、追い越せない悔しさもいっぱいなんだろうな…。悔しさなら尊敬する、日本では妬みになりがちだもん。あぁ、イヤだ…。^^;

もっとフランス語を聞き取れるようにならなきゃなあ、ボクも…。だって、ブッシュくんが「ジャポン!ジャポン!」とすんごい連発してるんだもん。当の日本のメディアはきっとまた書かないだろうし、イーテレの彼らと違って。
で、デザイナは、ただいま超悶々中。みんなのお誕生日だってのにぃ、はぁ〜…、どーしてかって、はぁ〜…やれやれ、すごいくだらないんで、聞かないでー。><


2004年10月1日(金)
ボクたちのマスコット軍団のお誕生日です。まとめてなんだ。^^; eyedia.comサイトの7歳の受粉日(爆)でもあります。おめでと!^^

でもね、血がたくさん流れている。もっともっとひどくなっていっている。でもね、これが2004年なんだ。21世紀初頭なんだ。ボクたちが生きている場なんだ。人類はいつ自ら愚かに終わって行くんだろうか。

from webmaster_joe


Back Home

  Page Top
★ lacci & cicci & necci & tacci & pucci は (C) Warner Bros. の商品です★
★我が家では可愛いマスコット♪★
★でも、らっちゃんはプロモーション用非売品です(ホント!^^)★